dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (125)
バロン (11)
ダヤンとバロン (18)
バロンとお散歩 (7)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (17)
バロンの病気・健康 (4)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3819位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

824位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2010.07.18(Sun) 00:00



マイ君が血を吐きますåܤ

といっても、今までに何度も血は吐いています。

「食欲はあるのに、口をペロペロするだけで食べれないんです。」

そう話すと、先生は何度も心配そうに頷いていました。



CIMG2508.JPG



点滴中に先生が、「ちょっと何かあげてみましょうか・・・」と呟き

おいしそうな缶詰を温めて出してくれました。

(食べれないんだよな・・・)と思って見ている私の前で

マイ君は「ガツガツガツガツ~ッ!」と、

まるでヤケ食いのように食べ始めました㤭Ф



CIMG2507.JPG



それを見ていた看護士さんも

「あ、じゃ~あれもあげてみましょう!」

もちろんそちらも「ガツガツガツ~ッ!」㤭Ф㤭Ф㤭Ф


嬉しさと恥ずかしさの中、

私は先生に「その缶詰、全部下さい。」

と、言いました


その缶詰とは・・・



CIMG1463.JPG



2日まともに食べれなかったし、

血は吐くし・・・

確かに、ストレス溜まってるよね・・・


でもこの缶詰も

3缶目には、すっかり飽きてしまい

今はとにかく「チーズ入り・・・」という缶詰なら

食べれるみたいです。。。



CIMG2454.JPG



開けても食べてくれなかった缶詰や

途中で飽きてしまった缶詰は

全てダヤ君が食べてくれるので

ダヤ君がすっかりグルメ猫になりつつありますå



CIMG2455.JPG



ダヤǭ「今日のご飯は、にゃにかにゃ~



関連記事
スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(38) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:食通?(07/18)

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

最初見て、えーーー!!!
マイ君大丈夫なの???
って思って読み進めていって思わず笑っちゃったよぉ(;´▽`lllA``
そんなにもガツガツ食べたんだぁ。。。
確かにうれしいやら恥ずかしいやらって感じだねぇ(≧ω≦)
でも食べてくれて良かったね☆
マイ君の食事はほんと大変そうだねぇ(ノω・、)
うちのモモちゃんも食が細くてもうちょっと太らせたいけど、
おやつは食べないし、猫缶もほとんど食べない。。。
そのてんダヤ君はなんでも食べてくれるんだぁ(*^▽^*)
マイ君の食べ残しがすっかり楽しみになってるみたいな感じだね☆
そのおかげで?ダヤ君がどんどん成長しちゃうのね~(笑)

マイ君は血を吐くってもう大丈夫なのかな?
今は元気なのかな?
お大事にね☆

NAME:ねこLOVE3 | 2010.07.18(日) 02:23 | URL | [Edit]

 

Re:食通?(07/18)

おはようございます。

マイ君・・・大丈夫なの?
って思ったら!
病院でガッツリ食べたのね・・・(笑)
うちのスーもそうでした。
『カリカリ食べないんです・・・』って言って
先生があげたのは凄い勢いで食べて
すぐに飽きると言う(ToT)
で、食べ残しはみいちゃんのものになる。
マイ君、チーズ入りなら食べてくれるんですね。
よく本には、『猫は同じものばかり食べます。変化を好みません』って書いてあるけど『え~?』って思いますよね!!
マイ君、少しづつでもいいから食べられるようになってくれるように・・・
食通たまの伝説って名前が私のツボに入りました。
そうだ!
ダヤ君、成長がそろそろ止まりますように!

NAME:スーのパパとママ | 2010.07.18(日) 08:04 | URL | [Edit]

 

Re:食通?

