dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (128)
バロン (11)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (8)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

539位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2009.03.08(Sun) 00:00


マイ君とダヤ君ですФ

2匹は同じくらいの大きさに

見えるかなぁ~と思うのですが、



CIMG0045.JPG



マイ君は、4.3kg

ダヤ君は、6.1kg


実は結構体重差がありますƤӤ



CIMG0113.JPG



マイ君はこう見えて、母猫がペルシャだったので、

毛が長めで毛量も多く、

ついでにお顔が丸くޥ大きいため、

よく肥満を疑われますが、標準なんですOK



CIMG0264.JPG



一方小顔で短毛、手も足も細くて長いダヤ君は、

一見スマートに見えなくもないのですが・・・肥満猫です。

今、流行のメタボなんですݤ



CIMG0260.JPG



最近さすがに写真でもこのプックリプルプルのお腹が

隠し切れずにいます



 ※良いダイエット法があれば、ぜひお教え下さいませ・・・。



関連記事
 
Trackback(0) Comment(16) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:ダイエット中なんです~☆(03/08)

犬なら知ってなくははないですが(汗

一応載せておきますねw
餌をあげるとき、一粒ずつあげることにより若干量を減らしても気付かないというやりかた。ゆっくり食べさせることで噛むという動作を頻繁にさせれる、消化しやすい。

犬の場合だと餌をもらうだけで満足するからできる方法なのかもしれません・・

NAME:時雨. | 2009.03.09(月) 00:09 | URL | [Edit]

 

こんばんは!

ありがとうございます!

実はたま~に一粒ずつあげてるんです。
ダヤンはドカ食いするんで、何度か試してみたのですが、効果があるのかどうか自信がなかったので、すぐ止めてしまってました^^;
でも、わんこに効くなら、にゃんこにも効きそうなので、ちゃんと暫く続けてみることにします♪
人間も同じですもんね!
どうもありがとうございました^^

NAME:Purige | 2009.03.09(月) 00:49 | URL | [Edit]

 

実質違うんですね

写真では、マイ君の方が大きく見えますね。

ダヤン君、お顔もすっきりしてるし・・・

楽しく2匹で運動できるといいですね。

NAME:ぼっけもんまま | 2009.03.09(月) 07:58 | URL | [Edit]

 

Re:ダイエット中なんです~☆(03/08)

ダヤ君の方がメタボちゃんだったんですねー!!
小顔はやっぱり得だわ(笑)

家も3ニャンとメタボなので何か良い方法があれば教えて頂きたいです(T0T)

NAME:plumeria87 | 2009.03.09(月) 08:54 | URL | [Edit]

 

Re:ダイエット中なんです~☆(03/08)

てっきりマイケル君の方が大きいのかと思ってました!

ダヤン君は太って見えない得な体型だったんですね^^。うちの子たちは体重コントロールフードに変えるとわりとすぐに体重落ちましたよー♪

あと、レーザーポインターで遊ばせるとすごく運動になります^^。飼い主は座ったままなので全く運動にはなりませぬが。。。

NAME:hoonyan | 2009.03.09(月) 10:49 | URL | [Edit]

 

Re:ダイエット中なんです~☆(03/08)

 ほんとにー?マイケル君の方が大きく見えますね。ダヤン君 6.1kg!!結構ずしりときますね。よく行く猫カフェのタマくんが6kgぐらい。ズシリときます。

 うちのけんとは昔7kgありましたが、ナニもしなくても4.5kgに減りました。今はみるくの5kgを減らさないと。。。処方食と運動upです。

NAME:ねこむらみるく | 2009.03.09(月) 11:27 | URL | [Edit]

 

ぼっけもんまま様へ

>写真では、マイ君の方が大きく見えますね。
ですよね!
生でみてもそう見えるんです^^;

>ダヤン君、お顔もすっきりしてるし・・・
はい、お顔が小さいんですよね~♪
これに騙されて、気がつけばすっかりブ~ちゃんです・・・。

NAME:Purige | 2009.03.09(月) 12:38 | URL | [Edit]

 

plumeria87様へ

>ダヤ君の方がメタボちゃんだったんですねー!!
>小顔はやっぱり得だわ(笑)
本当に。。。
私もすっかり騙されてしまいました・・・^^;
甘えん坊のダヤ君は、頻繁に抱っこを求めるので、重くなっているのに気付かず、逆にマイ君を抱っこするたびに、「おかしいなぁ・・・、マイ君痩せたのかなぁ・・・」と、お間抜けな疑問を持っていた私。
今更ですが、反省と後悔の日々です・・・;;

NAME:Purige | 2009.03.09(月) 12:45 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>てっきりマイケル君の方が大きいのかと思ってました!
やっぱりそうですか!

