dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (10)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (24)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3013位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

692位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2010.07.11(Sun) 00:00



とっくに過ぎてしまいましたが

7月7日で7kgに・・・

じゃなくて、3歳になりました

我が家のアイドルキャット

ダヤン君です



CIMG1415.JPG



近頃は暑さのせいか

いつもフローリングでコロンコロ~ン



CIMG1426.JPG



余すところなく

7kgの体をおっぴろげております



CIMG1427.JPG



小さなお顔に

スラリと伸びた真っ白なお手手

これだけみたら ザ・スレンダーボーイ



2010-07-11 19:30:35



これからもそのアンバランスなボディで

暴れまくって下さいね~

関連記事
 
Trackback(0) Comment(36) 
Category:ダヤン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:777(07/11)

お~、7並びですか?なにかラッキーなことがありそうな予感がしますね^^
あ、お誕生日おめでとうございます♪
でもほんとに7キロもあるようには見えませんね。
きっと体長もその分長いのでしょうね。
それにダやくんの無邪気なお顔はいつ見ても可愛いですよね♪
体重なんか気にしないでそのままのダやくんでいてくださいね~☆

NAME:rururu77 | 2010.07.11(日) 15:54 | URL | [Edit]

 

Re:777(07/11)

こんにちは!
おめでとう~ダヤ君(^-^)
3歳に、それから7キロなったんだね!
777なんか良い事起こりそうな(笑)感じだよね。
暑いからゴロゴロしがちだけど
今のままかわいいダヤ君で居てね!!!

NAME:スーのパパとママ | 2010.07.11(日) 16:01 | URL | [Edit]

 

Re:777

タイガースももっと暴れてほしいですね。猫は可愛いし、抱き締めたくなりますね。

NAME:ごまちゃん | 2010.07.11(日) 16:20 | URL | [Edit]

 

Re: 777(07/11)

こえてるように見えませんがね~。

NAME:矢野材木店 | 2010.07.11(日) 17:26 | URL | [Edit]

 

Re:777(07/11)

♪♪ダヤ君♪♪お誕生日おめでとう♪♪
パチパチパチ~ぃ(*^。^*)
うちのみゃ~と同い年だと勝手に思ってたんですが(笑)
みゃ~は今年9月で4歳なので、弟君でしたね♪
(あ、いや弟は違うか~(^^ゞ)
ダヤ君はお耳が大きいから、より小顔効果がパワーアップですね♪♪
でも、7キロは・・・・・^m^

NAME:ジョンとバイス | 2010.07.11(日) 18:36 | URL | [Edit]

 

Re:777(07/11)

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з
ダヤ君おめでとう♪
モモちゃんと同じ年だね☆
ダヤ君7キロなの~!!!
見えないよね(≧ω≦)
うちのチビに追いついてきそうだねぇ(笑)
これからも元気な姿見せてね(*゜∇^*)v

NAME:ねこLOVE3 | 2010.07.11(日) 19:37 | URL | [Edit]

 

Re:777(07/11)

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

ダヤくん、3歳(*^▽^)/★*☆オメデト♪

7キロなの?
ま、みっつ7が揃っておめでたい・・にゃ~。
これからも、
元気で可愛い姿見せてね。

NAME:ケイ723 | 2010.07.11(日) 20:02 | URL | [Edit]

 

Re:777(07/11)

お誕生日おめでとう!
七夕の生まれなんだね
短冊に何か願い事は書いたのかな?
3歳かぁ、脂がのって元気な盛りですよね

NAME:プルートー☆彡 | 2010.07.11(日) 21:36 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

ダヤくん♪
 お誕生日おめでとう~(^-^)
スゴイ!!!!「777」なんて。。。

ダヤくん!7キロ
ほんとですか~(@0@)
スマートだから全然見えませんよ。。。

3歳なんですね
これからも元気にスクスク育って欲しいです♪

NAME:hirohironana0208 | 2010.07.12(月) 03:00 | URL | [Edit]

 

Re:777(07/11)