よほど腹が減ってたのか缶詰め気にいったのでしょう。満足そうな顔してるマイくんですね。タイガース首位決戦2試合雨に流れて残念でしたが昨日勝ってくれたので。来週の水曜日、広島戦見に行きます。

NAME:ごまちゃん | 2010.07.18(日) 09:49 | URL | [Edit]

 

Re:食通?(07/18)

マイくんの調子はどうですか?吐血と聞いてビックリしちゃいましたけど・・・
ご飯が食べられるなら大丈夫かも、とちょっとホッとしました。

確かに恥ずかしい気持ちもわかりますけど食べられるご飯があってよかったですね(^^;
でもそんなに食べ物にこだわりがあるなんて、マイくんはやっぱり王子様ですね。
「よく分からないけど最近おいしいご飯が出てくるにゃ」
なんて思っていそうなダヤンくんは可愛いですね^^
でもどんどんグルメになっちゃったらご飯を選ぶのも大変そうですね。
ず~っと同じカリカリを文句も言わずに食べてるうちの子たちには想像できません(^^;

マイくんおいしいご飯を食べてお大事にしてくださいね~。

NAME:rururu77 | 2010.07.18(日) 13:36 | URL | [Edit]

 

Re:食通?(07/18)

 何度も吐血って・・・心配ですね。
うちのけんとが食欲がおちたとき
活躍したのはフリーズドライのササミ
でした。(今朝もあげました)
 カリカリは水分が10%以下だそうです。
生肉など本来猫が食べていた食事の水分は
70%くらいらしいです。
 あたためると猫はよく食べますよ。
本来はねずみなどを捕食するときは
生暖かいですよね。

NAME:ねこむらみるく | 2010.07.18(日) 14:25 | URL | [Edit]

 

なんですとー

うちの子もこの前、2匹が血を吐いてぎょえ~と思ったら
食欲もあるし、次の日には大丈夫でした(謎)
暑い日が続いたと思ったら急に大雨とかー
猫もね、胃の具合が悪くなる気候だなって思いますよっ
マイ君もお年(失礼w)だし、病気もあるし心配ですよね

NAME:9猫飼い | 2010.07.18(日) 14:30 | URL | [Edit]

 

こんにちは^^

ちょっと心配でしたけど。。。
食べてくれてホッと一安心しました(#^-^#)
何か高級そうな缶詰ですわー
3缶続けて食べると飽きるのね(^0^)
でも、ダヤくんが食べてくれるから無駄にはなりませんねっ(笑)

ニャンちゃん用のご飯もいろんな種類が有りますよねー
グルメ通のダヤくんには何がいいのかしらぁ~(^-^)

マイ君も、これからもお大事にねっ

NAME:hirohironana0208 | 2010.07.18(日) 16:03 | URL | [Edit]

 

Re:食通?(07/18)

▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

その後どうですか?
血を吐くなんて・・。
夏バテかなぁ。

そっか、3缶めは飽きちゃったのね(苦笑;

ダヤくんは、ラッキ~かな(^o^)

NAME:ケイ723 | 2010.07.18(日) 19:58 | URL | [Edit]

 

Re:食通?(07/18)

マイ君はもうトシだということなので、
自分に合った食べ物を選んでいるのかもしれませんね。
それにしても、この童顔からはそんな体調悪い風には見えないなぁ。
血を吐きつつも美味しいものは食べるということは、気力は若いってことですね(^_^;

NAME:sizk777 | 2010.07.19(月) 00:01 | URL | [Edit]

 

Re:食通?(07/18)

こんばんわ~(^◇^)
マイ君、大丈夫ですか?
食欲は戻ったようですが、やっぱり心配です(>_<)
この「たまの伝説」って見たことあります!!
まだ買ったことはないんですが~ちょっとうちでも買ってみようかな?
あと、缶詰を温めたりするんですね~!!
より食べやすくなるのかな?
ダヤ君・・・「缶詰を夢見るお顔」ですね(笑)

NAME:ジョンとバイス | 2010.07.19(月) 00:57 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

こんばんは!

