dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (10)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (24)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

709位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2010.03.14(Sun) 00:00


仲が良いのか悪いのか

2匹はいつも張り合っています



正確には、張り合っているのはダヤ君だけで

しかもなぜか必死なので・・・

可愛いんです


マイ君は張り合う気などないのですが、

ダヤ君の真似をする事がマイブームのようで・・・

これまた可愛いんです




CIMG0531.JPG




人間で言うとおじいちゃんと孫、

サザエさん一家で言うと、波平さんとタラちゃんくらい

離れているはずの2匹なのですが




CIMG0532.JPG




Purige には兄弟にしか見えません

関連記事
 
Trackback(0) Comment(28) 
Category:仲良し 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:同じこと(03/14)

(=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*

あはははは~(≧▽≦)
ほんと兄弟みたい♪
同じことやりたいんだね☆
仲が良くていいことだね~(*≧m≦*)
ここはお風呂かな?

NAME:ねこLOVE3 | 2010.03.14(日) 02:29 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

ご心配有難う御座います(^-^)
だいぶんイイのですが、まだ咳が止まらなくて。。。
昨日は声が出なくて焦ってしまいました
熱は下がりました(*^-^*)

ダヤくんとマイくんって、そんなに離れてるのですかぁ~
ほーんと、兄弟みたいですね♪
ずーっと、このままで居てほしいですね(@^0^@)

NAME:hirohironana0208 | 2010.03.14(日) 02:37 | URL | [Edit]

 

Re:同じこと

おはようございます(o^∀^o)
そっくりですねぇ~(o^∀^o)
ホント兄弟にしか見えません(*^□^*)
可愛くてたまりませんよね(o^∀^o)

NAME:モンテパブリック | 2010.03.14(日) 07:11 | URL | [Edit]

 

Re:同じこと(03/14)

シンクロしてますねぇ
お風呂場は楽しいよね(笑)

NAME:プルートー☆彡 | 2010.03.14(日) 07:30 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>(=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*

>あはははは~(≧▽≦)
>ほんと兄弟みたい♪
>同じことやりたいんだね☆
>仲が良くていいことだね~(*≧m≦*)
>ここはお風呂かな?

おはようございます!

はい、ここはお風呂です♪
2匹ともお風呂が大好きで、ワラワラ寄って来ます^^
でも2匹とも自分が洗われるとなると、慌て始めるんですけどね(笑)
同じ方向を向いていますが、同じものを見ているのかどうか
よくわからないんですよね~^^;

NAME:Purige | 2010.03.14(日) 10:12 | URL | [Edit]

 

hirohironana0208様へ

>ご心配有難う御座います(^-^)
>だいぶんイイのですが、まだ咳が止まらなくて。。。
>昨日は声が出なくて焦ってしまいました
>熱は下がりました(*^-^*)

>ダヤくんとマイくんって、そんなに離れてるのですかぁ~
>ほーんと、兄弟みたいですね♪
>ずーっと、このままで居てほしいですね(@^0^@)

熱が出ていましたか!
それは大変でしたね・・・
まだまだ寒いので、暖かくして過ごしてくださいね!

マイ君は結構おじいちゃんなんですよ~。
写真だとわかりにくいのですが、動きや表情も
可愛いおじいちゃんになってきています^^
でも、2匹でケンカしたり同じことしてる姿をみると
兄弟みたいに思えてくるんですよね~☆
ずっと元気で遊んでほしいです♪

NAME:Purige | 2010.03.14(日) 10:19 | URL | [Edit]

 

モンテパブリック様へ

>おはようございます(o^∀^o)
>そっくりですねぇ~(o^∀^o)
>ホント兄弟にしか見えません(*^□^*)
>可愛くてたまりませんよね(o^∀^o)

おはようございます!
後ろから見ると、ホントそっくりですよね~(笑)
顔の大きさはマイ君の方が大きいし、身体はダヤ君の方が
随分大きいんですけどね~^^;
猫の後姿って、好きなんですよね~♪

