dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (12)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (19)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

562位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2010.05.21(Fri) 00:00



マイǭ「やめられないとまらない



CIMG0922.JPG


 


マイǭ「かっぱえびせん



CIMG0924.JPG

 



マイǭ「あっ、あれあれ~~~~ۤ



CIMG0923.JPG


 


マイǭ「・・・・・५



2010-05-18 14:39:26



マイ君は、かっぱえびせんを食べた事ありません。



関連記事
 
Trackback(0) Comment(26) 
Category:マイケル 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:マイ君の主張(05/21)

「やめられないとまらない」
で、すぐかっぱえびせんってわかりました私( ̄皿 ̄)

袋そんなにどばーっとパーティー開けされたら、
食べたくなるよね、マイくん。
お察しするわ(^◇^)

NAME:ケイ723 | 2010.05.21(金) 17:01 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君の主張

こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
ニャハハ(o^∀^o)
かっぱえびせん食べれるのかと一瞬驚きましたよw(°O°)w
マイくん、食べれないから怒ってたのね(^o^;
ボクはポテトチップス食べてたら、やっぱりトラも怒ってきましたよ(笑)

NAME:モンテパブリック | 2010.05.21(金) 17:59 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君の主張(05/21)

こんにちは!

マイ君、正しい~!!
やっぱり美味しいものはみんなで食べた方が良いよね(^o^)
マイ君も食べられる美味しいものってなんだろう・・・
でも~かっぱえびせんは美味しいよね!!

NAME:スーのパパとママ | 2010.05.21(金) 18:20 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君の主張

かっぱえびせんは、私の好物ですよ。タイガース8対6で負けてますがこれからですね。岡田オリックスを倒してくれ。

NAME:ごまちゃん | 2010.05.21(金) 20:07 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君の主張(05/21)

僕にもちょうだい!ってマイ君が主張しているように見えます^^かっぱえびせん、ほんとに「やめられないとまらない」ですよね。

NAME:イオリ72 | 2010.05.21(金) 21:22 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君の主張(05/21)

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

あはははは~(≧▽≦)
マイ君かわいい顔!!
かっぱえびせんはおいしそうなにおいがするもんね☆
猫にはちょっとしょっぱいからダメだよね(≧ω≦)

NAME:ねこLOVE3 | 2010.05.21(金) 21:30 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君の主張(05/21)

かっぱえびせんは本当やめられない止まらないんですが、
あの歌を作った人天才だと思います~
でも食べられないマイ君にとっては、ちょっと迷惑なカッパエビ戦だったかな~(~_~;)

NAME:Jewel・K | 2010.05.21(金) 22:18 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君の主張(05/21)

こんばんは☆

マイくん、興味津々ですね~。
きっと美味しそうな匂いがするんでしょうね。
必死さが伝わってきますw

そう言えば、かっぱえびせん
もう何年も食べてないなぁ・・・。
久しぶりに食べたくなりました(>_<)笑

NAME:☆Yuri☆ | 2010.05.22(土) 00:55 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君の主張(05/21)

こんばんは☆
色々あって、とってもお久しぶりになってしまいました(>_<)
マイくんお目目クリクリでとっても可愛いですね(^o^)
いっこ前の日記でごはんを請求してる姿もフワフワな感じで可愛すぎです!!!☆
かっぱえびせんホントに止まりませんよね(笑)
マイくんは止めなければお菓子とか食べちゃう子ですか??

そして2つ前の日記のダヤくんほんとにななこにそっくりでますますビックリです!!!(*^_^*)
ダヤくんはパン子が大好きなんですね(^o^)
近いうちに二人の関係を認めてあげて、挙式をしないといけませんね(笑)
とても癒されたねむねるでした(^_^)
ありがとうございました☆

NAME:ねむねる | 2010.05.22(土) 21:08 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>「やめられないとまらない」
>で、すぐかっぱえびせんってわかりました私( ̄皿 ̄)

>袋そんなにどばーっとパーティー開けされたら、
>食べたくなるよね、マイくん。
>お察しするわ(^◇^)

この歌は誰でも歌えますよね~♪
マイ君は、何でもとりあえず1回は食べにくるんですよ!
ダヤ君は、匂いを嗅いだら気が済むんですが、
マイ君は鼻に近づいた瞬間に、ペロっと舐めたりカプッと食べてしまうので
いつも水際で止められているんですよ~(笑)

NAME:Purige | 2010.05.23(日) 03:35 | URL | [Edit]

 

モンテパブリック様へ

>こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
>ニャハハ(o^∀^o)
>かっぱえびせん食べれるのかと一瞬驚きましたよw(°O°)w
>マイくん、食べれないから怒ってたのね(^o^;
>ボクはポテトチップス食べてたら、やっぱりトラも怒ってきましたよ(笑)

こんばんは!
あげたら食べますよ! 絶対!!
マイ君は本当に食いしん坊万歳!なんです(笑)
何でもとにかく食べたがるんですよね~♪
そのわりには少食だし、ものすごく偏食なんですけど・・・^^;

NAME:Purige | 2010.05.23(日) 03:39 | URL | [Edit]

 

スーのパパとママ様へ

>こんにちは!

