dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (13)
ダヤンとバロン (21)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (19)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3121位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

710位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2010.06.06(Sun) 00:00



このキャットタワーは、

ダヤ君が家に来た時に買ったので

かれこれ3年程、家に置いてあるんです。



CIMG1210.JPG



ダヤ君のために・・・というよりは

仔猫が来たせいでマイ君がストレスを溜めるだろうと

マイ君のストレス発散のために

老猫でも遊べそうなこのタワーを買ったのでした。



CIMG1217.JPG



でも、やっぱり・・・というか何というか

マイ君は全くこのタワーには興味を示さずに

ここまで来ました。。。


そして、今日・・・


急にタワーに登りましたǭ



自分から登ったのは、

実は初めてなんですӤä



2010-06-06 02:34:17

 


「 遅 っ !! 」


 

 

こんなマイペースなマイ君が、

シンクのお水を飲もうとして

注意された後のマイペースぶりも

おまけにどうぞ~


ӥǥシンクから出てくるマイ君ǭ
 

(短いですよ~ん♪)



関連記事
 
Trackback(0) Comment(28) 
Category:マイケル 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:マイペース(06/06)

おはようございます(^-^)

あら、マイ君今頃気が付いたの?(笑)
でも、そのマイペースが長生きのコツなのかも!!
マイペースのマイは、マイ君のマイなのね~
久しぶりの『ぞな』に萌え萌えしてしまいました(≧∇≦)
動画のマイ君のアップと
遠くにちっちゃく映っているダヤ君が
なんとも言えず好きな私です。

NAME:スーのパパとママ | 2010.06.06(日) 06:21 | URL | [Edit]

 

Re:マイペース(06/06)

タワーの上は快適、というのを3年かかって理解できたのでしょうか(笑)
それともタワーに自分で登れることに3年かかって気づいたとか?
それか今までタワーの存在を失念していたとか(爆)
これからは頻繁に登ってくれるかな?^^

NAME:プルートー☆彡 | 2010.06.06(日) 08:30 | URL | [Edit]

 

Re:マイペース

マイペースが一番ですよ。仕事もマイペース。忙しいときは、ハイペースになり疲れる。賢いネコちゃんですね。タイガース今日は勝ってくれるでしょう。

NAME:ごまちゃん | 2010.06.06(日) 09:13 | URL | [Edit]

 

Re:マイペース(06/06)

こんにちは♪

マイくんのマイペースぶり・・面白いです・・。笑
なんで急に上ろうと思ったんだろう??
こういうの、猫らしくて可愛いですよね☆

あ、でもそう言えば、うちのすけちゃんのために
数年前に買った猫用ベッド、今まで自分から
入って寝ることはなかったんですが、
ここ最近になって初めて寝るようになりましたw

NAME:☆Yuri☆ | 2010.06.06(日) 12:14 | URL | [Edit]

 

Re:マイペース(06/06)

マイくん、きっと3年間タワーに上るタイミングを見計らっていたんですね~!
満を持しての初タワー、気に入ってもらえてよかったですね^^
シンクの中からお目目まん丸にカメラを見つめるマイくんもかわいいです♪
最後のお顔がぐい~んと近づいてくるところもツボです♪♪

NAME:rururu77 | 2010.06.06(日) 16:40 | URL | [Edit]

 

Re:マイペース(06/06)

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

あら、今頃(≧▽≦)
でも使ってくれてよかったね♪
そんな気ままなところがいいところなのよ~☆
マイ君お目目クリクリ(*≧m≦*)
アップがまたかわいいわ~♪

NAME:ねこLOVE3 | 2010.06.06(日) 20:10 | URL | [Edit]

 

Re:マイペース(06/06)

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

マイくん偉いね。
お茶碗洗ってたの?
あ、水飲もうとして叱れらたんだ(笑)

NAME:ケイ723 | 2010.06.06(日) 21:26 | URL | [Edit]

 

Re:マイペース(06/06)

マイくん、動画のアップはとてもかわいい^^
キャットタワーに登るのに3年もかかるとは、ほんとにマイペース^^

NAME:イオリ72 | 2010.06.06(日) 21:53 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

^0^ニャンちゃんは、みーんなキャットタワーが好きなんだと。。。
  思ってましたぁ~~~
でも、やっと心地良さに気付いてくれて良かったぁ(#^-^#)

シンクの上には、どーやって上がったのかしら^m^
 身軽で羨ましいなぁ~

NAME:hirohironana0208 | 2010.06.07(月) 00:43 | URL | [Edit]

 

スーのパパとママ様へ

>おはようございます(^-^)

>あら、マイ君今頃気が付いたの?(笑)
>でも、そのマイペースが長生きのコツなのかも!!
>マイペースのマイは、マイ君のマイなのね~
>久しぶりの『ぞな』に萌え萌えしてしまいました(≧∇≦)
>動画のマイ君のアップと
>遠くにちっちゃく映っているダヤ君が
>なんとも言えず好きな私です。

こんばんは!

