dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (10)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (24)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

743位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2010.04.12(Mon) 00:00



またまたなんですが・・・

マイ君が吐いてしまいますå


調子がよかったヒルズの療法食も

最近はまるまる吐いてしまうことが多いので

ペースト状の缶詰もあげているのですが、

それも吐いてしまいますޤݤ



CIMG0762.JPG



先ほどからまた、お腹がものすごく鳴り始めたので

まだ食べても吐いてしまうと思います・・・ܤ



CIMG0761.JPG



でも、これまたいつもことながら

マイ君は元気ですǭ


 「ベランダに出して~」 と、おねだりするので

夜中に2度もベランダに出すと

お外を見て楽しそうにしていましたǭ


元気なうちに、嘔吐が治まってくれればいいのですが

毎回、毎回、不安です・・・

でもきっと、すぐに良くなってくれると思います・・・ݤ

 



関連記事
 
Trackback(0) Comment(30) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:マイ君の嘔吐

おはようございます(o^∀^o)
マイくん、心配だニャン=^・ω・^=
元気なうちに良くなってほしいニャン=^・ω・^=
このマットの上でボクも一緒にゴロンしたいニャン=^・ω・^=
あ~トラだけにねぇ~(笑)
スミマセン\(~o~)/
わがままばっかり言ったみたいで(^o^;
ボクもカワイイ顔を見れるかぎり良くなってくれるの願ってますよ(☆。☆)

NAME:モンテパブリック | 2010.04.12(月) 06:26 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君の嘔吐(04/12)

b(^o^)d w(^0^)w オッハー♪

心配です・・
フード、ふやかしてもダメですか?
ビール酵母のサプリとかどうですか?
葛湯とか。
元気なのが救いですが、
食べれないと体力が心配ですね。
早くおさまってくれるといいですね。
頑張って、マイくん。

NAME:ケイ723 | 2010.04.12(月) 08:03 | URL | [Edit]

 

おはようございます^^

マイくん!大丈夫ですか?
またまた心配ですね(><)

少しでも元気な様子を見せてくれると
  ホッとしますね
食事とか選ぶのに大変でしょうが。。。
頑張って下さいませ

早く元気なマイくんに戻りますように

NAME:hirohironana0208 | 2010.04.12(月) 08:59 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君の嘔吐(04/12)

マイ君、心配ですね~(>_<)

年を重ねてくると色々不調が出てきますよね…

うちもとびがよく吐いてます。
でも、マイ君と同じように元気です!

お互いに頑張ろうね、マイ君!(^^)!

NAME:hoonyan | 2010.04.12(月) 10:01 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君の嘔吐(04/12)

 うちはみるくが先ほど吐きました。
毛玉と布・・・。みるくは布をかんだり
段ボールをかんだりするのです。
 お腹がそんなに鳴るなら何か原因が
ありそうですね。症状は合図ですから。
 消化に負担のかからないだしのきいた
スープを葛湯にしてあげてみては
どうでしょう?

NAME:ねこむらみるく | 2010.04.12(月) 11:46 | URL | [Edit]

 

モンテパブリック様へ

>おはようございます(o^∀^o)
>マイくん、心配だニャン=^・ω・^=
>元気なうちに良くなってほしいニャン=^・ω・^=
>このマットの上でボクも一緒にゴロンしたいニャン=^・ω・^=
>あ~トラだけにねぇ~(笑)
>スミマセン\(~o~)/
>わがままばっかり言ったみたいで(^o^;
>ボクもカワイイ顔を見れるかぎり良くなってくれるの願ってますよ(☆。☆)

こんにちは!
トラのマットはもちろんタイガース毛布です^^
マイ君もダヤ君も、お気に入りのマットになっています♪
吐いても吐いてもご飯は食べてくれるのですが
だんだん選り好みが激しくなってきたので
マイ君が食べたいものを探すのが大変です^^;
それでも食べてくれれば嬉しいし、吐かないでいてくれるなら何でも食べさせてあげたいです。

NAME:Purige | 2010.04.12(月) 14:13 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>b(^o^)d w(^0^)w オッハー♪

