dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (125)
バロン (11)
ダヤンとバロン (18)
バロンとお散歩 (7)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (4)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3665位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

819位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2010.08.15(Sun) 00:00



ダヤ君は夏になってから

ダイニングテーブルが大のお気に入りですǭå



CIMG1557.JPG



ご覧のとおりガラスでできているので

ダヤ君にとってはでっかいクールボードみたいな感じなのでしょうね



CIMG1528.JPG



でもダヤ君が思っているほどに

安全な場所ではないような気がするので

あんまりはしゃがないでほしい、と思いつつも

シャッターチャンス餭を逃すまいと

パパラッチな Purige 母ちゃんää



CIMG1530.JPG



でもダヤ君、落ちそうで落ちません・・・ݤ



動画 ӥǥご機嫌なダヤ君ǭ  & ӥǥ落ちそうで落ちないダヤ君ǭ

こちらもよろしければご覧下さいませ~



関連記事
 
Trackback(0) Comment(24) 
Category:ダヤン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:夏の過ごし方(08/15)

う~ん・・・なんだか海獣類がのたうってるように見えなくもないなぁ(爆)
このテーブルの対荷重量は何キロなんだろうね(^_^;)
見てる方がヒヤヒヤして涼しいかも(笑)

NAME:プルートー☆彡 | 2010.08.15(日) 12:00 | URL | [Edit]

 

Re:夏の過ごし方(08/15)

こんにちは~(^-^)

このテーブル、ガラスで出来ているんですね。
涼しいからちょうどいいんだけど
出来たら大人しくしてて欲しいな~って感じでしょうか(笑)
落ちそうで落ちないのがポイントですね!!
最初の画像、みいちