dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (13)
ダヤンとバロン (21)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (19)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2959位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

694位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2010.04.28(Wed) 00:00



最近の Purige ときたら

まったく・・・֡



CIMG0859.JPG



毎日、毎日、

どこほっつき歩いているのかっܤäƤå



CIMG0857.JPG



あぁ~もう~

イライラするにゃ~५



CIMG0858.JPG





よしっ



CIMG0861.JPG



今日はこのくらいにしとったるにゃǭå




関連記事
 
Trackback(0) Comment(30) 
Category:ダヤン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:ダヤ君のひとり言(04/28)

あらら・・
派手にやってるにゃぁ~。

ってか、
Purige さん、どこへお出かけ~?

今日はこのくらいにしとったるーーって、
関西のノリ(笑)

NAME:ケイ723 | 2010.04.28(水) 15:35 | URL | [Edit]

 

Re:ダヤ君のひとり言(04/28)

ダンボールガジガジやってますね。鬱憤がすごく溜まっていたようですね^^

NAME:イオリ72 | 2010.04.28(水) 17:29 | URL | [Edit]

 

たまってるダヤくん…

○ んも~、「かじってる」って感じじゃなくて、「食べてる」って表現が近いかも…(汗)
 歯が丈夫そうなダヤくん! 飼い主にはやさしい(はずだ)よねぇ~♪
              <ののちゃんより>
http://sea.ap.teacup.com/nono/" target="_blank">http://sea.ap.teacup.com/nono/

NAME:kitcat | 2010.04.28(水) 17:41 | URL | [Edit]

 

Re:ダヤ君のひとり言

ダンボールかじってるなんていいね。池乃めだか師匠のねこ真似見てるみたい。いやこの辺でかんべんしてやろ。吉本新喜劇のノリでOKです。関西のノリみたいで好きですよ。

NAME:ごまちゃん | 2010.04.28(水) 18:07 | URL | [Edit]

 

Re:ダヤ君のひとり言

こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
(カメラ目線で)ニャンだ?これは??
まっ!いいっか!
気にしないニャン=^・ω・^=
ガミガミガミガミガミガミ~……=^・ω・^=
今日は、これぐらいに、しといたろ!
Purigeさんがズッコケる、新喜劇ですかニャ(笑)

NAME:モンテパブリック | 2010.04.28(水) 18:40 | URL | [Edit]

 

Re:ダヤ君のひとり言(04/28)

こんばんは!

ダヤ君、きっとそれは『お仕事』ってやつに
行っているんだと思うよ(笑)
思ったように構ってもらえなくって
ちょっとストレスなのかな?
うちでも、私が内職もどきをしていると
必ずジャマしてきます。
足にスリスリしたり、アイロン台に乗ったり・・・
自分に興味が集中してないとイヤなんでしょうかね?
ダヤ君、新喜劇みたいで(笑)

NAME:スーのパパとママ | 2010.04.28(水) 18:58 | URL | [Edit]

 

Re:ダヤ君のひとり言(04/28)

あららら~(@_@;)
落ちてる段ボールの量と噛んだ後を比べると…。
ダヤ君♪チョッと食べちゃってる~(?_?)

前ブログのマイ君♪とダヤ君♪同じ格好で足ピーン~(^^♪
ア~足ツンツンしたい~(>_<)♪

NAME:AYA1012 | 2010.04.28(水) 19:42 | URL | [Edit]

 

Re:ダヤ君のひとり言(04/28)

うちとまったく同じ現象がおこってますね
会社に1台あると便利ですね、マル秘文書の破砕にもってこいかも(爆)
電力もかからないしね

NAME:プルートー☆彡 | 2010.04.28(水) 19:57 | URL | [Edit]

 

Re:ダヤ君のひとり言(04/28)

(=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*

あははは~(≧▽≦)
ダヤ君、ダンボールがボロボロ・・・
毎日やってるのかなぁ?
そのうち原形ががなくなっちゃいそう(;´▽`lllA``

NAME:ねこLOVE3 | 2010.04.28(水) 20:25 | URL | [Edit]

 

Re:ダヤ君のひとり言(04/28)

あぁ~うちにもこんな段ボールあるな~(笑)
ニャンコが段ボールをかじった後、ペッと出す時の
仕草って超~可愛くないですか??
可愛すぎていつも怒れないんですよねー(~_~;)
ダヤ君は甘えたさんだから、Purigeさんがいなくて寂しいんですね^m^

NAME:ジョンとバイス | 2010.04.28(水) 23:45 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>あらら・・
>派手にやってるにゃぁ~。

>ってか、
>Purige さん、どこへお出かけ~?

