dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (125)
バロン (11)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (7)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2262位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

532位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2009.03.07(Sat) 00:00

 

心筋症の疑いがあるマイ君なのですが、

心拍数が上手く測れない私は

とうとうこんな物を買っちゃいましたФ


ジャジャ~ン



CIMG0370.JPG



聴診器で~すɤɤϡ֥ϡɤɤϡ

もちろんおもちゃなんですけど

実用OKらしいで~すOK



CIMG0371.JPG



開けたらこんな感じϡ

何かコスプレっぽく見えますが

みんな同じ事を思うのか、

黒は売り切れていましたå



CIMG0372.JPG



耳に付けてみると、

ダヤ君が当然のように・・・



CIMG0373.JPG



捕まえました

「ひえ~~~っӤä

聞き慣れない音と衝撃で、

が、驚くほど痛かったので・・・

今度はちゃんと外して~



CIMG0375.JPG



「はい、遊んでみましょうね~



CIMG0374.JPG



おぉー 何という下半身の安定感Ӥä



CIMG0376.JPG



「はい、飽きたみたいで~す㤭Ф



肝心の使い心地ですが・・・やっぱり耳が痛いです

私のつけ方が間違ってるの


でも、マイ君の心臓に当ててみると・・・

「ドックンドックンドックン・・・֥ϡ

おお~~!! 


簡単に聞こえましたФ礭



マイ君の心拍数は、ざっと120、

先生が「120~130だったら、大丈夫ですよ~。」

と、仰っていましたので・・・

マイ君は、セ~~~フ!!

ただ・・・

「ドックンドックンドドドドド・・・ドックン֥ϡ

というような聞こえ方もするので、

やっぱり不整脈があるようです

 

CIMG0115.JPG


まぁ、とりあえず脈拍は正常ということで、

今日は嬉しいので~すФ礭

関連記事
 
Trackback(0) Comment(18) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:買っちゃいました~♪(03/07)

おはようさん。

ご訪問有り難う御座いました。桐壺。

NAME:吹雪深雪&桐壷 | 2009.03.08(日) 06:55 | URL | [Edit]

 

Re:買っちゃいました~♪(03/07)

マイ君心筋症?
いつ分かったんですか?症状はあるんですか?
聴診器で毎日マイ君の健康管理ができますね(*^_^*)
やっぱりママしゃんに取っては安心が欲しいものね(^_-)-☆

NAME:小太郎のママ8528 | 2009.03.08(日) 10:16 | URL | [Edit]

 

Re:買っちゃいました~♪(03/07)

ヘェ~)^o^(♪
こんな可愛い聴診器があるんですか~(?_?)
おもちゃ屋さんに売っているんですか?
ダヤ君早速食い付きましたね~(^○^)♪
使う前にボロボロにされそうですね~♪

そんなに鮮明に脈拍聞こえるんですか?
チョッとおもちゃ屋さんに探しに行っちゃおうかな~(^^ゞ

NAME:AYA1012 | 2009.03.08(日) 10:17 | URL | [Edit]

 

Re:買っちゃいました~♪(03/07)

マイ君、ちょっと心配ですね。

でも聴診器まで買ってもらって、ちゃーんと健康管理されてるからきっと大丈夫♪

それにしても、こんな聴診器があるなんて初めて知りました!!

NAME:hoonyan | 2009.03.08(日) 10:42 | URL | [Edit]

 

Re:買っちゃいました~♪(03/07)

こんなに素晴らしいものが手に入るんですね^-^
マイくんの健康管理これでばっちり☆

いつまでも元気でいてもらいたいですもんね*^-^*
マイくんは幸せ者だぞ♪こんなに優しいママが居てくれて!!

あっ、でもダヤくん要注意ですね(^^!)
そのうち聴診器が縄跳びのようにただのヒモになちゃうかも(笑)ですもんね^-^

NAME:plumeria87 | 2009.03.08(日) 12:48 | URL | [Edit]

 

Re:買っちゃいました~♪(03/07)

ネコちゃんの体調管理も大変だ。。。
心筋症なんだ。

でも凄いね。
おもちゃみたいな聴診器でちゃんと聞こえるんだぁ~。
これで安心だね。

NAME:◆うりにゃん◆ | 2009.03.08(日) 12:50 | URL | [Edit]

 

吹雪深雪&桐壷様へ

訪問&コメント、ありがとうござ老います!

