dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (128)
バロン (11)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (8)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3996位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

903位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2010.03.21(Sun) 00:00



旦那様の手のひらを

あご置きにしているダヤ君ですǭ


まさにあごで使われている感じの旦那様が

ブログを始めましたݤΡ



CIMG0249.JPG



アメブロです ͤ

(楽天だと、ログインが私とごっちゃになって

ややこしいので・・・)


頑張って更新しているのはいいのですが

当然、その間 Purige はパソコンが使えません


ただでさえ、ダレダレの Purige ですから

ますますブログを放棄しつつありますが・・・

もちろん、やめませんよ~å



ついでに関係ないのですが

Purige は先週から仕事を始めました


(以前、働いていた外食チェーン店は、

昨年で辞めたんですよね~)



で、今回はレギュラー勤務で

頑張っちゃうんです å



皆様も、ご存知のように

Purige は、完全に夜型人間なので (←知らね~よっ!)

時間は午後からの勤務なのですが

何となくブログがおろそかになるような気が

プンプン しますので

先に謝っておきます


ごめんなさいっ!!




2010-03-21 04:56:18



ダヤǭ「いいわけはいけにゃいのにゃっ


だ、だよね~

だから先に謝ってみたんだけどね~ݤ



関連記事
 
Trackback(0) Comment(36) 
Category:ダヤン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

:いいわけ(03/21)

おはよん♪
だ~りんと仲良くブログいいなぁ~~~^^v
ぱ~しゃんも完全なる夜型っ!!
世のみなしゃまと6時間ほど時差がありましゅ・・
お仕事も午後からぁ~^^
新しいお仕事ファイトでしっ♪
慣れるまでたいへんでしょうがぁ~笑顔でねん^^

NAME:パシフィックオーシャン5952 | 2010.03.21(日) 07:16 | URL | [Edit]

 

Re:いいわけ(03/21)

 新しいお仕事でためたオカネで
専用のパソコンを買うといいかも?
 

NAME:ねこむらみるく | 2010.03.21(日) 08:47 | URL | [Edit]

 

Re:いいわけ

おはようございます(o^∀^o)
環境が変化してダヤくん、ピリピリしちゃったのかな=^・ω・^=
ダヤくん、慣れてくるから許してあげてね=^・ω・^=

NAME:モンテパブリック | 2010.03.21(日) 10:05 | URL | [Edit]

 

Re:いいわけ(03/21)

お仕事頑張ってくださいね
ダヤ君、でかっ!
言い訳は不要ですよ(爆)

NAME:プルートー☆彡 | 2010.03.21(日) 10:45 | URL | [Edit]

 

Re:いいわけ(03/21)

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

な、なぬ~~~笑
そっか、お忙しくなるね・・
アップの時には遊びにきますね。

お暇な時は、グリュティーブログ覗いてね。
頑張って!!
って、
ちょっと寂しいなぁ。。。

NAME:ケイ723 | 2010.03.21(日) 11:39 | URL | [Edit]

 

お仕事ガンバレ

パソコンもう1台買うに1票!
ただ忙しいと、パソコンがあっても
なかなか更新できないときってありますよねー
でも、マイ君ダヤ君ファンのために頑張ってね~

         ↑
    なにげにプレッシャー(笑)

NAME:9猫飼い | 2010.03.21(日) 13:25 | URL | [Edit]

 

Re:いいわけ(03/21)

旦那様も猫ブログなのかしら??
今度ブログ名を教えて下さいな♪

私は密かに”purigeさん、夜型人間だな”と気づいてましたよ(笑)

NAME:ジョンとバイス | 2010.03.21(日) 15:41 | URL | [Edit]

 

Re:いいわけ(03/21)

こんにちは!

旦那様もブログをはじめたんですね!
うちなんて未だにひみつのアッコちゃんなのに(笑)
お仕事も始めて・・・
ちょっと羨ましいなあ!!
私も仕事始めたいなって
その前に身体を治すのが先!かな。
ダヤ君、わかってるけど
いいわけしたくなるのよ・・・
わかって~(笑)

NAME:スーのパパとママ | 2010.03.21(日) 17:01 | URL | [Edit]

 

Re:いいわけ(03/21)

(=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*

ダヤくんにアゴのっけてもらっていいなぁ(*≧m≦*)
かわいいね♪
旦那さんもブログ始めたんだぁ☆
もう1台PCがいるね(≧▽≦)
夜型ってわかってたよ~♪
私も夜型で更新は深夜だからね☆