私もものすごく心配していたのですが、
病院では先生や看護士さんと笑っちゃいました^^;
マイ君、点滴されて涙目になりながらも
すごい勢いで食べたんですよ~!
多分、お腹が空き過ぎたのと、病院(点滴)がイヤ過ぎたので
味なんかわかってなかったと思うのですが
おかげで家に帰ってからもモリモリ食べてくれました^^
血を吐くのは、嘔吐が続くせいだと思うのですが
口が血の味になってしまうと食べる気も失せてしまうんでしょうね。
根本的な解決は難しいのですが
何とか好きなご飯を食べさせてあげたいと思っています。
モモちゃんは食が細いんですね。
たっぷり食べてほしいけど、うまくいかないのって大変ですよね。
マイ君は食欲はあるけどちょこっとしか食べないので
日に何回も何回もご飯をあげているんですが、それでも痩せる一方です。
ダヤ君もはっきりと味に好みがあるんですけど、彼の場合は食べるか食べない・・・なので
好きなものはしっかり食べちゃって身になってるみたいです(笑)

NAME:Purige | 2010.07.19(月) 01:34 | URL | [Edit]

 

スーのパパとママさ様へ

こんばんは!

えっ! スーちゃんもですか!!
これって多分、テンパッて食べちゃうんでしょうね~(笑)
家と病院では精神状態が全然違うから、絶対食べないだろうと思ったのですが
逆に食べちゃう!!・・・みたいな感じなのでしょう^^;
だから先生も試しに出してくれたのだと思いますが
これをきっかけにこの日は家に帰ってもしっかり食べてくれたんですよ~!
(この日は・・・^^;)
この後、ストレスケアはぷっつり食べてくれなくなって、
チーズ入りばかり食べていたのですが、今はまたチーズに飽きたようです。
マイ君の「あれ頂戴!」の正解が、なかなかわからないのが
何よりも大変なのですが
食欲があるのはありがたいことですよね♪
この缶詰、病院ではみんな「たま伝! たま伝!」と
普通に言っているのが私もツボでした(笑)
ダヤ君の成長は、しばらく止まりそうもないのかも・・・(爆)
(い、いや、笑っているバヤイではない・・・?)

NAME:Purige | 2010.07.19(月) 01:51 | URL | [Edit]

 

ごまちゃん様へ

>よほど腹が減ってたのか缶詰め気にいったのでしょう。満足そうな顔してるマイくんですね。タイガース首位決戦2試合雨に流れて残念でしたが昨日勝ってくれたので。来週の水曜日、広島戦見に行きます。

ホント、この缶詰は楽天レビューでも評判が良かったので気になってはいたんですけどね^^;
でももう飽きちゃったみたい・・・(泣)
阪神、勝ちましたね!
オールスターまでに首位に立ちたいですね~☆

NAME:Purige | 2010.07.19(月) 04:00 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>マイくんの調子はどうですか?吐血と聞いてビックリしちゃいましたけど・・・
>ご飯が食べられるなら大丈夫かも、とちょっとホッとしました。

>確かに恥ずかしい気持ちもわかりますけど食べられるご飯があってよかったですね(^^;
>でもそんなに食べ物にこだわりがあるなんて、マイくんはやっぱり王子様ですね。
>「よく分からないけど最近おいしいご飯が出てくるにゃ」
>なんて思っていそうなダヤンくんは可愛いですね^^
>でもどんどんグルメになっちゃったらご飯を選ぶのも大変そうですね。
>ず~っと同じカリカリを文句も言わずに食べてるうちの子たちには想像できません(^^;

>マイくんおいしいご飯を食べてお大事にしてくださいね~。

私も初めて血を吐いた時には、どっぷりと落ち込みましたが
病院で話しても先生が「あ~~」みたいな反応だったり
そのうちケロッと元気になったりするので、
何となく慣れてきてしまっているのかもしれません(怖)
マイ君の生活はまさに王子様で、缶詰も開けたては食べるけど、開いてたものは食べなかったり
私の手からでないと食べなかったり、器で食べてくれる時も真ん中しか食べなかったりと
なかなかの横暴ぶりを発揮してくれてます(笑)
召使のPurigeが1日家を留守にしたりすると、とたんに具合が悪くなったりする
超デリケートな王子様でもあります(汗)
ダヤ君はといえば、これまた意外にもデリケートな性格なので
おこぼれを超ラッキーとは考えずに、マイ君ばっかり・・・としょんぼりするのでご機嫌をとるが大変^^;
でもしっかり食べるんですよね~(爆)

