dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (126)
バロン (11)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (7)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

497位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2010.03.05(Fri) 00:00


ダヤ君が小さいクモを見つけましたҤ᤭

あまりにも小さすぎて、写真ではもはや点・・・

というか見えていないかも知れませんが

↓の先に小さ~いクモがいます


多分マイ君なら、お手手で瞬殺å

もしくはぺロリڤと食べてしまいそうな小ささですが

ダヤ君は、とっても慎重な男の子ǭ



2010-03-03 21:46:21



どんな動きをするのか

攻撃してくるのか

ビヨ~ンって飛んでくるのかも



CIMG3148.JPG



そんなこんなをよ~く考えた上で

ゆっくりと1歩

また1歩と近づいていきますɤɤϡ


安全と判断したのか、

それとも、小さすぎて見えなかったのか

急にものすご~く大接近 å



CIMG3151.JPG



ダヤ君、そんなに近づいたら、

鼻息で吹っ飛んでしまうよ~Ӥä



CIMG3154.JPG



アップ攻撃に焦ったクモは大慌てで退散 å


あんまり派手に逃げると、

ダヤ君を刺激してしまうよ~、クモ君

気をつけろ~っ!!


そう心配しつつも助けるわけでもなく

カメラで我が子の勇ましい姿を餭

・・・と張り切る母ちゃんPurige ݤ


だがしか~し


ダヤ君は、このすばやいクモに

なぜかとっても驚いたらしくӤä

この後、大慌てで

逃げて出してしまいましたåǭ


(そう、慌て過ぎて、撮影不能なくらい・・・)




2010-03-03 12:57:26




だよね~Ф



関連記事
 
Trackback(0) Comment(32) 
Category:ダヤン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:小心者(03/05)

その優しいお姿に、
やられたぁ~~

可愛いやら、
優しいやら、
やっぱりおかしいやら。

生き物は大切に・・だよね(=´∇`=)にゃん

NAME:ケイ723 | 2010.03.05(金) 13:28 | URL | [Edit]

 

Re:小心者(03/05)

なるほど、ダヤくんはクモさんが可哀相だから逃がしてあげたんですね。
今時の男子は優しさがないといけませんものね^^

うちではお外の猫たちがクモどころか大変な大物を仕留めてきます・・・
ほんとに、ダヤくんの心優しさがうらやましいです~(><)

NAME:rururu77 | 2010.03.05(金) 15:41 | URL | [Edit]

 

Re:小心者(03/05)

ダヤ君♪優しい男の子にゃのね~♪♪
そうそう家猫さんは、それくらい優しくないとね♪
うちはクモとか虫を見つけると、
みんなで恐ろしいくらいの争奪戦が始まり・・・
最後はバラバラに(T_T)
ダヤ君の優しさをうちのニャン達に分けてほしい~!

NAME:ジョンとバイス | 2010.03.05(金) 16:12 | URL | [Edit]

 

Re:小心者(03/05)

ダヤ君♪体はそのままで首だけがグッグ~~ンと伸びちゃってますね(^○^)♪

最後の写真!!お目目もまん丸で~(^^♪
もしかして腰抜かしてませんか~^m^

NAME:AYA1012 | 2010.03.05(金) 16:33 | URL | [Edit]

 

Re:小心者(03/05)

 マイケル君の反応の方が見たかったです。
わいるどきゃっとが大好物です。

NAME:ねこむらみるく | 2010.03.05(金) 17:12 | URL | [Edit]

 

Re:小心者(03/05)

こんばんは!

ダヤ君、すっごい慎重なのね!
そのぐらいのほうがいいと思うよ~
みいちゃんみたいに、ムカデにパンチして
咥えようとして刺されちゃうよりね・・・(笑)
マイ君は・・・パンチなのね!

