dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (13)
ダヤンとバロン (21)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (19)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
4040位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

934位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2010.05.25(Tue) 00:00



猫は足音をたてない・・・とよく聞きますが

Purige は、「マイ君が来た!」 「ダヤ君が来た!」 と

足音どころが聞き分けもできてしまいますå


これって私の才能・・・と能天気に考えていましたが

最近になってやっと気づいたんです。。。

どうもダヤ君は、後ろ足の爪を出したまま歩いているようなのです­



CIMG1335.JPG



うちはフローリングが多いので、

こんな感じで爪を出したままのダヤ君が歩くと

「カツカツ・・・・」と音がします


一方マイ君は、「ヒタヒタ・・・・」という感じでしょうか・・・

マイ君の場合はもはや気配としかいいようがないので

やっぱり私の才能かもしれませんが (←これも微妙


聞き分けができるというのは、

才能でも何でもありませんでしたܤ



CIMG1072.JPG



というか、3年も一緒にいるのに

今頃、気づくなんて・・・

トホホ・・・ܤ・・・な Purige であります



CIMG0125.JPG




もっと猫たちを観察してストーキングして⤯å

うりゃうりゃしてぎゅう~ってしなくてわっ
Ф֥ϡ



関連記事
 
Trackback(0) Comment(26) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:猫の足音(05/25)

いぇ、それは・・・
隠れた才能です。
面白いね、足音でわかるって。

私の足音もわかるって言われた・・・
ドタドタっ歩くから( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

うりゃうりゃしてぎゅう~
マイくん、ダヤくん、覚悟してね~笑

NAME:ケイ723 | 2010.05.25(火) 12:33 | URL | [Edit]

 

Re:猫の足音

こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
ダヤくんがカツッカツッでマイくんがヒタヒタですかぁw(°O°)w
違うんですねぇw(°O°)w
トラは何だろう(・・?)
カタカタカタ~しながらニャーンて泣きながら歩いてるかなぁ(笑)
ダヤくんとマイくん、そんなに目で見つめられると、ボク照れちゃう(笑)

NAME:モンテパブリック | 2010.05.25(火) 12:41 | URL | [Edit]

 

Re:猫の足音(05/25)

 ねこの足音は

 しあわせのおとです。

NAME:ねこむらみるく | 2010.05.25(火) 14:07 | URL | [Edit]

 

Re:猫の足音(05/25)

こんにちは~(^-^)

いやいや歩いてる音で気が付くって凄いですよ!!
うちでわかるのは階段を降りて来る音かな?
スーはドタドタ、みいちゃんはタカラタカラって感じ。
体重の差かも・・・(笑)
いつも一緒にいても突然気が付く事ってありますよね。
もっともっとストーキングしないとね?

NAME:スーのパパとママ | 2010.05.25(火) 15:48 | URL | [Edit]

 

Re:猫の足音(05/25)

足音でどっちかわかるなんて凄いですね。私ももっと耳を澄ませなければ^^;
うりゃうりゃぎゅう~・・・私もしなくては^^

NAME:イオリ72 | 2010.05.25(火) 19:08 | URL | [Edit]

 

Re:猫の足音(05/25)

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

うちのにゃんずはほとんど足音しないなぁ(≧▽≦)
足毛のせいかなぁ?
マイ君のくりくりのお目目めっちゃかわいいわ~♪
ほんと幼く見えるよね(*≧m≦*)

NAME:ねこLOVE3 | 2010.05.25(火) 20:50 | URL | [Edit]

 

おはようございます^^

^0^うんうん!きっと才能ですわぁ~
 私なんかも、はっぴぃは音立てないから鈴付けてますもん

でも、よーく考えるとニャンちゃんって音が出無そうですよね

マイくん&ダヤくんの、すましたお顔が何とも愛らしいヮ(^ヮ^)見つめられると困っちゃいますぅ♪♪♪

NAME:hirohironana0208 | 2010.05.26(水) 08:46 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>いぇ、それは・・・
>隠れた才能です。
>面白いね、足音でわかるって。

>私の足音もわかるって言われた・・・
>ドタドタっ歩くから( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

>うりゃうりゃしてぎゅう~
>マイくん、ダヤくん、覚悟してね~笑

私もパタパタと歩くので、わかりやすいと言われます^^;
マイ君は足音以外にも何となくいろんな音をだしているので
おもしろいんですよ♪
プスプス・・・とか・・・(笑)
うりゃうりゃしてもぎゅ~しても怒らないので
うちの猫たちは、やられ放題なんですよ~^^

NAME:Purige | 2010.05.26(水) 15:18 | URL | [Edit]

 