また遊びに行きますね^^

NAME:Purige | 2009.03.08(日) 14:49 | URL | [Edit]

 

小太郎のママ8528様へ

>マイ君心筋症?
>いつ分かったんですか?症状はあるんですか?
前から心拍数や心音が気になるな~って言われてて、獣医さんが自分の聴診器を触りながら「これで測るとわかりやすいんですが・・・」って言ってたんです。
それで、欲しいな~って思ってたんですが、さすがに本物は高くって^^;
心筋症の症状は心音以外ないんですけど、症状ってでないそうです。
自己満足ですけどね~。

NAME:Purige | 2009.03.08(日) 14:57 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>おもちゃ屋さんに売っているんですか?
これは楽天市場で買ったものなんです^^
またレビュー入れときますので、お暇な時にお買い物一覧に寄ってみて下さい♪

>ダヤ君早速食い付きましたね~(^○^)♪
>使う前にボロボロにされそうですね~♪
はい、何でも食いつくダヤ君です♪
届いた時から、もう目がキラッキラしてますから^^;

NAME:Purige | 2009.03.08(日) 15:23 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>マイ君、ちょっと心配ですね。
はい、心配なんです~・・・。

>でも聴診器まで買ってもらって、ちゃーんと健康管理されてるからきっと大丈夫♪
そうであってほしいです^^

>それにしても、こんな聴診器があるなんて初めて知りました!!
楽天市場で買いました♪
でも耳、痛いですよ!

NAME:Purige | 2009.03.08(日) 15:28 | URL | [Edit]

 

plumeria87様へ

plumeria87さん
>こんなに素晴らしいものが手に入るんですね^-^
>マイくんの健康管理これでばっちり☆
ありがとうございます^^
そうだといいのですが♪

>あっ、でもダヤくん要注意ですね(^^!)
>そのうち聴診器が縄跳びのようにただのヒモになちゃうかも(笑)ですもんね^-^
保管場所に気をつけないと、引きずりまわされる事必須ですね!

NAME:Purige | 2009.03.08(日) 15:37 | URL | [Edit]

 

◆うりにゃん◆様へ

>でも凄いね。
>おもちゃみたいな聴診器でちゃんと聞こえるんだぁ~。
>これで安心だね。
はい、自己満足ですが勝手に安心しています♪
おもちゃですが音はしっかりと聞こえます。
使い心地は最悪なんですけど^^;

NAME:Purige | 2009.03.08(日) 15:42 | URL | [Edit]

 

Re:買っちゃいました~♪(03/07)

マイ君 心筋症でなくてよかったですね。

親バカだとは思いますが うちも蜜柑が 遊びまくると 息切れしてるのを見るたび これ以上遊んだら このまま逝っちゃうんぢゃないかって心配になります。(実際は 桃と 追いかけっこしている時は もっと激しく走っているので大丈夫なんだろうけど)

聴診器 耳の部分に薄く なにかカバーつけたら
音が少しセーブされるかもですよー。

NAME:kaochan0315 | 2009.03.08(日) 16:24 | URL | [Edit]

 

kaochan0315様へ

>マイ君 心筋症でなくてよかったですね。
はい、少し安心できました♪

>聴診器 耳の部分に薄く なにかカバーつけたら
>音が少しセーブされるかもですよー。
そうですね、何かやわらかいものでも巻いてみようかな~と思います。
音は平気なんですけど、イヤークリップ(?)自体が痛くって・・・^^;
どうもありがとうございます♪

NAME:Purige | 2009.03.08(日) 18:37 | URL | [Edit]

 

こんばんはです^^

ボス・心筋症?
心配です!!
でも聴診器!オモチャでもいいね
オッピピもお婆ちゃんだから・・・心配
私も探してみる
ダヤ君マイ君のだから壊しちゃだめだよ!!

NAME:わんxわんxわん | 2009.03.08(日) 19:47 | URL | [Edit]

 

Re:買っちゃいました~♪(03/07)

 うちの猫は心臓・肝臓・腎臓が少し大きくなっているとエコーで発見されてしまいました。
 まだ目に見える症状は出ていない初期の段階らしいので、これから症状を遅らせる薬やエサをあげていくことになっています。
 まあ、10才なので、年齢的にも何かしら出てきても仕方がないんですけどね。

NAME:ねこむらみるく | 2009.03.08(日) 20:18 | URL | [Edit]

 

わんxわんxわん様へ

>ボス・心筋症?
>心配です!
ありがとうございます。
私も心配なんですが、お薬投与には踏み切れずにいます・・・。

>オッピピもお婆ちゃんだから・・・心配
>私も探してみる
これは楽天市場で売ってたんですよ♪
ただ、安物なので耳が痛くなりますが^^;

NAME:Purige | 2009.03.08(日) 21:29 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

> うちの猫は心臓・肝臓・腎臓が少し大きくなっているとエコーで発見されてしまいました。
そうなんですか? それは心配ですよね。。。
マイ君も心臓がエコーでちょっと大きいって言われてます・・・。

> まだ目に見える症状は出ていない初期の段階らしいので、これから症状を遅らせる薬やエサをあげていくことになっています。
うちもお薬を飲ませ始めてもいいです、とも言われています。
ただ、永遠に続けなければならないそうで、お薬嫌いなマイ君にはそれもストレスになると思い、まだ踏み切れずにいます。。。

NAME:Purige | 2009.03.08(日) 21:38 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.