NAME:Purige | 2010.07.19(月) 04:22 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

> 何度も吐血って・・・心配ですね。
>うちのけんとが食欲がおちたとき
>活躍したのはフリーズドライのササミ
>でした。(今朝もあげました)
> カリカリは水分が10%以下だそうです。
>生肉など本来猫が食べていた食事の水分は
>70%くらいらしいです。
> あたためると猫はよく食べますよ。
>本来はねずみなどを捕食するときは
>生暖かいですよね。

ホント、心配でしょうがないです。。。
ママクックのササミ フリーズドライはダヤ君はよく食べたんですけど、
マイ君はやっぱりすぐに飽きてしまって食べないんです(泣)
おまけにうちは2匹とも1滴でも水が入ると見向きもしてくれないので
かえって水分不足になってしまいそうで、今はあげてないんです。
それでもマイ君はウェットしか食べないのにめっちゃお水は飲んでくれるので
水分不足の心配はないと思います。
ご飯も温めて人肌(猫肌?)くらいであげているんですけど
食べない時は、絶対に食べてくれない。
食べてくれないというよりは、食べられないのだと思いますが・・・

NAME:Purige | 2010.07.19(月) 04:59 | URL | [Edit]

 

Re:食通?(07/18)

血を吐くって・・・と心配になりましたが
オチが素晴らしかったです(爆)
食通ストレスケアって、おいしいご飯がないことへのストレスなのかな?
そういうのもストレスになるんだねぇ
面白い名前だけどこの缶詰って治療食?
なにはともあれ、美味しくご飯が食べられてよかったね、マイ君^^ 

NAME:プルートー☆彡 | 2010.07.19(月) 09:29 | URL | [Edit]

 

9猫飼い様へ

>うちの子もこの前、2匹が血を吐いてぎょえ~と思ったら
>食欲もあるし、次の日には大丈夫でした(謎)
>暑い日が続いたと思ったら急に大雨とかー
>猫もね、胃の具合が悪くなる気候だなって思いますよっ
>マイ君もお年(失礼w)だし、病気もあるし心配ですよね

血を吐いてもすぐに調子が良くなる時もあるし
この頃は長引くことも多くなってきています・・・。
心配なのですが、どうすることもできないので
とにかく食べたいものを食べさせてあげようとは思うのですが
それが何かわからない。。。
マイ君が「昨日の柔らかいささみのが食べたいねん。」とか
言ってくれると、めっちゃありがたいんですけどね・・・^^;

NAME:Purige | 2010.07.19(月) 16:43 | URL | [Edit]

 

hirohironana0208様へ

>ちょっと心配でしたけど。。。
>食べてくれてホッと一安心しました(#^-^#)
>何か高級そうな缶詰ですわー
>3缶続けて食べると飽きるのね(^0^)
>でも、ダヤくんが食べてくれるから無駄にはなりませんねっ(笑)

>ニャンちゃん用のご飯もいろんな種類が有りますよねー
>グルメ通のダヤくんには何がいいのかしらぁ~(^-^)

>マイ君も、これからもお大事にねっ

こんにちは!

そうそう、なかなか高級そうな缶詰でしょ♪
でもすぐに飽きちゃうし、このストレスケアはダヤ君もあんまり好きではないみたいなので
もう買わないと思います^^;
マイ君が食べてくれる事が大前提なのですが、
ダヤ君も食べてくれない事には
もう捨てるしかない・・・ってことになるので
缶詰選びは超真剣です。
近くのスーパーやペットショップでは、
すっかり覚えられているような気がします(笑)

NAME:Purige | 2010.07.19(月) 16:52 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

>その後どうですか?
>血を吐くなんて・・。
>夏バテかなぁ。

>そっか、3缶めは飽きちゃったのね(苦笑;

>ダヤくんは、ラッキ~かな(^o^)

こんにちは!

