dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (13)
ダヤンとバロン (21)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (19)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3121位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

710位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2010.06.29(Tue) 00:00



ダヤ君からお風呂のお誘いですǭ



CIMG0522.JPG



いつも一緒に入るわけではないのですが

入る時は、とっても張り切って先回りします­



2010-06-26 11:55:55



Purigeは、お風呂で本を読むのが好きなので

いつも本を準備するのですが、

キチンとその本の隣を陣取っています



2010-06-26 11:53:08



可愛いでしょݤ

関連記事
 
Trackback(0) Comment(22) 
Category:ダヤン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:誘う猫(06/29)

おはようございます!

ダヤ君、先回りしてお風呂で待っててくれるんですね~
・・・みいちゃんと一緒だ(笑)
早く!早く!って感じで待ってますよね~
でも、身体にお湯がかかるとイヤなんですよ・・・
ダヤ君はどうですか?
ぬれると嫌がりますか?
ダヤ君の張り切り顔がなんとも言えず可愛くって!!
マイ君は興味ないのかな?
スーは、お風呂の前でチラッと見て
どこかに行ってしまうんですよ~
毛色別性格調査がしたくなってしまいますね(笑)

NAME:スーのパパとママ | 2010.06.29(火) 07:39 | URL | [Edit]

 

Re:誘う猫

誘うダヤくん、可愛いですね。お風呂誘うなんて大胆ですね。purigeさんが風呂誘うポーズしたらはいりますよ。笑い。今日からドラゴンズ戦、タイガースの熱い応援を。

NAME:ごまちゃん | 2010.06.29(火) 08:03 | URL | [Edit]

 

おはようございます^^

^0^まぁ~ダヤくん可愛いこと
お風呂の蓋の上、暖かくて冬は最高でしょうけど
ニャンちゃんの夏は、どういう風に過ごすのかなぁ~
やはり暑いもんは暑い!寒いもんは寒い!ですかぁ^m^?
Purigeさんが、お風呂で本読んでる時は。。。
ダヤくん、蓋の上で。。。終わるまで待ってるのかなっ
先回りされてると可愛いくて仕方ないですよね(#^-^#)

NAME:hirohironana0208 | 2010.06.29(火) 08:03 | URL | [Edit]

 

Re:誘う猫

おはようございます(^^)v
あら~ダヤくん、お風呂大好きなんですか~(^-^)
トラは、幼少時代、お風呂へダイブしちゃったので、お風呂場へ近づかなくなりました(o^∀^o)
お風呂で読書だなんてロマンチストですね(o^∀^o)

NAME:モンテパブリック | 2010.06.29(火) 08:49 | URL | [Edit]

 

Re:誘う猫(06/29)

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

可愛い!
先に行って待ってるのがいいわ。
前足でお湯加減みてくれてたりして(=´∇`=)にゃん
入ってる間、ダヤくんは何してるの?
マイくんは、
ヤキモチ焼いたりしない?

NAME:ケイ723 | 2010.06.29(火) 11:16 | URL | [Edit]

 

Re:誘う猫(06/29)

ダヤくんお風呂が好きなんですね~。
ちょこっと小首をかしげて待ってるところが可愛いですね☆
入ってる間はここで待っててくれるんですか?
ダヤくんがいてくれたら、ついつい長風呂になっちゃいそうですね。
うちの元気者たちは何をするか分からないのでお風呂は多分・・・絶対無理です(^^;

NAME:rururu77 | 2010.06.29(火) 16:06 | URL | [Edit]

 

Re:誘う猫(06/29)

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

ダヤ君かわいい~(*≧m≦*)
そんな顔で見られたら早くしなきゃってなっちゃうね♪
本読んでる間もず~っと一緒にいるの?
うちのにゃんずはお風呂にはついてこないからなぁ☆

NAME:ねこLOVE3 | 2010.06.29(火) 20:03 | URL | [Edit]

 

Re:誘う猫(06/29)

 うちのけんとは自分が蛇口から
水を飲みたいときとかブラシを
かけてほしいときだけ先回りします。
 ダヤン君は洗っても平気なのかな?

NAME:ねこむらみるく | 2010.06.30(水) 13:12 | URL | [Edit]

 

スーのパパとママ様へ

>おはようございます!

>ダヤ君、先回りしてお風呂で待っててくれるんですね~
>・・・みいちゃんと一緒だ(笑)
>早く!早く!って感じで待ってますよね~
>でも、身体にお湯がかかるとイヤなんですよ・・・
>ダヤ君はどうですか?
>ぬれると嫌がりますか?
>ダヤ君の張り切り顔がなんとも言えず可愛くって!!
>マイ君は興味ないのかな?
>スーは、お風呂の前でチラッと見て
>どこかに行ってしまうんですよ~
>毛色別性格調査がしたくなってしまいますね(笑)

こんにちは!