確かにマイ君のマイは、マイペースのマイでしょうね~(笑)
今まで何回も乗せてあげたけど
いっつも微妙に怒られて、すぐに降りてしまうので
やっぱりマイ君にはタワーは必要ないんだな~って思っていましたが
急に登りました^^;
でも遊ぶとか爪をとぐわけではなくて
あくまで休む場所だと思っているみたいです♪
後ろのダヤ君に気づいてくれましたか!
めっちゃマイ君を見てるでしょ~(>_<)

NAME:Purige | 2010.06.07(月) 03:48 | URL | [Edit]

 

プルートー☆彡様へ

>タワーの上は快適、というのを3年かかって理解できたのでしょうか(笑)
>それともタワーに自分で登れることに3年かかって気づいたとか?
>それか今までタワーの存在を失念していたとか(爆)
>これからは頻繁に登ってくれるかな?^^

マイ君のマイペースぶりはもはや天然(?)の域に達しているので
タワーの存在に気づいていなかった・・・ということも考えられますね(笑)
ここよりもっと高い場所には、ちゃんと登っているのに
この高さが気に入らなかったのか、もしくはダヤ君がやたら気に入っているので
一緒にされたくなかったのか・・・謎は深まるばかりです。
でもマイ君は飽き症なので、マイブームが去ったら
また失念してしまうかと思われます^^;

NAME:Purige | 2010.06.07(月) 03:56 | URL | [Edit]

 

ごまちゃん様へ

>マイペースが一番ですよ。仕事もマイペース。忙しいときは、ハイペースになり疲れる。賢いネコちゃんですね。タイガース今日は勝ってくれるでしょう。

マイペースは大事ですよね!
猫は基本マイペースな動物だと思うのですが
ダヤンが意外と周りを気にするタイプなので
マイ君のマイペースぶりがいっそう際立ってます(笑)
タイダース、快勝しましたねっ!!

NAME:Purige | 2010.06.07(月) 04:06 | URL | [Edit]

 

☆Yuri☆様へ

>こんにちは♪

>マイくんのマイペースぶり・・面白いです・・。笑
>なんで急に上ろうと思ったんだろう??
>こういうの、猫らしくて可愛いですよね☆

>あ、でもそう言えば、うちのすけちゃんのために
>数年前に買った猫用ベッド、今まで自分から
>入って寝ることはなかったんですが、
>ここ最近になって初めて寝るようになりましたw

こんばんは!

すけちゃんもですか(笑)
でも、せっかく買って使ってくれないと寂しいので
随分たってからでも使ってくれると
とっても嬉しくなりますよね~^^
そうゆうことがあるから、使わない猫グッズが
いつまでも捨てられなかったりするんですよね~^^;
マイペースというか気まぐれというか・・・
でも猫らしくって、なんかいいですよね~♪

NAME:Purige | 2010.06.07(月) 04:18 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>マイくん、きっと3年間タワーに上るタイミングを見計らっていたんですね~!
>満を持しての初タワー、気に入ってもらえてよかったですね^^
>シンクの中からお目目まん丸にカメラを見つめるマイくんもかわいいです♪
>最後のお顔がぐい~んと近づいてくるところもツボです♪♪

はい、きっとそうです(笑)
マイ君はこう見えて男らしいところがあるので
登るのに失敗でもしたらかっこ悪いと思って
機会を伺っていたのかも知れません!
マイ君は軽く注意すればすぐに止めてくれるんですが
ホントのところ何にも悪いとは思っていないので
こんな可愛いどアップも見せてくれちゃいます^^

NAME:Purige | 2010.06.07(月) 04:31 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

>あら、今頃(≧▽≦)
>でも使ってくれてよかったね♪
>そんな気ままなところがいいところなのよ~☆
>マイ君お目目クリクリ(*≧m≦*)
>アップがまたかわいいわ~♪

こんにちは!

そうなんです~!
今頃・・・(笑)
そんな気ままなところが、猫のいいところですよね~♪
「あら、マイ君どうしたの?」って声をかけても
ずっと前から使っていたような顔で見返されたりして^^;
マイ君がカメラに近づいてくるところが
私もお気に入りなんです~(>_<)

NAME:Purige | 2010.06.07(月) 14:36 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

>マイくん偉いね。
>お茶碗洗ってたの?
>あ、水飲もうとして叱れらたんだ(笑)

こんにちは!