>今日はこのくらいにしとったるーーって、
>関西のノリ(笑)

関西の猫ですから(笑)
ダヤ君は人を不良主婦のように思っているようですが
私はお仕事に励んでいます!
ダヤ君がた~っぷり遊べる、でっかいキャットタワーを買うために
おかんは頑張っているのです(>_<)

NAME:Purige | 2010.04.29(木) 04:22 | URL | [Edit]

 

イオリ72様へ

>ダンボールガジガジやってますね。鬱憤がすごく溜まっていたようですね^^

いい感じでストレス発散のはけ口になってくれています^^;
これってかじり始めると止まらなくなるみたいですね~(笑)

NAME:Purige | 2010.04.29(木) 04:25 | URL | [Edit]

 

kitcat様へ

>○ んも~、「かじってる」って感じじゃなくて、「食べてる」って表現が近いかも…(汗)
> 歯が丈夫そうなダヤくん! 飼い主にはやさしい(はずだ)よねぇ~♪
>              <ののちゃんより>
http://sea.ap.teacup.com/nono/" target="_blank">http://sea.ap.teacup.com/nono/

これかじる時って、すんごい音がするんですよ!
初めは何事かと思って見に行きましたが、
今では毎日の日課になっているようです^^;
ダヤ君は、本当に歯が丈夫なのですが、
私にはソフト噛み噛みができる男です(笑)

NAME:Purige | 2010.04.29(木) 04:29 | URL | [Edit]

 

ごまちゃん様へ

>ダンボールかじってるなんていいね。池乃めだか師匠のねこ真似見てるみたい。いやこの辺でかんべんしてやろ。吉本新喜劇のノリでOKです。関西のノリみたいで好きですよ。

吉本新喜劇で育ちましたから♪
ダヤ君は、そんな私に育てられた猫だし(笑)
ダンボールでストレス発散できるなんて
安上がり・・・いやエコキャットでしょ^^

NAME:Purige | 2010.04.29(木) 04:37 | URL | [Edit]

 

モンテパブリック様へ

>こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
>(カメラ目線で)ニャンだ?これは??
>まっ!いいっか!
>気にしないニャン=^・ω・^=
>ガミガミガミガミガミガミ~……=^・ω・^=
>今日は、これぐらいに、しといたろ!
>Purigeさんがズッコケる、新喜劇ですかニャ(笑)

こんばんは!
はい、新喜劇です^^
ダヤ君、かじりだすと意地になるみたいで
もはやダンボールの原型はなくなってしまいました!
でも毎日毎日コツコツとかじっているので
もうすぐ中身がでてきちゃいそうです(笑)

NAME:Purige | 2010.04.29(木) 04:42 | URL | [Edit]

 

スーのパパとママ様へ

>こんばんは!

>ダヤ君、きっとそれは『お仕事』ってやつに
>行っているんだと思うよ(笑)
>思ったように構ってもらえなくって
>ちょっとストレスなのかな?
>うちでも、私が内職もどきをしていると
>必ずジャマしてきます。
>足にスリスリしたり、アイロン台に乗ったり・・・
>自分に興味が集中してないとイヤなんでしょうかね?
>ダヤ君、新喜劇みたいで(笑)

こんばんは!

はい、お仕事に行ってるんです(笑)
ダヤ君は同じ時間に出て行ってしまうのが
ちょっとイヤみたいです。
最近は、出掛ける時にはふて寝しています^^;
ホント、何でも邪魔しますよね~!
で、また邪魔しても可愛いから相手にしてしまうんですよね~!
うちは台所でクルクル回るんです。
クルクル~~~ってもう何週も!
ダヤ君邪魔だよ~って言うと、サ~って去っていくけど
また1週回ってこんにちは~って(笑)

邪魔するのはやっぱりみいちゃんが多いんですか?
でもスーちゃんも甘えん坊さんだから、2人で邪魔してたりして(>_<)

NAME:Purige | 2010.04.29(木) 04:51 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>あららら~(@_@;)
>落ちてる段ボールの量と噛んだ後を比べると…。
>ダヤ君♪チョッと食べちゃってる~(?_?)