こんばんは☆

ダヤくん、お誕生日だったんですね~。
おめでとうっ♪♪
スリーセブンで、なんかいいことありそうw
ちなみに7月7日は、私の妹の誕生日です☆

やっぱり暑い季節は、フローリングで
ゴロゴロすることが多いですよね~。
長~い手足もカッコイイけど、
ぷりっとしたお尻も可愛いですね♪笑

NAME:☆Yuri☆ | 2010.07.12(月) 04:08 | URL | [Edit]

 

Re:777(07/11)

 うちは多分 775ですよ。
ダヤン君も7月7日でしたね。
うちのけんともです。3才
若いですねえ。毎年毎年愛情は
深まる一方ですよ。

NAME:ねこむらみるく | 2010.07.12(月) 11:22 | URL | [Edit]

 

Re:777

こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
ダヤくん、お誕生日おめでとうニャン=^・ω・^=
そういえばトラは7歳だから「777」です(o^∀^o)
体重は7じゃなくて6キロです~(^o^;
ダヤくん、いつまでも元気でいてね♪
気持ち良くダヤーンとしてね(笑)

NAME:モンテパブリック | 2010.07.12(月) 11:59 | URL | [Edit]

 

Re:777(07/11)

ラッキー7が3つも~(^^♪
めでたい♪めでた~い(^^♪

ダヤ君♪3歳のお誕生日おめでとう( ^)o(^ )♪
小丸も我が家に来た日が8月のお盆だったからもうすぐ3歳です♪(小梅??もそうだと思うんだけど…。)
ダヤ君♪スリムボディーに見えるから7kgに見えない~(@_@。
ところで7kgってどんな感じでしょうか~(?_?)

NAME:AYA1012 | 2010.07.12(月) 18:28 | URL | [Edit]

 

ダヤ君おめでと~!

7キロか~。うん運ぶのが重そうだ。チコリ6キロくらい?ですら片腕で運ぶとかなりな重量だというのね~。
筋トレになりますね!?って違いますよね~(笑)
ダヤくんはチコリと同じ年。
同級生。
なーんかムードもちょっと似ていて、同じクラスだったら仲良しになるかなーなんてなんだかとっても親しみを感じちゃいます。

NAME:ピノ・ハウス195 | 2010.07.13(火) 00:12 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>お~、7並びですか?なにかラッキーなことがありそうな予感がしますね^^
>あ、お誕生日おめでとうございます♪
>でもほんとに7キロもあるようには見えませんね。
>きっと体長もその分長いのでしょうね。
>それにダやくんの無邪気なお顔はいつ見ても可愛いですよね♪
>体重なんか気にしないでそのままのダやくんでいてくださいね~☆

ありがとうございます^^
ダヤンは確かにいろいろ長いんですよ~!
手も足も尻尾も胴も☆
でも7kgは育ちすぎたみたいです(笑)
ラッキーセブンということで
何となく私は納得しているのですが・・・^^;

NAME:Purige | 2010.07.13(火) 04:51 | URL | [Edit]

 

スーのパパとママ様へ

>こんにちは!
>おめでとう~ダヤ君(^-^)
>3歳に、それから7キロなったんだね!
>777なんか良い事起こりそうな(笑)感じだよね。
>暑いからゴロゴロしがちだけど
>今のままかわいいダヤ君で居てね!!

こんにちは!
ありがとうございます^^
実は去年から7kgになっていますけどね(笑)
ゴロがいいからと7.7kgとかを目指すことなく
現状維持かダイエット方向で頑張っています^^;
ついでに飼い主は現状維持では問題がありそうなので
ダイエット中であります(爆)

NAME:Purige | 2010.07.13(火) 04:56 | URL | [Edit]

 

ごまちゃん様へ

>タイガースももっと暴れてほしいですね。猫は可愛いし、抱き締めたくなりますね。

はい、マイケルもダヤンもこの暑い中、抱っこされまくりです^^
とうとう巨人をとらえましたね!
頂上決戦が楽しみです♪

NAME:Purige | 2010.07.13(火) 04:59 | URL | [Edit]

 