いえ、お茶碗を洗わずにおいていたから
こんな事になってしまいました^^;
マイ君はシンクでお水を飲むのが好きなんですが
最近はあまり高い場所には登らないので
ここまで登ってフラフラしている時は
とっても調子の良い(ご機嫌?)時なんですよ~♪

NAME:Purige | 2010.06.07(月) 14:41 | URL | [Edit]

 

イオリ72様へ

>マイくん、動画のアップはとてもかわいい^^
>キャットタワーに登るのに3年もかかるとは、ほんとにマイペース^^

ダヤンはカメラにいつも近づいてくるのですが
マイ君がカメラに近づいてくることは珍しいので
私もこのアップ動画はとてもお気に入りなんです♪
石の上にも3年・・・といいますが、石に登るのに3年かかるタイプなのかも~(笑)

NAME:Purige | 2010.06.07(月) 14:47 | URL | [Edit]

 

hirohironana0208様へ

>^0^ニャンちゃんは、みーんなキャットタワーが好きなんだと。。。
>  思ってましたぁ~~~
>でも、やっと心地良さに気付いてくれて良かったぁ(#^-^#)

>シンクの上には、どーやって上がったのかしら^m^
> 身軽で羨ましいなぁ~

そうですよね^^;
でも「マイ君はタワー買っても遊ばないだろうな・・・」と思って、ずっと買わずにいました。
ダヤンが家に来て、「この子なら絶対遊ぶよな!」って思ったので
マイ君が使わなくても無駄にはならないぞ~と初めてのタワー購入でした^^
だから使わなくっても「やっぱりな~」って・・・(笑)
で、急に登ったものだから、びっくりしました(>_<)

NAME:Purige | 2010.06.07(月) 14:54 | URL | [Edit]

 

Re:マイペース(06/06)

マイ君♪今頃やっとキャットタワーの存在に気が付いたのかな~(^○^)♪
マイ君♪らしい~♪健在でなにより~(^_^)v

画像にダヤ君♪もチョコッと写ってますね~(●^o^●)♪

NAME:AYA1012 | 2010.06.07(月) 21:34 | URL | [Edit]

 

Re:マイペース(06/06)

こんばんわ~(^◇^)
うーん。3年か~。もしややっと今タワーの存在に気づいたとか?(笑)
今頃タワーも使えて貰えて喜んでるよ♪♪
動画のマイ君。瞳ウルウルで、いと可愛い>^_^<
(後でずっとこちらを見てたダヤ君も少々気になりましたが(^^ゞ)

NAME:ジョンとバイス | 2010.06.07(月) 22:18 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>マイ君♪今頃やっとキャットタワーの存在に気が付いたのかな~(^○^)♪
>マイ君♪らしい~♪健在でなにより~(^_^)v

>画像にダヤ君♪もチョコッと写ってますね~(●^o^●)♪

はい、今やっと気づいたのかも知れません(笑)
でも何度も私に抱っこされて無理やり乗せられてはいたんですがっ・・・^^;
自分からじゃないと、意味がないんでしょうね・・・きっと!
新しい事に興味を持つのは、元気な証拠ですよね^^

NAME:Purige | 2010.06.08(火) 01:21 | URL | [Edit]

 

ジョンとバイス様へ

>こんばんわ~(^◇^)
>うーん。3年か~。もしややっと今タワーの存在に気づいたとか?(笑)
>今頃タワーも使えて貰えて喜んでるよ♪♪
>動画のマイ君。瞳ウルウルで、いと可愛い>^_^<
>(後でずっとこちらを見てたダヤ君も少々気になりましたが(^^ゞ)

こんばんは!
ホント、今まで気づいていなかったかも知れないです^^;
抱っこして乗せてあげたことは何度もあるのですが
ことごとく文句を言われてすぐに降りてしまっていたので
居心地のよさに気づかなかった・・・とも考えられます。。。
マイ君がちょっと変わった動きをすると
ダヤ君はじ~~~っと見ています^^
ちょっと小姑みたいで、おもしろいです(笑)

NAME:Purige | 2010.06.08(火) 01:40 | URL | [Edit]

 

Re:マイペース(06/06)

こんばんは☆
マイくんやっとこのキャットタワーの素晴らしさに気付いてくれましたか(^^ゞ
このタワー、色もマイくんと合ってますね(^_-)-☆
そして、さすがサラちゃんの息子っていうシッポですね(^_^)
お父さん猫さんはどんな子だったんでしょうね(^o^)

