dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (13)
ダヤンとバロン (21)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (19)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2814位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

680位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2010.04.21(Wed) 00:00

 

ダイエット中のダヤ君なのですが・・・

相変わらずいっこうに痩せません。

心なしか本人も悩んでいる様子 (←んなわけないかä١



CIMG0517.JPG



ま~無理してもしょうがないので

現状維持を目指している今日この頃ޥ


それでもなぜか

また太っているような、いないような・・・ۤ



得意のヲタ芸にも、すっかりキレ味がなくなり

こんな奇妙なポーズに変わり果てました㤭Ф



CIMG0756.JPG



これはこれで可愛いと思ってしまう

親バカな Purige ݤ

でも、ダヤ君はいつもいつも

こんなにダレ~っとしているわけではなくって

なかなかちょこまかと動きます


どんな感じか、動画をアップしてみました

1分くらいですので、よければ見て下さいね

シッポで遊ぶダヤ君

(洗濯物が干してありますが気にしないで下さい

関連記事
 
Trackback(0) Comment(28) 
Category:ダヤン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:現状維持(04/21)

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪

ダヤくん、見たよ~。
尻尾追いかけてるね。
それは、ダレの尻尾?(笑)
見た感じ、太ってなさそうなんですが。
体重はやっぱり多め?
確かに、横たわるお姿は・・笑
元気で健康ならいいですね。

NAME:ケイ723 | 2010.04.21(水) 07:57 | URL | [Edit]

 

Re:現状維持

おはようございます(o^∀^o)
ダヤくん、おはよう=^・ω・^=
現状維持で元気なら、イイんじゃない(o^∀^o)

NAME:モンテパブリック | 2010.04.21(水) 08:49 | URL | [Edit]

 

Re:現状維持(04/21)

 うちのみるくもダイエッターなのですが
今食事を変えてから体つきに変化がでています。
腰のクビレができました。
 でもちっとも我慢させてないんですよ。
むしろ前よりしっかり食べさせています。
手作りご飯を。

NAME:ねこむらみるく | 2010.04.21(水) 10:55 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪

>ダヤくん、見たよ~。
>尻尾追いかけてるね。
>それは、ダレの尻尾?(笑)
>見た感じ、太ってなさそうなんですが。
>体重はやっぱり多め?
>確かに、横たわるお姿は・・笑
>元気で健康ならいいですね。

こんにちは!
遊んでいる途中で、ちょいちょい休んでいるんですが
お腹がプルプルしてるんですよ(笑)
実はこの動画は少し前のなので、
今はもっとプルプルが激しくなっているかも・・・^^;
体重は・・・7.2kgあります。
ここだけの話ですが・・・(汗)

NAME:Purige | 2010.04.21(水) 15:44 | URL | [Edit]

 

モンテパブリック様へ

>おはようございます(o^∀^o)
>ダヤくん、おはよう=^・ω・^=
>現状維持で元気なら、イイんじゃない(o^∀^o)

こんにちは!
はい、本当に元気モリモリなので
現状維持で頑張ります♪

NAME:Purige | 2010.04.21(水) 15:45 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

> うちのみるくもダイエッターなのですが
>今食事を変えてから体つきに変化がでています。
>腰のクビレができました。
> でもちっとも我慢させてないんですよ。
>むしろ前よりしっかり食べさせています。
>手作りご飯を。

ダイエット、成功してるんですね!
おめでとうございます!
けんとくんもみるくちゃんも
何でも食べてくれるので羨ましいです♪
ダヤ君はこうみえて、ものすごく鼻がいいので
ちょこっとでも慣れない食材を入れると
口をつけずに大暴れします・・・
「うひょ~! 僕のご飯が大変だぁ~!」
見たいな感じです^^;

NAME:Purige | 2010.04.21(水) 15:53 | URL | [Edit]

 

Re:現状維持

現状維持で元気ならOKやん。私はメタボなのでダイエットしないと。泣き。タイガース、快進撃始まりますよ。

NAME:ごまちゃん | 2010.04.21(水) 18:01 | URL | [Edit]

 

Re:現状維持(04/21)

ダヤ君♪小顔だから全然太って見えないよ~( ^)o(^ )v
でも7.2kgもあるの~(@_@;)
小丸は4.4kgだから並んだらきっと大きさ全然違うのかな(?_?)
一緒に並んだ姿を見てみたい~(>_<)♪

お風呂の蓋の上でクルクル~(@_@)
蓋が外れてドボン!!てなっちゃいそう(>_<)
でも身軽だから心配無いですね~(*^_^*)v

NAME:AYA1012 | 2010.04.21(水) 18:20 | URL | [Edit]

 

Re:現状維持(04/21)

こんにちは!