>心配です・・
>フード、ふやかしてもダメですか?
>ビール酵母のサプリとかどうですか?
>葛湯とか。
>元気なのが救いですが、
>食べれないと体力が心配ですね。
>早くおさまってくれるといいですね。
>頑張って、マイくん。

こんにちは!
フードをふやかすと、マイ君は嫌がって見向きもしてくれないんです・・・
今回も試してみましたが、やっぱりダメでした^^;
お腹の音が鳴っている時は、お水でも吐いてしまうので
音が治まってきたら、スープとかあげてみます。
サプリは乳酸菌をあげているのですが
効果がでているのかどうか・・・?
マイ君が痩せていくのを見るのは辛いです。

NAME:Purige | 2010.04.12(月) 14:21 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君の嘔吐(04/12)

マイくんの調子はいかがですか?
元気ならそんなに心配する必要はないのかもしれませんけど・・・原因が気になりますよね。
うちもキャラちゃんが時々ニボシを食べてて吐くことがありますけど・・・それは多分食べすぎなんですよね(--;
マイくんは食べすぎということはないでしょうけど、
ご飯を凄く少しずつあげてみるとかしてみるのはどうでしょうか?
早く症状が治まるといいですね。

NAME:rururu77 | 2010.04.12(月) 17:19 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君の嘔吐

マイ君大丈夫かな。私は昨日安い焼き肉食べ放題食べて腹パンパンでダウンですわ。笑い。タイガースもヤクルトに2勝1敗。いよいよ明日は巨人戦。甲子園の借りを返したいところですね。

NAME:ごまちゃん | 2010.04.12(月) 18:25 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君の嘔吐(04/12)

こんばんは!

マイ君、吐き気治まったかな?
まだまだ、辛いのかな・・・
元気があるという事なので
少し安心しましたが。
何とか食べられるようになるように!!

NAME:スーのパパとママ | 2010.04.12(月) 19:09 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君の嘔吐(04/12)

(=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*

マイ君大丈夫?
心配だけど、元気があるのは救いだね(*^▽^*)
何かできるといいんだけど・・・
マイ君、早く良くなってね~☆

NAME:ねこLOVE3 | 2010.04.12(月) 20:01 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君の嘔吐(04/12)

こんばんは☆
マイくんごはん吐いちゃうんですか(>_<)
マイくん元々はあまり吐かない子ですか?
にゃんこって毛玉をよく吐く子と、便から出ちゃうから吐かない子がいますよね。
うちのちびくんは昔からよく吐く子なので、吐き癖がついていて他の食べ物もよく吐いてしまうんですが、いつものことなのであまり心配されません。

逆にチラリンは普段吐かないので、まれに吐くのが続くと即病院行きです(>_<)
その場合は大体風邪とか胃腸炎なので、注射をしてもらって治ります(^^)
最近気温の変化が激しすぎなので、風邪ひいちゃったかもしれませんしね(>_<)
あんまり続くようなら病院に行って見た方がいいかもしれないですよね(@_@;)
お大事にしてください(*^_^*)

NAME:ねむねる | 2010.04.12(月) 22:09 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君の嘔吐(04/12)

最近寒暖の差が激しいのでマイ君やベベのように高齢のにゃんこやわんこには気温の変化について行けなくて堪えるかものかもしれませんね~(>_<)

ベベもヒルズの療養食と普通の猫缶と最近は半々に食べてます~(^^ゞ

吐いても元気だからきっと大丈夫だよね~マイ君!(^^)!

NAME:AYA1012 | 2010.04.12(月) 22:15 | URL | [Edit]

 

これは、心配…!!

○ 吐いちゃう…。この季節…毛玉が詰まっていたことがありました。うちの場合。
 白菜の水煮刻みを混ぜて、現在は糞となって出てしまい快調です。
 マイ君の場合原因がまだわかんないよねっ?
 何だか、いいきせつなのに、かわいそう…
               <ののちゃんより>
http://sea.ap.teacup.com/nono/" target="_blank">http://sea.ap.teacup.com/nono/

NAME:kitcat | 2010.04.12(月) 23:31 | URL | [Edit]

 

マイくん心配だね。。。。

マイくんペーストもいまいちなのか。。。
前にかかってた動物病院の先生は、ライさんが調子悪いとき、「たらとかささみを食べる前にゆでて、ちょこっとずつあげて見なさい。」っていってたよ。
マイくんには。。。どうかわからないけど。