NAME:Purige | 2010.03.14(日) 10:23 | URL | [Edit]

 

プルートー☆彡様へ

>シンクロしてますねぇ
>お風呂場は楽しいよね(笑)

こうやって見ると、とっても仲良しさんに見えますよね^^
お風呂場は先に入った方が、基本は勝ちとなっているようです(笑)

NAME:Purige | 2010.03.14(日) 10:26 | URL | [Edit]

 

Re:同じこと(03/14)

二人で並んでいる後ろ頭が可愛いですね~♪
知らないで見たら本当の兄弟みたいに見えますねぇ。
ずっと一緒に居ると雰囲気とか行動が似てくるんでしょうね^^
こんなに可愛くシンクロしていたらず~っと見ていたくなっちゃいますね(*^_^*)

NAME:rururu77 | 2010.03.14(日) 15:37 | URL | [Edit]

 

Re:同じこと(03/14)

こんにちは!

やっぱり張り合いますよね!
うちでもそうです。
年齢とか関係なさそうですよね~
ダヤ君、マイ君がすることが
気になって仕方ないのかな?
歳が違っても
気持ちは兄弟なんでしょうね!

NAME:スーのパパとママ | 2010.03.14(日) 16:46 | URL | [Edit]

 

うひょぉ

仲良し写真に見えるんですけど
ダヤ君が張り合ってるのね~
年のこと言うと、
裏のおじいさんとカツオくらいの差だと思う(笑)
でも、マイ君若々しいですよねー
なんたって、お目目くりくりだし♪

NAME:9猫飼い | 2010.03.14(日) 17:52 | URL | [Edit]

 

Re:同じこと(03/14)

そうそう、猫は年を重ねても見かけは本当にかわいいままですものね♪
マイ君とダヤ君も兄弟と言っても全然違和感ありません(*^。^*)

張り合う2匹、ほほえましくてとーっても可愛い♪
それがまたマイ君の若さの秘訣になってるのかも~!(^^)!

NAME:hoonyan | 2010.03.14(日) 18:55 | URL | [Edit]

 

Re:同じこと(03/14)

そっか、
そんなに離れた歳の存在なのね。

だから?さらに仲がいいのかも。
並んでる姿、
やっぱりいいなぁ、可愛い~。

NAME:ケイ723 | 2010.03.14(日) 22:09 | URL | [Edit]

 

Re:同じこと(03/14)

可愛い(^_-)-☆
ほんとに兄弟に見えますね(*^_^*)
ちなみにそれぞれ何歳と何歳なんですか??
波平さんとタラちゃんでも兄弟に見えちゃうんですね、猫は(~_~メ)

NAME:ねむねる | 2010.03.15(月) 00:14 | URL | [Edit]

 

:同じこと(03/14)

カラーがぁ~^^大笑っ(*≧m≦*)
まだぱ~さんこのお姿に慣れなくてぇ~ごめんね^^

かわいいにゃぁ~♪2人ならんで絆でしゅね。。
とっても頼りにしてるのね
え゛~♪どちらがぁ波平さんなのぉ~?
ほんとわからないにゃ・・

NAME:パシフィックオーシャン5952 | 2010.03.15(月) 04:33 | URL | [Edit]

 

Re:同じこと(03/14)

人間の歳に換算するとそんなに歳が離れてるんですね。でも本当、兄弟にしか見えないけど、ダヤ君の真似をしているマイ君は気持ち的には余裕まんまんって感じなんでしょうね~(^_^)

NAME:Jewel・K | 2010.03.15(月) 21:51 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>二人で並んでいる後ろ頭が可愛いですね~♪
>知らないで見たら本当の兄弟みたいに見えますねぇ。
>ずっと一緒に居ると雰囲気とか行動が似てくるんでしょうね^^
>こんなに可愛くシンクロしていたらず~っと見ていたくなっちゃいますね(*^_^*)

猫の後ろ頭ってかわいいですよね~♪
小さいお山が二つ^^×2
マイ君は、お母さん猫と一緒にいた頃も
お母さんの真似ばっかりしていたので、よほどお母さんが好きなんだと思っていましたが
実は真似し~だったみたいです(笑)
もしくはダヤ君のことも大好きなのかな~(>_<)

NAME:Purige | 2010.03.16(火) 02:50 | URL | [Edit]

 

スーのパパとママ様へ

>こんにちは!