>マイ君、正しい~!!
>やっぱり美味しいものはみんなで食べた方が良いよね(^o^)
>マイ君も食べられる美味しいものってなんだろう・・・
>でも~かっぱえびせんは美味しいよね!!

こんばんは!

マイ君と一緒に食べれればいいんですけどね~♪
一緒に食べるれのは、イチゴくらいかな~?
でもほんの豆粒くらいしかあげないんですけど^^;
「とりあえず人間が食べるものは、おいしい!」って
勝手に思っているみたいで、嫌いなものでもワラワラと寄ってくるんですよ!

NAME:Purige | 2010.05.23(日) 03:46 | URL | [Edit]

 

Re: マイ君の主張

うちのネコ達もかっぱえびせん食べるのかな?
こんどためしてみましょう。

NAME:矢野材木店 | 2010.05.23(日) 11:33 | URL | [Edit]

 

ごまちゃん様へ

>かっぱえびせんは、私の好物ですよ。タイガース8対6で負けてますがこれからですね。岡田オリックスを倒してくれ。

かっぱえびせんはおいしいですよね~!
ホント、やめられないとまらないんです(笑)
岡田オリックスには、意地を見せて欲しかったのですが・・・残念!!

NAME:Purige | 2010.05.23(日) 15:16 | URL | [Edit]

 

イオリ72様へ

>僕にもちょうだい!ってマイ君が主張しているように見えます^^かっぱえびせん、ほんとに「やめられないとまらない」ですよね。

ホント、マイ君はいっつももらえないのに
当たり前のように食べに来るんですよ~(笑)
諦める・・・ということが、マイ君には無いんですよね~^^;

NAME:Purige | 2010.05.23(日) 15:21 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

>あはははは~(≧▽≦)
>マイ君かわいい顔!!
>かっぱえびせんはおいしそうなにおいがするもんね☆
>猫にはちょっとしょっぱいからダメだよね(≧ω≦)

こんにちは!

かっぱえびせんのにおいはたまらないんでしょうね~^^
マイ君は、袋をガサガサしただけでも必ず寄って来るので
においまでしたら、たまらないんでしょうね~(笑)
でもスナック菓子はダメですよね~!
マイ君、何にも貰ったことがないのに貰ってるような顔でよってくるのが可愛いんですよね~♪

NAME:Purige | 2010.05.23(日) 15:33 | URL | [Edit]

 

Jewel・K様へ

>かっぱえびせんは本当やめられない止まらないんですが、
>あの歌を作った人天才だと思います~
>でも食べられないマイ君にとっては、ちょっと迷惑なカッパエビ戦だったかな~(~_~;)

あの歌はすごいですよね~^^
本当にやめられないとまらないんですから(笑)
マイ君のカッパエビ戦は、いつもいつも負け戦となってしまうんですけどね~^^;

NAME:Purige | 2010.05.23(日) 16:04 | URL | [Edit]

 

☆Yuri☆様へ

>こんばんは☆

>マイくん、興味津々ですね~。
>きっと美味しそうな匂いがするんでしょうね。
>必死さが伝わってきますw

>そう言えば、かっぱえびせん
>もう何年も食べてないなぁ・・・。
>久しぶりに食べたくなりました(>_<)笑

こんにちは!

かっぱえびせん、久しぶりに食べると
更においしいですよ~^^
私はちょいちょい食べてますけどね~♪

マイ君はにおいにも音にも敏感で
私たちが何か食べだしたら、必ずくるんですよ~!
でも今回は、完全に食べる気でしたね(笑)

NAME:Purige | 2010.05.23(日) 16:42 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君の主張(05/21)

“やめられないとまらない”でついつい食べたくなって(>_<)
息子が五月の連休に北海道のお土産で買ってきた“じゃがぽっくる”思わず開けて食べちゃいました~(^^ゞ
これまたやめられないとまらない~(>_<)♪

マイ君♪釣られて食べたかったのかな(^^♪

NAME:AYA1012 | 2010.05.23(日) 16:58 | URL | [Edit]

 

ねむねる様へ

>こんばんは☆
>色々あって、とってもお久しぶりになってしまいました(>_<)
>マイくんお目目クリクリでとっても可愛いですね(^o^)
>いっこ前の日記でごはんを請求してる姿もフワフワな感じで可愛すぎです!!!☆
>かっぱえびせんホントに止まりませんよね(笑)
>マイくんは止めなければお菓子とか食べちゃう子ですか??

