dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (13)
ダヤンとバロン (21)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (19)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3121位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

710位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2010.05.30(Sun) 00:00



お気づきかと思いますが

ダヤ君は、とっても甘えん坊さんです



CIMG0732.JPG




元々の性格もありますし

Purige が、思いっきり甘やかして育てているせいも

多分、あると思います




CIMG1889.JPG




  猫は甘やかして育てる

これが Purige の、ポリスィーでありモットーでもあります




CIMG3273.JPG


 

そんなダヤ君が、Purige を追いかけてきて

「抱っこ」 をおねだりする姿が動画に撮れましたので

良ければ見て下さいね~






(いつもは一瞬で抱っこしてさしあげます

関連記事
 
Trackback(0) Comment(28) 
Category:ダヤン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:甘えん坊(05/30)

こんにちは~♪

ニャンコがゴロンとなって甘える姿って、
たまらないですよねぇ~。笑
首をかしげてるダヤくん、可愛い(>_<)

動画、見ました☆
猫って、基本的に抱っこされるのは
苦手だと思っていましたが
ダヤくんのように、抱っこを
おねだりする猫もいるんですねー。
すけちゃんはしないので、羨ましいですw

NAME:☆Yuri☆ | 2010.05.30(日) 10:59 | URL | [Edit]

 

Re:甘えん坊

かわいいですね。私も甘えん坊。甘えてもいいかな。笑い。タイガース。ダルビに勝ちましたね。今日も勝って甲子園で負けてる借りを返さないとね。

NAME:ごまちゃん | 2010.05.30(日) 11:09 | URL | [Edit]

 

Re:甘えん坊(05/30)

ダヤ君は本当に甘えん坊さんですね~
猫は甘やかせば甘やかすほどいい子(?)になるからいいんですよね
これが犬や人間の子だったらエラいことになりますが
ちなみにうらんたんは抱っこをせがむ前に勝手に飛びついてきます(笑)

NAME:プルートー☆彡 | 2010.05.30(日) 11:57 | URL | [Edit]

 

Re:甘えん坊(05/30)

クルっと向きかえた時、
一瞬探してるヘ(≧▽≦ヘ)可愛い!

抱っこ~って来た時って、
「今、忙しいからぁ~」と、言いながらでも抱っこしちゃいますよね。
「ん~、どうちまちた、抱っこちてほちいの~」
とか(笑)

NAME:ケイ723 | 2010.05.30(日) 12:14 | URL | [Edit]

 

Re:甘えん坊(05/30)

こんにちは!

鳴きながら追っかけてくるダヤ君
超超~かわいい(≧∇≦)
抱っこせがんでくるのも羨ましいです。
きっとみんなそう思ってるハズ・・・
私もおねだりして欲しいです(ToT)

NAME:スーのパパとママ | 2010.05.30(日) 12:15 | URL | [Edit]

 

Re: 甘えん坊

甘えてくるネコは可愛いですね。
店に行くと寝転んで「お腹を触ってくれ」と
おねだりするネコもいます。

NAME:矢野材木店 | 2010.05.30(日) 14:18 | URL | [Edit]

 

こんにちは☆

ダヤくん黒目がおっきくてとっても可愛いですね☆
にゃんこの黒目が大きい時って甘えんぼモードってきいたことがあります(*^_^*)
一枚目のゴロンとしてるのは『なでて』って言ってる感じですよね(^_^)
動画もとっても可愛いです!!
追いかけてきて抱っこをせがむなんて人間の子供みたい☆
うちはちびくんが母が立っている時に自分も2足で立って、
母の太ももあたりに手をトントンして『だっこ』ってやってます(^_-)-☆
でも追いかけてくることはないです(^^ゞ
追いかけてきてまでせがむ子は、なんとダヤくんそっくりさんのななこだけだったので、動画を見て懐かしくなりました(^o^)
ちなみにチラリンは抱っこ嫌いなので、残念です(>_<)

NAME:ねむねる | 2010.05.30(日) 16:40 | URL | [Edit]

 

Re:甘えん坊(05/30)

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

きゃーーーー(*≧m≦*)
ダヤくんめっちゃかわいい~♪
すごい追っかけてくるんだね☆
抱っこをねだる顔がかわいすぎるわ~(≧▽≦)

NAME:ねこLOVE3 | 2010.05.30(日) 20:42 | URL | [Edit]

 

Re:甘えん坊(05/30)

ダヤ君はPurigeさんが帰ってきたとたんに飛んでくる、
いわゆる「お迎えネコ」なのでは。
もう心底なついてますね(^_^)
それにしてもダヤ君の鼻は、生まれたてのようにピンクで可愛いなぁ。