>やっぱり張り合いますよね!
>うちでもそうです。
>年齢とか関係なさそうですよね~
>ダヤ君、マイ君がすることが
>気になって仕方ないのかな?
>歳が違っても
>気持ちは兄弟なんでしょうね!

こんばんは!

そうそう、めっちゃ張り合いますよね~^^
お風呂とかどっちかと一緒に入ってると
後から楽しそうに入ってきたもう片方がすっごいショックそうな顔して
出て行くんですよ~(笑)
なんだか悪い事したみたいな気持ちになるんですよね~^^;
ダヤ君は、特にマイ君に負けたくないって思ってるみたいで
なにかと必死になっているんですよ~☆

NAME:Purige | 2010.03.16(火) 02:55 | URL | [Edit]

 

9猫飼い様へ

>仲良し写真に見えるんですけど
>ダヤ君が張り合ってるのね~
>年のこと言うと、
>裏のおじいさんとカツオくらいの差だと思う(笑)
>でも、マイ君若々しいですよねー
>なんたって、お目目くりくりだし♪

1枚目の写真も、マイ君がお水を飲んでいるところに
ダヤ君が無理に割り込んで来ているんですよ~!
確かに波平さんより裏のおじいちゃんの歳だし
タラちゃんよりカツオに近いですね~(笑)
でもわがまま放題なので、性格はタラちゃんっぽいかも・・・^^;

NAME:Purige | 2010.03.16(火) 03:01 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>そうそう、猫は年を重ねても見かけは本当にかわいいままですものね♪
>マイ君とダヤ君も兄弟と言っても全然違和感ありません(*^。^*)

>張り合う2匹、ほほえましくてとーっても可愛い♪
>それがまたマイ君の若さの秘訣になってるのかも~!(^^)!

本当に猫は歳をとってもかわいいばっかりですよね~(>_<)

マイ君は、確かにダヤ君が来てから
すっごく元気になったんですよ^^
走り回ったり、遊んでって言って来たり
ダヤ君を挑発する事もあるんですよ~(笑)

NAME:Purige | 2010.03.16(火) 03:14 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>そっか、
>そんなに離れた歳の存在なのね。

>だから?さらに仲がいいのかも。
>並んでる姿、
>やっぱりいいなぁ、可愛い~。

そうなんです~!
結構年齢差があるんですよね~^^;
でも、並んでいる姿は、仲良し兄弟みたいでしょ?
前から見たら、お顔の大きさが
微妙に違うんですけどね(笑)

NAME:Purige | 2010.03.16(火) 03:18 | URL | [Edit]

 

ねむねる様へ

>可愛い(^_-)-☆
>ほんとに兄弟に見えますね(*^_^*)
>ちなみにそれぞれ何歳と何歳なんですか??
>波平さんとタラちゃんでも兄弟に見えちゃうんですね、猫は(~_~メ)

マイ君は、今年15歳位で、ダヤ君は今年3歳なんです。
仔猫を理解はできるみたいですが、老猫っていうことは理解できないようで
ダヤ君は激しい遊びを求めてしまいます^^;
マイ君もじぃじぃなりに頑張っていますけどね~(笑)

NAME:Purige | 2010.03.16(火) 03:50 | URL | [Edit]

 

パシフィックオーシャン5952様へ

>カラーがぁ~^^大笑っ(*≧m≦*)
>まだぱ~さんこのお姿に慣れなくてぇ~ごめんね^^

>かわいいにゃぁ~♪2人ならんで絆でしゅね。。
>とっても頼りにしてるのね
>え゛~♪どちらがぁ波平さんなのぉ~?
>ほんとわからないにゃ・・

確かにこのカラー、可笑しいですよね~(笑)
このカラーがよく似合っているマイ君が、波平さんですよ~!
もう15歳なんで、実際は波平さんよりもっとおじいちゃんなんですけどね~^^;

