dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (125)
バロン (11)
ダヤンとバロン (18)
バロンとお散歩 (7)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (17)
バロンの病気・健康 (4)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3819位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

824位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2010.07.04(Sun) 00:00

 

前回の日記で、

「ダヤ君はお風呂で何をしているの

という質問が多かったのですが

ダヤ君は勝手に遊んでいるんです~ǭ


お風呂のヘリを危なっかしく歩きまわったり­

お湯に手をつっこんでは舐めてみたり

そして飽きてくるとウトウト・・・̲..



CIMG0375.JPG



こんな感じです・・・ǭХХ


と、いっても暑くなった今では、

そそくさと出て行ってしまうんですけどねܤ


お風呂で遊んだあとは

体が湿気ているので

軽くドライヤーをかけるのですが

ダヤ君はいつも良い子にしてくれているので

動画に撮ってみましたޥå



ӥǥドライヤー中のダヤ君ǭ

 

 良い子でしょ~ݤ

関連記事
 
Trackback(0) Comment(30) 
Category:ダヤン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:お風呂のあと(07/04)

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

ダヤ君、ドライヤー全然平気なんだね(≧▽≦)
びっくり!!
怖がるわけでもなくいい子にしてるんだぁ♪
途中のカプッはご愛嬌だね(*´艸`)
うちのチビはドライヤーめっちゃ嫌がるよ!
ダヤ君を見習って欲しいわ~♪

NAME:ねこLOVE3 | 2010.07.05(月) 00:32 | URL | [Edit]

 

Re:お風呂のあと

可愛いですね。ドライヤー中でも平気というか落ち着いてますね。タイガース、巨人に負けたけど2勝1敗でいい感じですね。一緒に甲子園行けたらいいですね。ちなみに私の家から甲子園球場まで自転車で10分ですよ。

NAME:ごまちゃん | 2010.07.05(月) 00:45 | URL | [Edit]

 

お風呂のダヤくんかわいすぎるよ~!!

いっこ前のブログから見ました~☆
お風呂待ってるダヤくんたらもうかわいすぎてぎゅっとしたくなりますねぇ。
なにもうそれ!!って感じでかわいいですね☆
ふたでウトウトもまたいいなぁ。うちの連中はばたばたとうるさいですからねぇ。お風呂も探検な方向になっちゃいますからそういうまったりがうらやましいです。
ドライヤーでかむっていってもあまかみでかわいいったらないですね☆

NAME:ピノ・ハウス195 | 2010.07.05(月) 01:45 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

^0^キャー可愛い~
ダヤくんもドライヤーが好きなの~~~?
ワンちゃんだけにドライヤーを当てるのかと思ってました^^;
風が気持ちいいのねぇ(*^0^*)
とても、おりこうさんにしてるんですね
きっとpurigeさんの手際がいいんですね(#^-^#)

NAME:hirohironana0208 | 2010.07.05(月) 02:33 | URL | [Edit]

 

Re:お風呂のあと

おはようございますm(__)m
キャー(。≧∇≦。)
ダヤくん、癒されて気持ちよさそう♪
ドライヤー平気なんですね(^-^)
あの~ドライヤーしてるカワイイお手手は、Purigeさん?
あと、トラも一言感想あるみたいですから聞いていただけませんかぁ?(・・?)
ダヤくん、すごく落ち着いて尊敬するニャン=^・ω・^=
どーすれば、ドライヤーに耐えれるのですかニャン?=^・ω・^=

NAME:モンテパブリック | 2010.07.05(月) 05:27 | URL | [Edit]

 

Re:お風呂のあと(07/04)

こんにちは!

ダヤ君、ドライヤーが大丈夫なのがビックリ&羨ましい~!!
うちのお転婆娘たちは大変ですよ(ToT)
あ、みいちゃんは比較的(スーに比べたら)
ドライヤー掛けさせてくれますけど・・・
みいちゃんも、お風呂のふたの上から
手を入れたり、お湯を飲もうとしたり
ウトウトしたり・・・
飽きたらさっさと出て行ってしまいますけど!
でも、一緒に入ってくれるのって
嬉しいのは私だけじゃないですよね(笑)

NAME:スーのパパとママ | 2010.07.05(月) 08:15 | URL | [Edit]

 

Re:お風呂のあと(07/04)

~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!