動画見ました(^-^)
ダヤ君の尻尾もしましま尻尾ですね!!
ホント、顔が小さいしぱっと見太って見えないんですよね
ダヤ君って。
横になった時のぽよぽよお腹もかわいいんですけどね。
うちのスーも、だんだん成長が激しくなってきています・・・現在4.7キロです。

NAME:スーのパパとママ | 2010.04.21(水) 18:24 | URL | [Edit]

 

体重計…

○ 体脂肪率が変わる体重計ですね~。
ダヤくん、見た目は良さそうなんだけど…… 太ってるの?
尻尾で回転遊び…。 うちは短すぎてできないよ~
ちょっと、裏山C ののちゃんより
http://sea.ap.teacup.com/nono/" target="_blank">http://sea.ap.teacup.com/nono/

NAME:kitcat | 2010.04.21(水) 18:24 | URL | [Edit]

 

Re:現状維持(04/21)

(=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*

ダヤ君、太ってるようには見えないから現状維持で十分なんじゃない?
体重はどれくらい?
うちシッポをおっかけてくるくるかわいいね(≧▽≦)
これってよく子猫とかがやるよね☆

NAME:ねこLOVE3 | 2010.04.21(水) 20:36 | URL | [Edit]

 

Re:現状維持(04/21)

これはこれは、浅田真央ちゃんも真っ青の高速スピンですな
加点が期待できます
ダヤ君7.2キロもあるんですか(驚)
うらんたんの約2倍ですね

NAME:プルートー☆彡 | 2010.04.21(水) 21:03 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

ダヤ君!自分の尻尾って分かってるのかしらぁ(^0^)
らぶも、自分の尻尾追っかけながらワンワン吠えて
クルクルと回ってますよー♪
ダヤ君も一緒だったぁー
犬と猫の共通点!いーっぱい有りますねぇ(@^-^@)
ダヤ君!現状維持頑張らなくっちゃね☆

NAME:hirohironana0208 | 2010.04.22(木) 00:27 | URL | [Edit]

 

ごまちゃん様へ

>現状維持で元気ならOKやん。私はメタボなのでダイエットしないと。泣き。タイガース、快進撃始まりますよ。

はい、元気が1番ですよね!
私もメタボなので、ダイエット中です。
猫のダイエットをあれこれ調べてみると
肥った猫の飼い主は、太っていることが多い・・・と・・・^^;

NAME:Purige | 2010.04.22(木) 16:18 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>ダヤ君♪小顔だから全然太って見えないよ~( ^)o(^ )v
>でも7.2kgもあるの~(@_@;)
>小丸は4.4kgだから並んだらきっと大きさ全然違うのかな(?_?)
>一緒に並んだ姿を見てみたい~(>_<)♪

>お風呂の蓋の上でクルクル~(@_@)
>蓋が外れてドボン!!てなっちゃいそう(>_<)
>でも身軽だから心配無いですね~(*^_^*)v

小顔すぎてアンバランスなので、何だか変な生き物のようになってきました(笑)
マイ君が今、4kgくらいなので
小丸ちゃんと同じくらいに見えるかも知れないですね^^
でも、顔だけ並ぶと、今でもマイ君の方がお顔が大きいんですよね~☆

お風呂で散々暴れているんですが、
意外とこのフタはズレないんですよね!
旦那は「落ちろ落ちろ~」って、
楽しみにしてたりしますが・・・^^;

NAME:Purige | 2010.04.22(木) 16:25 | URL | [Edit]

 

スーのパパとママ様へ

>こんにちは!

>動画見ました(^-^)
>ダヤ君の尻尾もしましま尻尾ですね!!
>ホント、顔が小さいしぱっと見太って見えないんですよね
>ダヤ君って。
>横になった時のぽよぽよお腹もかわいいんですけどね。
>うちのスーも、だんだん成長が激しくなってきています・・・現在4.7キロです。

こんにちは!

