dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (126)
バロン (11)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (7)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

497位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2010.03.30(Tue) 00:00



もう3月も終わるというのに

まったくいつまで寒いのでしょう・・・

おかげで、久しぶりに

風邪をひいてしまいました

あ~ヤダヤダ・・・・・ۤ



ところで、マイ君がズレて座るということを

以前、日記に書いたのですが、

以前の日記

やはり老化現象なのか・・・




CIMG0800.JPG




どんどんズレてます・・・




CIMG0801.JPG




も、もちろん

ちゃんと座る時もありますけど・・・ݤ

(後ろの物体は、ダヤ君ですǭ



関連記事
 
Trackback(0) Comment(24) 
Category:マイケル 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おはようございます^^

本当に寒いですねぇ(><)もう3月も終わるのに。。。
風邪は大丈夫ですか?

座り方にも、そう云うのが出るのですかねぇ
私も色んな症状が出てますけど。。。^^;
歳は取りたくないわぁ~

ダヤくは。。。外を眺めてるのかなぁ^m^
^0^アハッ 何とも云えない光景ですワー

今日も午後からお仕事ですかぁ?
暖かくして出掛けて下さいねぇ(^-^)お大事に。。。

NAME:hirohironana0208 | 2010.03.30(火) 08:59 | URL | [Edit]

 

Re:ズレすぎ(03/30)

大丈夫ですか~?
ホント、寒いね。
しかも、今朝めっちゃ寒くなかったですか?
悪化しないようにね。

ズレる・・う~ん何故だろ?
って、後ろのダヤくんが気になって(笑)
お外真剣に眺めてるね~。

NAME:ケイ723 | 2010.03.30(火) 11:14 | URL | [Edit]

 

Re:ズレすぎ(03/30)

こんにちは!

今日も外はものすごく寒いです。
風邪はどうですか?
お大事にしてくださいね(^o^)

マイ君、老化現象か・・・
顔だけ見てるとまだまだお子ちゃまのような
雰囲気なのにね。
人間も老化現象があるから仕方ないのかも。

ダヤ君、ベランダに何かあったの?

NAME:スーのパパとママ | 2010.03.30(火) 12:08 | URL | [Edit]

 

Re:ズレすぎ

こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
ズレてる?
う~んズレてるかねぇ~=^・ω・^=
あらっ、ダヤくん、みーっけ=^・ω・^=

NAME:モンテパブリック | 2010.03.30(火) 12:14 | URL | [Edit]

 

hirohironana0208様へ

>本当に寒いですねぇ(><)もう3月も終わるのに。。。
>風邪は大丈夫ですか?

>座り方にも、そう云うのが出るのですかねぇ
>私も色んな症状が出てますけど。。。^^;
>歳は取りたくないわぁ~

>ダヤくは。。。外を眺めてるのかなぁ^m^
>^0^アハッ 何とも云えない光景ですワー

>今日も午後からお仕事ですかぁ?
>暖かくして出掛けて下さいねぇ(^-^)お大事に。。。

ありがとうございます。
今日もこれからお仕事です^^
行きはいいのですが、帰りが寒いんですよね~☆
ホント、早く暖かくなってほしいものです。

年とともにいろんなところにガタがきますよね^^;
マイ君の座り方が老化現象かどうかはわからないのですが
若い頃はちゃんとお座りできていたので
やっぱりそうなのかな~って。。。
痛みがないようなので、まぁいいのですがね~^^

ダヤ君は、お天気がいいときはいつもこうやって外をみているんですよ♪
日向ぼっこかな~!

NAME:Purige | 2010.03.30(火) 14:06 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>大丈夫ですか~?
>ホント、寒いね。
>しかも、今朝めっちゃ寒くなかったですか?
>悪化しないようにね。

>ズレる・・う~ん何故だろ?
>って、後ろのダヤくんが気になって(笑)
>お外真剣に眺めてるね~。

ありがとうございます。
ホント、寒いですよね・・・
昨夜は寒気がひどくて、風邪でなのか、本当に寒いからか、わけわからなくなりました^^;
もう少し暖かくなってもらわないと、桜もかわいそうですね。

ダヤ君、さりげなく自己主張してるのですが
でかいので充分に目立ってますよね~^^;

NAME:Purige | 2010.03.30(火) 14:14 | URL | [Edit]

 

スーのパパとママ様へ

>こんにちは!