>ダヤン君は太って見えない得な体型だったんですね^^。うちの子たちは体重コントロールフードに変えるとわりとすぐに体重落ちましたよー♪
獣医さんも、体重見て、「え~~~!」と、驚いておりましたー^^;
それ以来ず~っと低カロリーフードなのですが・・・痩せません。。。

>あと、レーザーポインターで遊ばせるとすごく運動になります^^
これは絶対にダヤ君も気に入ると思います!
(てか、ダヤ君はおもちゃでハズレたことないんですけどね^^;)

NAME:Purige | 2009.03.09(月) 12:52 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

ねこむらみるくさん
> ほんとにー?マイケル君の方が大きく見えますね。ダヤン君 6.1kg!!結構ずしりときますね。
はい、もうずっしり・・・。
でもおバカな私は「大きくなったな~」と、目を細め「それにしてもマイ君、最近痩せたのかな・・・?」と、痛恨の判断ミス。
気がつけば、6kg越えです^^;

言い訳がましいですが、実は生で見るほうが痩せてみえますので、皆様のコメントが全員マイ君の方が大きく見えると一致しているのにちょっと驚きと喜びを覚えています。
が・・・毎日抱っこしてるのに・・・「気づけよっ!」てねぇ。。。

NAME:Purige | 2009.03.09(月) 13:04 | URL | [Edit]

 

はじめましてぇー

アクセス記録から来ましたぁ。

(=^・^=)ちゃんですね。
一見マイケルくんの方が、大きい?
って思っちゃいました。
毛が綺麗なお色ですね(=´∇`=)
我が家のダイエット法は、フードに茹でたキャベツとか、白菜とか混ぜて、グラムは同じでフード減らします~~~
U^ェ^U ワン! ですけど^^;

仲良くしていただけると嬉しいです。
また、遊びに来させて下さいねv・。・V わん♪

NAME:ケイ723 | 2009.03.09(月) 15:23 | URL | [Edit]

 

こんにちわ^^

私もマイ君のが大きいと思っていました
ということはダヤ君に乗られたマイ君かなり重かったんでしょうね・・・
ダイエットフードと運動なのかなー
ンッ ダヤ君ニャンピより大きい!!
ニャンピ5.6k

NAME:わんxわんxわん | 2009.03.09(月) 15:41 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

コメント、ありがとうございます^^

>一見マイケルくんの方が、大きい?
>って思っちゃいました。
>毛が綺麗なお色ですね(=´∇`=)
>我が家のダイエット法は、フードに茹でたキャベツとか、白菜とか混ぜて、グラムは同じでフード減らします~
ダヤ君、すごく着やせするんですよね~^^;
茹で野菜ならヘルシーですよね~
一度試してみます♪

>仲良くしていただけると嬉しいです。
>また、遊びに来させて下さいねv・。・V わん♪
こちらこそよろしくお願いします!
いつでも遊びに来て下さいね~^^

NAME:Purige | 2009.03.09(月) 16:29 | URL | [Edit]

 

わんxわんxわん様へ

>私もマイ君のが大きいと思っていました
>ということはダヤ君に乗られたマイ君かなり重かったんでしょうね・・・
やっぱりマイ君の方が大きくみえますよね?
この前のようにキャリーに乗っかられた時は、マイ君もかなり凹んだと思います^^;

>ンッ ダヤ君ニャンピより大きい!!
>ニャンピ5.6k
エッ!! マジですか!?
うちの子ヤバイですね・・・・・・

NAME:Purige | 2009.03.09(月) 16:35 | URL | [Edit]

 

Re:ダイエット中なんです~☆(03/08)

ダヤ君・・・6.1kgですか~(*^^)v
むぅ~・・・確かに少々メタボ?かも~^m^イヒ
小太郎も5.5kgでメタボチックですよ~(=^・^=)
マイ君が羨ましい~♪
うちこそダイエット方法を教えて欲しいす(*^_^*)

NAME:小太郎のママ8528 | 2009.03.09(月) 22:14 | URL | [Edit]

 

小太郎のママ8528様へ

>ダヤ君・・・6.1kgですか~(*^^)v
>むぅ~・・・確かに少々メタボ?かも~^m^イヒ
>小太郎も5.5kgでメタボチックですよ~(=^・^=)
>マイ君が羨ましい~♪
>うちこそダイエット方法を教えて欲しいす(*^_^*)

今日もやっぱり6.1kgでした。。。
小太郎君、5.5kgもありますか!
でもダヤンに比べれば軽いもんです♪
マイ君は寝てばっかりだし、食いしん坊万歳なのですが、なぜか昔から太らないんですよね~。
な・ん・で・だ・ろ~???

NAME:Purige | 2009.03.09(月) 22:30 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.