dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (129)
バロン (11)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (8)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2549位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

602位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2010.03.12(Fri) 00:00



マイ君が、またお顔をカキカキするので

久々にソフトカラーをつけています。




CIMG0408.JPG




相変わらず、すんなりと馴染む

素直なマイ君です




CIMG0419.JPG




実はこのカラー、

ヨダレカケみたいにつけるのではなく

エリサベス女王様みたいに

首からVになるようにつけるのが

正解だそうです・・・




CIMG0404.JPG




でも、そんなつけ方したら

こうして寝ている時に、

マイ君のお顔が見えないですよね・・・

関連記事
 
Trackback(0) Comment(24) 
Category:マイケル 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

:不正解?(03/12)

あららぁ~♪
マイケルくんお顔怪我しちゃったのぉ~?
カラーがっ・・笑

お大事になさってね。
しんさんもカラーを着けていたときはちゃこさんが避けてくれるので治ってからもカラーがお気に入りになってました。・・だって取るとあわてるんだもの^^

NAME:パシフィックオーシャン5952 | 2010.03.12(金) 01:50 | URL | [Edit]

 

Re:不正解?(03/12)

(=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*

あらららら~(ノω・、)
マイ君、またかきかきし始めちゃったのね。。。
しばらくやらなかったのにねぇ(≧ω≦)
カラー姿、確かにこの方がお顔が見れていいかも♪

NAME:ねこLOVE3 | 2010.03.12(金) 02:17 | URL | [Edit]

 

Re:不正解?(03/12)

おはようございます!

マイ君、吐き気はおさまりましたか?
カキカキしてるんですね。
久しぶりにカラーをつけたマイ君を見たような気がします。
本来の使い方じゃなくっても
マイ君&まわりがよければいいのです!!
マイ君、本当に子供のような顔ですよね。
ずっと見て居たくなるのも当然?

NAME:スーのパパとママ | 2010.03.12(金) 04:53 | URL | [Edit]

 

Re:不正解?(03/12)

\(⌒▽⌒)/おはよう~。

やっぱり~?
ティアラも少しカイカイなんですよ、しかもお顔・・
雨が続いたり、蒸し暑くなると出て来るんですよね、カイカイが。
今日はシャンプーしてみます。
私もこうして反対につけたことありますよ(笑)
こうしてつけると、
頭ナデナデしやすいしね。

マイくんも、頑張れ!

NAME:ケイ723 | 2010.03.12(金) 08:40 | URL | [Edit]

 

Re:不正解?

こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
マイ君、カワイイですねぇ!
調子は悪くないですかw(°O°)w
でも、気持ちよさそうですね=^・ω・^=

NAME:モンテパブリック | 2010.03.12(金) 12:13 | URL | [Edit]

 

Re:不正解?(03/12)

マイくんお顔のカイカイは大丈夫ですか?
暖かくなり始めの頃は猫さんも何となく痒いような感じになるのでしょうかね?
でも早めにカラーを付けておけば安心ですね^^

なるほど、これは朝顔みたいになるのが正解なんですね?
でもこの方がお顔も見えるしマイくんも楽そうだから問題なしですね。
マイくんの寝顔は可愛いですね^^

NAME:rururu77 | 2010.03.12(金) 15:54 | URL | [Edit]

 

Re:不正解?(03/12)

季節の変わり目だし、人間もこの季節は花粉症に悩まされる人が多いですよね(>_<)
マイ君も微妙な気候の変化に影響されてるのかな~?

早目にカラーもつけてもらったことだし、今回はすずに治るといいですね☆
マイ君、頑張って!(^^)!

NAME:hoonyan | 2010.03.12(金) 22:08 | URL | [Edit]

 

マイくんがんばれ☆

今は花粉の季節で私も目や耳をめちゃかきかきしたくなります。。猫さんも春はむずむずでかゆくなるのかな??きのうあたりは東京も急にあったかくなったし。。。お互いに辛い季節。マイくんいっしょに乗り切ろう!!!(ってマイくんは花粉症じゃないか~)

NAME:ピノ・ハウス195 | 2010.03.13(土) 00:27 | URL | [Edit]

 

Re:不正解?(03/12)

こんばんわ(^<^)
目の下がピンクになってるけど~
ここがカキカキした所かな?
痒いんだろうね~(>_<)可哀相に・・・(T_T)

2枚目の写真。美容院で順番待ってる人みたい(笑)

NAME:ジョンとバイス | 2010.03.13(土) 00:48 | URL | [Edit]

 

パシフィックオーシャン5952様へ

>あららぁ~♪
>マイケルくんお顔怪我しちゃったのぉ~?
>カラーがっ・・笑

>お大事になさってね。
>しんさんもカラーを着けていたときはちゃこさんが避けてくれるので治ってからもカラーがお気に入りになってました。・・だって取るとあわてるんだもの^^

カラーを気に入ってくれるなんて、助かりますよね~^^
マイ君もあんまりカラーを嫌がったりはしないんですが
硬いバリバリのエリザベスカラーだと、やっぱりストレスが溜まるようです。
このソフトカラーだと、なんか付いてるな・・・くらいにしか思わないみたい(笑)

痒みはそんなにひどくないようなので、今回はすぐに外せると思います!