>今日も外はものすごく寒いです。
>風邪はどうですか?
>お大事にしてくださいね(^o^)

>マイ君、老化現象か・・・
>顔だけ見てるとまだまだお子ちゃまのような
>雰囲気なのにね。
>人間も老化現象があるから仕方ないのかも。

>ダヤ君、ベランダに何かあったの?

こんにちは!

ありがとうございます。
ひどくはなってないのですが、鼻が止まらなくて
かみすぎでイタイイタイ・・・^^;

マイ君の老化現象はあちこちにでているんですが
そのわりに、本人は若返っているような気分のようで、ダヤ君にちょっかい出したり
今頃になって、キャットタワーに登り始めたりしています(笑)

ダヤ君は、天気がいい時はここで日向ぼっこしながら
お空(?)を見ているようです^^

NAME:Purige | 2010.03.30(火) 14:21 | URL | [Edit]

 

モンテパブリック様へ

>こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
>ズレてる?
>う~んズレてるかねぇ~=^・ω・^=
>あらっ、ダヤくん、みーっけ=^・ω・^=

こんにちは!
ズレてないですか?
多分、マイ君もズレているとは思っていないみたいです(笑)
ダヤ君、結構後ろにいてるのに
やっぱりでかいな・・・^^;

NAME:Purige | 2010.03.30(火) 14:24 | URL | [Edit]

 

Re:ズレすぎ(03/30)

 私は老化が原因ではないと思います。
13才なんてまだまだわかいでしょー。

NAME:ねこむらみるく | 2010.03.30(火) 14:45 | URL | [Edit]

 

Re:ズレすぎ(03/30)

ここ数日とくに寒かったですからねぇ。
でも今週半ばくらいからは暖かくなるらしいので
ゆっくりお大事にすごしてくださいね~。

あら、ほんとに前の写真のときよりくねっとズレてますね。
もしかしたらマイくんなりのモデル座りかも^^
それか茶トラの子は体が柔らかいからかもしれませんね。
うちのキャラちゃんもくねっと面白い座り方してるときがありますよ(^m^)

ダヤくんは一生懸命なにをみてるんですか~?^^

NAME:rururu77 | 2010.03.30(火) 14:58 | URL | [Edit]

 

Re:ズレすぎ(03/30)

ほんとだ、斜め座りになってますね~

以前にも書きましたが、うちも坊ちゃんはこんな感じで座ってます。
でも、同い年の双子、とびは普通に座ってる…

2匹の何が違うのかな~、と考えてみたら、若い時は(今もですが)坊ちゃんの方が圧倒的に運動神経が良かった!
それだけ柔軟性が高かったし、筋肉も発達してたんじゃないかな?

それが年をとって筋力が落ち、一方で柔軟性は残ってるからこんな風に斜め座りするのかも…

なーんて考えましたが(*^。^*)

マイ君も運動神経がいいのでは?!

NAME:hoonyan | 2010.03.30(火) 16:51 | URL | [Edit]

 

Re:ズレすぎ(03/30)

(=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*

風邪ひいちゃったんだぁ(;´▽`lllA``
最近、急に寒くなったもんね☆
お大事にね♪

マイ君、すごいズレてるねぇ(≧ω≦)
そのほうがラクなのかなぁ☆
これって老化現象なの???
ズレて座ってるのもかわいいけどね(*≧m≦*)

NAME:ねこLOVE3 | 2010.03.30(火) 20:28 | URL | [Edit]

 

Re:ズレすぎ(03/30)

こんばんは☆お久しぶりです!

もう4月になるというのに、
毎日本当に寒いですよねぇ(>_<)
週末はお花見に行ったんですが、
と~っても寒かったです。汗
この寒さ、桜も咲いてビックリでしょうね・・。

マイくん、前回の日記の写真と比べると
どんどんずれてきてますね。。
人も歳を取ると、背中が曲がったりするのと
同じような感じなのかな・・。

NAME:☆Yuri☆ | 2010.03.30(火) 22:24 | URL | [Edit]

 

Re:ズレすぎ(03/30)

や、やばい・・・マイ君。
やばすぎる程の可愛さです(>_<)
こんな可愛くズレちゃうなんて~♪
ダヤ君も可愛さに嫉妬して隠れちゃってるとか(笑)
私も風邪引いちゃって・・・頭痛いです(~_~;)
お互い長引かないように、早く治しましょ~!!