みいちゃんも一緒ですか(笑)
ダヤンもお湯がかかるのは嫌がりますよ~!
でも湯船にお手手を入れるのは楽しいみたいです^^
ダヤンは基本、いっつも張り切ってお鼻をピクピクさせているんですが
みいちゃんも可愛く張り切ってそうですよね~(>_<)
マイ君もお風呂は好きなのですが閉所恐怖症なので
扉を閉めると大騒ぎなんですよ~(爆)
お風呂が好きといってもマイ君の場合は
お風呂で水を飲むのが好きなだけなんですけどね♪
この頃は暑いので、2匹ともあんまり入ってくれないんですけど・・・(泣)

NAME:Purige | 2010.06.30(水) 16:37 | URL | [Edit]

 

ごまちゃん様へ

>誘うダヤくん、可愛いですね。お風呂誘うなんて大胆ですね。purigeさんが風呂誘うポーズしたらはいりますよ。笑い。今日からドラゴンズ戦、タイガースの熱い応援を。

可愛いお誘いでしょ^^
私がお誘いしたら入りますか(笑)
確かに私はごまちゃんさん好みのポッチャリ・・・じゃなくてボッテリ・・・いやデップリですけど?(爆)

NAME:Purige | 2010.06.30(水) 16:44 | URL | [Edit]

 

hirohironana0208様へ

>^0^まぁ~ダヤくん可愛いこと
>お風呂の蓋の上、暖かくて冬は最高でしょうけど
>ニャンちゃんの夏は、どういう風に過ごすのかなぁ~
>やはり暑いもんは暑い!寒いもんは寒い!ですかぁ^m^?
>Purigeさんが、お風呂で本読んでる時は。。。
>ダヤくん、蓋の上で。。。終わるまで待ってるのかなっ
>先回りされてると可愛いくて仕方ないですよね(#^-^#)

ダヤ君は、寒い時はこのままお風呂のフタに座っておねんねしていますよ^^
今は暑いので、さっさと出て行ってしまいますけどね~^^;
猫も暑いのは苦手だし、寒い時は寒い~~~って感じです(笑)
犬よりも行動範囲が広い分、
涼しい場所や暖かい場所を探すのは得意なので
夏場と冬場はお気に入りの場所が変わります♪
夏のお気に入りは、ダントツフローリングですが
風通しのいい場所を上手く探しているみたいです。

NAME:Purige | 2010.06.30(水) 16:54 | URL | [Edit]

 

Re:誘う猫(06/29)

はい!可愛いです(^_-)-☆
少し首をかしげてるところが、また可愛らしさアップ♪
これって、体とか髪を洗ってるときも待ってるんですか?
それとも「もうそろそろ出番かな?」的にダヤ君が
来ちゃうとか(笑)

NAME:ジョンとバイス | 2010.06.30(水) 17:59 | URL | [Edit]

 

Re:誘う猫(06/29)

ダヤ君、ご主人様とお風呂に入る?のが大好きなんだね^^
ダヤ君にとっちゃ、スチームサウナみたいなものかな?
うらんたんは前は半ドアを自分で開けて入ってきてたけど
引っ越してからはドアが開けられないので来てくれません(泣)

NAME:プルートー☆彡 | 2010.06.30(水) 19:40 | URL | [Edit]

 

モンテパブリック様へ

>おはようございます(^^)v
>あら~ダヤくん、お風呂大好きなんですか~(^-^)
>トラは、幼少時代、お風呂へダイブしちゃったので、お風呂場へ近づかなくなりました(o^∀^o)
>お風呂で読書だなんてロマンチストですね(o^∀^o)

こんばんは!
トラちゃん、お風呂へダイブしちゃったんですか!
それは大変だったでしょうね~^^;
ダヤ君もマイ君もお風呂は大好きなんですよ♪
でも自分がシャンプーされるとなると
とたんに大慌てするんですけど(笑)

NAME:Purige | 2010.07.01(木) 03:08 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

>可愛い!
>先に行って待ってるのがいいわ。
>前足でお湯加減みてくれてたりして(=´∇`=)にゃん
>入ってる間、ダヤくんは何してるの?
>マイくんは、
>ヤキモチ焼いたりしない?

こんばんは!