今、出血はしてないみたいですが、今日も3回吐いていて
食欲はあるけど何も食べれないみたいです(泣)
何にもお腹に入らない状態が続くのが1番心配なので
ヨーグルトとコーヒーフレッシュ(ポーション?)を少し舐めさせました。
昨日はもっとしっかり食べれたんだけどなぁ・・・

NAME:Purige | 2010.07.19(月) 16:57 | URL | [Edit]

 

sizk777様へ

>マイ君はもうトシだということなので、
>自分に合った食べ物を選んでいるのかもしれませんね。
>それにしても、この童顔からはそんな体調悪い風には見えないなぁ。
>血を吐きつつも美味しいものは食べるということは、気力は若いってことですね(^_^;

私もそう思って、とにかくマイ君が食べたいものをあげたいと思うのですが
なにせ「みゃ~!」としか言わないもので・・・^^;
食べれないのは見ているととても辛いのですが、
食べようとしないよりはまだ救いになります。
食べたいと思う気力や、私について回る気力はまだまだあるようなので
頑張ってほしいと思います!!

NAME:Purige | 2010.07.19(月) 17:02 | URL | [Edit]

 

Re:食通?

こんにちニャー=^・ω・^=
ご主人様、今忙しいからボクが代わりにコメントしますニャン=^・ω・^=
マイくん、ストレスはためてはイケないニャン=^・ω・^=
ダヤくんは、ちゃんと食事のフォローしてあげてるから偉いニャン=^・ω・^=
ご主人様は、ボクが残したご飯、食べてくれなくて、すぐ捨てちゃいますニャン=^・ω・^=
トラ!いらんこと言わんでイイの!
スミマセンね~(^o^;

NAME:モンテパブリック | 2010.07.19(月) 17:32 | URL | [Edit]

 

Re:食通?(07/18)

マイ君!!吐血した~\(◎o◎)/!で!!ビックリしました(@_@;)
でもその後が大丈夫…(?_?)でっ!!一応安心しました(@_@)
もしベベが吐血したら即効お医者さんに連れてっちゃいます!!きっと(@_@;)
“食通ストレスケアー たまの伝説”
今度ベベも食欲のない時食べさせてみようかな(^^♪
にゃんこがガツガツ食べたくなる物が入ってるんですねきっと♪
でもうちもたぶん3缶ですぐに飽きちゃうかも~(^^ゞ

この暑さ!!やっぱりマイ君♪やベベには堪えますね~(>_<)

NAME:AYA1012 | 2010.07.19(月) 23:02 | URL | [Edit]

 

ジョンとバイス様へ

>こんばんわ~(^◇^)
>マイ君、大丈夫ですか?
>食欲は戻ったようですが、やっぱり心配です(>_<)
>この「たまの伝説」って見たことあります!!
>まだ買ったことはないんですが~ちょっとうちでも買ってみようかな?
>あと、缶詰を温めたりするんですね~!!
>より食べやすくなるのかな?
>ダヤ君・・・「缶詰を夢見るお顔」ですね(笑)

こんばんは!
食欲はあるのですが、どの缶詰も食べてくれなくて困っています(泣)
温めると匂いが増すので、比較的喜んでもらえると思いますけど
猫ちゃんの好みがあるので、冷たい方が好きって子もいるみたいです。
マイ君は・・・気分次第です^^;
たまの伝説シリーズは人気があるみたいですね!
まぐろの柔らかい缶詰が好きな猫ちゃんなら
きっと気に入ってくれるんじゃないでしょうか^^
マイ君はもうチーズ入りも食べなくなってしまいましたが
ダヤ君はたま伝のチーズ入りがお気に入りです♪