NAME:ジョンとバイス | 2010.03.31(水) 00:09 | URL | [Edit]

 

Re:ズレすぎ(03/30)

ホント毎日寒いですね(>_<)
一昨日の朝も外のバケツの水が凍っていたのでびっくり!!今日も晴れるって言ったのにすっきりしない天気です(>_<)

ホントだ~!!マイ君♪体ズレてる~(@_@;)
私も以前レントゲンを撮った時に右肩が下がってるよって言われてショックを受けた事があります(@_@。
今でもエプロンの右紐だけが落ちちゃうんですよね~(^_^;)

ダヤ君♪お外に何かいるのかな~(?_?)

NAME:AYA1012 | 2010.03.31(水) 14:57 | URL | [Edit]

 

Re:ズレすぎ(03/30)

こんはんは☆
ほんといつまでたっても温かくならないですね(>_<)
風邪大丈夫ですか~(@_@;)?
じつは私も前代未聞のひどい風邪をひいてるところです(>_<)

マイくん確かにズレてますね(~_~メ)
足だけ見ると、お姉さん座りしてる感じもしますね(笑)
元々はズレてなかったんですか(?_?)

ダヤくんは日向ぼっこ中かな??(^o^)

NAME:ねむねる | 2010.03.31(水) 19:22 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

> 私は老化が原因ではないと思います。
>13才なんてまだまだわかいでしょー。

マイ君は、今年で15才なんですよ~^^
15才でもとってもヤングなマイ君ですけどね~♪
でも、老化でなければ何なのでしょうかね~?

NAME:Purige | 2010.04.01(木) 01:48 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>ここ数日とくに寒かったですからねぇ。
>でも今週半ばくらいからは暖かくなるらしいので
>ゆっくりお大事にすごしてくださいね~。

>あら、ほんとに前の写真のときよりくねっとズレてますね。
>もしかしたらマイくんなりのモデル座りかも^^
>それか茶トラの子は体が柔らかいからかもしれませんね。
>うちのキャラちゃんもくねっと面白い座り方してるときがありますよ(^m^)

>ダヤくんは一生懸命なにをみてるんですか~?^^

やっと暖かくなってくれますか!
それはありがたいです!
寒いのがものすごく苦手というわけではないのですが
風邪が治らなくて・・・

マイ君、何となく気持ち良さそうにくねっているので
この方が座りやすいんだろうな~って思ってるんですが
茶トラさんは体が柔らかいんですか!
なるほど~☆
そういえばキャラちゃんは、ぐにゃぐにゃの時がありましたよね~(笑)

ダヤ君は、多分お空を見ているんだと思います。
ダヤ君の背の高さだと、ベランダの壁しか見えないはずなので
上を向いてお空を・・・多分です^^;

NAME:Purige | 2010.04.01(木) 01:54 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

ほんとだ、斜め座りになってますね~

>以前にも書きましたが、うちも坊ちゃんはこんな感じで座ってます。
>でも、同い年の双子、とびは普通に座ってる…

>2匹の何が違うのかな~、と考えてみたら、若い時は(今もですが)坊ちゃんの方が圧倒的に運動神経が良かった!
>それだけ柔軟性が高かったし、筋肉も発達してたんじゃないかな?

>それが年をとって筋力が落ち、一方で柔軟性は残ってるからこんな風に斜め座りするのかも…

>なーんて考えましたが(*^。^*)

>マイ君も運動神経がいいのでは?!

坊ちゃんもでしたよね!
やっぱり柔軟性が高いのでしょうかね!

ただマイ君は、お世辞にも運動神経がいいとは言いがたいです(笑)
ケンカはま~ま~強いような気がしますが・・・^^;
(といっても、相手はへなちょこダヤン君ですが・・・)

rururu77様の言うように、本当に茶トラさんは
体が柔らかいのかも知れませんね!
坊ちゃんも茶トラさんだし!
こ、これは、大発見かも!?

NAME:Purige | 2010.04.01(木) 02:11 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>(=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*

>風邪ひいちゃったんだぁ(;´▽`lllA``
>最近、急に寒くなったもんね☆
>お大事にね♪

>マイ君、すごいズレてるねぇ(≧ω≦)
>そのほうがラクなのかなぁ☆
>これって老化現象なの???
>ズレて座ってるのもかわいいけどね(*≧m≦*)

こんばんは!

ありがとうございます。
早く治すように頑張ります!