NAME:ねこLOVE3 | 2010.03.21(日) 20:19 | URL | [Edit]

 

Re:いいわけ(03/21)

こんばんは☆
私もはじめの頃は毎日更新していたんですけど、仕事しながら学校まで通い始めてしまって、ひどい時は2カ月も放置してしまいました(>_<)

さすがに最近は1週間空けないように頑張ってますけど、自分のペースでまったり更新したほうが楽しくできるかなって思ってます(*^_^*)

ちなみに私は最近iPhoneを購入して、電車の中でコメントとかできるようになったので、その分更新もしやすくなったかもって感じです(^_-)-☆
お互い頑張りましょう(^o^)

ダヤくん、ホントに抗議してる眼差しでとっても可愛いです(^_-)-☆
しかも一昨年までうちにいた、ななこっていう子とかなりそっくりなので、いつも懐かしく思って拝見しています(*^_^*)

NAME:ねむねる | 2010.03.21(日) 21:06 | URL | [Edit]

 

Re:いいわけ(03/21)

ダヤ君、甘えん坊さんですね~(*^_^*)
新しいお仕事頑張ってください~(^_^)v
お休みの日にでもまたカワイイ写真など楽しみにさせていただきます~♪

NAME:Jewel・K | 2010.03.21(日) 21:09 | URL | [Edit]

 

Re:いいわけ(03/21)

Purigeさんが夜型なのはなんとなく気づいていましたよ。
ネコに合わせて夜行性になってしまったのでしょうか?
ということは、一日のほとんど寝て…
イヤイヤ、それは突っ込まないようにしておきましょう(^_^;
お仕事頑張ってくださいね!

NAME:sizk777 | 2010.03.21(日) 21:49 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

旦那様もブログされるのですね♪
何のテーマが主なのかなぁ~^0^

お仕事始められたのですね(^-^)
午後から勤務。。。理想だなぁ~

三女が小学校に入ると今までより2時間も前に
起きなくちゃですぅ(><;)
私も夜型なので。。。つらいです

お互いに頑張りましょう~(*^-^*)

NAME:hirohironana0208 | 2010.03.21(日) 22:19 | URL | [Edit]

 

Re:いいわけ

仕事頑張ってください。お気に入り登録しますので改めてよろしくお願いします。

NAME:ごまちゃん | 2010.03.22(月) 14:24 | URL | [Edit]

 

パシフィックオーシャン5952様へ

>おはよん♪
>だ~りんと仲良くブログいいなぁ~~~^^v
>ぱ~しゃんも完全なる夜型っ!!
>世のみなしゃまと6時間ほど時差がありましゅ・・
>お仕事も午後からぁ~^^
>新しいお仕事ファイトでしっ♪
>慣れるまでたいへんでしょうがぁ~笑顔でねん^^

こんにちは!
パシフィックオーシャン様も夜型でしたか!
6時間の時差は、厳しいですよね~^^;
パソコンとかブログしてる人は、
夜型の人が結構多いかも知れませんね~☆
仕事はまだ3日しか行ってないのですが
早く慣れるように頑張りたいと思います♪

NAME:Purige | 2010.03.22(月) 17:15 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

> 新しいお仕事でためたオカネで
>専用のパソコンを買うといいかも?

旦那専用のパソコンがあるんですけど
一部屋に1つしかネット接続はできないので
リビングでのんびりネットしたい派の私たちは
取り合いになるような次第で・・・^^;

NAME:Purige | 2010.03.22(月) 17:21 | URL | [Edit]

 

モンテパブリック様へ

>おはようございます(o^∀^o)
>環境が変化してダヤくん、ピリピリしちゃったのかな=^・ω・^=
>ダヤくん、慣れてくるから許してあげてね=^・ω・^=

こんにちは!
ダヤ君、初日は玄関開けたら必死の猛ダッシュでお出迎えしてくれたのですが
2日目からは、お気に入りのベッドから首だけ伸ばしてのお出迎え・・・
慣れるの、早っ!!