>前ブログのマイ君♪とダヤ君♪同じ格好で足ピーン~(^^♪
>ア~足ツンツンしたい~(>_<)♪

確かに割が合わないですよね!
これは実は毎日毎日コツコツやってるんですよ~!
今はすっかりダヤ君の日課になっているいたいです^^;
あとダンボールの中にも紙くずがいっぱいたまってたりもします(笑)
上手に「ペッ! ペッ!」って飛ばしているので
多分(?)食べてはいないと思います♪

足ピーンってしてたら、肉球ツンツンってしちゃいますよね~☆

NAME:Purige | 2010.04.29(木) 05:01 | URL | [Edit]

 

プルートー☆彡様へ

>うちとまったく同じ現象がおこってますね
>会社に1台あると便利ですね、マル秘文書の破砕にもってこいかも(爆)
>電力もかからないしね

確かにダヤ君は紙を簡単にゴミに変えてしまうので
会社では重宝されるかもしれません。
(いや、絶対されない!)
同じ現象、起こってますか(笑)
やっぱりストレス発散でしょうか^^;

NAME:Purige | 2010.04.29(木) 05:07 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>(=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*

>あははは~(≧▽≦)
>ダヤ君、ダンボールがボロボロ・・・
>毎日やってるのかなぁ?
>そのうち原形ががなくなっちゃいそう(;´▽`lllA``

こんばんは!

そうなんです!
毎日やってるんですよ~(笑)
爪とぎして、歯とぎして・・・みたいな^^;
もうそろそろ中身が出てきそうな気がしてこの前入れ替えてみたのですが
新しいダンボールではつまらないみたいなので、また元に戻したんです♪

NAME:Purige | 2010.04.29(木) 05:11 | URL | [Edit]

 

ジョンとバイス様へ

>あぁ~うちにもこんな段ボールあるな~(笑)
>ニャンコが段ボールをかじった後、ペッと出す時の
>仕草って超~可愛くないですか??
>可愛すぎていつも怒れないんですよねー(~_~;)
>ダヤ君は甘えたさんだから、Purigeさんがいなくて寂しいんですね^m^

やはりありますか!
ホント、上手に「ペッ! ペッ!」って出しますよね~!
私もこの仕草が可愛くて、怒るどころか写真撮って、動画撮って
「何してるん?」って顔されたのが実は1枚目の写真です(笑)
ダヤ君は寂しいと、よりいっそう甘えん坊になって、鼻を真っピンクにして「抱っこして!」って来て
お手手をちゅぱちゅぱちゅぱちゅぱするので
「もう仕事辞めようかな~?」って思ってしまうんですよ~!
(もちろん、辞めませんけど・・・^^;)

NAME:Purige | 2010.04.29(木) 05:49 | URL | [Edit]

 

Re:ダヤ君のひとり言(04/28)

うわぁ~!うわぁ~!うわぁ~!
ダヤくん!
小太郎とま~ったく同じ行為をしてます~=^_^=
そ~そ~!イライラしてカミカミするよね~(@^^)/~~~
小太郎はずーっと毎日してます(>_<)

NAME:小太郎のママ8528 | 2010.04.29(木) 09:13 | URL | [Edit]

 

4.29

おはよう

挨拶に立ち寄りました

カキコ・ランクリ応援感謝します

NAME:つぼんち16 | 2010.04.29(木) 09:36 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

^0^わぁー
 ダヤくん!頑張ったじゃないですかぁ^m^

Purigeさん
 何処に行ってるのぉ?アハッ
GWは何処かお出掛け予定ですかぁ?

NAME:hirohironana0208 | 2010.04.30(金) 01:58 | URL | [Edit]

 

小太郎のママ8528様へ

>うわぁ~!うわぁ~!うわぁ~!
>ダヤくん!
>小太郎とま~ったく同じ行為をしてます~=^_^=
>そ~そ~!イライラしてカミカミするよね~(@^^)/~~~
>小太郎はずーっと毎日してます(>_<)

はい、イラつくみたいです^^;
ダヤ君も私が仕事を始めてから、カジカジが日課になりましたが
マイ君に八つ当たりしないだけマシです(笑)
ダヤ君は、太っているので遊んであげると簡単にへばりますが
小太郎君はスタミナもありそうですね~♪

NAME:Purige | 2010.04.30(金) 03:06 | URL | [Edit]

 

つぼんち16様へ

>おはよう

>挨拶に立ち寄りました

>カキコ・ランクリ応援感謝します

こんばんは!
こちらこそ訪問・コメントありがとうございます!
またいつでも遊びに来てくださいね♪

NAME:Purige | 2010.04.30(金) 03:08 | URL | [Edit]

 

hirohironana0208様へ

>^0^わぁー
> ダヤくん!頑張ったじゃないですかぁ^m^

>Purigeさん
> 何処に行ってるのぉ?アハッ
>GWは何処かお出掛け予定ですかぁ?