マイ君、多分これで楽なんだと思います。
いつも気が付いたら、ズレ座りしてますから。。。
痛みはないと思うのですが、背骨が多少歪んできている・・・と
以前病院で言われたので、そういうことも関係しているのかもしれないです。
マイ君は、こんなズレて座ってて
変な感じしないのかな~って思いますけどね~^^;

NAME:Purige | 2010.04.01(木) 02:17 | URL | [Edit]

 

☆Yuri☆様へ

>こんばんは☆お久しぶりです!

>もう4月になるというのに、
>毎日本当に寒いですよねぇ(>_<)
>週末はお花見に行ったんですが、
>と~っても寒かったです。汗
>この寒さ、桜も咲いてビックリでしょうね・・。

>マイくん、前回の日記の写真と比べると
>どんどんずれてきてますね。。
>人も歳を取ると、背中が曲がったりするのと
>同じような感じなのかな・・。

こんばんは!

本当に寒いですよね!
でも桜は頑張って開花してるようですね^^
咲いてびっくりして、早く散らないで欲しいですね~!

マイ君、どんどんズレていくんですよ!
痛くはないみたいなのですが、
これ以上ズレたら、座ってなくないですか?
あ、でもちゃんと真っ直ぐ座れる時もあるんですよ^^
跳んだり跳ねたりもするので、どこかが痛いってことでもないようです。
背骨が少し歪んできている・・・って前に言われたので
それかな~って、だんだん思えてきました。。。

NAME:Purige | 2010.04.01(木) 02:22 | URL | [Edit]

 

ジョンとバイス様へ

>や、やばい・・・マイ君。
>やばすぎる程の可愛さです(>_<)
>こんな可愛くズレちゃうなんて~♪
>ダヤ君も可愛さに嫉妬して隠れちゃってるとか(笑)
>私も風邪引いちゃって・・・頭痛いです(~_~;)
>お互い長引かないように、早く治しましょ~!!

ジョンとバイス様も風邪引きですか!
一緒ですね^^;
すごく熱がでるわけではないのですが
これがなかなか治らなくて困ったものです。

マイ君、ズレかたが何となくお上品でしょ^^
はんなり・・・みたいな(笑)
若いときは、「ずん!」って、ガニマタ前回で座ってたんですけどね~
(それはそれで可愛かったんですよ~☆)

NAME:Purige | 2010.04.01(木) 02:28 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>ホント毎日寒いですね(>_<)
>一昨日の朝も外のバケツの水が凍っていたのでびっくり!!今日も晴れるって言ったのにすっきりしない天気です(>_<)

>ホントだ~!!マイ君♪体ズレてる~(@_@;)
>私も以前レントゲンを撮った時に右肩が下がってるよって言われてショックを受けた事があります(@_@。
>今でもエプロンの右紐だけが落ちちゃうんですよね~(^_^;)

>ダヤ君♪お外に何かいるのかな~(?_?)

ひえ~!
バケツの水が凍ってましたか!!
もう4月が来るというのにね~^^;

私も右だけが何でもデレンデレンと落ちてくるんですが
やはり肩が下がってるということですよね?
た、確かにショックですね・・・(ーー;)

ダヤ君は、ここからお外を見るのが好きなんですけど
ダヤ君の身長だとベランダの壁しか見えないと思うんですが・・・
多分、お空を見ているんだと思います^^

NAME:Purige | 2010.04.01(木) 02:38 | URL | [Edit]

 

ねむねる様へ

>こんはんは☆
>ほんといつまでたっても温かくならないですね(>_<)
>風邪大丈夫ですか~(@_@;)?
>じつは私も前代未聞のひどい風邪をひいてるところです(>_<)

>マイくん確かにズレてますね(~_~メ)
>足だけ見ると、お姉さん座りしてる感じもしますね(笑)
>元々はズレてなかったんですか(?_?)

>ダヤくんは日向ぼっこ中かな??(^o^)

こんばんは!
ねむねる様も風邪ですか!
それも前代未聞の!!
それは大変です!
ゆっくり休んでくださいよ~!
私は鼻が止まらない風邪です。
寒気はするのですが、熱は出ていないんです。(と、思う)

マイ君、昔は全然こんなお姉さん座りじゃなかったんですよ~(笑)
お姉さんというより、カエルの親分みたいなガニマタ座りでした(爆)
どっちも可愛いからいいんですけどね~^^

NAME:Purige | 2010.04.01(木) 02:43 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.