動画見て頂いて、ありがとうございます^^
ダヤ君はしましまシッポを何度でも追いかけちゃいます(笑)
スーちゃんもすくすく育っているようですね♪
でも4.7kgもあるようには見えないですね~!
バランスがいいんでしょうね☆
ダヤ君は、だんだん小顔と大腹のバランスが悪すぎて
猫じゃないみたいになりつつあります^^;

NAME:Purige | 2010.04.22(木) 16:31 | URL | [Edit]

 

kitcat様へ

>○ 体脂肪率が変わる体重計ですね~。
>ダヤくん、見た目は良さそうなんだけど…… 太ってるの?
>尻尾で回転遊び…。 うちは短すぎてできないよ~
>ちょっと、裏山C ののちゃんより
http://sea.ap.teacup.com/nono/" target="_blank">http://sea.ap.teacup.com/nono/

ののちゃんの尻尾は短いんですよね^^
でも短い方が、お散歩の時に邪魔にならなくていいですよね~♪
体脂肪のわかる体重計、お友達にもらったんです!
でもダヤ君がのっても、体脂肪はエラーになるんですよ~(笑)

NAME:Purige | 2010.04.22(木) 16:35 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>(=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*

>ダヤ君、太ってるようには見えないから現状維持で十分なんじゃない?
>体重はどれくらい?
>うちシッポをおっかけてくるくるかわいいね(≧▽≦)
>これってよく子猫とかがやるよね☆

こんにちは!

多分、生で見ると完全に太って見えます(笑)
でも、痩せないし無理もさせたくないので
現状維持でいいと勝手に思っています!
ちなみに体重は、7.2kgです。
小型犬より重いです(爆)
ダヤ君は、今も子猫と同じ遊びをしているようです^^;

NAME:Purige | 2010.04.22(木) 16:40 | URL | [Edit]

 

プルートー☆彡様へ

>これはこれは、浅田真央ちゃんも真っ青の高速スピンですな
>加点が期待できます
>ダヤ君7.2キロもあるんですか(驚)
>うらんたんの約2倍ですね

うらんたんがこんなデッカイ猫を見たら、
びっくり仰天でお目目がでっかくなりますよ~(笑)
さすがに飼い主がしつこいくらいに真央ちゃんの演技を見せているだけあって
レベルの高いスピンが出来るでしょ~(>_<)

NAME:Purige | 2010.04.22(木) 16:44 | URL | [Edit]

 

hirohironana0208様へ

>ダヤ君!自分の尻尾って分かってるのかしらぁ(^0^)
>らぶも、自分の尻尾追っかけながらワンワン吠えて
>クルクルと回ってますよー♪
>ダヤ君も一緒だったぁー
>犬と猫の共通点!いーっぱい有りますねぇ(@^-^@)
>ダヤ君!現状維持頑張らなくっちゃね☆

ダヤ君は自分のシッポだとは
わかってないんじゃ~ないかと・・・^^:
でも名前を呼ぶと、シッポでお返事はするんですけどね~(笑)
らぶちゃんもシッポ追いかけるんですね~!
しかもワンワン吠えるんだから
やっぱり自分のシッポだとは思ってないのかも~?
ホント、犬も猫も同じことしますよね~♪

NAME:Purige | 2010.04.22(木) 16:49 | URL | [Edit]

 

Re:現状維持(04/21)

ダヤ君、ダイエット中なの?!
尻尾を追いかける姿なんて~全然スマートだよ~♪
・・・と思ったけど、7、2キロは凄いね(笑)
まぁ~うちのみゃ~も6、5位だから似たような感じかな(^^ゞ

NAME:ジョンとバイス | 2010.04.22(木) 23:05 | URL | [Edit]

 

シッポで遊ぶダヤくん☆

シッポで遊ぶダヤくんかわいすぎ~!!なんかチコリっぽいし~。ってかチコリだったらもっと動き激しいかな~。
でも最後の表情もなんともいえないかわいさですよ~。
あーダヤくんには是非会ってみたい。
ついいじりたい感じのキャラですよね☆

NAME:ピノ・ハウス195 | 2010.04.23(金) 00:06 | URL | [Edit]

 

ジョンとバイス様へ

>ダヤ君、ダイエット中なの?!
>尻尾を追いかける姿なんて~全然スマートだよ~♪
>・・・と思ったけど、7、2キロは凄いね(笑)
>まぁ~うちのみゃ~も6、5位だから似たような感じかな(^^ゞ

スマートに見えるのは、小さなお顔と細い手足のせいですね♪
この動画は少し前で、まだ6.9kgくらいの時なのですが
充分大きいですね(笑)
ダイエット中といっても、ご飯の量をしっかり計って
たくさん遊ぶ・・・というだけなので
結果、増えているわけです^^;(←失敗ね・・・)
みゃ~さんもま~ま~の貫禄のようですが
全然バランスいいですよね!!