NAME:Purige | 2010.07.20(火) 04:25 | URL | [Edit]

 

プルートー☆彡様へ

>血を吐くって・・・と心配になりましたが
>オチが素晴らしかったです(爆)
>食通ストレスケアって、おいしいご飯がないことへのストレスなのかな?
>そういうのもストレスになるんだねぇ
>面白い名前だけどこの缶詰って治療食?
>なにはともあれ、美味しくご飯が食べられてよかったね、マイ君^^ 

マイ君が気に入った缶詰しかあげていなかったのですが、
すぐに飽きてしまうので今はいろんな缶詰をあげるようにしています。
おいしいごはんが食べられない・・・というより、食べたいけど食べられない身体だから
ストレスになっているんだと思います。
病気ですから、ストレスはいっぱいでしょうけど・・・^^;
この猫缶は普通にペットショップに売っていますよ!
病院にも普通の猫缶がいくつか置いてあるみたいです^^

NAME:Purige | 2010.07.20(火) 04:41 | URL | [Edit]

 

モンテパブリック様へ

>こんにちニャー=^・ω・^=
>ご主人様、今忙しいからボクが代わりにコメントしますニャン=^・ω・^=
>マイくん、ストレスはためてはイケないニャン=^・ω・^=
>ダヤくんは、ちゃんと食事のフォローしてあげてるから偉いニャン=^・ω・^=
>ご主人様は、ボクが残したご飯、食べてくれなくて、すぐ捨てちゃいますニャン=^・ω・^=
>トラ!いらんこと言わんでイイの!
>スミマセンね~(^o^;

こんにちは!
トラちゃんがコメントくれましたか^^
ダヤ君は本当に食事のフォローをしてくれているので
すごく助かっているんですよ!
ダヤ君が食べない時は、もう捨てるしかないんですけどね。。。
食べ残しを捨てるのは仕方がないと思えるのですが
開けたてを丸ごと捨てるのは、かなり抵抗があって
また大事に冷蔵庫に入れたりするのですが、食べないものは食べないんですよね^^;

NAME:Purige | 2010.07.20(火) 11:05 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>マイ君!!吐血した~\(◎o◎)/!で!!ビックリしました(@_@;)
>でもその後が大丈夫…(?_?)でっ!!一応安心しました(@_@)
>もしベベが吐血したら即効お医者さんに連れてっちゃいます!!きっと(@_@;)
>“食通ストレスケアー たまの伝説”
>今度ベベも食欲のない時食べさせてみようかな(^^♪
>にゃんこがガツガツ食べたくなる物が入ってるんですねきっと♪
>でもうちもたぶん3缶ですぐに飽きちゃうかも~(^^ゞ

>この暑さ!!やっぱりマイ君♪やベベには堪えますね~(>_<)

吐血というか、嘔吐物に血が混じっているんですけど、胃とか腸で炎症が起こっているようです。
吐くので薬は注射とか点滴でしか入れられないし
結局食べ物で調整するしかないんだと思います。
「たま伝」のストレスケアは、まぐろの柔らかフレークで、
ちょっと粘りっけがあるんです。
このシリーズは全部細かめのフレークなので、高齢の猫さんも
食べやすいタイプだと思います^^
味は・・・ダヤ君はチーズ入り以外は食べないし、マイ君は今はどれも食べなくなっているので
やっぱり猫ちゃんで好みがあるみたいですけどね~♪

NAME:Purige | 2010.07.20(火) 11:15 | URL | [Edit]

 

Re:食通?(07/18)

お久しぶりです。
マイ君大丈夫?でも病院で缶詰をガツガツ食べたのなら一安心ですね^^これからも食事には気を使わないといけないので大変でしょうが、マイ君のために頑張ってください。

NAME:イオリ72 | 2010.07.20(火) 17:13 | URL | [Edit]

 

だっ、大丈夫…?