NAME:Purige | 2010.03.13(土) 05:00 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>(=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*

>あらららら~(ノω・、)
>マイ君、またかきかきし始めちゃったのね。。。
>しばらくやらなかったのにねぇ(≧ω≦)
>カラー姿、確かにこの方がお顔が見れていいかも♪

こんばんは!

もうお顔はすっかり治っていたんですけどね~!
でも腿の裏とかには、ずっとブツブツがあるんですよ・・・
カラーは長くつけないで、時々外してあげるようにしています。
前回の時は、ストレスでかえって悪化させてしまったので・・・^^;

NAME:Purige | 2010.03.13(土) 05:07 | URL | [Edit]

 

スーのパパとママ様へ

>おはようございます!

>マイ君、吐き気はおさまりましたか?
>カキカキしてるんですね。
>久しぶりにカラーをつけたマイ君を見たような気がします。
>本来の使い方じゃなくっても
>マイ君&まわりがよければいいのです!!
>マイ君、本当に子供のような顔ですよね。
>ずっと見て居たくなるのも当然?

おはようございます!

前回は、これであっていると思っていたんですけどね~(笑)
そういえば、ネットで見たときに、付けられているネコちゃんが
すっごい迷惑そうな顔してたんですよね~!
マイ君にも1度やって見ましたが、これ青いので周りが全然見えなくて、やっぱりすっごい迷惑な顔をされました^^;
柔らかいので、結局ぐちゃぐちゃになるしね~!

マイ君、嘔吐は時々あるくらいです。
今日も吐きましたけど、1度で落ち着いています。
お顔の傷も辛いんですけど、連続で嘔吐されるのが
1番辛いんですよね・・・。

NAME:Purige | 2010.03.13(土) 05:14 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>\(⌒▽⌒)/おはよう~。

>やっぱり~?
>ティアラも少しカイカイなんですよ、しかもお顔・・
>雨が続いたり、蒸し暑くなると出て来るんですよね、カイカイが。
>今日はシャンプーしてみます。
>私もこうして反対につけたことありますよ(笑)
>こうしてつけると、
>頭ナデナデしやすいしね。

>マイくんも、頑張れ!

おはようございます!

ケイさんも付けましたか(笑)
いやこれ逆ににつけたら、めっちゃ邪魔ですよね~!
硬いカラーなら、邪魔そうで案外邪魔にならないけど、
ソフトなので、サワサワ顔に当たってくるし~^^;

ティーちゃんもお顔カイカイですか・・・
雨が続きましたから、湿気がね・・・
でも今回は痒みは強くないようなので、時々外してあげています^^

NAME:Purige | 2010.03.13(土) 05:22 | URL | [Edit]

 

モンテパブリック様へ

>こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
>マイ君、カワイイですねぇ!
>調子は悪くないですかw(°O°)w
>でも、気持ちよさそうですね=^・ω・^=

おはようございます!
マイ君、調子は悪くないんですよ~^^
ちょっとお顔に掻き傷ができているので、早めにカラーで治しておこうという感じです。
このカラーだと、マイ君も生活には不自由しないので
すっかりリラックスして眠れるみたいですね~♪

NAME:Purige | 2010.03.13(土) 05:26 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>マイくんお顔のカイカイは大丈夫ですか?
>暖かくなり始めの頃は猫さんも何となく痒いような感じになるのでしょうかね?
>でも早めにカラーを付けておけば安心ですね^^

>なるほど、これは朝顔みたいになるのが正解なんですね?
>でもこの方がお顔も見えるしマイくんも楽そうだから問題なしですね。
>マイくんの寝顔は可愛いですね^^

そうなんです!
朝顔みたいになるのが正解みたいです!
でも、ネットでこれを付けられていたネコちゃんは
ものすご~く迷惑なお顔をしていたので、私は勝手にひっくり返ったんだわ~って思っていました^^;
マイ君にもしてみましたが、柔らかいのでぐちゃぐちゃになってしまうんですよね~・・・

マイ君の痒みは、そんなに強くないようなので、カラーも時々外してあげていますが
前のようにガッツリと掻き過ぎることはないので早く治るかな~と思っています^^

NAME:Purige | 2010.03.13(土) 05:57 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>季節の変わり目だし、人間もこの季節は花粉症に悩まされる人が多いですよね(>_<)
>マイ君も微妙な気候の変化に影響されてるのかな~?

>早目にカラーもつけてもらったことだし、今回はすずに治るといいですね☆
>マイ君、頑張って!(^^)!