NAME:sizk777 | 2010.05.30(日) 21:46 | URL | [Edit]

 

Re:甘えん坊(05/30)

こんばんわ~(^◇^)
ふふっ♪かわゆいですね~♪♪
可愛いので何回も繰り返して見てたら、
鳴き声が気になるのかバジル&みゃ~&チョコが動画を見にきました(笑)
「だ、誰だ!新しい猫か?」って感じなのかも^m^
ダヤ君とみゃ~のご対面シーンを撮りたかったんですが~
うまく撮れませんでした~残念っ(~_~;)

NAME:ジョンとバイス | 2010.05.31(月) 00:57 | URL | [Edit]

 

こんなに甘えてくれるなんてぇ~ 

○ ダヤくん… こんなにべたべたするなんて、裏山Cぞっ!
 毛のガラがおなじなのに、うちのは非協力的ですっ。…何で…??
  <ののちゃんより>  http://sea.ap.teacup.com/nono/" target="_blank">http://sea.ap.teacup.com/nono/

NAME:kitcat | 2010.05.31(月) 01:19 | URL | [Edit]

 

☆Yuri☆様へ

>こんにちは~♪

>ニャンコがゴロンとなって甘える姿って、
>たまらないですよねぇ~。笑
>首をかしげてるダヤくん、可愛い(>_<)

>動画、見ました☆
>猫って、基本的に抱っこされるのは
>苦手だと思っていましたが
>ダヤくんのように、抱っこを
>おねだりする猫もいるんですねー。
>すけちゃんはしないので、羨ましいですw

こんにちは!

ねこのゴロンってした時のお顔が好きなんですよね~!
クリクリの目になるじゃないですか~^^
首をかしげる仕草も可愛いですよね~!
これは犬も猫も他の動物でも
絶対可愛い仕草の1つですよね~☆
ダヤ君は、小さい頃から抱っこして寝かしつけたせいか
大人になっても、寝起きや眠たい時には、
抱っこをおねだりしてくれるんですよ♪
しかも猫には珍しくて、人間の赤ちゃんのように
正面からカガッツリ抱っこするんですよ~(笑)

NAME:Purige | 2010.05.31(月) 16:17 | URL | [Edit]

 

ごまちゃん様へ

>かわいいですね。私も甘えん坊。甘えてもいいかな。笑い。タイガース。ダルビに勝ちましたね。今日も勝って甲子園で負けてる借りを返さないとね。

かわいいでしょ♪
ごまちゃんさんも甘えん坊ですか^^
やっぱり男の子の方が、甘えん坊が多いんですね~(笑)
鶴君の初勝利がダルビッシュ!
自信に繋がりますよね~!!
大きく育ってほしいですね☆

NAME:Purige | 2010.05.31(月) 16:23 | URL | [Edit]

 

プルートー☆彡様へ

>ダヤ君は本当に甘えん坊さんですね~
>猫は甘やかせば甘やかすほどいい子(?)になるからいいんですよね
>これが犬や人間の子だったらエラいことになりますが
>ちなみにうらんたんは抱っこをせがむ前に勝手に飛びついてきます(笑)

はい、甘やかせば甘やかすほど、いい子に育ってくれてます^^
うらんちゃんは勝手に飛びついてくれるんですか~!
それは大感激ですね~!!
温厚そうに見えるのに、実は大胆なんですね~(>_<)
ダヤ君は、猫なのにやたら気を使うところがあるので
抱っこのおねだりもいちいちお伺いをたててくれるんですよ~(笑)

NAME:Purige | 2010.05.31(月) 16:30 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>クルっと向きかえた時、
>一瞬探してるヘ(≧▽≦ヘ)可愛い!

>抱っこ~って来た時って、
>「今、忙しいからぁ~」と、言いながらでも抱っこしちゃいますよね。
>「ん~、どうちまちた、抱っこちてほちいの~」
>とか(笑)

ダヤ君は寂しがりでもあるので、実はこうやって逃げられるのが苦手なんです。
おねだりの時も、「なんで逃げるの?」って思いながらしてるので
ちょっと寂しそうなお顔してるんですよ~^^;

普段は、ダヤ君がおねだりしてきたら
「はいはい、ダヤ君抱っこ抱っこ~♪」と
瞬時にひざまずく私です(笑)

NAME:Purige | 2010.05.31(月) 16:36 | URL | [Edit]

 

スーのパパとママ様へ

>こんにちは!