○ 血を吐くなんて… とっても心配です。
 でも、今回食べられて良かったね。
その猫缶のネーミング…。きっとマイくんは読めていたんだね…。
「食通~」って言われたら、食べないわけには… って感じか…
 うちも、「100g=200円」とか書いておくと、「金かかってるなー」って理解してくれて、食べてくれます。」
               <ののちゃんより>
http://sea.ap.teacup.com/nono/" target="_blank">http://sea.ap.teacup.com/nono/

NAME:kitcat | 2010.07.20(火) 18:09 | URL | [Edit]

 

Re:食通?(07/18)

ネコちゃんの缶詰も進化してるんですね~
ストレスがたまってたのかな~
でもまだ心配そうですね。
チーズ入りってなんだかおいしそうですね、早く良くなりますように!

NAME:Jewel・K | 2010.07.20(火) 23:06 | URL | [Edit]

 

イオリ72様へ

>お久しぶりです。
>マイ君大丈夫?でも病院で缶詰をガツガツ食べたのなら一安心ですね^^これからも食事には気を使わないといけないので大変でしょうが、マイ君のために頑張ってください。

お久しぶりです^^
マイ君は元気なんですよ!
ただ、食べれるものが見つからなくて・・・1日中マイ君の食事のことを考えています^^;
食べたい気持ちはずっとあるので、何とか頑張ります!!

NAME:Purige | 2010.07.21(水) 16:42 | URL | [Edit]

 

kitcat様へ

>○ 血を吐くなんて… とっても心配です。
> でも、今回食べられて良かったね。
>その猫缶のネーミング…。きっとマイくんは読めていたんだね…。
>「食通~」って言われたら、食べないわけには… って感じか…
> うちも、「100g=200円」とか書いておくと、「金かかってるなー」って理解してくれて、食べてくれます。」
>               <ののちゃんより>
http://sea.ap.teacup.com/nono/" target="_blank">http://sea.ap.teacup.com/nono/

出血はこのところ治まっているのですが
やっぱりちょろっとは吐きます。
どの猫缶を開けても食べないのですが
鶏肉を茹でであげると、しっかり食べてくれました!
マイ君は猫なのに猫舌ではないようで
ご飯が冷めていると全然口をつけない・・・という
新発見もありました。
15年以上一緒にいるのに、まだまだわからないことばかり・・・
それでもマイ君のことは私が守ってあげなくちゃ!!

NAME:Purige | 2010.07.21(水) 16:48 | URL | [Edit]

 

Jewel・K様へ

>ネコちゃんの缶詰も進化してるんですね~
>ストレスがたまってたのかな~
>でもまだ心配そうですね。
>チーズ入りってなんだかおいしそうですね、早く良くなりますように!

最近はストレスケアのドライフードも出てたりして
飼い主としては、微妙な気持ちになります^^;
ご飯が思うように食べれないので、ストレスにはなっていると思うのですが
ストレスケアっていったい何が入っているのかが気になったりしますよね(笑)
チーズ入りはカロリーが高そうなので今まで避けていたのですが
やっぱりおいしいみたいです^^

NAME:Purige | 2010.07.21(水) 16:53 | URL | [Edit]

 

マイくん心配ですね。。。

でも、食通シリーズはなんだか味だけでなく体にもよさそう。チーズ入りが好きなら子猫用のチャオ【1歳までの子猫用 まぐろ&ささみチーズ・鶏レバー入とかはどうでしょ!?
うちのライさんもチーズ好きだし、きっと猫にとっても美味なのでしょうね。

しかしダヤくんグルメになるだけならいいけど、メタボっちゃだめだよ~。

NAME:ピノ・ハウス195 | 2010.07.24(土) 01:26 | URL | [Edit]

 

Re:食通?(07/18)