NAME:スーのパパとママ | 2010.03.05(金) 19:32 | URL | [Edit]

 

Re:小心者(03/05)

こんばんは☆

ダヤくん、すごく慎重なんですねー。
そして、最後に逃げちゃうなんて・・可愛いw
すけちゃんなら、マイくんと同じように
きっとハイテンションになって、瞬殺してるんだろうな。。

NAME:☆Yuri☆ | 2010.03.05(金) 20:17 | URL | [Edit]

 

Re:小心者(03/05)

(=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*

あははは~(≧▽≦)
クモの動きにビックリしちゃったんだぁ☆
その瞬間見てみたかったなぁ♪
うちのにゃんずはすぐにパンチしちゃうだろうな(*´艸`)

NAME:ねこLOVE3 | 2010.03.05(金) 20:37 | URL | [Edit]

 

Re:小心者

ダヤくん、慎重派なんですねw(°O°)w
ダヤくんは、エライニャン=^・ω・^=

NAME:モンテパブリック | 2010.03.05(金) 22:04 | URL | [Edit]

 

Re:小心者(03/05)

ニャン子の「目」ってホントに綺麗なガラス玉ですよねぇ(^o^) 近いところが見えなくなってるお父ちゃんは「俺にくれ~」とか言ってます(笑

NAME:karin0526 | 2010.03.05(金) 22:16 | URL | [Edit]

 

Re:小心者(03/05)

猫にも個性があって面白いですね。
平気で虫やトカゲを捕まえるのもいれば、ダヤ君みたいな気の優しい子もいるし。
私が以前駆っていた猫なんですが、
ある日家に出たネズミを見つけ、毛を逆立てて逃げ出したのがいました。
オイオイ、おまえネコだろ~!と大笑いでした(^_^)

NAME:sizk777 | 2010.03.05(金) 23:18 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

ダヤくん!不信なクモに見とれてますね(^-^)
可愛い動作するんですねっ

あんまり可愛くて見とれちゃいましたよ(*^-^*)

我が家は、どんな動きをするのかしらぁ^0^

NAME:hirohironana0208 | 2010.03.06(土) 01:46 | URL | [Edit]

 

Re:小心者(03/05)

うちの子たちだったら遊んで生殺し状態にしちゃいそう…で、だれかが食べる(>_<)!

ダヤ君は小心者というより、とっても優しい心の持ち主なのね♪

草食系男子?!

NAME:hoonyan | 2010.03.06(土) 08:36 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>その優しいお姿に、
>やられたぁ~~

>可愛いやら、
>優しいやら、
>やっぱりおかしいやら。

>生き物は大切に・・だよね(=´∇`=)にゃん

猫なので、普通は動くものには手を出すと思うのですが
ダヤ君はなぜかひたすら見ていました(笑)

おもちゃだったら、誰よりも早く食いつくのに
本物(?)とわかっているのか、ものすご~~~く慎重^^;
これぞ、イエネコって反応ですね!
でも見つけるのは、とっても早いんですよ~♪

NAME:Purige | 2010.03.06(土) 17:32 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>なるほど、ダヤくんはクモさんが可哀相だから逃がしてあげたんですね。
>今時の男子は優しさがないといけませんものね^^

>うちではお外の猫たちがクモどころか大変な大物を仕留めてきます・・・
>ほんとに、ダヤくんの心優しさがうらやましいです~(><)

ダヤ君の逃亡が優しさからであれば嬉しいのですが・・・^^;
逃げた後は、クモの存在を完全否定していましたけどね~(笑)

でも、rururu77様宅の外猫ちゃんたちのようにあまりにワイルドすぎると
次はいったい何を捕まえてくるのかと、
ハラハラドキドキしますよね~(>_<)

NAME:Purige | 2010.03.06(土) 17:46 | URL | [Edit]

 

ジョンとバイス様へ

>ダヤ君♪優しい男の子にゃのね~♪♪
>そうそう家猫さんは、それくらい優しくないとね♪
>うちはクモとか虫を見つけると、
>みんなで恐ろしいくらいの争奪戦が始まり・・・
>最後はバラバラに(T_T)
>ダヤ君の優しさをうちのニャン達に分けてほしい~!