矢野材木店様へ

>こえてるように見えませんがね~。

ありがとうございます^^
私もこのままで充分かな~と思っているのですが
何分手足が細いので、折れやしないかと心配だったりします^^;

NAME:Purige | 2010.07.13(火) 05:00 | URL | [Edit]

 

ジョンとバイス様へ

>♪♪ダヤ君♪♪お誕生日おめでとう♪♪
>パチパチパチ~ぃ(*^。^*)
>うちのみゃ~と同い年だと勝手に思ってたんですが(笑)
>みゃ~は今年9月で4歳なので、弟君でしたね♪
>(あ、いや弟は違うか~(^^ゞ)
>ダヤ君はお耳が大きいから、より小顔効果がパワーアップですね♪♪
>でも、7キロは・・・・・^m^

ありがとうございます^^
あ、私も勝手にみゃ~さんとダヤンは同じ歳かと思っていました(笑)
みゃ~さんの方がお兄ちゃんだったんですね~♪
みゃ~さんとダヤ君は見た目もよく似ていますが
気がちっちゃいところもよく似てますよね~(爆)
でもダヤ君は、マイ君にこっそり意地悪なんかも出来るんですよ~!
(威張ることじゃないけど・・・^^;)

NAME:Purige | 2010.07.13(火) 05:08 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

>ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з
>ダヤ君おめでとう♪
>モモちゃんと同じ年だね☆
>ダヤ君7キロなの~!!!
>見えないよね(≧ω≦)
>うちのチビに追いついてきそうだねぇ(笑)
>これからも元気な姿見せてね(*゜∇^*)v

こんにちは!
ありがとうございます^^
チビちゃんに追いついたら、私の腰がヤバイです(笑)
(実は今でも時々落としそうになります^^;)
モモちゃんも3歳なんですね♪
どうりでおこちゃま度合いが同じですよね~(>_<)
でもモモちゃんもダヤ君も
永遠におこちゃまでいてほしいですよね~☆

NAME:Purige | 2010.07.13(火) 05:16 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

>ダヤくん、3歳(*^▽^)/★*☆オメデト♪

>7キロなの?
>ま、みっつ7が揃っておめでたい・・にゃ~。
>これからも、
>元気で可愛い姿見せてね。

こんにちは!
ありがとうございます^^
はい、7kgです!
というか、正確には7.2kgあります(笑)
グリュ君よりも、ティーちゃんよりも
でっかいんです(爆)

NAME:Purige | 2010.07.13(火) 05:20 | URL | [Edit]

 

プルートー☆彡様へ

>お誕生日おめでとう!
>七夕の生まれなんだね
>短冊に何か願い事は書いたのかな?
>3歳かぁ、脂がのって元気な盛りですよね

ありがとうございます^^
七夕生まれは勝手に私が決めたんですけどね(笑)
ダヤ君に願い事を書かせたら、びっくりするほどいっぱい書きそうでコワイです^^;
マイ君は多分、「ごはん」の一言っぽいけど(爆)

NAME:Purige | 2010.07.13(火) 05:25 | URL | [Edit]

 

hirohironana0208様へ

>ダヤくん♪
> お誕生日おめでとう~(^-^)
>スゴイ!!!!「777」なんて。。。

>ダヤくん!7キロ
>ほんとですか~(@0@)
>スマートだから全然見えませんよ。。。

>3歳なんですね
>これからも元気にスクスク育って欲しいです♪

ありがとうございます^^
何となくゴロがいいので
体重もカミングアウトしました(笑)
あ、でも正確には7.2kgあります^^;
生で見ると、決してスマートではないですけど
顔だけ見ていると
まだまだちっちゃいな~って
私も騙されそうになります(爆)

NAME:Purige | 2010.07.13(火) 05:38 | URL | [Edit]

 

