dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (125)
バロン (11)
ダヤンとバロン (18)
バロンとお散歩 (7)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (4)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3665位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

819位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2010.05.04(Tue) 00:00



春めいてきたせいか

Purige の可愛いダヤ君が

恋をしています・・・



CIMG1156.JPG



お相手は、もちろん()このピンクパンサー君

もちろんダヤ君は、ピンクパンサーが男の子だということを知らないので

ピンクの猫=メス猫 みたいな感じなのでしょう・・・



そもそもピンクパンサーは猫じゃないし

何より実はぬいぐるみだ・・・という根本的な間違いはさておき・・・

ともかくダヤ君は、このピンクパン子が大好きなんです



CIMG2184.JPG



昔から好きなのはわかっていたのですが

ダヤ君は仔猫の頃からぬいぐるみが好きだったので

「ダヤ君はいつまでもお子ちゃまなんだから~

と、微笑ましく思っていた Purige



でも・・・ やっぱり・・・



CIMG2191.JPG



ダヤ君は、ピンクパン子に恋をしているんですよ~

(早い話、ぬいぐるみに発情してるってことなんですが・・・




で、でも、ダヤ君がこのピンクパン子を

「わぁ~わぁ~」 と叫びながら連れまわす姿は

とっても可愛いので、動画に撮ってみました

パンサーを連れまわすダヤ君

関連記事
 
Trackback(0) Comment(32) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:恋するダヤ君(05/04)

こんばんは!

うわ~!!
ダヤ君、上手に口で運んでるね(^-^)
『ぅなあ~!』って鳴いているのは
ピンクパン子が大好きだからなのかな?
ダヤ君の鳴いている声が
みいちゃんのぐずっている時の声に似ているんですよ。
ピンクパン子と遊びたいのに遊べないジレンマで鳴いてるのかな?
そんなダヤ君をマイ君はどう思ってるんでしょうね?
やっぱり
『まだまだお子ちゃま・・・』と思っているんでしょうか(笑)

NAME:スーのパパとママ | 2010.05.04(火) 04:03 | URL | [Edit]

 

スーのパパとママ様へ

>こんばんは!

>うわ~!!
>ダヤ君、上手に口で運んでるね(^-^)
>『ぅなあ~!』って鳴いているのは
>ピンクパン子が大好きだからなのかな?
>ダヤ君の鳴いている声が
>みいちゃんのぐずっている時の声に似ているんですよ。
>ピンクパン子と遊びたいのに遊べないジレンマで鳴いてるのかな?
>そんなダヤ君をマイ君はどう思ってるんでしょうね?
>やっぱり
>『まだまだお子ちゃま・・・』と思っているんでしょうか(笑)

こんばんは!

ま~よく鳴く子なんですよ! 
ダヤ君は!!
みいちゃんもこんな鳴き声出すんですか~!
ダヤ君もぐずるときはこの声ですよ~(笑)
ピンクパン子に対しては、いったい何を望んでいるのやら・・・
よくわからないんですよね~^^;
でもこれ、すごく長々続くんですよ~!!

もう1本アップロードして、そっちにはマイ君の冷た~い視線も入ってるんですけど
ダヤ君がホントにピンクパン子を襲おうとしているので
ダヤ君の名誉のために、こっちをブログに載せました(爆)

NAME:Purige | 2010.05.04(火) 05:32 | URL | [Edit]

 

Re:恋するダヤ君

おはようございます(o^∀^o)
ダヤくん、エエ声~でニャー=^・ω・^=と言ってますねぇ~♪
お口で添えて口移し………ボクは何が言いたいのか、よくわからなくなっちゃいました(笑)

NAME:モンテパブリック | 2010.05.04(火) 07:38 | URL | [Edit]

 

Re:恋するダヤ君(05/04)

~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!