動画も拝見しました♪
マイくん動画の方がお目目クリクリでフワフワな感じですね(^_-)-☆
おこられても、やれやれって感じで素敵なマイペースなのでかなりおもしろかったです(*^_^*)

NAME:ねむねる | 2010.06.10(木) 00:49 | URL | [Edit]

 

マイペースはいいこと♪

なんと素敵なキャットタワーじゃないですか☆
でも今まではアウトオブ眼中だったんですね~マイ君にとって。
動画で注意された後らしきマイ君。全く反省の様子なくこっちにアップでやってくるのがなんともいいですな☆
もちろん下からストーカーのごとくpurigeさんとマイくんを見つめるダヤくんにも気づいてますよ~☆

NAME:ピノ・ハウス195 | 2010.06.11(金) 00:06 | URL | [Edit]

 

ねむねる様へ

>こんばんは☆
>マイくんやっとこのキャットタワーの素晴らしさに気付いてくれましたか(^^ゞ
>このタワー、色もマイくんと合ってますね(^_-)-☆
>そして、さすがサラちゃんの息子っていうシッポですね(^_^)
>お父さん猫さんはどんな子だったんでしょうね(^o^)

>動画も拝見しました♪
>マイくん動画の方がお目目クリクリでフワフワな感じですね(^_-)-☆
>おこられても、やれやれって感じで素敵なマイペースなのでかなりおもしろかったです(*^_^*)

こんにちは!
はい! やっと気づいてもらえたようです!
もはや爪とぎもボロボロになり、ダヤ君には小さすぎるな~と
次のキャットタワー購入を夢見ている飼い主をよそに・・・^^;
マイ君の尻尾は、ダヤ君の倍はありますが洗うと細々です♪

マイ君は注意されるといつもこんな可愛いお顔ですっかりとぼけるか
一切目を合わせないか・・・のどちらかなんです^^
多分、悪いとわかってした後は、目を合わせないんだと思います(笑)
一方ダヤ君は、やっぱり可愛いお顔でとぼけるか、ベタベタベッタリ甘えてうやむやにするか
逆ギレして走りまくります(爆)
猫って怒れませんよね~☆

NAME:Purige | 2010.06.11(金) 15:56 | URL | [Edit]

 

ピノ・ハウス195様へ

>なんと素敵なキャットタワーじゃないですか☆
>でも今まではアウトオブ眼中だったんですね~マイ君にとって。
>動画で注意された後らしきマイ君。全く反省の様子なくこっちにアップでやってくるのがなんともいいですな☆
>もちろん下からストーカーのごとくpurigeさんとマイくんを見つめるダヤくんにも気づいてますよ~☆

マイ君に3年間無視され続けたタワーも
さぞびっくりしたことでしょうね~^^;

マイ君は、ものすごく聞き分けがいいのですが、当然のことながら反省はしません(笑)
だもんで「何撮ってるの~?」って気になったんでしょうね~^^
ダヤ君はお気づきのように、寝ている時以外は
マイ君と私を常に監視してくれています(爆)

NAME:Purige | 2010.06.11(金) 16:05 | URL | [Edit]

 

Re:マイペース(06/06)

マイくんカメラに近っ!
鼻デカ・・超♪超~ダアップじゃん=^_^=(笑)
でも可愛い♪
あら!シンク・・・水道の水飲むの禁止ですか?
小太郎なんて自由猫してますなぁ~ガハハハ^m^
マイペース大いに結構♪
幾つになっても冒険心を忘れずキャットタワーに挑んだマイくん・・・男らしいぞえニャハハ

NAME:小太郎のママ8528 | 2010.06.12(土) 18:27 | URL | [Edit]

 

小太郎のママ8528様へ

>マイくんカメラに近っ!
>鼻デカ・・超♪超~ダアップじゃん=^_^=(笑)
>でも可愛い♪
>あら!シンク・・・水道の水飲むの禁止ですか?
>小太郎なんて自由猫してますなぁ~ガハハハ^m^
>マイペース大いに結構♪
>幾つになっても冒険心を忘れずキャットタワーに挑んだマイくん・・・男らしいぞえニャハハ

マイ君のアップです^^
シンクのお水お飲むのは構わないのですが
洗い物が残っていたり、洗剤もありますので
できるだけ止めるようにしています^^;
もっともマイ君はお利口さんなので、私が近寄って行くだけで止めてくれます♪
でももちろん反省などはしていないので、この表情です(笑)
この頃、冒険心が強くなってきているようで、よく遊ぶんですよ~!

NAME:Purige | 2010.06.13(日) 05:31 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.