はやくよくなっておいしくごはん食べられるとよいね。

ところで、驚くと顔をニオイにはこないけど、よくわからん時に、くんくんしにやってきたりします。。(ライさんはおもに私がチーズ食べてるときかな。)

NAME:ピノ・ハウス195 | 2010.04.13(火) 00:09 | URL | [Edit]

 

hirohironana0208様へ

>マイくん!大丈夫ですか?
>またまた心配ですね(><)

>少しでも元気な様子を見せてくれると
>  ホッとしますね
>食事とか選ぶのに大変でしょうが。。。
>頑張って下さいませ

>早く元気なマイくんに戻りますように

ありがとうございます。
マイ君、今日はお昼から吐くのが止まっています。
食欲はあるのですが、食べるものは選り好みが激しくなっています。
いつもダヤンが食べている缶詰をあげてみたら
たくさん食べてくれて、今のところ吐いていません。
下痢になるかもしれないけど・・・
吐くよりはマシです^^;

NAME:Purige | 2010.04.13(火) 02:40 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>マイ君、心配ですね~(>_<)

>年を重ねてくると色々不調が出てきますよね…

>うちもとびがよく吐いてます。
>でも、マイ君と同じように元気です!

>お互いに頑張ろうね、マイ君!(^^)!

とびちゃんも嘔吐が多いんですね。
痩せませんか?
マイ君は、嘔吐しだすと、食欲があっても受け付けなくなるので
日に日に痩せてしまいます・・・。
数日で体調は戻っても、体重は戻らないので
痩せていくばかりで。。。
毛が長いので大きく見えますが、びっくりするほど軽いんですよね・・・(泣)

NAME:Purige | 2010.04.13(火) 02:48 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

> うちはみるくが先ほど吐きました。
>毛玉と布・・・。みるくは布をかんだり
>段ボールをかんだりするのです。
> お腹がそんなに鳴るなら何か原因が
>ありそうですね。症状は合図ですから。
> 消化に負担のかからないだしのきいた
>スープを葛湯にしてあげてみては
>どうでしょう?

お腹の音はガスが溜まっているんだと思います。
レントゲンで見ても、空気の塊が見える時は
「まだ吐きますね・・・」って先生にも言われます。
マイ君が吐くのは、ほとんど水分とか泡状の液体です。
毛玉だったら、心配いらないんですが
胃液ばっかり吐いて、そのうち血を吐くので怖いです。
今日は昼にはお腹の音が止んでいたので
スープの多い缶詰をあげました。
今のところ落ち着いてくれています。

NAME:Purige | 2010.04.13(火) 02:55 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>マイくんの調子はいかがですか?
>元気ならそんなに心配する必要はないのかもしれませんけど・・・原因が気になりますよね。
>うちもキャラちゃんが時々ニボシを食べてて吐くことがありますけど・・・それは多分食べすぎなんですよね(--;
>マイくんは食べすぎということはないでしょうけど、
>ご飯を凄く少しずつあげてみるとかしてみるのはどうでしょうか?
>早く症状が治まるといいですね。

ありがとうございます。
いつも嘔吐が続きだしたら、様子をみながら少しずつペースト状の缶詰をあげているんですが
今回はその缶詰を食べてくれませんでした(泣)
でもダヤン用に買っている、スープの多い缶詰をあげると
喜んで食べてくれたので、ちょっと安心できました。

嘔吐の原因はわからないのですが、IBDという病気だと思います。
でも病名がわかっても治療法がない病気なので
何とか悪化させないように、上手に付き合っていきたいと思うのですがね。。。

NAME:Purige | 2010.04.13(火) 03:08 | URL | [Edit]

 

ごまちゃん様へ

>マイ君大丈夫かな。私は昨日安い焼き肉食べ放題食べて腹パンパンでダウンですわ。笑い。タイガースもヤクルトに2勝1敗。いよいよ明日は巨人戦。甲子園の借りを返したいところですね。

食べすぎちゃいましたか^^;
マイ君も食欲はあるんですが、食べると吐いてしまうので
ずっとお腹が空いてるんですよね・・・
でも今日は昼から落ち着いています。
巨人にもぜひ勝ち越したいですよね~♪

NAME:Purige | 2010.04.13(火) 03:13 | URL | [Edit]

 

スーのパパとママ様へ

>こんばんは!