>鳴きながら追っかけてくるダヤ君
>超超~かわいい(≧∇≦)
>抱っこせがんでくるのも羨ましいです。
>きっとみんなそう思ってるハズ・・・
>私もおねだりして欲しいです(ToT)

こんにちは!

ダヤ君が抱っこのおねだりをしてくれることと
抱っこした時にお手手をちゅぱちゅぱおしゃぶりする姿を見ると
旦那はと~っても羨ましがるんですよ~!
でも旦那が抱っこすると、ダヤ君はおしゃぶりどころか
必ず仰向けになってしまうんですよね(笑)

NAME:Purige | 2010.05.31(月) 16:49 | URL | [Edit]

 

Re:甘えん坊(05/30)

こんばんわ~♪
【猫は甘やかして育てる】全くその通りです~!(^^)!

ダヤ君♪のチョコンと傾げた顔可愛い~(>_<)♪

動画のダヤ君♪鳴き声もメチャンコ可愛い~(>_<)♪(>_<)♪♪

NAME:AYA1012 | 2010.05.31(月) 23:32 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

ダヤくん!!!!!!!!
甘えん坊さん知ってま~す(#^0^#)
こんな可愛いお顔されると甘やかしちゃいますよ♪
おねだり~めちゃ可愛い~

NAME:hirohironana0208 | 2010.06.01(火) 02:16 | URL | [Edit]

 

矢野材木店様へ

>甘えてくるネコは可愛いですね。
>店に行くと寝転んで「お腹を触ってくれ」と
>おねだりするネコもいます。

お腹を触ると、コロンコロ~ンってしてくれるのが可愛いですよね^^
マイ君もダヤ君も甘えん坊さんなのですが
甘え上手なのは、やっぱりダヤ君みたいです♪

NAME:Purige | 2010.06.01(火) 02:19 | URL | [Edit]

 

ねむねる様へ

>ダヤくん黒目がおっきくてとっても可愛いですね☆
>にゃんこの黒目が大きい時って甘えんぼモードってきいたことがあります(*^_^*)
>一枚目のゴロンとしてるのは『なでて』って言ってる感じですよね(^_^)
>動画もとっても可愛いです!!
>追いかけてきて抱っこをせがむなんて人間の子供みたい☆
>うちはちびくんが母が立っている時に自分も2足で立って、
>母の太ももあたりに手をトントンして『だっこ』ってやってます(^_-)-☆
>でも追いかけてくることはないです(^^ゞ
>追いかけてきてまでせがむ子は、なんとダヤくんそっくりさんのななこだけだったので、動画を見て懐かしくなりました(^o^)
>ちなみにチラリンは抱っこ嫌いなので、残念です(>_<)

黒目が大きい時って、なんとも可愛い表情になりますよね~^^
お目目もクリクリになるので、ついつい写真を撮りまくってしまいます^^;
ちびくんのトントンも可愛いでしょうね~!!
ダヤ君も私がキッチンにいる時は、2足立ちでお尻にお手手をちょこんと当ててくれます。
この猫の手が気持ちいいったらないです♪
ななこちゃんは、追いかけて来て「抱っこ」をおねだりしてたんですね(>_<)
やっぱり姿が似ていると、性格もきっと似ているんですよね!!
チラリンちゃんは抱っこ嫌いなんですね!
マイ君も抱っこ嫌いなんですよ!
甘えん坊なんだけど、抱っこすると無表情になって「あ~」って鳴くんですよ~(笑)
気にせず抱っこしますけどね~♪

NAME:Purige | 2010.06.01(火) 02:36 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

>きゃーーーー(*≧m≦*)
>ダヤくんめっちゃかわいい~♪
>すごい追っかけてくるんだね☆
>抱っこをねだる顔がかわいすぎるわ~(≧▽≦)

こんばんは!

ダヤ君は、逃げると追いかけてくるんですよ~(笑)
でも逃げられると寂しくなるみたいで
何度も逃げてると、だんだん落ち込んでしまうんです^^;
このおねだりのお顔も、ちょっと寂しくなってきてるお顔なんです♪

NAME:Purige | 2010.06.01(火) 02:47 | URL | [Edit]

 

sizk777様へ

>ダヤ君はPurigeさんが帰ってきたとたんに飛んでくる、
>いわゆる「お迎えネコ」なのでは。
>もう心底なついてますね(^_^)
>それにしてもダヤ君の鼻は、生まれたてのようにピンクで可愛いなぁ。

フフッ、うちは2匹ともお迎えしてくれるんですよ~^^
でもお腹が空いてるから・・・というウワサもあります(笑)
ダヤ君のお鼻は、きれいなピンクでしょ~♪
興奮するとこのピンクがまた一段と濃くなってきて
たまらんのですよ~!!

