dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (128)
バロン (11)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (8)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3996位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

903位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2010.03.26(Fri) 00:00


高橋大輔選手が、世界フィギュア選手権で

優勝 しました


日本男子フィギュア史上初の世界チャンピオンです


こだわりぬいた4回転フリップを何とか成功させ

あとのジャンプを全て決め、2位以下を大きく突き放す

見事な優勝でしたФ礭



選手生命を奪いかねない右ヒザの怪我から、たった1年。

今シーズン始まった当初は、高橋選手が出場して滑っているだけで

涙がでました

1年ぶりのリンクで、スタミナが持たなかった高橋選手は

それでも復帰の喜びを体中で表し、

オリンピックにしっかりと照準を合わせていきました。


そして、堂々の銅メダル獲得 !!


あの感動から1ヶ月。

最高の状態を1ヶ月後にまた合わせてくるのは

並大抵のことではなかったはずです。


インタビューで、バンクーバーの上位選手2名が出場していないと

はにかんでいましたが、オリンピックのメダリストが

世界フィギュアに出場してくることが、もうすごいんですよっ


そして、ショート1位、フリー1位の完璧な優勝


素晴らしいです


高橋大輔選手、男子フィギュア史上初の金メダル

本当に、本当に、おめでとうございます



※朝から感動して、とにかくブログをアップしましたので

 昨日のコメントのお返事がまだなんです・・・すみません



関連記事
 
Trackback(0) Comment(32) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:悲願の金メダル!(03/26)

 見てないけれど感動が伝わってきましたヨ。

NAME:ねこむらみるく | 2010.03.26(金) 08:30 | URL | [Edit]

 

Re:悲願の金メダル!

見てないですけどよかったですね。馬券の金メダルとります。笑い。

NAME:ごまちゃん | 2010.03.26(金) 08:43 | URL | [Edit]

 

Re:悲願の金メダル!

こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
凄い演技でしたよね(^-^)
演技だけじゃなく、よくモチベーションを落とさず挑めました☆彡
あっぱれです(o^∀^o)

NAME:モンテパブリック | 2010.03.26(金) 11:23 | URL | [Edit]

 

Re:悲願の金メダル!(03/26)

やったねー。
インタビューテレビで見たよ。
また、Purigeさん感激されてるんだろうなって思った(゚∇^*) テヘ

怪我されてから、よくここまで頑張ったよね。

NAME:ケイ723 | 2010.03.26(金) 12:37 | URL | [Edit]

 

Re:悲願の金メダル!(03/26)

こんにちは!
やったね~って感じですよ!!
高橋選手のステップは
やっぱり男子の中では最高ですよね。
このままの勢いで
女子も頑張って欲しいですね(^-^)

NAME:スーのパパとママ | 2010.03.26(金) 15:56 | URL | [Edit]

 

Re:悲願の金メダル!(03/26)

大ケガから復帰しただけでも凄いのにオリンピック~世界選手権とちゃんと照準を合わせてこられるなんて信じられないくらい凄いことですよね。
purigeさんの感動が伝わってくるようです。
精神的にもとても強くなった高は選手のこれからの活躍にも期待ですね^^

NAME:rururu77 | 2010.03.26(金) 16:43 | URL | [Edit]

 

Re:悲願の金メダル!(03/26)

(=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*

ほんと感動(≧▽≦)
高橋選手かっこよかったぁ♪
もう惚れ惚れしちゃったわ~(*≧m≦*)
得点も今シーズン世界最高得点!!
オリンピック1位の得点より高かったんだよね☆
女子も続いて欲しいね(*゜∇^*)v
キムヨナは調子悪いというか、いまいち気が入ってないようだった・・・

NAME:ねこLOVE3 | 2010.03.26(金) 19:57 | URL | [Edit]

 

Re:悲願の金メダル!(03/26)

えー? いつ放送したんですかぁ?
見たかったなァ
やっぱこれからのフィギュアはジャンプもさることながら表現力ですよね
ちょっとナルっぽいけど(爆)高橋選手は好きです