だよね、
ピンク色ちゃんなんだもん。
連れてまわってるね。
片時も・・なのかな~笑
春だね・・あはは。
可愛いねぇ^~^

ニャンちゃんは、破壊とかなくていいね。
ウチなら両手引っ張り合いっこして、腹綿出てるよ(-。-;)

NAME:ケイ723 | 2010.05.04(火) 09:33 | URL | [Edit]

 

Re:恋するダヤ君(05/04)

ダヤ君、人間みたいだな~
何がしたいのかよくわからないけど(笑)
くわえたまま鳴くなんて器用だし
恋人というより我が子?
しかしダヤ君の模様って洋服着てるみたいで面白いね^^

NAME:プルートー☆彡 | 2010.05.04(火) 09:52 | URL | [Edit]

 

Re:恋するダヤ君

ピンクパンサーって懐かしいですね。アザラシのごまちゃんぬいぐるみおすすめですよ。笑い。能見の骨折痛いですね。名古屋ドーム勝てない。なんとかしてほしいですね。

NAME:ごまちゃん | 2010.05.04(火) 09:57 | URL | [Edit]

 

ダヤ君恋なの~!?

動画見ましたよ~。ときどき高い声で鳴くのがチコリの声と似てる~!!
チコリも幼少期はぬいぐるみを持って遊んだりしてましたが、破壊したり、食べちゃったりしたので、あぶないのでいっしょにしてないけど~、丈夫なヒョウ手は今でもお気に入りでときどき踏んだり持って歩いたりしてますよ~。
パン子はダヤくんに大事にされてうらやましいです~。

NAME:ピノ・ハウス195 | 2010.05.04(火) 11:25 | URL | [Edit]

 

Re:恋するダヤ君(05/04)

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

あはははは~(≧▽≦)
ダヤ君、めっちゃかわいいわ~♪
ピンクパン子をどうしたいんだろう?
これは他のぬいぐるみとかでもやるの??
それにしてもダヤ君よくしゃべってるねぇ(*≧m≦*)
なんて言ってるんだろう?
通訳がいるわ~(爆)

NAME:ねこLOVE3 | 2010.05.04(火) 19:51 | URL | [Edit]

 

Re:恋するダヤ君(05/04)

あはは、これは可愛い!
メスネコが子供をくわえて運ぶのはよくみましたが、
オスネコもこんなに上手に運べるんですねえ。
声にも本気の恋心が感じられます(^_^)
ここまで惚れられたらピンクパン子も本望ですね。
この報われない恋の行方やいかに!?

NAME:sizk777 | 2010.05.04(火) 21:33 | URL | [Edit]

 

Re:恋するダヤ君(05/04)

 他にもピンクパンサーを持ち歩く猫ちゃんが
いますね。人気がありますね。このぬいぐるみ。
ちょっと欲しくなっちゃいます。

NAME:ねこむらみるく | 2010.05.04(火) 22:39 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

^0^アハッ 最初、赤ちゃんの鳴き声かと思いましたぁ
 ダヤ君!可愛い鳴き声ですねぇ

ピンクパン子ちゃんが大好きなんですねぇ(^0^)

何処に移動するにも、パン子ちゃん連れて・・・
 かた時も放さないのねぇ(@^-^@)

マイ君は?^m^
どなたが。。。お好きなのかしらぁ~

NAME:hirohironana0208 | 2010.05.05(水) 01:41 | URL | [Edit]

 

Re:恋するダヤ君(05/04)

可愛い♪めちゃカワユス(^u^)
ダヤ君はまだまだお子ちゃまね♪♪
ちゃんとニャーって鳴いてないとこが、またお子ちゃまな感じがして良いわ(^_-)-☆
いつまでも大人になんてなってほしくない・・・
と思うのは飼い主のエゴ?(^^ゞ

NAME:ジョンとバイス | 2010.05.05(水) 15:47 | URL | [Edit]

 

Re:恋するダヤ君(05/04)

恋をしているからか正面を向いているダヤ君はいつにも増してとってもハンサムにとれてますね。
ピンクパンサーの曲は私も好きですが♪
ピンパン子に恋する気持ちはちょっとわからないかなぁ~
(^_^)

NAME:Jewel・K | 2010.05.05(水) 22:30 | URL | [Edit]

 

Re:恋するダヤ君(05/04)

こんばんは☆
お久しぶりです!!

ダヤくんの動画、見ました~。
鳴きながらピンクパン子を連れまわしてる姿、
すごく可愛いぃぃ(>_<)
何て訴えてるんだろう・・気になる~w

ダヤくんは去勢はしてるんですか?
うちのすけちゃんは、こういう行動は全くないので
やっぱり去勢してるからなのかなぁ??