えっ!
バラバラって・・・虫がバラバラになっちゃう?
ちょ、ちょっとコワイですね^^;
でも、猫ですからきっとそれが正解ですよね☆

ダヤ君は新しい食べ物も鼻とかにくっつけてあげないと食べれなくって・・・
でも食べたいので永遠に匂いを嗅いでるような・・・
そんな慎重な猫です(爆)

NAME:Purige | 2010.03.06(土) 18:13 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>ダヤ君♪体はそのままで首だけがグッグ~~ンと伸びちゃってますね(^○^)♪

>最後の写真!!お目目もまん丸で~(^^♪
>もしかして腰抜かしてませんか~^m^

本当に首だけで確認してますよね~(笑)
このクモ、本当にホコリくらいに小さいんですよ~!
よく見つけたな~ってくらいなんですが、
いったい何が怖かったのやら・・・?
まぁもう少し大きいクモでも、全く同じ反応で
触れる事もできないまま、逃げ出したんですけどね~^^;

NAME:Purige | 2010.03.06(土) 18:20 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

> マイケル君の反応の方が見たかったです。
>わいるどきゃっとが大好物です。

マイケルは、自分より弱いと思った相手には、俄然強気にでます!
もうジャイアンです!!
かっちょいい~ですよ~(>_<)

NAME:Purige | 2010.03.06(土) 20:34 | URL | [Edit]

 

スーのパパとママ様へ

>こんばんは!

>ダヤ君、すっごい慎重なのね!
>そのぐらいのほうがいいと思うよ~
>みいちゃんみたいに、ムカデにパンチして
>咥えようとして刺されちゃうよりね・・・(笑)
>マイ君は・・・パンチなのね!

こんにちは!

みいちゃん、ムカデに刺されてましたもんね^^;
みいちゃんとダヤンはよく似ているけど、女の子の方がやっぱり強いのかもしれないですね☆
ダヤンは、好奇心は旺盛なのですが、なかなか手も口も出さないんですよ!
ただジッと見てて、だんだん怖くなって逃げちゃうみたいです(笑)
その点マイ君は、自分より弱いとか小さい虫に対しては
ガンガンパンチしたり、投げつけたりとなかなかの暴君です(^^;)

NAME:Purige | 2010.03.07(日) 13:55 | URL | [Edit]

 

Re: 小心者(03/05)

ダヤ君、用心深いんですね。

NAME:矢野材木店 | 2010.03.07(日) 20:19 | URL | [Edit]

 

☆Yuri☆様へ

>こんばんは☆

>ダヤくん、すごく慎重なんですねー。
>そして、最後に逃げちゃうなんて・・可愛いw
>すけちゃんなら、マイくんと同じように
>きっとハイテンションになって、瞬殺してるんだろうな。。

こんばんは!

すけちゃんも瞬殺タイプですか~(>_<)
やっぱり猫ちゃんはそうでなくっちゃ~って感じがしますね^^
ダヤ君は、ガンガンいきそうなタイプにみえるんですすが
実はものすご~く慎重なんです♪
怖がり・・・ともいいます(笑)

NAME:Purige | 2010.03.07(日) 21:16 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>(=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*

>あははは~(≧▽≦)
>クモの動きにビックリしちゃったんだぁ☆
>その瞬間見てみたかったなぁ♪
>うちのにゃんずはすぐにパンチしちゃうだろうな(*´艸`)

こんばんは!

ダヤ君は、ちょっとしたことで簡単にビビるんですよ~!
マイ君も、ものすごく怖がりなんですけど、相手を見るみたい^^;
でもこんなホコリのようなクモの
何が怖かったのかは、よくわからないままです☆

NAME:Purige | 2010.03.07(日) 21:21 | URL | [Edit]

 

モンテパブリック様へ

>ダヤくん、慎重派なんですねw(°O°)w
>ダヤくんは、エライニャン=^・ω・^=

そうなんです^^
ダヤ君は、本当に慎重派!!
そのわりには、よく危ない目にあっているんですけどね~^^;

NAME:Purige | 2010.03.07(日) 21:23 | URL | [Edit]

 

karin0526様へ

>ニャン子の「目」ってホントに綺麗なガラス玉ですよねぇ(^o^) 近いところが見えなくなってるお父ちゃんは「俺にくれ~」とか言ってます(笑

ホント、猫の目は綺麗ですよね~☆
光によって色も変わるし、瞳孔も拡がったり縮まったりして不思議でもあります^^
ダヤ君は、カメラ目線を簡単にくれるので、写真が撮りやすいんですよ~♪