モンテパブリック様へ

>こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
>ダヤくんがカツッカツッでマイくんがヒタヒタですかぁw(°O°)w
>違うんですねぇw(°O°)w
>トラは何だろう(・・?)
>カタカタカタ~しながらニャーンて泣きながら歩いてるかなぁ(笑)
>ダヤくんとマイくん、そんなに目で見つめられると、ボク照れちゃう(笑)

こんにちは!
猫ちゃんによって肉球の形も毛の生え方も違うので
微妙に音が違うみたいですね~♪
でもダヤ君の音はわかりやすいですよ~!
トラちゃんはお外にも出ているので
きっとそ~っと歩けるんじゃないでしょうか^^

NAME:Purige | 2010.05.26(水) 15:27 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

> ねこの足音は

> しあわせのおとです。

そうですね。
猫の生活する音すべてが
私には幸せの音です♪

NAME:Purige | 2010.05.26(水) 15:31 | URL | [Edit]

 

スーのパパとママ様へ

>こんにちは~(^-^)

>いやいや歩いてる音で気が付くって凄いですよ!!
>うちでわかるのは階段を降りて来る音かな?
>スーはドタドタ、みいちゃんはタカラタカラって感じ。
>体重の差かも・・・(笑)
>いつも一緒にいても突然気が付く事ってありますよね。
>もっともっとストーキングしないとね?

こんにちは!

スーちゃんとみいちゃんは、そんなに体重に差があるんですか?
あんな小さいのに、足音が聞こえるなんて
可愛いですよね~^^
(小さいと言っても、ダヤ君は7kgだけど^^;)
爪を切る時に、ダヤ君の握りがちょっとおかしいな~ってことには気づいていたんですけど
爪が出っぱなしだとは思いませんでした(>_<)
まだまだストーキング不足ですね~(笑)

NAME:Purige | 2010.05.26(水) 15:38 | URL | [Edit]

 

イオリ72様へ

>足音でどっちかわかるなんて凄いですね。私ももっと耳を澄ませなければ^^;
>うりゃうりゃぎゅう~・・・私もしなくては^^

小さい音なので、テレビとか付いている時は難しいですが
寝る時にそばに来てくれるので、何となく待つのが習慣になって、
今日はマイ君が先だな・・・とか、ダヤ君が来てくれたな・・・ってわかるようになりました♪
これも二匹飼いの醍醐味かな^^

NAME:Purige | 2010.05.26(水) 15:46 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

>うちのにゃんずはほとんど足音しないなぁ(≧▽≦)
>足毛のせいかなぁ?
>マイ君のくりくりのお目目めっちゃかわいいわ~♪
>ほんと幼く見えるよね(*≧m≦*)

こんにちは!

きっと足毛のせいですね~♪
マイ君もちょっと長めなので、足音はほとんどしないんです。
でもおじいちゃんなので、なんか音がするんですよね^^;
鼻とか口から(笑)
長毛さんにお顔をさわさわってされたら、最高に気持ちがいいですよね~!

NAME:Purige | 2010.05.26(水) 16:05 | URL | [Edit]

 

hirohironana0208様へ

>^0^うんうん!きっと才能ですわぁ~
> 私なんかも、はっぴぃは音立てないから鈴付けてますもん

>でも、よーく考えるとニャンちゃんって音が出無そうですよね

>マイくん&ダヤくんの、すましたお顔が何とも愛らしいヮ(^ヮ^)見つめられると困っちゃいますぅ♪♪♪

えっ! はっぴぃちゃん、足音をたてないんですか?
足裏の毛がとっても長いのかな・・・?
でもわんちゃんなのに、猫足ができるとは、はっぴぃちゃんはツワモノですねっ!!

多分、ダヤ君も獲物を獲る時には、ちゃんと猫足が出来ると思います!!
(そんな機会があれば・・・^^;)

NAME:Purige | 2010.05.26(水) 16:19 | URL | [Edit]

 

Re:猫の足音(05/25)

あ~なんかその気配でっての、何となくなんとなーくですが分かるような気がします(*^。^*)
それにニャンコによって歩き方って違いますもんね♪
うちは5にゃんとも鈴をつけてるんですが~
同じ鈴なのに歩き方が違うせいか、鈴の音が違って聞こえますよ!
猫のストーキング・・・・(笑)
マイ&ダヤ君に被害届を出されないように気を付けてくださいね(^_-)-☆

NAME:ジョンとバイス | 2010.05.26(水) 20:58 | URL | [Edit]

 