NAME:プルートー☆彡 | 2010.03.26(金) 20:07 | URL | [Edit]

 

Re:悲願の金メダル!(03/26)

高橋大輔選手、完璧な優勝、本当に素晴らしかったですね。
すごく大きな感動をもらい、気分も明るくなりました~♪
ヾ(・∀・)ノやった~

NAME:Jewel・K | 2010.03.26(金) 22:51 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

おめでとうございまーす(^-^)
やりましたねぇ~
私は見れなかったのですが。。。
ニュースで耳に入ってきました♪
嬉しいですね。。。初なんですね

NAME:hirohironana0208 | 2010.03.27(土) 01:05 | URL | [Edit]

 

Re:悲願の金メダル!(03/26)

本当に良かったですよね~♪
生き生きしてて、画面から躍動感が伝わってきました(^O^)

しかも今季最高得点での金メダル!
名実ともに世界最高峰に登り詰めましたね~(*^^)v

NAME:hoonyan | 2010.03.27(土) 14:09 | URL | [Edit]

 

Re:悲願の金メダル!(03/26)

私も遅くなりましたが、夜中の番組で見ましたー!
高橋選手、カッコ良かったですよね~(>_<)
ケガをする前より、動きもスムーズになってて
本当にリハビリ頑張ったんだな~と感じます。
次は女子選手ですね♪

NAME:ジョンとバイス | 2010.03.28(日) 02:01 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

> 見てないけれど感動が伝わってきましたヨ。

ありがとうございます^^
とても感動しました~~~☆

NAME:Purige | 2010.03.28(日) 11:24 | URL | [Edit]

 

ごまちゃん様へ

>見てないですけどよかったですね。馬券の金メダルとります。笑い。

ありがとうございます。
私も馬券で金メダルをとりたいです^^
今日は特に当てたい日ですよね~☆

NAME:Purige | 2010.03.28(日) 11:27 | URL | [Edit]

 

モンテパブリック様へ

>こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
>凄い演技でしたよね(^-^)
>演技だけじゃなく、よくモチベーションを落とさず挑めました☆彡
>あっぱれです(o^∀^o)

本当に、あっぱれです!
オリンピックのすぐ後にこの演技ができるんだから
高橋選手、本当にすごいです!!
しかも4回転の中でも難度の高いフリップに挑戦するなんて、かっこよすぎです☆

NAME:Purige | 2010.03.28(日) 11:31 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>やったねー。
>インタビューテレビで見たよ。
>また、Purigeさん感激されてるんだろうなって思った(゚∇^*) テヘ

>怪我されてから、よくここまで頑張ったよね。

ありがとうございます。
また感激してましたよ~^^
実は放送日程を間違えて覚えてて、夜放送だと思っていたんです。
でも朝まで起きていたので、「あれ? これフリーじゃない?」って(笑)
何となく起きててよかった~^^;

NAME:Purige | 2010.03.28(日) 11:34 | URL | [Edit]

 

スーのパパとママ様へ

>こんにちは!
>やったね~って感じですよ!!
>高橋選手のステップは
>やっぱり男子の中では最高ですよね。
>このままの勢いで
>女子も頑張って欲しいですね(^-^)

こんにちは!
かっこよかったですね~!
高橋選手のステップは、世界一ですね!
これはプルシェンコにも負けてないって思います☆

このままの勢いは審判に阻まれますが
それでも力で優勝を勝ち取った真央ちゃんは
やっぱり世界最高ですね!
男女揃っての金メダルは、本当に素晴らしいことだと思います!!