NAME:Purige | 2010.06.01(火) 02:53 | URL | [Edit]

 

ジョンとバイス様へ

>こんばんわ~(^◇^)
>ふふっ♪かわゆいですね~♪♪
>可愛いので何回も繰り返して見てたら、
>鳴き声が気になるのかバジル&みゃ~&チョコが動画を見にきました(笑)
>「だ、誰だ!新しい猫か?」って感じなのかも^m^
>ダヤ君とみゃ~のご対面シーンを撮りたかったんですが~
>うまく撮れませんでした~残念っ(~_~;)

こんばんは!
何回も見て頂いてありがとうございます!!
バジルちゃんもみゃ~さんもチョコちゃんも見に来てくれましたか!!
実は家で見ていると、マイ君も見に来ます(笑)
ダヤ君の声がかん高いので、猫的にはイラつくみたいで・・・
もしや、バジルちゃんもみゃ~さんもチョコちゃんまでも
イラつかせてしまったかもしれないです・・・^^;
ちなみに自分の声が流れていても、
当の本人は全く気にしていません(爆)

NAME:Purige | 2010.06.01(火) 03:11 | URL | [Edit]

 

kitcat様へ

>○ ダヤくん… こんなにべたべたするなんて、裏山Cぞっ!
> 毛のガラがおなじなのに、うちのは非協力的ですっ。…何で…??
>  <ののちゃんより>  http://sea.ap.teacup.com/nono/" target="_blank">http://sea.ap.teacup.com/nono/

ののちゃんはべたべたしないんですね!
でもみんなにべたべたされても、とってもいい子にしてくれるからホントすごいです^^
私もののちゃんをべたべたモフモフしてみたいのです~(>_<)

NAME:Purige | 2010.06.01(火) 03:18 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>こんばんわ~♪
>【猫は甘やかして育てる】全くその通りです~!(^^)!

>ダヤ君♪のチョコンと傾げた顔可愛い~(>_<)♪

>動画のダヤ君♪鳴き声もメチャンコ可愛い~(>_<)♪(>_<)♪♪

昔、旦那が「甘やかしすぎたらわがままになるで?」
と言ったことがありましたが
すがさず「そう! 甘やかしてわがままに育てようとしてるねんで! 何か問題ある?」
と言うと、「いや、別に・・・」と・・・(笑)
ダヤ君の声は、高くておこちゃまっぽくて可愛いのですが
マイ君にとっては、イラっとするみたいです^^;

NAME:Purige | 2010.06.01(火) 03:40 | URL | [Edit]

 

hirohironana0208様へ

>ダヤくん!!!!!!!!
>甘えん坊さん知ってま~す(#^0^#)
>こんな可愛いお顔されると甘やかしちゃいますよ♪
>おねだり~めちゃ可愛い~

猫は甘やかしても甘えてくれない子もいますし、
ダヤ君みたいにわかりやす~く甘えてくれる子もいて
おもしろいですよ♪
もっとも私は犬を飼っていた時も、
とっても甘えん坊に育ってしまいましたけど・・・^^;

NAME:Purige | 2010.06.01(火) 03:46 | URL | [Edit]

 

Re:甘えん坊(05/30)

こんにちは、パソコン復帰でお久しぶりのコメントです^^
パソコンの大きい画面のマイくんダヤくんに大満足してます♪

追いかけてくるダヤくんと~っても可愛いですね~。
「どうして今日はすぐ抱っこしてくれないの?」とか言ってるんでしょうかね?
いくらでも抱っこしてあげたくなっちゃいますね~^^

NAME:rururu77 | 2010.06.04(金) 16:08 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>こんにちは、パソコン復帰でお久しぶりのコメントです^^
>パソコンの大きい画面のマイくんダヤくんに大満足してます♪

>追いかけてくるダヤくんと~っても可愛いですね~。
>「どうして今日はすぐ抱っこしてくれないの?」とか言ってるんでしょうかね?
>いくらでも抱っこしてあげたくなっちゃいますね~^^

パソコン復帰、おめでとうございます!!

そうなんですよ~!
いつもは「抱っこ~」のお顔をするだけで、
すべてを投げ捨ててしゃがんで抱っこ体勢に入るのに
この時は動画を撮りたかったためになかなか抱っこしてあげられなかったので
「なんで?」なお顔なんです^^;
おまけにダヤ君は逃げられると寂しくなる性格なので
なおさら「どうして?」なお顔になってるんですよ~(笑)

NAME:Purige | 2010.06.05(土) 14:30 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.