わぁ、おとなしいね。
じっとしてる。
可愛い、気持ち良さそうにしてるよー。
触れられるの大好きなんだね。

NAME:ケイ723 | 2010.07.05(月) 09:40 | URL | [Edit]

 

Re:お風呂のあと(07/04)

ドライヤーが苦手な子が多いらしいですけどダヤくんは全然大丈夫なんですね。
ちょっとナスガママっぽい乾かされ方がカワユイです^^
カプっとくるのもこれくらいなら可愛いものですよね♪
そういえば、うちの子たちはドライヤー未経験なんです。
このダヤくんをみてちょっともやもやと計画がうかんでしまいました(^m^)

NAME:rururu77 | 2010.07.05(月) 14:14 | URL | [Edit]

 

Re:お風呂のあと(07/04)

すっごーい\(◎o◎)/
ドライヤーが平気だなんて~!!!
思わず家族全員を呼んで見ちゃいましたよ(笑)
みんな口々に「凄いっ!」「ドライヤーが平気!」
「なんて大人しいの!」「みゃ~と似てる!」と大騒ぎです!
うちもドライヤーしたいんですが、ダメなんですよ~(^^ゞ

NAME:ジョンとバイス | 2010.07.05(月) 19:49 | URL | [Edit]

 

Re:お風呂のあと(07/04)

ダヤ君、ドライヤー怖がらないんですね
こういうのも小さい頃から慣らせば平気なのかしら?
シャンプー後に毛をペロペロするのって凄く大変そうだし、いっぱい毛を飲み込んじゃうし
ダヤ君みたいだと助かるよね~

NAME:プルートー☆彡 | 2010.07.05(月) 20:19 | URL | [Edit]

 

Re:お風呂のあと(07/04)

こんばんは☆

ダヤくん、ドライヤー怖がらないんですね!
本当にいい子にしてて、ビックリ(>_<)
うちのすけちゃんは、大きな音が嫌いなので
もちろん、ドライヤーも大嫌いです・・。

お風呂でのんびり、気持ち良さそうですね♪
一緒にお風呂に入れるなんて、いいなぁ~。

NAME:☆Yuri☆ | 2010.07.05(月) 23:25 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

>ダヤ君、ドライヤー全然平気なんだね(≧▽≦)
>びっくり!!
>怖がるわけでもなくいい子にしてるんだぁ♪
>途中のカプッはご愛嬌だね(*´艸`)
>うちのチビはドライヤーめっちゃ嫌がるよ!
>ダヤ君を見習って欲しいわ~♪

おはようございます!

ダヤ君、おとなしいでしょ^^
でもこれは湿気をとばしてるだけだから、
心地いいみたいですね~♪
がっつりシャンプーした後のドライヤーは
こんなにおとなしくないんですよ~^^;
チビちゃんほどは嫌がらないかも知れませんが・・・(笑)

NAME:Purige | 2010.07.06(火) 05:51 | URL | [Edit]

 

ごまちゃん様へ

>可愛いですね。ドライヤー中でも平気というか落ち着いてますね。タイガース、巨人に負けたけど2勝1敗でいい感じですね。一緒に甲子園行けたらいいですね。ちなみに私の家から甲子園球場まで自転車で10分ですよ。

ご機嫌な時は、ダヤ君はなすがままなんですよね~^^
でもご機嫌ななめの時は、かんしゃく起こすんですよ(笑)
甲子園いいですよね~、自転車で10分ですか!
私の友達も自転車で10分くらいのところに住んでいて
高校野球が始まると、仕事の帰りにフラ~っと最終試合を観て帰ってます。
近くの特権ですね~♪

NAME:Purige | 2010.07.06(火) 06:00 | URL | [Edit]

 

ピノ・ハウス195様へ

>いっこ前のブログから見ました~☆
>お風呂待ってるダヤくんたらもうかわいすぎてぎゅっとしたくなりますねぇ。
>なにもうそれ!!って感じでかわいいですね☆
>ふたでウトウトもまたいいなぁ。うちの連中はばたばたとうるさいですからねぇ。お風呂も探検な方向になっちゃいますからそういうまったりがうらやましいです。
>ドライヤーでかむっていってもあまかみでかわいいったらないですね☆

前回のダヤ君も見てくれたんですね~!
ダヤ君は、表情がすでに甘えん坊なんですよね~^^
マイ君はぎゅっとしたら、すこぶる迷惑な顔をしますが
ダヤ君はまんざらでもない感じで鼻を膨らましてくれます(笑)
でも動きはちょこまかと激しく騒々しいので
まったりしているかどうかは微妙ですけどね~^^;