NAME:Purige | 2010.03.28(日) 11:39 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>大ケガから復帰しただけでも凄いのにオリンピック~世界選手権とちゃんと照準を合わせてこられるなんて信じられないくらい凄いことですよね。
>purigeさんの感動が伝わってくるようです。
>精神的にもとても強くなった高は選手のこれからの活躍にも期待ですね^^

高橋選手の名言に「ケガしてよかった」という言葉ががありますが
本当にびっくりするくらい強い精神力を身に付けましたよね!
トリノオリンピックから学び、大怪我から学び、
確実に王者への道を歩いてきた選手だな~って思います。
ソチオリンピックのことはまだ考えていないみたいですが、
ぜひ次も観たいって思ってしまいますよね~♪

NAME:Purige | 2010.03.28(日) 11:48 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>(=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*

>ほんと感動(≧▽≦)
>高橋選手かっこよかったぁ♪
>もう惚れ惚れしちゃったわ~(*≧m≦*)
>得点も今シーズン世界最高得点!!
>オリンピック1位の得点より高かったんだよね☆
>女子も続いて欲しいね(*゜∇^*)v
>キムヨナは調子悪いというか、いまいち気が入ってないようだった・・・

かっこよかったですよね~!
本当に惚れ惚れする演技でした☆
オリンピックより高い点数を出すなんて
すごいですよね~!!
実際、ライザチェックには負ける気がしません^^

女子も真央ちゃんが優勝しましたね~!
私は先にケーブルで放送を観てしまったのですが・・・
ヨナ選手は全くの無気力といってもいい演技でしたが
なんと銀メダルです・・・
ヨナ選手だけは眠っていても表彰台に登れるようになっているみたいですね・・・

あまりにも腹が立ったのでブログにはアップしないことにしましたが、
絶対にフリーの1位も真央ちゃんだし、2位は美姫ちゃんですよ!!
誰が観たって見間違いようがないです。
トリノの歓声が正当な評価です。

NAME:Purige | 2010.03.28(日) 12:08 | URL | [Edit]

 

プルートー☆彡様へ

>えー? いつ放送したんですかぁ?
>見たかったなァ
>やっぱこれからのフィギュアはジャンプもさることながら表現力ですよね
>ちょっとナルっぽいけど(爆)高橋選手は好きです

朝の放送だったんですよ~!
私も夜だと思っていましたが、起きていたらいきなりフリーが始まったので、焦りました^^;

ジャンプも表現力もある選手が勝つべきですね!
やっぱりフィギュアの醍醐味はジャンプあってのことだと思います。
高橋選手が言ったように、4回転を跳ばなかったら浅田選手と変わらない。
ナルシストだけど男らしい選手になりましたね^^

NAME:Purige | 2010.03.28(日) 12:32 | URL | [Edit]

 

Jewel・K様へ

>高橋大輔選手、完璧な優勝、本当に素晴らしかったですね。
>すごく大きな感動をもらい、気分も明るくなりました~♪
>ヾ(・∀・)ノやった~

本当に完璧な優勝でした!
もうすっきりした感動でいっぱいです!

この調子で女子もすっきりしてほしかったのですが・・・

真央ちゃんの優勝は当然の結果ですが採点はものすごく疑問でいっぱいです。
疑問というか、もう疑惑です。
男女優勝は最高に嬉しいはずなのですが、
ショート2位、フリー2位・・・

私は全く納得がいきませんでした。

NAME:Purige | 2010.03.28(日) 12:41 | URL | [Edit]

 

hirohironana0208様へ

>おめでとうございまーす(^-^)
> やりましたねぇ~
>私は見れなかったのですが。。。
>ニュースで耳に入ってきました♪
>嬉しいですね。。。初なんですね

そうなんです!
初なんですよ~!
男子の最高は、やはり高橋選手の世界フィギュア銀メダルが最高だったんです!
今年こそは・・・と期待に期待された年に、膝の怪我で1年間全くスケートが出来なくなり、
復帰した年にオリンピックで銅メダル、世界フィギュアで金メダルなんです!
ホント、すごい選手だと思います☆

NAME:Purige | 2010.03.28(日) 12:48 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>本当に良かったですよね~♪
>生き生きしてて、画面から躍動感が伝わってきました(^O^)

>しかも今季最高得点での金メダル!
>名実ともに世界最高峰に登り詰めましたね~(*^^)v

すごい点数になりましたね~^^
これで4回転フリップが決まっていたら何点になったんでしょう♪
高橋選手の演技は本当に生き生きしていて
キレキレの動きをしますよね~!
これが世界一の演技って感じましたね~☆