頼りにしているかどうかは、少々疑問ですが(^^;)、
それなりに仲良くやってくれている2匹なんですよ~♪
並んでいる頭の形が同じなので、なんか可愛いんですよね~☆

NAME:Purige | 2010.03.16(火) 03:56 | URL | [Edit]

 

Jewel・K様へ

>人間の歳に換算するとそんなに歳が離れてるんですね。でも本当、兄弟にしか見えないけど、ダヤ君の真似をしているマイ君は気持ち的には余裕まんまんって感じなんでしょうね~(^_^)

そうなんです!
マイ君は、気持ちに余裕があるんですよね~!
やっぱり長年、蝶よ花よとバカみたいに可愛がってきたので
自分が1番だって事を疑わないようです(笑)
ダヤ君は、後から来ているのでマイ君に負けたくない!って気持ちでいっぱいなんですよね~^^;

NAME:Purige | 2010.03.16(火) 04:06 | URL | [Edit]

 

Re:同じこと(03/14)

ワァ~♪可愛い~~(●^o^●)♪
二人で仲良く何してるのかな~(?_?)♪
洗面器のお水を一緒に飲んでるのかな♪
飲んでる時と顔を上げている時が全く一緒なのが可愛い(>_<)♪
きっと顔もおんなじように満足そうな顔してるんでしょうね~(*^_^*)♪

NAME:AYA1012 | 2010.03.16(火) 17:17 | URL | [Edit]

 

Re:同じこと(03/14)

うわぁ~(>_<)可愛すぎる~この後ろ姿っ♪
最後の写真なんて、向きとかもバッチリ一緒だし♪
お互いに興味がない・・・より、張り合う位が元気が
出て良いと私は思いまっす>^_^<
でも・・・マイ君を波平さんに例えるのは、なんか嫌だな~!!
こんなに可愛いマイ君を波平さんだなんて(笑)

NAME:ジョンとバイス | 2010.03.16(火) 22:21 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>ワァ~♪可愛い~~(●^o^●)♪
>二人で仲良く何してるのかな~(?_?)♪
>洗面器のお水を一緒に飲んでるのかな♪
>飲んでる時と顔を上げている時が全く一緒なのが可愛い(>_<)♪
>きっと顔もおんなじように満足そうな顔してるんでしょうね~(*^_^*)♪

ねこの頭って何だか可愛いですよね^^
お耳が4つ並ぶ姿も、とっても可愛い♪
洗面器のお水を飲むのが2匹とも好きなんですが
きっと2匹とも同じ顔で飲んでますね~(笑)
2枚目の写真は、何を見ているのかわからないのですが、
これも多分、同じ表情をしていると思います(>_<)

NAME:Purige | 2010.03.17(水) 04:57 | URL | [Edit]

 

ジョンとバイス様へ

>うわぁ~(>_<)可愛すぎる~この後ろ姿っ♪
>最後の写真なんて、向きとかもバッチリ一緒だし♪
>お互いに興味がない・・・より、張り合う位が元気が
>出て良いと私は思いまっす>^_^<
>でも・・・マイ君を波平さんに例えるのは、なんか嫌だな~!!
>こんなに可愛いマイ君を波平さんだなんて(笑)

いい感じで揃ってるでしょ~^^
顔の大きさが違うので、前から見ると似ていませんが
後ろからだと似てますよね!(猫だから・・・)
マイ君の波平さん、マズかったですか?
でもほら・・・マイ君もちょっとハゲてるし・・・^^;
ダヤ君のタラちゃんは、わがままし放題ってとこが
もうそのまんまですけどね~(笑)

NAME:Purige | 2010.03.17(水) 05:05 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.