NAME:Purige | 2010.03.22(月) 17:25 | URL | [Edit]

 

プルートー☆彡様へ

>お仕事頑張ってくださいね
>ダヤ君、でかっ!
>言い訳は不要ですよ(爆)

ありがとうございます!
頑張ります!
ダヤ君、こうやってみるとデカイでしょ(笑)
本当に、逞しく育ったものです^^;

NAME:Purige | 2010.03.22(月) 17:29 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

>な、なぬ~~~笑
>そっか、お忙しくなるね・・
>アップの時には遊びにきますね。

>お暇な時は、グリュティーブログ覗いてね。
>頑張って!!
>って、
>ちょっと寂しいなぁ。。。

こんにちは!

いえいえ、今まで通りじゃんじゃんお邪魔するつもりでいますので
よろしくお願いしますね♪
時々サボるような気がしたので
先に謝ってみました・・・^^;

アップは今もボチボチペースなので
多分、同じペースで・・・頑張りますよ~ん♪

NAME:Purige | 2010.03.22(月) 17:40 | URL | [Edit]

 

9猫飼い様へ

>パソコンもう1台買うに1票!
>ただ忙しいと、パソコンがあっても
>なかなか更新できないときってありますよねー
>でも、マイ君ダヤ君ファンのために頑張ってね~

>         ↑
>    なにげにプレッシャー(笑)

ありがとうございます!
仕事もブログも頑張りますよ~ん♪

パソコンは、旦那用が別にあるのですが
リビングでネット接続できるのが
1台なんですよね~^^;
(他の部屋でやれよって・・・?)

NAME:Purige | 2010.03.22(月) 17:48 | URL | [Edit]

 

ジョンとバイス様へ

>旦那様も猫ブログなのかしら??
>今度ブログ名を教えて下さいな♪

>私は密かに”purigeさん、夜型人間だな”と気づいてましたよ(笑)

やはりお気づきでしたか!
ちっちゃな頃から夜型なんです!!
(威張ることじゃないけど・・・)

旦那のブログは、猫じゃないんですよ~^^;
電子書籍のお仕事をしているので
その案内がてらに、大阪のお店を紹介しているようです。
「起業、副業したい方必見です。」
って、かた~いブログ名なのですが、本人模索中なのでまた変わるかも(爆)

NAME:Purige | 2010.03.22(月) 18:49 | URL | [Edit]

 

Re:いいわけ(03/21)

新しいお仕事始めるんですね♪
慣れるまではやっぱりブログから遠のいちゃいますよね!!
ご主人もブログ始めたんですね♪
我が家も娘とPC兼用なので一段落してPCしようと思ったら占領されれたり~(>_<)

でも!!気が付いたら仕事のストレス解消に前にも増してブログ更新してたりして~なんて(^○^)♪

マイ君♪とダヤ君♪のんびり待ってますよ~♪
体に気を付けてお仕事頑張ってくださいね~(*^_^*)♪

NAME:AYA1012 | 2010.03.22(月) 21:03 | URL | [Edit]

 

スーのパパとママ様へ

>こんにちは!

>旦那様もブログをはじめたんですね!
>うちなんて未だにひみつのアッコちゃんなのに(笑)
>お仕事も始めて・・・
>ちょっと羨ましいなあ!!
>私も仕事始めたいなって
>その前に身体を治すのが先!かな。
>ダヤ君、わかってるけど
>いいわけしたくなるのよ・・・
>わかって~(笑)

こんばんは!

そう、旦那もはじめたんですよね^^;
スーママ様とこは、秘密でしたね!
うちは秘密じゃないけど、私のブログは内容に関係なく、
マイ君とダヤ君の写真をかわいいなぁってスルーしてるくらいなんですよ。
私もしばらく休んでいたので、新鮮な感じで働いていますが
私は猫たちと家でまったりしている方、希望です(笑)
でも、働かなくていいっていうのと、調子が悪くてお休みしているのとは違うので、
スーママ様がお仕事したいってお気持ちはよくわかります!
でも、やっぱりスーママ様の身体が1番大事なので
ゆっくり療養して下さいね^^

NAME:Purige | 2010.03.22(月) 22:32 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>(=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*

>ダヤくんにアゴのっけてもらっていいなぁ(*≧m≦*)
>かわいいね♪
>旦那さんもブログ始めたんだぁ☆
>もう1台PCがいるね(≧▽≦)
>夜型ってわかってたよ~♪
>私も夜型で更新は深夜だからね☆

こんにちは!