NAME:☆Yuri☆ | 2010.05.06(木) 00:39 | URL | [Edit]

 

モンテパブリック様へ

>おはようございます(o^∀^o)
>ダヤくん、エエ声~でニャー=^・ω・^=と言ってますねぇ~♪
>お口で添えて口移し………ボクは何が言いたいのか、よくわからなくなっちゃいました(笑)

こんにちは!
ダヤ君、エエ声~でしょ~♪
普段からよく鳴く子なんですけど
ピンクパン子には特別な思い入れがあるようで
ずっと鳴いているんですよ~(笑)

NAME:Purige | 2010.05.06(木) 15:46 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!

>だよね、
>ピンク色ちゃんなんだもん。
>連れてまわってるね。
>片時も・・なのかな~笑
>春だね・・あはは。
>可愛いねぇ^~^

>ニャンちゃんは、破壊とかなくていいね。
>ウチなら両手引っ張り合いっこして、腹綿出てるよ(-。-;)

こんにちは!

このラブラブモードに入ると
片時もはなさなくなります(笑)
スイッチが入らない時は、知らん顔ですけど
パンサーを投げたり、ダヤ君の上に乗せたりすると
「んなーっ!!」って、怒るんですよ(爆)

ダヤ君はぬいぐるみはあんまりかじらないみたいです。
かじるのはダンボールと決めているみたい?
ダヤ君なりのこだわりみたいなものなのかも・・・^^;

NAME:Purige | 2010.05.06(木) 15:53 | URL | [Edit]

 

プルートー☆彡様へ

>ダヤ君、人間みたいだな~
>何がしたいのかよくわからないけど(笑)
>くわえたまま鳴くなんて器用だし
>恋人というより我が子?
>しかしダヤ君の模様って洋服着てるみたいで面白いね^^

猫なのに、何気に人間くさいところがあるでしょ!
ダヤ君自身も何がしたいのかよくわからないみたいです(笑)
連れまわすだけじゃなくって、チーンと上に乗っかってモジモジしたり
ぎゅう~って抱え込んだり、上に座ってみて「キャン!」って飛び上がってみたり・・・と
かなりいろんなバージョンで盛り上がっているんですよ~(爆)

NAME:Purige | 2010.05.06(木) 15:57 | URL | [Edit]

 

ごまちゃん様へ

>ピンクパンサーって懐かしいですね。アザラシのごまちゃんぬいぐるみおすすめですよ。笑い。能見の骨折痛いですね。名古屋ドーム勝てない。なんとかしてほしいですね。

アザラシのごまちゃん、いいですね!
いい感じで遊べそうです(笑)
能見、やっぱり骨折していたんですね・・・ホント痛いです。。。
名古屋で1勝・・・う~ん、よしとしましょう!

NAME:Purige | 2010.05.06(木) 16:02 | URL | [Edit]

 

ピノ・ハウス195様へ

>動画見ましたよ~。ときどき高い声で鳴くのがチコリの声と似てる~!!
>チコリも幼少期はぬいぐるみを持って遊んだりしてましたが、破壊したり、食べちゃったりしたので、あぶないのでいっしょにしてないけど~、丈夫なヒョウ手は今でもお気に入りでときどき踏んだり持って歩いたりしてますよ~。
>パン子はダヤくんに大事にされてうらやましいです~。

やっぱり似てましたか(笑)
でもチコリちゃんは、破壊してしまうんですね^^
ダヤ君はそういえばぬいぐるみはあまり激しく噛まないんですよね。
パンサーに至っては、ホントにメス猫だと思っている感じなので
それなりに加減してあげているようです^^;
時々舐めてあげたりもしてるし(爆)

NAME:Purige | 2010.05.06(木) 16:06 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

>あはははは~(≧▽≦)
>ダヤ君、めっちゃかわいいわ~♪
>ピンクパン子をどうしたいんだろう?
>これは他のぬいぐるみとかでもやるの??
>それにしてもダヤ君よくしゃべってるねぇ(*≧m≦*)
>なんて言ってるんだろう?
>通訳がいるわ~(爆)

こんにちは!