NAME:Purige | 2010.07.06(火) 06:09 | URL | [Edit]

 

hirohironana0208様へ

>^0^キャー可愛い~
>ダヤくんもドライヤーが好きなの~~~?
>ワンちゃんだけにドライヤーを当てるのかと思ってました^^;
>風が気持ちいいのねぇ(*^0^*)
>とても、おりこうさんにしてるんですね
>きっとpurigeさんの手際がいいんですね(#^-^#)

ワンちゃんはドライヤー好きですよね~^^
トリマーしていた時に、ドライヤーでウトウト眠る子がたくさんいて可愛かったんですよね~(>_<)
猫はあんまりドライヤーはかけさせないのですが
ダヤ君はこれくらいだと楽しいみたいですね~♪
でもシャンプーの後は、こんなに大人しくしてないんですよ~(笑)

NAME:Purige | 2010.07.06(火) 06:15 | URL | [Edit]

 

モンテパブリック様へ

>おはようございますm(__)m
>キャー(。≧∇≦。)
>ダヤくん、癒されて気持ちよさそう♪
>ドライヤー平気なんですね(^-^)
>あの~ドライヤーしてるカワイイお手手は、Purigeさん?
>あと、トラも一言感想あるみたいですから聞いていただけませんかぁ?(・・?)
>ダヤくん、すごく落ち着いて尊敬するニャン=^・ω・^=
>どーすれば、ドライヤーに耐えれるのですかニャン?=^・ω・^=

おはようございます!
はい、あのプヨプヨしているお手手はワタクシです^^;
ダヤ君、ドライヤーはそんなに怖くないみたいですが
シャンプーの後は、逃げ回るんですよ~(笑)
でもお風呂あがりの湿気ているだけの時は
なんか気持ちがいいみたいで大人しいんです。(不思議~?)
トラちゃんも、すご~く気分のいい時にあててもらったら
ドライヤーが好きになるかも知れないですよ~?

NAME:Purige | 2010.07.06(火) 06:25 | URL | [Edit]

 

スーのパパとママ様へ

>こんにちは!

>ダヤ君、ドライヤーが大丈夫なのがビックリ&羨ましい~!!
>うちのお転婆娘たちは大変ですよ(ToT)
>あ、みいちゃんは比較的(スーに比べたら)
>ドライヤー掛けさせてくれますけど・・・
>みいちゃんも、お風呂のふたの上から
>手を入れたり、お湯を飲もうとしたり
>ウトウトしたり・・・
>飽きたらさっさと出て行ってしまいますけど!
>でも、一緒に入ってくれるのって
>嬉しいのは私だけじゃないですよね(笑)

おはようございます!

びっくりでしょ~!・・・と言いたいところですが
実はダヤ君、シャンプー後のドライヤーは逃げ回るんですよ~^^;
多分、みいちゃんと同じくらい(笑)
お風呂あがりのドライヤーは、湿気をとばすだけなので
どうも気持ちがいいらしくて、なすがままなんですけど(>_<)
みいちゃんも体が乾いている状態でドライヤーしてあげると
全然嫌がらないかもしれないですよ~^^
あ、でも今は暑いからいやな顔されると思いますので
寒くなってきたらぜひお試し下さい♪
マイ君こそドライヤーが必要なんですが、もちろん断固拒否されます(笑)

NAME:Purige | 2010.07.06(火) 06:39 | URL | [Edit]

 

Re:お風呂のあと(07/04)

 お風呂の中の湿気はノドやハナの粘膜保護に
よさそうですね。人間でもネブライザーと
同じ事なのでお風呂は大事ですね。

NAME:ねこむらみるく | 2010.07.06(火) 12:51 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!

>わぁ、おとなしいね。
>じっとしてる。
>可愛い、気持ち良さそうにしてるよー。
>触れられるの大好きなんだね。

こんにちは!