やはりねこLOVE様も夜型でしたか!
更新が夜なので、そんな気がしていました☆
ダヤ君は、枕とかあご置きが好きなんですよね~^^
マイ君も枕好きだけど、人の手とかでは絶対に落ち着かないタイプなんです。
猫によって、性格が違っておもしろいですよね~♪

NAME:Purige | 2010.03.23(火) 15:10 | URL | [Edit]

 

ねむねる様へ

>こんばんは☆
>私もはじめの頃は毎日更新していたんですけど、仕事しながら学校まで通い始めてしまって、ひどい時は2カ月も放置してしまいました(>_<)

こんばんは!
そうです、そうです!
私も始めは毎日更新していたんですけど・・・ね・・・^^;
学校にも通っておられるんですね☆
それは大変(>_<)
でも頑張って下さいね^^

>さすがに最近は1週間空けないように頑張ってますけど、自分のペースでまったり更新したほうが楽しくできるかなって思ってます(*^_^*)

>ちなみに私は最近iPhoneを購入して、電車の中でコメントとかできるようになったので、その分更新もしやすくなったかもって感じです(^_-)-☆
>お互い頑張りましょう(^o^)

私も自分のペースで楽しんで続けたいと思います♪
1週間は空けないようにって、私も思ってます(笑)
iPhoneでコメント入力ができるんですか!
それは初めて知りました!!

>ダヤくん、ホントに抗議してる眼差しでとっても可愛いです(^_-)-☆
>しかも一昨年までうちにいた、ななこっていう子とかなりそっくりなので、いつも懐かしく思って拝見しています(*^_^*)

ななこちゃんってねこちゃんと似ているんですね!
ダヤ君は元気モリモリで、1人で勝手に遊んでは
こんなお顔で私に何かを訴えるんです^^;
多分、同じように張り切って遊べよ~~~!って、
そんな抗議ではないかと思うのですけどね~♪

NAME:Purige | 2010.03.23(火) 15:26 | URL | [Edit]

 

Jewel・K様へ

>ダヤ君、甘えん坊さんですね~(*^_^*)
>新しいお仕事頑張ってください~(^_^)v
>お休みの日にでもまたカワイイ写真など楽しみにさせていただきます~♪

ありがとうございます!
頑張ります~♪
ダヤ君は、甘えん坊でとってもわがままな男の子なんです(>_<)
でもそこがたまらなく可愛いと思ってしまう、親バカな私です(笑)

NAME:Purige | 2010.03.23(火) 15:30 | URL | [Edit]

 

sizk777様へ

>Purigeさんが夜型なのはなんとなく気づいていましたよ。
>ネコに合わせて夜行性になってしまったのでしょうか?
>ということは、一日のほとんど寝て…
>イヤイヤ、それは突っ込まないようにしておきましょう(^_^;
>お仕事頑張ってくださいね!

ありがとうございます!
頑張ります!
やはり夜型はバレていたようですね(笑)
猫に合わせたというより、昔々から夜型だったので
猫を飼ってみて、「同じじゃん!」みたいな感じです^^;
お察しのとおり、お昼寝は得意技です(>_<)

NAME:Purige | 2010.03.23(火) 15:36 | URL | [Edit]

 

hirohironana0208様へ

>旦那様もブログされるのですね♪
>何のテーマが主なのかなぁ~^0^

>お仕事始められたのですね(^-^)
>午後から勤務。。。理想だなぁ~

>三女が小学校に入ると今までより2時間も前に
>起きなくちゃですぅ(><;)
>私も夜型なので。。。つらいです

>お互いに頑張りましょう~(*^-^*)

旦那のブログは、猫じゃなくって、ビジネス関連のブログなんですよ~^^;

hirohironana0208様も夜型でしたか!
やはり夜型の方が多いようで、ちょっと安心しました☆
お子様がいるとどうしても生活のリズムを規則正しくしないと難しいですよね~!
でも2時間も早く起きるとなると・・・大変ですね^^;

午後からの勤務なので、夜中に「眠らないと!!」って
焦らなくていいのが夜行性の私にとってはありがたいです♪

NAME:Purige | 2010.03.23(火) 15:48 | URL | [Edit]

 

ごまちゃん様へ

>仕事頑張ってください。お気に入り登録しますので改めてよろしくお願いします。

ありがとうございます!
頑張ります♪
怠け者の私ですが(^^;)、
こちらこそ、よろしくお願いします!!