ホント、何がしたいのかわからないでしょ~(笑)
他のぬいぐるみではしないんですよ!
鳥のぬいぐるみも大好きで、勝手に持ってきて一緒に眠ったりしているのですが
鳴くことはありません。
ピンクパン子を連れまわすときだけ、大騒ぎです(>_<)
夜中にされるとうるさくてたまらないのですが
ピンクパン子を取り上げると「ピタッ」と鳴き止むんですよ^^;

NAME:Purige | 2010.05.06(木) 16:13 | URL | [Edit]

 

sizk777様へ

>あはは、これは可愛い!
>メスネコが子供をくわえて運ぶのはよくみましたが、
>オスネコもこんなに上手に運べるんですねえ。
>声にも本気の恋心が感じられます(^_^)
>ここまで惚れられたらピンクパン子も本望ですね。
>この報われない恋の行方やいかに!?

ここまで本気だと可愛いでしょ!
ピンクパン子もまさかメスネコと間違われてしまうとは・・・^^;
でもピンクパン子をダヤ君の上にペロンって乗せたりすると、激昂するんですよ~!
あくまでも自分が上にいないと許せないみたいで・・・
気が弱いわりに亭主関白を目指しているみたいです(笑)
ちなみにピンクパン子を放り投げても「んぎゃ!」って怒ります(爆)

NAME:Purige | 2010.05.06(木) 16:24 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

> 他にもピンクパンサーを持ち歩く猫ちゃんが
>いますね。人気がありますね。このぬいぐるみ。
>ちょっと欲しくなっちゃいます。

ピンクパンサーも世のにゃんこの目から見れば
大人しいピンクの猫なんでしょうね^^
猫のおもちゃとして売ったら、結構人気するかも(?)ですね~♪
(このパンサーはUFOキャッチャーで獲ったものなんですよ~!)

NAME:Purige | 2010.05.06(木) 16:30 | URL | [Edit]

 

hirohironana0208様へ

>^0^アハッ 最初、赤ちゃんの鳴き声かと思いましたぁ
> ダヤ君!可愛い鳴き声ですねぇ

>ピンクパン子ちゃんが大好きなんですねぇ(^0^)

>何処に移動するにも、パン子ちゃん連れて・・・
> かた時も放さないのねぇ(@^-^@)

>マイ君は?^m^
>どなたが。。。お好きなのかしらぁ~

こんにちは!

ダヤ君は声がやたら高いんですよね~♪
発情の声って、もっと太い声のはずなんですが
ダヤ君は、こんな感じの割と可愛い鳴き声なので助かります^^;
マイ君は時々、「わお~~~ん」って、びっくりする声で鳴く時があるんですが
別に好きな相手はいないようです(笑)
マイ君は王子様なので、女の子を追っかけまわすことには
興味ないみたいですね~(>_<)

NAME:Purige | 2010.05.06(木) 16:37 | URL | [Edit]

 

ジョンとバイス様へ

>可愛い♪めちゃカワユス(^u^)
>ダヤ君はまだまだお子ちゃまね♪♪
>ちゃんとニャーって鳴いてないとこが、またお子ちゃまな感じがして良いわ(^_-)-☆
>いつまでも大人になんてなってほしくない・・・
>と思うのは飼い主のエゴ?(^^ゞ

ダヤ君の鳴き声は、やたら大きくて高い声なんですが
やっぱりお子ちゃまっぽいので
少々うるさくても可愛いって思ってしまいます♪
ダヤ君を赤ちゃん扱いして育てているせいか
ピンクパンサーも鳴きながら私のところに連れて来てくれたりします^^;
すっかりマザコンです(笑)

NAME:Purige | 2010.05.06(木) 16:48 | URL | [Edit]

 

Jewel・K様へ

>恋をしているからか正面を向いているダヤ君はいつにも増してとってもハンサムにとれてますね。
>ピンクパンサーの曲は私も好きですが♪
>ピンパン子に恋する気持ちはちょっとわからないかなぁ~
>(^_^)

ハンサムだなんて、うふ♪
ありがとうございます(>_<)
私もピンクパン子に恋をする気持ちは理解不能です^^;
普通ニオイとかに反応すると思うんですが
「見た目かよ!」って・・・(笑)
ちょっと天然なダヤ君です☆

NAME:Purige | 2010.05.06(木) 16:52 | URL | [Edit]

 

☆Yuri☆様へ

>こんばんは☆
>お久しぶりです!!