季節の変わり目とか、天候の変化にもなんとなく反応するみたいです・・・。
今回は早めにカラーを付けているので、
前のようにひどくなって、外せなくなって、ストレスが溜まって・・・
という悪循環は避けられるかな~と思います。

NAME:Purige | 2010.03.13(土) 06:01 | URL | [Edit]

 

ピノ・ハウス195様へ

>今は花粉の季節で私も目や耳をめちゃかきかきしたくなります。。猫さんも春はむずむずでかゆくなるのかな??きのうあたりは東京も急にあったかくなったし。。。お互いに辛い季節。マイくんいっしょに乗り切ろう!!!(ってマイくんは花粉症じゃないか~)

マイ君、アレルギー検査で植物のアレルギー反応もでていたんですよね~^^;
花粉症というわけではないですが、何かと反応するタイプかもしれないです・・・
でも今回は初めてではないので、あまり焦らずに
上手にカラーを利用して治していきたいと思います!

NAME:Purige | 2010.03.13(土) 06:06 | URL | [Edit]

 

ジョンとバイス様へ

>こんばんわ(^<^)
>目の下がピンクになってるけど~
>ここがカキカキした所かな?
>痒いんだろうね~(>_<)可哀相に・・・(T_T)

>2枚目の写真。美容院で順番待ってる人みたい(笑)

おはようございます!
目の下がすぐにハゲちゃうんですよね~^^;
掻きやすいんでしょうかね・・・

このソフトカラー、美容院のカバーっぽいですよね~!
私もこれを付けてお行儀よく座っているマイ君をみると
「今日はどのくらい切りましょうか?」って、聞きたくなります(笑)

NAME:Purige | 2010.03.13(土) 06:13 | URL | [Edit]

 

Re:不正解?(03/12)

あらあら(~_~メ)
もしかして右目のすぐ下の赤くなっちゃってるところは、かいちゃったところなのかな??

うちはカラー経験はないけれど、使用中のにゃんこを見ると、たしかにエリザベス女王様的な感じですね(笑)
マイくん、遠赤外線(?)ヒーターが気になって仕方ないのかな??横顔がとってもキュート☆

それにしてもマイくんのおなか、フワフワで素敵です(^_-)-☆

NAME:ねむねる | 2010.03.13(土) 10:40 | URL | [Edit]

 

ねむねる様へ

>あらあら(~_~メ)
>もしかして右目のすぐ下の赤くなっちゃってるところは、かいちゃったところなのかな??

>うちはカラー経験はないけれど、使用中のにゃんこを見ると、たしかにエリザベス女王様的な感じですね(笑)
>マイくん、遠赤外線(?)ヒーターが気になって仕方ないのかな??横顔がとってもキュート☆

>それにしてもマイくんのおなか、フワフワで素敵です(^_-)-☆

はい、目の下をすぐに掻いちゃうんですよ!
でも今回は早めにカラーしているので、早く治るのではないかと思うのですが・・・

カラーは使わずに済むならそれが1番ですよね~^^

マイ君はヒーターを付けると、ちゃんと距離を測って暖まるんですよ~!
たまに寒いとまん前にも来ますけど(笑)
暖かい場所は、すぐに気づくんですよね~☆

NAME:Purige | 2010.03.13(土) 13:44 | URL | [Edit]

 

Re:不正解?(03/12)

暖かくなてきたのでカキカキの季節になってきたんですね(>_<)
目が花粉症でただれたようになってますね(>_<)
しばらくはカラー離せないですね!!

不正解の形でも効果があれば全然OKですよね(^^♪
このままカキカキ出来ないといいですね~(^_^)v

NAME:AYA1012 | 2010.03.13(土) 20:36 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>暖かくなてきたのでカキカキの季節になってきたんですね(>_<)
>目が花粉症でただれたようになってますね(>_<)
>しばらくはカラー離せないですね!!

>不正解の形でも効果があれば全然OKですよね(^^♪
>このままカキカキ出来ないといいですね~(^_^)v

このカラーだと、本気で痒い時は、ガッツリ掻けてしまうんですが
ひどくなっていないので、痒みはそんなに強くないみたいです^^
ひどくならないうちに、治ってくれるといいな~って思います。

正解の付け方でも、このカラーは柔らかいので
邪魔なだけであんまり意味がなかったりするんですよね~(笑)

NAME:Purige | 2010.03.14(日) 01:07 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

マイくん♪
カラー似合ってるねぇ(^-^)
今から散髪のようですね(笑)

うーん?良く分かりませんが
カイカイは目とかに爪が当たるかもしれないからって事なのですかぁ???

NAME:hirohironana0208 | 2010.03.14(日) 02:28 | URL | [Edit]

 

hirohironana0208様へ

>マイくん♪
>カラー似合ってるねぇ(^-^)
>今から散髪のようですね(笑)

>うーん?良く分かりませんが
>カイカイは目とかに爪が当たるかもしれないからって事なのですかぁ???

変なカラーですが、なぜか似合っているでしょ(笑)

カイカイの原因はわかっていないんです。
でも、痒いからマイ君はあちこち傷つけてしまうんだと思います。
お顔を手や足でカキカキしすぎて、少し前にはお顔が血だらけになってしまったことがあって
今回はひどくなる前に、ソフトカラーで様子を見ていこうと思っています。

NAME:Purige | 2010.03.14(日) 10:03 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.