NAME:Purige | 2010.03.28(日) 12:52 | URL | [Edit]

 

ジョンとバイス様へ

>私も遅くなりましたが、夜中の番組で見ましたー!
>高橋選手、カッコ良かったですよね~(>_<)
>ケガをする前より、動きもスムーズになってて
>本当にリハビリ頑張ったんだな~と感じます。
>次は女子選手ですね♪

本当にリハビリ、頑張ったんでしょうね~!
体が前よりも柔らかくなったので、スピンもレベルがあがりましたし
ステップにも磨きがかかりましたよね☆
とてもかっこよかったです!!

女子も真央ちゃんが優勝したのはいいのですが・・・
採点はむちゃくちゃです。
もうフィギュアは見たくないって思ってしまうほど
謎のジャッジでした。
あまりにも納得がいかないので、もうブログには書かないつもりですが
絶対にフリーの1位も真央ちゃん、2位は美姫ちゃんだと思います。
ヨナ選手は、どんなに失敗しても表彰台に登れるって
ルールブックに載っているのかも・・・?

NAME:Purige | 2010.03.28(日) 13:32 | URL | [Edit]

 

Re:悲願の金メダル!(03/26)

オリンピックも終わってしまって世界フィギア見てなかったです~(T_T)
でも!高橋大輔選手、男子フィギュア史上初の金メダル♪文句なしの堂々の金メダルですね!(^^)!

そして!浅田真央選手♪こちらも昨日見れず(>_<)
こちらも堂々の文句なしの金メダルヽ(^o^)丿

またまた2位の方が?????だったようですが…(笑)
怒りを通り越して笑えちゃいますね!
もう引退なんでしょうからすっかり過去の人です!
これからプロを目指そうが女優になろうが…。
記録も本当の実力ならば後世までも語り継がれるでしょうが…。
それは無いと思いますよ~(笑)

これをきっかけに誰でも納得できるクリアなフィギアが観られるようになる事を願っています(^_^)v

NAME:AYA1012 | 2010.03.28(日) 13:42 | URL | [Edit]

 

Re:悲願の金メダル!(03/26)

こんばんは☆
ほんとにすごかったですね(*^_^*)
しかもライサチェックがオリンピックの金取った時よりも高得点ってすごすぎですよね!(^^)!
彼は色々苦労してきている分、精神的に強そうなので、とっても魅力的ですよね(*^_^*)
ソチにも是非出場してもらいたいです!

NAME:ねむねる | 2010.03.28(日) 18:49 | URL | [Edit]

 

うんうん

今、女子フィギュアフリーも見終わったとこだよ~。
女子は拍子抜けだったけど、男子はドキドキしたねえ。
高橋君、おめでとー♪

で、報告です。
路地猫ファミリー、鹿児島を卒業します。
近々、福岡に引っ越しま~す。
本州に近づいたぞ!これからもよろしくです。

NAME:路地猫 | 2010.03.28(日) 21:52 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>オリンピックも終わってしまって世界フィギア見てなかったです~(T_T)
>でも!高橋大輔選手、男子フィギュア史上初の金メダル♪文句なしの堂々の金メダルですね!(^^)!

>そして!浅田真央選手♪こちらも昨日見れず(>_<)
>こちらも堂々の文句なしの金メダルヽ(^o^)丿

>またまた2位の方が?????だったようですが…(笑)
>怒りを通り越して笑えちゃいますね!
>もう引退なんでしょうからすっかり過去の人です!
>これからプロを目指そうが女優になろうが…。
>記録も本当の実力ならば後世までも語り継がれるでしょうが…。
>それは無いと思いますよ~(笑)