☆Yuri☆様へ

>こんばんは☆

>ダヤくん、お誕生日だったんですね~。
>おめでとうっ♪♪
>スリーセブンで、なんかいいことありそうw
>ちなみに7月7日は、私の妹の誕生日です☆

>やっぱり暑い季節は、フローリングで
>ゴロゴロすることが多いですよね~。
>長~い手足もカッコイイけど、
>ぷりっとしたお尻も可愛いですね♪笑

こんにちは!
ありがとうございます^^
妹さんは七夕生まれですか!
おしゃれですね~♪
ダヤ君のお誕生日は、本当は6月の中~下旬かな?
・・・って感じなのですが、おしゃれだし覚えやすいので
私が勝手に決めたんです~(>_<)
ダヤ君のお尻、なんだかわかりませんが
私のめっちゃお気に入りなので
やたらお尻の写真がいっぱいあるんですよね~(笑)

NAME:Purige | 2010.07.13(火) 05:46 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

> うちは多分 775ですよ。
>ダヤン君も7月7日でしたね。
>うちのけんともです。3才
>若いですねえ。毎年毎年愛情は
>深まる一方ですよ。

けんとくんと同じお誕生日ですよね^^
けんとくん、5kgですか!
ちょうどいいですね~!
マイ君が15歳、ダヤ君が3歳、
ちょうど一回り違うコンビなのですが
兄弟のように育ってくれました(>_<)

NAME:Purige | 2010.07.13(火) 05:51 | URL | [Edit]

 

モンテパブリック様へ

>こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
>ダヤくん、お誕生日おめでとうニャン=^・ω・^=
>そういえばトラは7歳だから「777」です(o^∀^o)
>体重は7じゃなくて6キロです~(^o^;
>ダヤくん、いつまでも元気でいてね♪
>気持ち良くダヤーンとしてね(笑)

こんにちは!
ありがとうございます^^
トラちゃんは、まさしく777ですね!
いや、お誕生日が違うか^^;
この際トラちゃんも7月7日生まれにしちゃいましょうか(笑)
体重は7kgじゃなくて
よかったです~(>_<)

NAME:Purige | 2010.07.13(火) 05:56 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>ラッキー7が3つも~(^^♪
>めでたい♪めでた~い(^^♪

>ダヤ君♪3歳のお誕生日おめでとう( ^)o(^ )♪
>小丸も我が家に来た日が8月のお盆だったからもうすぐ3歳です♪(小梅??もそうだと思うんだけど…。)
>ダヤ君♪スリムボディーに見えるから7kgに見えない~(@_@。
>ところで7kgってどんな感じでしょうか~(?_?)

ありがとうございます^^
小丸ちゃんも同じ歳ですよね!
お誕生日も近そうですね~♪
きっと小梅ちゃんも同じですよね!
7kgのダヤ君を抱っこするとですね~
ちょうど5kgのお米を抱えているような重みです(笑)
2kg少ないですが、ダヤ君が可愛いので
ちょっとだけ軽く感じるんだと思います(>_<)

NAME:Purige | 2010.07.13(火) 06:03 | URL | [Edit]

 

ピノ・ハウス195様へ

>7キロか~。うん運ぶのが重そうだ。チコリ6キロくらい?ですら片腕で運ぶとかなりな重量だというのね~。
>筋トレになりますね!?って違いますよね~(笑)
>ダヤくんはチコリと同じ年。
>同級生。
>なーんかムードもちょっと似ていて、同じクラスだったら仲良しになるかなーなんてなんだかとっても親しみを感じちゃいます。

チコリちゃんも同じ歳でしたよね!!
どうもこの年代はいたずら好きな甘えん坊タイプが多いような気がっ(笑)
チコリちゃんと同級生だったら、きっとチコリちゃんにダヤンがペタペタくっついて回って
一緒に遊びまくってそうですよね~♪
あ、ダヤンを片腕で抱えることは
もう随分前に諦めました(爆)

NAME:Purige | 2010.07.13(火) 06:10 | URL | [Edit]

 

おめでとう!