>ダヤくんの動画、見ました~。
>鳴きながらピンクパン子を連れまわしてる姿、
>すごく可愛いぃぃ(>_<)
>何て訴えてるんだろう・・気になる~w

>ダヤくんは去勢はしてるんですか?
>うちのすけちゃんは、こういう行動は全くないので
>やっぱり去勢してるからなのかなぁ??

こんにちは!
お久しぶりです~!

マイ君もダヤ君も去勢しているのですが
ダヤ君だけがピンクパン子に恋愛感情があるようです(笑)
すけちゃんも去勢済みですか?
犬はよく何にでも発情してしまってますが
猫はあんまり聞かないような気がします^^;
でも、なんか必死なので可愛いんですよね♪
かなりうるさいんですけど、鳴き声も子供っぽいので
やっぱり可愛いと思ってしまう・・・
親バカなんですよね・・・(>_<)

NAME:Purige | 2010.05.06(木) 17:02 | URL | [Edit]

 

Re:恋するダヤ君(05/04)

ウヮ~(●^o^●)♪
ダヤ君♪嬉しそう~♪
ちゃんと首のとこ銜えてるから子供と思ってるのかな~(?_?)
でもチョッとピンクパン子が可哀想だったりして~(^^ゞ

NAME:AYA1012 | 2010.05.06(木) 21:55 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>ウヮ~(●^o^●)♪
>ダヤ君♪嬉しそう~♪
>ちゃんと首のとこ銜えてるから子供と思ってるのかな~(?_?)
>でもチョッとピンクパン子が可哀想だったりして~(^^ゞ

子供というか・・・猫だという(間違った)認識はあるようです(笑)
この動画では親猫っぽく見えるのですが、実はダヤ君
かなり張り切ってピンクパン子を襲っているんですよ~(爆)

確かにピンクパン子はかわいそうですね~^^;
ある意味、ダヤ君もかわいそうですけどね~(>_<)

NAME:Purige | 2010.05.08(土) 05:22 | URL | [Edit]

 

Re:恋するダヤ君(05/04)

恋のお相手がピンクパンサー?な~んておっ洒落~^m^ガハハハハ
小太郎にも彼女?を買って来てあげよ~かな(^_-)-☆
ダヤくんって・・・何キロ?小太郎は5.6Kgあるんですよ(=^・^=)

NAME:小太郎のママ8528 | 2010.05.09(日) 10:23 | URL | [Edit]

 

小太郎のママ8528様へ

>恋のお相手がピンクパンサー?な~んておっ洒落~^m^ガハハハハ
>小太郎にも彼女?を買って来てあげよ~かな(^_-)-☆
>ダヤくんって・・・何キロ?小太郎は5.6Kgあるんですよ(=^・^=)

ピンクパンサーは、意外にも(?)猫に人気があるみたいなので
きっと小太郎君も気に入ってくれると思いますよ^^
ダヤ君はね・・・7.2kgあります(汗)
5.6kgなら、小太郎君アメショーだし、バッチリ理想体重じゃないですか?
ダヤ君は日本猫だし・・・はっきり言ってオデブちゃんです(爆)

NAME:Purige | 2010.05.10(月) 01:06 | URL | [Edit]

 

Re:恋するダヤ君(05/04)

動画みました。ダヤ君の切なげな声がいいですね。
ダヤ君は大きいですね。体重は何キロくらいなのですか?

NAME:イオリ72 | 2010.05.16(日) 21:33 | URL | [Edit]

 

イオリ72様へ

>動画みました。ダヤ君の切なげな声がいいですね。
>ダヤ君は大きいですね。体重は何キロくらいなのですか?

お返事遅くなってすみません。
ダヤ君は体重、7kgです^^;
ええ、完全に肥満なんですよ(爆)
この鳴き声が長々と続くのですが、パンサーを取上げて隠してしまうと
ピタッと鳴き止むんですよ~♪

NAME:Purige | 2010.05.19(水) 17:01 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.