NAME:Purige | 2010.03.23(火) 15:51 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>新しいお仕事始めるんですね♪
>慣れるまではやっぱりブログから遠のいちゃいますよね!!
>ご主人もブログ始めたんですね♪
>我が家も娘とPC兼用なので一段落してPCしようと思ったら占領されれたり~(>_<)

>でも!!気が付いたら仕事のストレス解消に前にも増してブログ更新してたりして~なんて(^○^)♪

>マイ君♪とダヤ君♪のんびり待ってますよ~♪
>体に気を付けてお仕事頑張ってくださいね~(*^_^*)♪

ありがとうございます!

仕事を始めると何かとストレスがたまるので
ブログで解消って方法もありますよね!!
皆様のブログを見に行くだけでも
かなり癒されちゃいますしね~♪

早く慣れるのが1番なのでしょうが
焦っても慣れるものではないので、コツコツ覚えていくしかないですよね~^^;

ブログも仕事もボチボチ、頑張ります!!

NAME:Purige | 2010.03.23(火) 16:01 | URL | [Edit]

 

Re:いいわけ(03/21)

ダヤくんかわいいですね~♪
こんな可愛いならあごで使われても全然オッケーですね☆

そうなんですよね、家族がパソコン使ってるとなんとなく時間がなくなっちゃうんですよね(^^;
でも2人ともブログをやってるって楽しそうですね。
お仕事も始められたことですから無理しないで
マイペースにブログをしていくのもいいことですよね^^

NAME:rururu77 | 2010.03.23(火) 16:54 | URL | [Edit]

 

こんばんは!

新しくお仕事始めたらやっぱりいろいろな意味で疲れるだろうし、大変ですよきっと。ブログは気晴らしだと思って続けるのがいいんじゃないかなぁ。ってなんだか自分に言ってるんじゃないか?って感じですみえません。。
私も1週間に1回でもなんか読んでくれる人がいるってだけでかなりうれしいし、こういうつながりっていいなぁって思いますよ。

NAME:ピノ・ハウス195 | 2010.03.23(火) 22:07 | URL | [Edit]

 

Re:いいわけ(03/21)

お仕事再開されたんですね?!
お疲れ様です(*^。^*)

旦那様もブログを始められて、春は色々と新しいことが盛りだくさんですね~♪

マイ君とダヤ君も早春をたのしんでるのかな(*^^)?

NAME:hoonyan | 2010.03.24(水) 22:21 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>ダヤくんかわいいですね~♪
>こんな可愛いならあごで使われても全然オッケーですね☆

>そうなんですよね、家族がパソコン使ってるとなんとなく時間がなくなっちゃうんですよね(^^;
>でも2人ともブログをやってるって楽しそうですね。
>お仕事も始められたことですから無理しないで
>マイペースにブログをしていくのもいいことですよね^^

ありがとうございます。
マイペースで頑張ります♪

ダヤ君、あごをのせたり、枕にしたり、お手手をちょんとのせたり・・・と
人にくっついてるのが好きみたいです^^
マイ君は、ずっごい近くには来ますが、ベッタリすると落ち着かないみたい^^;
性格が違うんですよね~☆

NAME:Purige | 2010.03.25(木) 13:41 | URL | [Edit]

 

ピノ・ハウス195様へ

>新しくお仕事始めたらやっぱりいろいろな意味で疲れるだろうし、大変ですよきっと。ブログは気晴らしだと思って続けるのがいいんじゃないかなぁ。ってなんだか自分に言ってるんじゃないか?って感じですみえません。。
>私も1週間に1回でもなんか読んでくれる人がいるってだけでかなりうれしいし、こういうつながりっていいなぁって思いますよ。

そうなんですよね^^
ブログを更新すると、皆様が遊びに来てくれるのが
とっても嬉しいんですよ~♪
うちのマイケルやダヤンが褒められると、
単純にテンションが上がるし~(笑)
自分のペースで、お仕事もブログも頑張っていきますね~!

NAME:Purige | 2010.03.25(木) 13:47 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>お仕事再開されたんですね?!
>お疲れ様です(*^。^*)

>旦那様もブログを始められて、春は色々と新しいことが盛りだくさんですね~♪

>マイ君とダヤ君も早春をたのしんでるのかな(*^^)?

はい、暫く休んでいましたが、またお仕事する事になりました^^
そろそろ暖かくなるし(笑)

でもまた寒くなっちゃって、雨もずっと降ってて
なんだか変な天気が続きますよね~^^;
もう春なのにね~~~♪

NAME:Purige | 2010.03.25(木) 13:53 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.