>マイ君、吐き気治まったかな?
>まだまだ、辛いのかな・・・
>元気があるという事なので
>少し安心しましたが。
>何とか食べられるようになるように!!

こんばんは!
ありがとうございます。
お腹の音が治まったので、暫く吐き気も落ち着いているように思います。
食欲はあるのですが、嘔吐が続くとものすごく偏食になるので
何をあげればいいのかわからなくなります。
今回はダヤン用に買っている缶詰を喜んで食べてくれて
今のところ吐いていません。
このまま治ってくれると嬉しいです!

NAME:Purige | 2010.04.13(火) 03:18 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>(=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*

>マイ君大丈夫?
>心配だけど、元気があるのは救いだね(*^▽^*)
>何かできるといいんだけど・・・
>マイ君、早く良くなってね~☆

こんばんは!
ありがとうございます。
嘔吐が止まらなくなっても1~2日は元気なんですよね。
3日続くとさすがにすっかり元気がなくなってしまうので
何とか元気なうちに治してあげたいって思います。
今日は昼から嘔吐が止まっているので
このままよくなってくれるのではないかと期待しています!

NAME:Purige | 2010.04.13(火) 03:22 | URL | [Edit]

 

ねむねる様へ

>こんばんは☆
>マイくんごはん吐いちゃうんですか(>_<)
>マイくん元々はあまり吐かない子ですか?
>にゃんこって毛玉をよく吐く子と、便から出ちゃうから吐かない子がいますよね。
>うちのちびくんは昔からよく吐く子なので、吐き癖がついていて他の食べ物もよく吐いてしまうんですが、いつものことなのであまり心配されません。

>逆にチラリンは普段吐かないので、まれに吐くのが続くと即病院行きです(>_<)
>その場合は大体風邪とか胃腸炎なので、注射をしてもらって治ります(^^)
>最近気温の変化が激しすぎなので、風邪ひいちゃったかもしれませんしね(>_<)
>あんまり続くようなら病院に行って見た方がいいかもしれないですよね(@_@;)
>お大事にしてください(*^_^*)

こんばんは!
ありがとうございます。
マイ君は、元々は猫なのでたまに吐くって感じでしたが、
10歳過ぎた頃から、年に1~2回嘔吐が連続して起こるようになりました。
病院にはその都度行って注射や点滴、血液検査にレントゲン、エコーなどしましたが原因はわかりません。
吐き止めの薬も吐いてしまうので全く効かなくなります。
IBDという病気だと思うのですが、開腹検査をしないと断定はできないそうです。
IBDだとわかったところで、これといった治療法のない病気なので検査はしませんが
悪化しないように気をつけてあげたいと思います。。。

ダヤンも実はよく吐くのですが、ダヤンは食べた物をゴボッとそのまま吐くだけなので
心配はしないのですが、マイ君は吐くものが無くても吐いて吐いて、血が出るまで吐きます。
辛そうに鳴きながら吐くので、見ていられなくなります・・・
でも今回はまだ血は出ていませんし、嘔吐も治まってきたみたいです!
このまま調子を戻してくれれば嬉しいです!

NAME:Purige | 2010.04.13(火) 04:00 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>最近寒暖の差が激しいのでマイ君やベベのように高齢のにゃんこやわんこには気温の変化について行けなくて堪えるかものかもしれませんね~(>_<)

>ベベもヒルズの療養食と普通の猫缶と最近は半々に食べてます~(^^ゞ

>吐いても元気だからきっと大丈夫だよね~マイ君!(^^)!

ベベちゃんもヒルズの療法食と缶詰なんですね!
マイ君も同じです!
嘔吐が続いても1~2日は元気なんですが
3日になるとすっかり元気がなくなってしまうので
それまでには治してあげたいっていつも思います。
今日は昼からは落ち着いているので
このまま調子が戻ってくれるのではないかと
期待しています!