>そして2つ前の日記のダヤくんほんとにななこにそっくりでますますビックリです!!!(*^_^*)
>ダヤくんはパン子が大好きなんですね(^o^)
>近いうちに二人の関係を認めてあげて、挙式をしないといけませんね(笑)
>とても癒されたねむねるでした(^_^)
>ありがとうございました☆

こんにちは!

いろいろ大変だったようですが、上手くいきましたか?
今後の展開がとても気になります!

マイ君は、止めなければ何でも食べてしまいますよ~(笑)
家に来る前に、人間の食べ物を何でももらっていたので
何でも欲しがるんですよね~!
私が飼い始めて、ご飯の心配がなくなってからは落ち着いていたんですが
年をとって我侭が倍増しているので、何でも
「くれくれ~!」って言うようになりました(>_<)

ダヤ君は、パン子が好きでしょうがないんですよ~(笑)
でもなぜか私のところに連れてきたり、たまにマイ君に見せにいったりして
みんなを困らせてしまうんですよね~^^;

NAME:Purige | 2010.05.23(日) 17:02 | URL | [Edit]

 

矢野材木店様へ

>うちのネコ達もかっぱえびせん食べるのかな?
>こんどためしてみましょう。

多分、食べないと思いますよ^^;
でも食べたら塩分取りすぎなんで、気をつけて下さいね!!
マイ君は放っておくと何でも食べてしまいます(笑)

NAME:Purige | 2010.05.23(日) 17:05 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>“やめられないとまらない”でついつい食べたくなって(>_<)
>息子が五月の連休に北海道のお土産で買ってきた“じゃがぽっくる”思わず開けて食べちゃいました~(^^ゞ
>これまたやめられないとまらない~(>_<)♪

>マイ君♪釣られて食べたかったのかな(^^♪

じゃがぼっくる、おいしそうですね~!!
スナック菓子って、やめられないとまらない率が高いですよ縁~(>_<)

マイ君は、どんなお菓子でも(お菓子以外でも^^;)、
必ず食べに来るんですよ!
マイ君が来ないときは、心配になるくらいです(笑)

NAME:Purige | 2010.05.23(日) 17:16 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君の主張(05/21)

かっぱえびせんがカリカリに見えたのかもしれませんね~
それともさすがえびせんだけあって海老の匂いに反応したのかな?

NAME:プルートー☆彡 | 2010.05.23(日) 22:45 | URL | [Edit]

 

プルートー☆彡様へ

>かっぱえびせんがカリカリに見えたのかもしれませんね~
>それともさすがえびせんだけあって海老の匂いに反応したのかな?

マイ君はね~食べ物にはとりあえず全部反応するんですよ~(>_<)
特に私たち夫婦が食べているものは、絶対においしいと思っているので
確かめもせずに舐めたりかじったりしちゃうんです^^;

NAME:Purige | 2010.05.24(月) 03:28 | URL | [Edit]

 

おはようございます^^

懐かしい「かっぱえびせん」♪
久しぶりに食べると。。。まさに
 「やめられないとまらない」ですよねぇ(@^-^@)

マイくん!食べたそうですねぇ~^^;
食べたら。。。きっと止まらないですねっ^m^ハハッ

NAME:hirohironana0208 | 2010.05.25(火) 09:38 | URL | [Edit]

 

hirohironana0208様へ

>懐かしい「かっぱえびせん」♪
>久しぶりに食べると。。。まさに
> 「やめられないとまらない」ですよねぇ(@^-^@)

>マイくん!食べたそうですねぇ~^^;
>食べたら。。。きっと止まらないですねっ^m^ハハッ

懐かしい味ですよね~!
我が家では、ちょいちょい食べるんですけど
やっぱり止まらないんですよね~^^

マイ君は食べた事がないのに、この勢いですから
止まらないどころか、次の日もまた次の日も
しつこく催促してくるでしょうね~(笑)

NAME:Purige | 2010.05.25(火) 11:21 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.