>これをきっかけに誰でも納得できるクリアなフィギアが観られるようになる事を願っています(^_^)v

オリンピックイヤーの世界フィギュアは回避選手が多くて、
いつもは盛り上がりにかけますが、今年の男子はオリンピックで力を発揮できなかった実力者達が
気持ちを立て直して出てきていたので、なんか感動しましたよ~☆
高橋選手は、オリンピックもメダル獲得してますし、納得の演技だったと思いますが
よくここまで仕上げてきたと思います。
さすがの演技でした!!
表彰台の和やかな3人の姿も、すごく素敵でした♪

真央ちゃんは、とにかく優勝したことと、パーフェクトに滑りきる事ができたことで、
何とか納得しているようですが、内心疑問でいっぱいだと思います。
でも、そういうことを一切口にださない、そしていつも笑顔を見せてくれる姿は、
誰がなんと言っても世界女王の格が違いますね!
それから美姫ちゃんの演技もすごく感動しました!!
本当に強く、そして美しい演技をする選手になりましたね~!
あの演技が、グダグダのヨナ選手に負けるのなら
フィギュアに審判なんていらないって思います。
観客の歓声も、真央ちゃんの鐘の音も、
審判の耳には届かないのですからね・・・・・

NAME:Purige | 2010.03.29(月) 05:10 | URL | [Edit]

 

ねむねる様へ

>こんばんは☆
>ほんとにすごかったですね(*^_^*)
>しかもライサチェックがオリンピックの金取った時よりも高得点ってすごすぎですよね!(^^)!
>彼は色々苦労してきている分、精神的に強そうなので、とっても魅力的ですよね(*^_^*)
>ソチにも是非出場してもらいたいです!

こんばんは!
すごい演技でしたね!!
高橋選手、プレッシャーを感じずにかなり楽しそうに滑っていたように思います。
だからこそ4回転フリップに挑戦したのかな^^
ガラスのハートと呼ばれていた大ちゃんは、もうどこにもいませんね!
優勝がかかった場面で、他の誰も成し遂げていないジャンプにチャレンジできるんですからすごいです☆
ソチもぜひ行ってほしいですね!

NAME:Purige | 2010.03.29(月) 05:18 | URL | [Edit]

 

路地猫様へ

>今、女子フィギュアフリーも見終わったとこだよ~。
>女子は拍子抜けだったけど、男子はドキドキしたねえ。
>高橋君、おめでとー♪

>で、報告です。
>路地猫ファミリー、鹿児島を卒業します。
>近々、福岡に引っ越しま~す。
>本州に近づいたぞ!これからもよろしくです。

お引越しの準備が大変そうですが
ボチボチ頑張って下さいね^^

女子はもう何と言うか・・・
ただ日本の選手は、やっぱりすごいな~!
真央ちゃん、優勝してよかったな~!
って事以外は、全く納得いきませんでした。
でも男子はドキドキでしたね~!
他の有力選手もオリンピックの思いをこの大会にぶつけてきていたので
すごく感動しながら見れました。
高橋選手の後半の5連続ジャンプの時には、
もう見てられないけど、絶対見とかなきゃ!って
手に汗握りましたよ~(>_<)

NAME:Purige | 2010.03.29(月) 05:26 | URL | [Edit]

 

メダル~♪

○ 世界フィギュアって、オリンピックのときより、みんな思う存分発揮できた気がしますねっ♪
 1回リングサイトで見てみたいですねっ! イルカショーに似た興奮が味わえるかも…(←例えがヘン!)
<ののちゃんより> http://sea.ap.teacup.com/nono/" target="_blank">http://sea.ap.teacup.com/nono/

NAME:kitcat | 2010.03.29(月) 13:10 | URL | [Edit]

 

kitcat様へ

>○ 世界フィギュアって、オリンピックのときより、みんな思う存分発揮できた気がしますねっ♪
> 1回リングサイトで見てみたいですねっ! イルカショーに似た興奮が味わえるかも…(←例えがヘン!)

オリンピックのリベンジができる場でもありますよね~!
見ていてもいろんな思いが伝わってくる大会でした!
私も1度そばでこの迫力を味わってみたいな~って思います☆
もちろんイルカショーも(笑)

NAME:Purige | 2010.03.30(火) 07:22 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.