はい、ダヤ君は触られるのが大好きなんです^^
長い間放っておくと、寂しくてすっかりしょげてしまいます(笑)
私がドライヤーしている時も、近くをうろついているので
ドライヤーを怖いとは思わないんでしょうね~♪

NAME:Purige | 2010.07.06(火) 16:07 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>ドライヤーが苦手な子が多いらしいですけどダヤくんは全然大丈夫なんですね。
>ちょっとナスガママっぽい乾かされ方がカワユイです^^
>カプっとくるのもこれくらいなら可愛いものですよね♪
>そういえば、うちの子たちはドライヤー未経験なんです。
>このダヤくんをみてちょっともやもやと計画がうかんでしまいました(^m^)

はい、ダヤ君はナスガママのキュウリガパパです♪
(オヤジギャグですみません^^;)
気持ちが良い時に、よくカプッてするのでこの甘がみは甘えているのでしょうね^^
クーちゃん、キャラちゃんは、ドライヤー未体験ですか!
これは楽しみですね~!
初めは乾いた状態で軽くあててみるのがいいですよ~☆

NAME:Purige | 2010.07.06(火) 16:14 | URL | [Edit]

 

ジョンとバイス様へ

>すっごーい\(◎o◎)/
>ドライヤーが平気だなんて~!!!
>思わず家族全員を呼んで見ちゃいましたよ(笑)
>みんな口々に「凄いっ!」「ドライヤーが平気!」
>「なんて大人しいの!」「みゃ~と似てる!」と大騒ぎです!
>うちもドライヤーしたいんですが、ダメなんですよ~(^^ゞ

いや~~~そんなに褒められると、調子に乗っちゃいますよ~^^(飼い主がっ!)
でもドライヤーが平気というには、少々無理がありまして・・・
実はシャンプー後のドライヤーは、ダヤ君も逃げ回ります^^;
ほとんど濡れていない状態なので、本人も余裕・・・
というか気持ちがいいみたいです♪
ぜひ1度乾いた状態のみゃ~さんで、お試し下さい(笑)

NAME:Purige | 2010.07.06(火) 16:21 | URL | [Edit]

 

プルートー☆彡様へ

>ダヤ君、ドライヤー怖がらないんですね
>こういうのも小さい頃から慣らせば平気なのかしら?
>シャンプー後に毛をペロペロするのって凄く大変そうだし、いっぱい毛を飲み込んじゃうし
>ダヤ君みたいだと助かるよね~

確かに拾ってきたその足で、シャンプー・ドライヤーをしましたし
仔猫の時は四六時中、私にこびりついていたので、ドライヤーに対する恐怖はほとんどないと思います。
でもダヤ君も実はシャンプー後のドライヤーは逃げまくります^^;
体が濡れすぎていると、こんなに落ち着いた気持ちではいられないみたいですね~(笑)

NAME:Purige | 2010.07.06(火) 16:29 | URL | [Edit]

 

☆Yuri☆様へ

>こんばんは☆

>ダヤくん、ドライヤー怖がらないんですね!
>本当にいい子にしてて、ビックリ(>_<)
>うちのすけちゃんは、大きな音が嫌いなので
>もちろん、ドライヤーも大嫌いです・・。

>お風呂でのんびり、気持ち良さそうですね♪
>一緒にお風呂に入れるなんて、いいなぁ~。

こんにちは!

猫ちゃんはだいたいドライヤーが嫌いですよね!
ダヤ君は私がドライヤーしてる時も近くをうろついているので
多分ドライヤーを怖いとは思わないみたいです^^
お風呂あがりは気持ちがいいみたいで、
ドライヤーも心地よく感じるようですが
シャンプーした後は、体がびしょびしょで焦っているせいか
こんなにおとなしくはないんですよ(笑)

NAME:Purige | 2010.07.06(火) 16:37 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

> お風呂の中の湿気はノドやハナの粘膜保護に
>よさそうですね。人間でもネブライザーと
>同じ事なのでお風呂は大事ですね。

ネブライザーの意味がわからなくて調べてみました(笑)
そうそう、ノドにも鼻にもいいんですよね^^
私は肩こりと腰痛がひどいので、お風呂は絶対にゆっくりつかるようにしているんです。
ダヤ君が一緒に入ってくれると、お風呂も超楽しくなります♪

NAME:Purige | 2010.07.06(火) 16:45 | URL | [Edit]

 

Re:お風呂のあと(07/04)

ヒャ~♪ダヤ君♪
お風呂上りにドライヤー♪
ツヤツヤさっぱり綺麗になりましたね~(^^♪
しかもドライヤー大好きみたいだし♪

って!! いっそのことこの流れでシャンプーしちゃう(●^o^●)♪

NAME:AYA1012 | 2010.07.06(火) 21:42 | URL | [Edit]

 

Re:お風呂のあと(07/04)