はい、ものすごく頑張ってるんです^^;

私はどこも行かない引きこもり主婦なんですが
仕事に行くのが気に食わないみたいですね(笑)

GWも遠出するとダヤ君がイライラlするので
だいたい家にいると思います♪
(というか私が猫と一緒にいたいだけだったりします・・・)

NAME:Purige | 2010.04.30(金) 03:13 | URL | [Edit]

 

Re:ダヤ君のひとり言(04/28)

ダヤくんが不良にゃんこになっちゃうなんて(>_<)(笑)
それにしても歯の力すごいですね~(^^ゞ
片付けるの大変そうだけど、にゃんこのやることは微笑ましく眺めちゃいますよね(*^_^*)

ところで、私が初めてここに来る前の記事もいくつか読ませていただきました(^_-)-☆
マイくんのママのサラちゃんが気になったので(*^_^*)
サラちゃんはとってもゴージャスなペルシャ猫さんだったんですね☆(^_^)☆
たまにマイくんがチラリンの髪の毛伸ばしかけの時期に似てるなぁって思ってたんですけど、サラちゃんが似てるからだったんですね(^o^)
Purigeさんの所にくる前のお話はとてもかわいそうで驚きましたが、幸せになれて本当によかったです(*^_^*)

ダヤくんが公園にいた時の記事も感動して涙がでちゃいました(>_<)
ちっちゃい頃のダヤくんが見れて嬉しかったです☆
実は、ダヤくんは、うちの『ななこ』というとても大切なにゃんこ(一昨年の9月にお星様になりました)にそっくりなので、いつも懐かしく思っていたのです(^^)
ななこは結構大きくなってからうちに来たので、子猫時代のダヤくんを見て、きっとななこもこんな感じだったんだろうな~って思いました(^^)
2にゃんともPurigeさんのお家に来れてとても幸せになったので、私もすごく嬉しくなりました(^_-)-☆

NAME:ねむねる | 2010.05.01(土) 00:46 | URL | [Edit]

 

Re:ダヤ君のひとり言(04/28)

ダヤ君も 段ボールかみかみするんですねー。
うちも 蜜柑が特にひどいです。
しかも掃除した後にやるし(-_-;)

これで遊んでいいよって 出しておいた段ボールは
手をつけず、使っている段ボールの方を噛む蜜柑ちゃん
かなり知能犯に違いない?(笑)

ダヤン君 ほどほどにしておかないとママにおやつ減らされちゃうぞ!

NAME:kaochan0315 | 2010.05.01(土) 06:58 | URL | [Edit]

 

ねむねる様へ

以前の日記も見て頂いてありがとうございます^^
私もチラリンちゃんを見ると、サラちゃんをいつも思い出すんです。
サラちゃんはお顔がちょっと歪んでいたんですが(^^;)、お目目のパッチリ感とかお鼻とか
チラリンちゃんとよく似てるんですよね~♪

チラリンちゃんのお話も読ませてもらったんですが
ねむねる様が抱っこした時だけ大人しくしていたなんて
ホント運命ですよね~!!
相性が良かったのもあるのでしょうが、チラリンちゃんは何か感じるものがきっとあったんでしょうね☆
ちゃんと幸せにしてくれる人を見つけるなんて
チラリンちゃん、すごいです(>_<)

ななこちゃんはダヤンに似ていたんですよね^^
この毛色のねこちゃんは、どうもかなり甘えん坊さんが多いみたいですけど、
抱っこが好きなところまで似ているなんて、きっと性格も似ているところが多かったのかな~って
勝手に思ってしまってます♪

ダヤ君は、お顔は小さいけれど、ものすごく歯が強いみたいで
ダンボールかじっている時は、「ガッ! ガッ!」って
何事?・・・って思うくらいの音がするんですよ~(笑)

NAME:Purige | 2010.05.02(日) 00:42 | URL | [Edit]

 

kaochan0315様へ

>ダヤ君も 段ボールかみかみするんですねー。
>うちも 蜜柑が特にひどいです。
>しかも掃除した後にやるし(-_-;)

>これで遊んでいいよって 出しておいた段ボールは
>手をつけず、使っている段ボールの方を噛む蜜柑ちゃん
>かなり知能犯に違いない?(笑)

>ダヤン君 ほどほどにしておかないとママにおやつ減らされちゃうぞ!

蜜柑ちゃんもするんですか^^
ダヤンも私が紙くずを掃除してると
そっと横にきて、「ペッ!ペッ!」と、いい感じで散らかしてくれます(笑)

きれいなダンボールを置いてあげても中に入るだけなのですが
かじり始めたダンボールには格別な魅力があるようで
このダンボールばっかりをかじっているんですよ!
何かこだわりみたいなものがあるんでしょうね~^^;

NAME:Purige | 2010.05.02(日) 00:52 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.