NAME:Purige | 2010.04.23(金) 17:11 | URL | [Edit]

 

ピノ・ハウス195様へ

>シッポで遊ぶダヤくんかわいすぎ~!!なんかチコリっぽいし~。ってかチコリだったらもっと動き激しいかな~。
>でも最後の表情もなんともいえないかわいさですよ~。
>あーダヤくんには是非会ってみたい。
>ついいじりたい感じのキャラですよね☆

私もチコリちゃんとダヤ君は、絶対似ていると思います☆
多分、チコリちゃんの動きをどんくさくした感じがダヤ君です(笑)
シッポを本当に獲物かなにかのように「せーの!」で捕まえに行く姿と
こっそり休憩している時のお腹がプルプル揺れているところが
大のお気に入りです♪

NAME:Purige | 2010.04.23(金) 17:17 | URL | [Edit]

 

現状維持(04/21)

おひさぁ~でしゅっ♪(^~^*)v
ダヤくん尾っぽでクルクル・・おめめ回らないですかぁ~?

うふっ^^かわゆすぅ~~~♪ちゃんと最後はカメラ目線ですね☆ちゃんと撮ってくれたぁ~~?ってお顔ちてる。。

ん・・?体重7.2キロでオーバーされてるのん??
そっかぁ~~~☆腹八分目っていうものね^^
ダヤちゃま頑張ってぇ~~~~~www

NAME:パシフィックオーシャン5952 | 2010.04.25(日) 00:54 | URL | [Edit]

 

パシフィックオーシャン5952様へ

>おひさぁ~でしゅっ♪(^~^*)v
>ダヤくん尾っぽでクルクル・・おめめ回らないですかぁ~?

>うふっ^^かわゆすぅ~~~♪ちゃんと最後はカメラ目線ですね☆ちゃんと撮ってくれたぁ~~?ってお顔ちてる。。

>ん・・?体重7.2キロでオーバーされてるのん??
>そっかぁ~~~☆腹八分目っていうものね^^
>ダヤちゃま頑張ってぇ~~~~~www

お久しぶりです~♪

お目目は回らないみたいですが
息はきれぎれです(笑)
太っているので、すぐに疲れるように
なってしまいました・・・^^;

可愛いけど、病気や足への負担が心配なので
なんとかもう少し減らしたいのですが
猫と私のダイエットは、難しいです。。。

でも、とりあえずは現状維持です!

NAME:Purige | 2010.04.25(日) 23:23 | URL | [Edit]

 

Re:現状維持(04/21)

こんばんは☆

ダヤくんお利口に体重計にのってますね(*^_^*)
ねこの体脂肪も測れたりしたらいいんですけどね(笑)
ちなみにダヤくんは何キロなんですか??
うちのちびくんは6キロくらいあるんですけど、骨格が大きいから現状維持でいいと言われました(^^)
でも普通に考えたら6キロのねこは大きいですよね(@_@;)
ダヤくんはそんなに太っている感じはしないですけど・・・。

ヲタ芸できちゃうんですか??
見てみたいです(>_<)

動画拝見しました☆
お風呂場でクルクルしっぽを追いかけて可愛いですね!
ダヤくんはあれが自分のシッポだということに気づいてないのかな??

NAME:ねむねる | 2010.04.26(月) 01:26 | URL | [Edit]

 

ねむねる様へ

>こんばんは☆

>ダヤくんお利口に体重計にのってますね(*^_^*)
>ねこの体脂肪も測れたりしたらいいんですけどね(笑)
>ちなみにダヤくんは何キロなんですか??
>うちのちびくんは6キロくらいあるんですけど、骨格が大きいから現状維持でいいと言われました(^^)
>でも普通に考えたら6キロのねこは大きいですよね(@_@;)
>ダヤくんはそんなに太っている感じはしないですけど・・・。

おはようございます!
ダヤ君は、今7,2kgあります・・・
こんなに太ってから、病院に行っていないのですが
顔や手足の小ささからして、骨格が大きい子ではないので
完全に肥満だと思います^^;
ただ、この小顔のおかげで皆様には「太っていないんじゃない?」
って、言ってもらえますが・・・いいえ、太っているんですよ(笑)
気持ち本人もしんどそうだし、何とかしてあげないとって思います。(←反省)

>ヲタ芸できちゃうんですか??
>見てみたいです(>_<)

ヲタ芸と思っているのはわたしだけで
実は体をヨジヨジしているだけなんですけどね~☆

>動画拝見しました☆
>お風呂場でクルクルしっぽを追いかけて可愛いですね!
>ダヤくんはあれが自分のシッポだということに気づいてないのかな??

動画見てくださってありがとうございます!
ダヤ君、「超賢い!」って思う時もあるのですが、かなり天然なところもあるので
普通におもちゃだと思っている可能性も大きいです(爆)
思いっ切り噛んでる姿も何度か見てますし^^;

NAME:Purige | 2010.04.26(月) 05:42 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.