こんばんは☆
なんだかお久しぶりになってしまいました(^^ゞ
ダヤくんあ風呂場が大好きなんですね(^_^)
うちはチラリンがなぜか風呂場の水をなめるのが好きで通っていて、ちびくんは湯船のお湯が入っている時だけ、ダヤくんと同じ感じで一人遊びしに行きます(^_-)-☆

たしかに風呂場から帰ってくると湿ってるので、ドライヤーをかけてあげたいんですが、うちの子たちはとっても嫌がるので断念しました(T_T)
ダヤくんはほんとにおとなしくてお利口さんですね(*^_^*)
動画も拝見しましたが、全く嫌がっていないし何だか気持ちよさそうですごく可愛かったです(^_-)-☆

お風呂場にいる姿もとってもマッタリしてて満足そうですね☆

NAME:ねむねる | 2010.07.07(水) 02:05 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>ヒャ~♪ダヤ君♪
>お風呂上りにドライヤー♪
>ツヤツヤさっぱり綺麗になりましたね~(^^♪
>しかもドライヤー大好きみたいだし♪

>って!! いっそのことこの流れでシャンプーしちゃう(●^o^●)♪

ダヤ君はドライヤーというより、かまってもらうのが大好きみたいです^^
シャンプーしたあとのドライヤーは、逃げ回るんですけど
お風呂あがりのドライヤーは、いつもこんな感じなんです(笑)
何かが違うんでしょうね~^^;

NAME:Purige | 2010.07.07(水) 02:27 | URL | [Edit]

 

ねむねる様へ

>こんばんは☆
>なんだかお久しぶりになってしまいました(^^ゞ
>ダヤくんあ風呂場が大好きなんですね(^_^)
>うちはチラリンがなぜか風呂場の水をなめるのが好きで通っていて、ちびくんは湯船のお湯が入っている時だけ、ダヤくんと同じ感じで一人遊びしに行きます(^_-)-☆

>たしかに風呂場から帰ってくると湿ってるので、ドライヤーをかけてあげたいんですが、うちの子たちはとっても嫌がるので断念しました(T_T)
>ダヤくんはほんとにおとなしくてお利口さんですね(*^_^*)
>動画も拝見しましたが、全く嫌がっていないし何だか気持ちよさそうですごく可愛かったです(^_-)-☆

>お風呂場にいる姿もとってもマッタリしてて満足そうですね☆

こんばんは!
お久しぶりです^^
ダヤ君もマイ君もお風呂場は大好きなんですけど
マイ君はチラリンちゃんと同じでお水を飲みたいだけなんです♪
おまけに閉所恐怖症なので、扉を閉めるとみゃ~みゃ~鳴きだします^^;
ダヤ君もちびくんと同じで遊び場だと思っている見たいです(笑)
動画ではとってもおとなしいですが、シャンプーした後のドライヤーは
ダヤ君もあたふたと逃げ回るんですよ!
ドライヤーは怖くないみたいですが
体が濡れているのが気になってしょうがないみたいです^^;

NAME:Purige | 2010.07.07(水) 02:53 | URL | [Edit]

 

超、良い子~ ^~^/

○ ぇ~何で、こんなにイィ子なんでしょー??
 うちなんか、3m先でドライヤー付けただけで、どっかに隠れ込んでしまいます。
 お風呂はイィ子しても、ドライヤーだけは何か良い方法はないものか…
 ダヤくん、教えてぇ~??          <ののちゃんより>
http://sea.ap.teacup.com/nono/" target="_blank">http://sea.ap.teacup.com/nono/

NAME:kitcat | 2010.07.08(木) 18:24 | URL | [Edit]

 

kitcat様へ

>○ ぇ~何で、こんなにイィ子なんでしょー??
> うちなんか、3m先でドライヤー付けただけで、どっかに隠れ込んでしまいます。
> お風呂はイィ子しても、ドライヤーだけは何か良い方法はないものか…
> ダヤくん、教えてぇ~??          <ののちゃんより>
http://sea.ap.teacup.com/nono/" target="_blank">http://sea.ap.teacup.com/nono/

ダヤ君、おとなしいでしょ^^
でも、シャンプー後の肝心な時には、バタバタと逃げ回って
こんなに上手にドライヤーをかけさせてはくれないんですよ^^;
ドライヤーは怖くないのですが、体が濡れているのは
とってもイヤみたいですね~♪

NAME:Purige | 2010.07.09(金) 02:32 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.