dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (10)
さぶちゃん (14)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (26)
バロンの病気・健康 (6)
ダヤンとバロンの病気・健康 (2)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2823位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

621位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2009.03.09(Mon) 00:00

 

これは、マイ君とダヤ君が、

ごはんをおねだりしているところですϤ


でも、ダヤ君はカメラを向けると

レンズが気になって、

おねだりするのを

すっかり忘れてしまってますݤ



そんなダヤ君を信じて(?)背後で待っている

健気なマイ君にご注目下さ~いФ



CIMG0398.JPG


マイǭ「Purigeさん、ごはんをくらはい!」

 



CIMG0400.JPG


マイǭ「おなかがすいて、眠れんとです。」

 



CIMG0404.JPG


マイǭ「おなかがすいて・・・ね、眠れん・・・とです。」


 

CIMG0401.JPG


マイǭ「お、おなかが、・・・ね、ねむぃっ・・・・」

 



CIMG0403.JPG


マイǭ「・・・・・̲..・・・・・̲..

 



CIMG0405.JPG


マイǭ「おぁ・・・っと、あぶないあぶない、寝るとこやった・・・

 



CIMG0402.JPG


マイǭ「・・・こ、こいついっこも役に立たんなぁ・・・」

 

 

マイ君、眠ったらぁݤ



関連記事
 
Trackback(0) Comment(16) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:眠ったら?(03/09)

ご飯を待ちながら寝ちゃうマイ君・・・
かわいいー >_<;

どうみても ダヤンちゃん 6キロオーバーに見えないんだけど^^;
量は計量してますかー?

うちは ロイヤルカナンの去勢後の♂用のフードを
1日で40gなので 1回10gを4回あげてます。
(簡単に計量できるスプーンもついてたので楽でした)
桃は ダイエット必要ないんだけど 蜜柑がね^^;
オス用の方がカロリー低いらしいので 蜜柑も同じご飯にしてます。(獣医さんのおすすめにより)


マイケル君は 年齢的に 高年齢猫ちゃん用のお食事で ダヤン君とは 違うものにしてるのかな?
ご飯だけでしか なかなかコントロールできないので難しいけど 気長にやるしかないみたいです。

運動によるダイエットは なかなか 人間ほど効果出にくいみたい。(猫の体質にもよるのかな)

NAME:kaochan0315 | 2009.03.10(火) 05:21 | URL | [Edit]

 

Re:眠ったら?(03/09)

うわー(*^^*) こういうロケーション大好きです♪

マイくんの必死さが伝わる伝わる(笑)
ご飯を目の前にしてこのお目目^-^

よほど眠かったんでしょうね♪

NAME:plumeria87 | 2009.03.10(火) 07:35 | URL | [Edit]

 

Re:眠ったら?(03/09)

マイ君の座ったままうたた寝姿、かわいい~!!しょぼしょぼした目が何とも言えません♪

手前で待つダヤ君はお得意の首かしげポーズですね♪このポーズでおねだりされたらごはんあげざるを得ない…またダイエットにならなくなっちゃいますね~^^

NAME:hoonyan | 2009.03.10(火) 09:41 | URL | [Edit]

 

(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

可愛い、可愛過ぎるぅー
ダヤくんのレンズ不思議そうに見てるの可愛いしー
マイくんの、ウトウト姿可愛いー

「・・・こ、こいついっこも役に立たんなぁ・・・」

って、ホントに聞こえて来るわ(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

NAME:ケイ723 | 2009.03.10(火) 12:46 | URL | [Edit]

 

kaochan0315様へ

>ご飯を待ちながら寝ちゃうマイ君・・・
>かわいいー >_<;
ダヤンを撮ってたんですが、見直してみたらマイ君が背後でこんな顔してた事に気付きました^^;
うちの猫たち、本当に食いしん坊なんですよね~

>どうみても ダヤンちゃん 6キロオーバーに見えないんだけど^^;
>量は計量してますかー?
>うちは ロイヤルカナンの去勢後の♂用のフードを
>1日で40gなので 1回10gを4回あげてます。
>桃は ダイエット必要ないんだけど 蜜柑がね^^;
>オス用の方がカロリー低いらしいので 蜜柑も同じご飯にしてます。(獣医さんのおすすめにより)

>マイケル君は 年齢的に 高年齢猫ちゃん用のお食事で ダヤン君とは 違うものにしてるのかな?

うちも基本はロイカナで50gを目標にしているのですが(多かな?)、マイ君の残りを食べたりするんですね・・・。
マイ君は高齢用と胃腸の弱い子用を混ぜてるんですが、ロイカナがおいしいみたいで、ダヤンのを欲しがります。
もうわけわからんくなってますが、ロイカナはとにかくおいしいみたいなので、(猫が気に入ってるとこ悪いけど)1度変えてみようかな~と検討中です。
桃ちゃんは確かに必要なさそうですね!
運動はかなりしてるのですが、あまり関係ないみたいですね~
いろいろありがとうございます!