ダヤンは入っている間、それこそ湯船にお手手を
ちょんちょんってつけてお湯を飲んだり
寒い時は眠ったりしています^^
でも今は暑くなってきたので、すぐに出て行ってしまうんですよね~(泣)
マイ君は、あんまりヤキモチは妬かないんです。
入りたい時は、自由に入ってくるタイプなので(笑)

NAME:Purige | 2010.07.01(木) 03:26 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>ダヤくんお風呂が好きなんですね~。
>ちょこっと小首をかしげて待ってるところが可愛いですね☆
>入ってる間はここで待っててくれるんですか?
>ダヤくんがいてくれたら、ついつい長風呂になっちゃいそうですね。
>うちの元気者たちは何をするか分からないのでお風呂は多分・・・絶対無理です(^^;

入っている間は、だいたいこのフタの上でコロンコロンしたり
湯船のお湯を飲んだりしています^^
最近は暑いので、さっさと出て行ってしまうんですけど(悲)
ダヤ君は小首をかしげるのがクセで
拾った時から小首をかしげていたんですけど
私もとても好きな仕草なんですよね~♪

NAME:Purige | 2010.07.01(木) 03:35 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

>ダヤ君かわいい~(*≧m≦*)
>そんな顔で見られたら早くしなきゃってなっちゃうね♪
>本読んでる間もず~っと一緒にいるの?
>うちのにゃんずはお風呂にはついてこないからなぁ☆

こんばんは!

冬場は本を読んでる間、ずっとフタの上で転がったり眠ったり
お湯を飲んだりして待っていてくれますが
夏場はやっぱりあついようで、さっさと出て行ってしまいます^^;
長毛さんがお風呂に入ってきたら、湿気て大変ですよね~(笑)
マイケルでもすぐに湿気てしまいますから♪

NAME:Purige | 2010.07.01(木) 03:40 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

> うちのけんとは自分が蛇口から
>水を飲みたいときとかブラシを
>かけてほしいときだけ先回りします。
> ダヤン君は洗っても平気なのかな?

けんと君は賢いので、キチンと要求できるんですね^^
ダヤンはお風呂は大好きですが、シャンプーされるのは
あまり好きではないです。
でもダヤンは、感情の起伏が激しいので、全く嫌がらない時と
ピーピー騒ぐ時と、2パターンあるんですよ♪

NAME:Purige | 2010.07.01(木) 03:45 | URL | [Edit]

 

ジョンとバイス様へ

>はい!可愛いです(^_-)-☆
>少し首をかしげてるところが、また可愛らしさアップ♪
>これって、体とか髪を洗ってるときも待ってるんですか?
>それとも「もうそろそろ出番かな?」的にダヤ君が
>来ちゃうとか(笑)

首をかしげる仕草はダヤンのクセで
私も大好きな仕草なんですよね~^^
今は暑いので、一緒に入ってもさっさと出て行ってしまうんですが
冬場はずっとフタの上で寛いでいて、体を洗っている間もち~んと待っていてくれるのですが
なぜかシャンプーあたりで目をつぶった時くらいに
こっそり出て行こうとするんです^^;
でも締め切っているので、私が開けてあげないと出れないので
私は泡だらけで扉を開けてあげなくちゃいけないんです(笑)

NAME:Purige | 2010.07.01(木) 03:57 | URL | [Edit]

 

プルートー☆彡様へ

>ダヤ君、ご主人様とお風呂に入る?のが大好きなんだね^^
>ダヤ君にとっちゃ、スチームサウナみたいなものかな?
>うらんたんは前は半ドアを自分で開けて入ってきてたけど
>引っ越してからはドアが開けられないので来てくれません(泣)

はい、ダヤ君はスチームサウナのようにいつも湿気て出てきています^^;
うらんちゃんも入って来てくれたんですね!
自分で開けるのも楽しみの一つだったんでしょうね~♪
ダヤンも半ドアにしていると、行ったり来たりを繰り返して遊ぶので
入ってきたら扉を閉めちゃうんですよ~(笑)

NAME:Purige | 2010.07.01(木) 04:06 | URL | [Edit]

 

Re:誘う猫(06/29)

お久しぶりです~♪
ダヤ君♪ちゃんとチョコンと待ってますね~(^^♪
可愛い~(>_<)♪(>_<)♪

いいな~♪我が家のにゃんこ達も一緒にお風呂に入ってくれたらと想像したら嬉しくなっちゃいますね(^^♪  

絶対あり得ないけど・・・(T_T)

NAME:AYA1012 | 2010.07.04(日) 18:47 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>お久しぶりです~♪
>ダヤ君♪ちゃんとチョコンと待ってますね~(^^♪
>可愛い~(>_<)♪(>_<)♪

>いいな~♪我が家のにゃんこ達も一緒にお風呂に入ってくれたらと想像したら嬉しくなっちゃいますね(^^♪  

>絶対あり得ないけど・・・(T_T)

お帰りなさい♪
ダヤ君はこう見えて待つのが得意なんですよ(笑)
ご飯もマイ君が食べ終わるのを背後で待っていて
残ったのをキレイに平らげてくれます^^;
小丸ちゃんは、お風呂に入って来たりしませんか?

NAME:Purige | 2010.07.04(日) 21:58 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.