マイくん大丈夫ですか???
血を吐くっていうのはどうしてなんでしょうね(@_@;)
何年か前に、うちのチラリンは避妊手術をして帰ってきてから急に全くなにも食べれなくなって、何日も寝込んでいたことがありました。
病院で点滴をして何とかつないでいたのですが、なかなか回復しないので、栄養価が10倍あるとかいう療養食をこねて小さくちぎって、一つだけ無理やり口の中に入れて様子を見ていたら、突然生き返ったかのようにごはんを自分で食べ始めました(^_^)
今ではとても元気ですが、マイくんのお話を読んで、そのことを思い出しました(^^ゞ
これは、病院から教えてもらったのではなくて、母が人間の子供を育てていた時(私のことですが)の方法を応用したんです(^^ゞ
なので、もし今後またマイくんの食欲があまりにもなくなったら、試してみてください(^^)

それにしてもダヤくんは何でも食べるなんてお利口さんですね(^_-)-☆
これでいろんな味を知ってしまって、ものすごいグルメ猫になったったりして(^^ゞ
うちは2匹ともグルメにゃんこで、缶詰がとても残ってしまうのですが、今、外にゃんこを引き取り中なので、その子達が全部食べてくれちゃいます(^_-)-☆

マイくん、お大事にしてくださいね(^^)

NAME:ねむねる | 2010.07.25(日) 00:54 | URL | [Edit]

 

ピノ・ハウス195様へ

>でも、食通シリーズはなんだか味だけでなく体にもよさそう。チーズ入りが好きなら子猫用のチャオ【1歳までの子猫用 まぐろ&ささみチーズ・鶏レバー入とかはどうでしょ!?
>うちのライさんもチーズ好きだし、きっと猫にとっても美味なのでしょうね。

>しかしダヤくんグルメになるだけならいいけど、メタボっちゃだめだよ~。

ですよね!
病院に置いてあるということも手伝ってか、何だか身体に良さそうな感じがするんです^^;
仔猫用のチャオですね!
食べさせてみたら、ダヤ君もチーズが大好きだったようなので
今度、探してみます!!
ダヤ君はもう充分にグルメなメタボ猫になってしまいましたよ(笑)

NAME:Purige | 2010.07.25(日) 14:23 | URL | [Edit]

 

食通?(07/18)

うちのネコたちも食欲半減です。
たまには変わったものをよこせといってます。

NAME:矢野材木店 | 2010.07.25(日) 14:54 | URL | [Edit]

 

ねむねる様へ

ありがとうございます^^
チラリンちゃんもそんなに体調を壊した事が合ったんですね。。。
栄養価が10倍ある療養食は猫ちゃん用ですよね?
マイ君が何にも食べられなくなったら、やってみます!
今は嘔吐も治まっているので、出血も止まっているのですが
嘔吐が続くとどうしてもそのうち出血してしまって
見てるのが辛くなってきます・・・

ダヤ君はグルメというより食わず嫌いタイプだったのですが
あれこれ違う種類の缶詰を食べさせたせいで、好きなものを待つようになってしまいました^^;
まだまだ若い猫なので、先々が心配ではありますが
この際ダヤ君の好きな缶詰も細かく把握してあげようと思います♪
チラリンちゃんとちびくんもグルメ猫さんなんですね!
でも外猫ちゃんが食べてくれるのはありがたいですよね~!
私も食べない缶詰を外猫ちゃんにあげたいと思ったりするのですが
正直、責任が持てないので我慢しています。
食べないのは缶詰だけじゃなくって、ドライフードもあるので
まとめて寄付しようと思います。
猫ちゃんのご飯は、難しいですね。。。

NAME:Purige | 2010.07.25(日) 15:00 | URL | [Edit]

 

矢野材木店様へ

>うちのネコたちも食欲半減です。
>たまには変わったものをよこせといってます。

これだけ暑いと、健康な猫ちゃんでも食欲は落ちますよね!
ダヤ君もちょっと夏バテ気味ですが食べる時はしっかり食べています。
夏バテはしても夏ヤセはしないみたいですね・・・^^;

NAME:Purige | 2010.07.25(日) 15:04 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.