ダヤ君、7キロ。。。じゃなくて(笑)
3歳のお誕生日 おめでとうー!
すっかりで送れちゃってごめんよぉ
うち今、病猫ざんまいで(爆)
ダヤ君って、ぜんぜん7キロには見えませんよっ
手足が長いから?
それとも着やせ?(違)

NAME:9猫飼い | 2010.07.13(火) 17:32 | URL | [Edit]

 

9猫飼い様へ

>ダヤ君、7キロ。。。じゃなくて(笑)
>3歳のお誕生日 おめでとうー!
>すっかりで送れちゃってごめんよぉ
>うち今、病猫ざんまいで(爆)
>ダヤ君って、ぜんぜん7キロには見えませんよっ
>手足が長いから?
>それとも着やせ?(違)

ありがとうございます^^
うちももう一匹の体調が安定しないので
ブログがついつい滞ってしまいます^^;
ダヤ君はピチピチの3歳なので
病院に行くこともなく、モリモリ育って7kgになってしまいました(笑)
でもダヤ君は確かに着やせするようです(爆)

NAME:Purige | 2010.07.14(水) 16:25 | URL | [Edit]

 

Re:777(07/11)

遅くなりましたが、ダヤ君お誕生日おめでとうございました~(*^_^*)
きちんと揃えたおててがカワイイ~(^_^)v
プレゼントは何かもらいましたか?

NAME:Jewel・K | 2010.07.15(木) 20:11 | URL | [Edit]

 

Jewel・K様へ

>遅くなりましたが、ダヤ君お誕生日おめでとうございました~(*^_^*)
>きちんと揃えたおててがカワイイ~(^_^)v
>プレゼントは何かもらいましたか?

ありがとうございます^^
お手手揃えるのは、ダヤンのお得意ポーズみたいです♪
プレゼントは缶詰かな?
でもこの頃毎日あげてるので
全然特別って思わなかったでしょうね~(笑)

NAME:Purige | 2010.07.16(金) 03:08 | URL | [Edit]

 

:777(07/11)

こんばんわぁ~~♪
七並び・・縁起がいいわぁ~~~♪
そういえば今日セブンでくじ2枚ひいたらぁ・・2枚とも商品が当たったわぁ!ラッキーだった^^
ツキをありがとぉ~~~♪

ぽちゃっとしているほうがかわゆすよぉ~~^^
って・・我が家も要シェイプが2ワンと約1名・・

NAME:パシフィックオーシャン5952 | 2010.07.16(金) 23:39 | URL | [Edit]

 

Re:777(07/11)

お久し振りで~す♪
おひょ~♪
ダヤくん7Kg・・・イヤ3歳おめでとう~♪
小太郎は5/16で3歳になったので・・・ダヤくん2カ月弟だね(=^・^=)
うんうん確かに!
スレンダーに見えるのに・・・ガハアハハ

NAME:小太郎のママ8528 | 2010.07.17(土) 12:12 | URL | [Edit]

 

パシフィックオーシャン5952様へ

>こんばんわぁ~~♪
>七並び・・縁起がいいわぁ~~~♪
>そういえば今日セブンでくじ2枚ひいたらぁ・・2枚とも商品が当たったわぁ!ラッキーだった^^
>ツキをありがとぉ~~~♪

>ぽちゃっとしているほうがかわゆすよぉ~~^^
>って・・我が家も要シェイプが2ワンと約1名・・

こんばんは!
おお~!
商品が当たるとは、ツキツキですね~☆
おめでとうございます~♪
犬も猫もぽっちゃりしている方が可愛いですよね~!
ダイエットが本当に必要なのは
ダヤ君よりも、私なんですけどね~(笑)←いや、笑えない^^;

NAME:Purige | 2010.07.18(日) 00:54 | URL | [Edit]

 

小太郎のママ8528様へ

>お久し振りで~す♪
>おひょ~♪
>ダヤくん7Kg・・・イヤ3歳おめでとう~♪
>小太郎は5/16で3歳になったので・・・ダヤくん2カ月弟だね(=^・^=)
>うんうん確かに!
>スレンダーに見えるのに・・・ガハアハハ

こんばんは!
お久しぶりです^^
7kgはめでたくないですよね~(笑)
小太郎君も同じ歳でしたよね!
でも小太郎君の方がお兄ちゃんだったんですね♪
小太郎君もダヤンも
まだまだおこちゃまですよね~(>_<)

NAME:Purige | 2010.07.18(日) 00:57 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.