ジョンとバイス様へ

>あ~なんかその気配でっての、何となくなんとなーくですが分かるような気がします(*^。^*)
>それにニャンコによって歩き方って違いますもんね♪
>うちは5にゃんとも鈴をつけてるんですが~
>同じ鈴なのに歩き方が違うせいか、鈴の音が違って聞こえますよ!
>猫のストーキング・・・・(笑)
>マイ&ダヤ君に被害届を出されないように気を付けてくださいね(^_-)-☆

なんとな~くわかりますよね!
猫の気配ってなんかいいんですよね~^^
マイ君の場合、おじいちゃんなので、鼻とか口とか気管(?)らしき場所から
不思議な音が時々もれてくるので
なお更、わかりやすかったりするんですよ~(笑)
マイ君もダヤ君もストーキングの被害を日常的に受けているため
ごくごく平凡な日常だと思っていることでしょう(爆)

NAME:Purige | 2010.05.27(木) 02:52 | URL | [Edit]

 

Re:猫の足音(05/25)

昔はベベもヒタヒタどころか気が付いたらすぐそばに来てた~(@_@)見たいだったんですけど…。
最近は爪とぎもあまりしないので伸びに伸びてダヤ君♪同様カツッカツッしてます~(>_<)
小丸がドタドタで小梅がととと~!かな~(^_^)v

マイ君♪のヒタヒタちょっと想像しちゃいました~(^^♪

NAME:AYA1012 | 2010.05.28(金) 00:50 | URL | [Edit]

 

こんばんは!

足音ってなーんかわかる気がしますね~。
でも、うちはチコリとマグマは鈴つけてるからそっちで判断しちゃうからいかんですねぇ。
でもソーナの足音は結構特徴あってわかります。
だってトテトテっていうので(笑)運動神経悪げな女子な感じです。
猫観察。。楽しいですよね。
うちは特にチコリ観察が飽きずに楽しいですよ~。

NAME:ピノ・ハウス195 | 2010.05.29(土) 00:39 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>昔はベベもヒタヒタどころか気が付いたらすぐそばに来てた~(@_@)見たいだったんですけど…。
>最近は爪とぎもあまりしないので伸びに伸びてダヤ君♪同様カツッカツッしてます~(>_<)
>小丸がドタドタで小梅がととと~!かな~(^_^)v

>マイ君♪のヒタヒタちょっと想像しちゃいました~(^^♪

足音もですが、歩き方もみんな微妙に違いますよね^^
猫にも個性があるので、見ていて全く飽きませんね~♪
マイ君は、本当にヒタヒタ・・・って歩くんですよ!
小丸ちゃん、ドタドタって歩くんですね(笑)
小梅ちゃんのととと~って、なんか可愛いですね(>_<)

NAME:Purige | 2010.05.29(土) 01:22 | URL | [Edit]

 

ピノ・ハウス195様へ

>足音ってなーんかわかる気がしますね~。
>でも、うちはチコリとマグマは鈴つけてるからそっちで判断しちゃうからいかんですねぇ。
>でもソーナの足音は結構特徴あってわかります。
>だってトテトテっていうので(笑)運動神経悪げな女子な感じです。
>猫観察。。楽しいですよね。
>うちは特にチコリ観察が飽きずに楽しいですよ~。

チコリちゃんは観察のしがいがありそうですよね~!
あと、ソーナちゃんもこっそり観察したら、
おもしろいことをしてくれそう・・・(>_<)
ダヤ君も観察してたらおもしろいですよ~!
ものすごくわかりやすいので(笑)
ダヤ君はといえばマイ君を観察するのが好きなんですよね~♪

NAME:Purige | 2010.05.29(土) 01:33 | URL | [Edit]

 

Re:猫の足音(05/25)

我が家は 鈴の音が蜜柑。ドタドタしてるのが桃という風に分かれます。
蜜柑ちゃんは ぐっすり寝ていると、「ご飯だよ~」と呼んでも起きてこないほど爆睡します。
普通 猫って 眠りが浅くて気配に気づくっていうでしょー?リラックスしすぎてるのは ありがたいことなのですが、たまに ご飯の時 蜜柑を探しまくらなくてはならないのが難点です。

マイ君 なんかちょっと若返った感じがするんです~。
体調良いのかなー?おめめ まんまるでかわいいねぇ≧∇≦

NAME:kaochan0315 | 2010.05.29(土) 07:51 | URL | [Edit]

 

Re:猫の足音(05/25)

カツカツでもひたひたでもフローリングでも畳でも
ネコの足音って何てかわいいんでしょうね←バカ

NAME:プルートー☆彡 | 2010.05.29(土) 13:52 | URL | [Edit]

 

こんにちは☆

にゃんこの足音を聞き分けられるってすごい才能ですよ☆
でもなんでダヤくんは爪を出しっぱなしで歩くんですかね(笑)
マイくんのヒタヒタって音は肉球ってことですよね(*^_^*)
何だかそれかなりツボでした(^o^)