NAME:Purige | 2009.03.10(火) 12:54 | URL | [Edit]

 

plumeria87様へ

>うわー(*^^*) こういうロケーション大好きです♪

ありがとうございます♪

>マイくんの必死さが伝わる伝わる(笑)
>ご飯を目の前にしてこのお目目^-^
マイ君は写真嫌いなので、なかなか上手く撮れないんですが、実際かなり表情豊かなんですよ~
それにすっごい食いしん坊!
体調悪い時でも、ごはんだけはちゃんと食べてくれるんです^^

NAME:Purige | 2009.03.10(火) 13:03 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>マイ君の座ったままうたた寝姿、かわいい~!!しょぼしょぼした目が何とも言えません♪
ホント、薄れゆく意識の中でごはんだけが頭に残ってたんでしょうね^^;

>手前で待つダヤ君はお得意の首かしげポーズですね♪このポーズでおねだりされたらごはんあげざるを得ない…またダイエットにならなくなっちゃいますね~^^
はい、お得意のポーズです♪
でもダヤ君の本気のおねだりは、目を細めて鳴くんですよ~
「ボクはもう何日も飲まず食わずなんです~」的な表情と声で私を苦しめるのです。。。

NAME:Purige | 2009.03.10(火) 13:13 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>可愛い、可愛過ぎるぅー
>ダヤくんのレンズ不思議そうに見てるの可愛いしー
>マイくんの、ウトウト姿可愛いー
ありがとうございます♪
マイ君は不本意な姿でしょうが、ダヤ君はお得意のポーズなんです^^

>「・・・こ、こいついっこも役に立たんなぁ・・・」
>って、ホントに聞こえて来るわ(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
ええ、ええ、実際全く役に立っていませんしね^^;
「オレが直談判すれば良かった・・・」と思ったことでしょうね!

NAME:Purige | 2009.03.10(火) 13:17 | URL | [Edit]

 

はじめまして!

ご飯くれるまでちゃーんと待っていてふたりともえらいですね~。
ダヤンくんって、あの絵本に出てくるダヤン君から取った名前なんですね。なんだか雰囲気が似ていますね♪1歳半だとうちの白黒猫チコリと同じくらいです。
マイケル君は、13歳、うちにも大御所14歳のアメショがいます。マイ君と同じく、白黒が来てから運動量が増えてます。(ちょっと苦しそうで心配)

また遊びにきますね。

NAME:ピノ・ハウス195 | 2009.03.10(火) 14:43 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

マイ君もダヤ君も毎回いい表情してる
我が家のワンコ仲良くないからいつも別々いいな~
家も二匹一緒のショットがほしいんだけど無理っぽい
ほ~んとマイ君ダヤ君カワイイ

NAME:わんxわんxわん | 2009.03.10(火) 21:02 | URL | [Edit]

 

ピノ・ハウス195様へ

>ご飯くれるまでちゃーんと待っていてふたりともえらいですね~。
>ダヤンくんって、あの絵本に出てくるダヤン君から取った名前なんですね。なんだか雰囲気が似ていますね♪1歳半だとうちの白黒猫チコリと同じくらいです。
>マイケル君は、13歳、うちにも大御所14歳のアメショがいます。マイ君と同じく、白黒が来てから運動量が増えてます。(ちょっと苦しそうで心配)

ありがとうございます^^
うちと似た感じ(?)の猫ちゃんがいるんですね!
ぜひ、見に行きますね♪
2匹とも食いしん坊なので、四六時中ごはんの催促を受けてる気がします^^;

またいつでも遊びに来て下さいね~!

NAME:Purige | 2009.03.10(火) 21:33 | URL | [Edit]

 

わんxわんxわん様へ

>マイ君もダヤ君も毎回いい表情してる
>我が家のワンコ仲良くないからいつも別々いいな~
>家も二匹一緒のショットがほしいんだけど無理っぽい
>ほ~んとマイ君ダヤ君カワイイ

ありがとうございます^^
ニャンちゃんとオッピピちゃんは仲良くないんですか?
わんちゃんは、あんまり犬同士はべったりしないですもんね^^

NAME:Purige | 2009.03.10(火) 21:40 | URL | [Edit]

 

Re:眠ったら?(03/09)

 o(* ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄*)o ハ!!って感じのマイケル君がちょーうけるんですけろ。待ってる間に寝てしまうマイケル君はおいくつ?なんでしょう。
 ダヤンくんはおなか空いて眠れないなんて。痛いほど気持ちわかるよ。ねちゃうけど。私は。

NAME:ねこむらみるく | 2009.03.11(水) 09:40 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

> o(* ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄*)o ハ!!って感じのマイケル君がちょーうけるんですけろ。待ってる間に寝てしまうマイケル君はおいくつ?なんでしょう。

なかなかのおまぬけ顔でしょ^^;
マイ君は、13才くらいなんです♪
大人になってから引き取ったので、だいたいなんですけど。。。

ダヤ君の首かしげを撮っていて、後で見直したらマイ君が後ろでおかしな顔をしていることに気づて私もウケました。(笑)

NAME:Purige | 2009.03.11(水) 10:20 | URL | [Edit]

 

Re:眠ったら?(03/09)

アハハハ~(^○^)♪
ダヤン君の後ろでチョコ~ンと座って待っているマイ君♪堪りませ~ん(>_<)♪
何も言わなかったらズ―トこのままの格好で居ちゃいそうですね~( ^)o(^ )♪

ダヤン君も首をかしげて~♪お利口さんでちゃんと座って可愛い~(●^o^●)♪

NAME:AYA1012 | 2009.03.11(水) 13:47 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>アハハハ~(^○^)♪
>ダヤン君の後ろでチョコ~ンと座って待っているマイ君♪堪りませ~ん(>_<)♪
>何も言わなかったらズ―トこのままの格好で居ちゃいそうですね~( ^)o(^ )♪
おまぬけでしょ♪
早く眠ればいいのに、マイ君って本当に食いしん坊なんですよ^^;

>ダヤン君も首をかしげて~♪お利口さんでちゃんと座って可愛い~(●^o^●)♪
お利口ではないんですが(^^;)、ダヤ君はまぁ無邪気なのかな?
まだ本気でおなかが空いてたんじゃないんでしょうね~♪

NAME:Purige | 2009.03.11(水) 14:38 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.