NAME:Purige | 2010.04.13(火) 04:23 | URL | [Edit]

 

kitcat様へ

>○ 吐いちゃう…。この季節…毛玉が詰まっていたことがありました。うちの場合。
> 白菜の水煮刻みを混ぜて、現在は糞となって出てしまい快調です。
> マイ君の場合原因がまだわかんないよねっ?
> 何だか、いいきせつなのに、かわいそう…

ののちゃん、毛玉が詰まっていたことがあったんですね!
マイ君も毛が多い子なので、季節の変わり目は吐くことが多いです。
でも今回は毛玉じゃないようで、胃液ばっかり吐いています。
白菜の水煮刻み、消化に良さそうですね!
以前、白ご飯を少しだけ混ぜると嘔吐が治まったことがあるので
今回もいろいろ試してみます。
ありがとうございます。

NAME:Purige | 2010.04.13(火) 04:30 | URL | [Edit]

 

ピノ・ハウス195様へ

>マイくんペーストもいまいちなのか。。。
>前にかかってた動物病院の先生は、ライさんが調子悪いとき、「たらとかささみを食べる前にゆでて、ちょこっとずつあげて見なさい。」っていってたよ。
>マイくんには。。。どうかわからないけど。

>はやくよくなっておいしくごはん食べられるとよいね。

たらとかささみですか!
消化がいいのでしょうかね?
1度試してみます。
今回はいつも大好きなペースト(というかムースタイプ?)の缶詰を全部吐いて
それから食べなくなってしまいました。
でもスープの多い缶詰を気に入って食べてくれて
昼からは吐くのが治まっています。
この調子で良くなってほしいと思います!

>ところで、驚くと顔をニオイにはこないけど、よくわからん時に、くんくんしにやってきたりします。。(ライさんはおもに私がチーズ食べてるときかな。)

確かによくわからん時もくんくんしますね!
ダヤ君は私が何か食べた後に抱っこすると
必ずお口をくんくんしてペロってします(笑)

NAME:Purige | 2010.04.13(火) 04:38 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君の嘔吐(04/12)

こんばんわ>^_^<
マイ君、またもや嘔吐が始まったんですね
うー心配です(>_<)
最近、猫の手作りご飯の本とか出てますが~
しばし手作りご飯にしてみるのはどうでしょうか?
(少々、手間はかかりますが・・・)
マイ君、頑張って!!!!

NAME:ジョンとバイス | 2010.04.13(火) 20:20 | URL | [Edit]

 

ジョンとバイス様へ

>こんばんわ>^_^<
>マイ君、またもや嘔吐が始まったんですね
>うー心配です(>_<)
>最近、猫の手作りご飯の本とか出てますが~
>しばし手作りご飯にしてみるのはどうでしょうか?
>(少々、手間はかかりますが・・・)
>マイ君、頑張って!!!!

こんばんは!
またまたです・・・
でも、昨日1回、今日も1回しか吐いていないので
いい感じです^^
手作り食は何度も考えているのですが
以前半生のフードをあげて、嘔吐が始まったこともあったりして、
原因が食べ物かもしれないような気がして、怖いんですよね^^;
でもダヤ君にダイエット作戦で、ちょこっと手作りをしてみようかな~って考え中です。。。

NAME:Purige | 2010.04.14(水) 04:27 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君の嘔吐(04/12)

マイ君を心配しちゃう気持ちわかります。
こちらの気も知らないで 当のご本猫は元気はつらつなのが・・・嬉しいやら悲しいやら?

マイ君 何か食べれる物が見つかるといいんだけど~。

NAME:kaochan0315 | 2010.04.14(水) 13:33 | URL | [Edit]

 

kaochan0315様へ

>マイ君を心配しちゃう気持ちわかります。
>こちらの気も知らないで 当のご本猫は元気はつらつなのが・・・嬉しいやら悲しいやら?

>マイ君 何か食べれる物が見つかるといいんだけど~。

そうなんですよね。
食べたものを全部吐いてるのに
「お腹すいた~にゃ~お~!」って可愛くおねだりします^^;
でも昨日からはスープタイプの缶詰なら食べても消化できているようなので
だいぶ良くなってきたようです!
ありがとうございます!

NAME:Purige | 2010.04.14(水) 16:19 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.