NAME:Purige | 2010.03.07(日) 21:27 | URL | [Edit]

 

sizk777様へ

>猫にも個性があって面白いですね。
>平気で虫やトカゲを捕まえるのもいれば、ダヤ君みたいな気の優しい子もいるし。
>私が以前駆っていた猫なんですが、
>ある日家に出たネズミを見つけ、毛を逆立てて逃げ出したのがいました。
>オイオイ、おまえネコだろ~!と大笑いでした(^_^)

ネズミを見つけて逃げるなんて、可愛いですよね~(>_<)
やっぱりイエネコは、狩りが苦手な子が多いんでしょうね~!
ダヤ君も確実にネズミを見たら、びっくり仰天するでしょうけど(笑)
おもちゃと本物がしっかり区別できてるところは、
偉いな~と思わなくもないのですが・・・(←普通?)

NAME:Purige | 2010.03.07(日) 21:40 | URL | [Edit]

 

hirohironana0208様へ

>ダヤくん!不信なクモに見とれてますね(^-^)
>可愛い動作するんですねっ

>あんまり可愛くて見とれちゃいましたよ(*^-^*)

>我が家は、どんな動きをするのかしらぁ^0^

こんばんは!

ダヤ君は案外に目が良いようで、こんなに小さいクモでもすぐに見つけてくれるんです^^
私は虫が苦手なので、ダヤ君がすぐに見つけてくれて
助かるんですよ♪

らぶちゃんとはっぴぃちゃんの反応も
ぜひ見てみたいですよね~☆

NAME:Purige | 2010.03.07(日) 21:46 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>うちの子たちだったら遊んで生殺し状態にしちゃいそう…で、だれかが食べる(>_<)!

>ダヤ君は小心者というより、とっても優しい心の持ち主なのね♪

>草食系男子?!

ダヤ君、優しいんでしょうか?
マイ君には、めっぽう意地悪するんですけどね^^;
でも、逃がしてあげた・・・と思えなくもないですよね♪

確かに草食系かもしれないですね~(笑)

NAME:Purige | 2010.03.07(日) 21:52 | URL | [Edit]

 

矢野材木店様へ

>ダヤ君、用心深いんですね。

はい、ダヤ君は相当用心深いんですよ^^
人間は信用しているみたいなんですけど
他の生き物はなんでも怖いみたいですね~☆

NAME:Purige | 2010.03.07(日) 21:54 | URL | [Edit]

 

コメント失礼します☆

ブログ覗かせてもらいましたm(__)m
もし差し支えなければ見に来て下さい♪
http://ameblo.jp/sapurimania/" target="_blank">http://ameblo.jp/sapurimania/
マメ知識とかも書いてます!
http://sapuri.shop-pro.jp/" target="_blank">http://sapuri.shop-pro.jp/
ちなみに愛用してるお店です☆
いつの間にか常連になってました(笑)

NAME:masashi25 | 2010.03.12(金) 07:03 | URL | [Edit]

 

Re:小心者(03/05)

ダヤ君、首伸びすぎてますよ(笑)

NAME:プルートー☆彡 | 2010.03.12(金) 20:14 | URL | [Edit]

 

masashi25様へ

>ブログ覗かせてもらいましたm(__)m
>もし差し支えなければ見に来て下さい♪
http://ameblo.jp/sapurimania/" target="_blank">http://ameblo.jp/sapurimania/
>マメ知識とかも書いてます!
http://sapuri.shop-pro.jp/" target="_blank">http://sapuri.shop-pro.jp/
>ちなみに愛用してるお店です☆
>いつの間にか常連になってました(笑)

訪問&コメント、ありがとうございます!
またお邪魔しますね^^

NAME:Purige | 2010.03.13(土) 00:02 | URL | [Edit]

 

プルートー☆彡様へ

>ダヤ君、首伸びすぎてますよ(笑)

ダヤ君は、手足も長いし胴も長いし・・・
やっぱり首も長~いみたいです^^;

NAME:Purige | 2010.03.13(土) 00:04 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.