ところで、マイくんって髪の毛カットしてないんですよね?
今回の写真もチラリンが髪の毛伸ばしかけの秋頃の毛の感じによく似てるんですよね(*^_^*)
やっぱりペルシャネコさんのサラちゃんの子供だから、どうしても雰囲気が似ちゃうのかもしれませんね(^_^)
お目目もクリクリでとっても可愛い(^_-)-☆

ダヤくんのおすまし顔も知的な感じでとっても可愛いです(^_-)-☆
そしてものすごくななこに似てるのが嬉しいです(*^_^*)

NAME:ねむねる | 2010.05.29(土) 15:23 | URL | [Edit]

 

kaochan0315様へ

>我が家は 鈴の音が蜜柑。ドタドタしてるのが桃という風に分かれます。
>蜜柑ちゃんは ぐっすり寝ていると、「ご飯だよ~」と呼んでも起きてこないほど爆睡します。
>普通 猫って 眠りが浅くて気配に気づくっていうでしょー?リラックスしすぎてるのは ありがたいことなのですが、たまに ご飯の時 蜜柑を探しまくらなくてはならないのが難点です。

>マイ君 なんかちょっと若返った感じがするんです~。
>体調良いのかなー?おめめ まんまるでかわいいねぇ≧∇≦

皆様のコメントを読んでいますと、猫ちゃんに鈴をつけている方が結構いらっしゃるんですね~♪
うちの猫は鈴の音を気にしそうなので、付けた事がないのですが
そう思っているのは飼い主だけなのかもしれませんね^^;
でも、そ~っと現われる姿がまた可愛かったりするんですけどね~☆

蜜柑ちゃんは、食いしん坊さんだと勝手に思っていましたが(ごめんなさい^^;)、
ご飯の時間も忘れるほどに熟睡してしまってるんですね~(笑)
可愛い寝顔でしょうね~(>_<)

マイ君はドライフードを止めて、缶詰生活に変わったんです。(まるまる吐くことが多くなったので・・・)
食欲は元々あったんですが、少食だったのが缶詰に変えたら結構たくさん食べれるようになって、
一時痩せた分を少しずつ戻していってるような気がします♪

NAME:Purige | 2010.05.30(日) 00:25 | URL | [Edit]

 

プルートー☆彡様へ

>カツカツでもひたひたでもフローリングでも畳でも
>ネコの足音って何てかわいいんでしょうね←バカ

いや~~~本当にかわいい音をたててくれますよね~^^
うちはご飯のお皿が陶器なので、カリカリを食べる時には
鈴ような音が聞こえるんですが、
その音も私は大好きなんですよね~♪

NAME:Purige | 2010.05.30(日) 00:30 | URL | [Edit]

 

ねむねる様へ

>にゃんこの足音を聞き分けられるってすごい才能ですよ☆
>でもなんでダヤくんは爪を出しっぱなしで歩くんですかね(笑)
>マイくんのヒタヒタって音は肉球ってことですよね(*^_^*)
>何だかそれかなりツボでした(^o^)

そう言ってもらうと、とっても嬉しいです♪
ダヤ君は多分・・・引っ込められないみたいです^^;
手はそうでもないんですが、足の握りが悪いんですよね~!
そのことは仔猫の頃から気づいていたのですが、
まさか爪が出っ放しだとは思いませんでした~!
マイ君のヒタヒタは肉球です^^
私も我ながらピッタリの表現が出たな~って思うほど
本当にヒタヒタ・・・って歩くんですよ~(笑)

>ところで、マイくんって髪の毛カットしてないんですよね?
>今回の写真もチラリンが髪の毛伸ばしかけの秋頃の毛の感じによく似てるんですよね(*^_^*)
>やっぱりペルシャネコさんのサラちゃんの子供だから、どうしても雰囲気が似ちゃうのかもしれませんね(^_^)
>お目目もクリクリでとっても可愛い(^_-)-☆

はい、カットはしたことはないんですよ!
サラちゃんは、私にバッサリと刈られていましたけど^^;
ダヤ君と比べると毛の長さも違うのですが、
毛質が全然違うのでびっくりしますよ~!

>ダヤくんのおすまし顔も知的な感じでとっても可愛いです(^_-)-☆
>そしてものすごくななこに似てるのが嬉しいです(*^_^*)

知的だなんて・・・(>_<)
ななこちゃんのお写真を見たら、やっぱりダヤ君に似ていて
私もとっても嬉しくなりました!!
またななこちゃんの日記もお願いしますです~♪

NAME:Purige | 2010.05.30(日) 01:00 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.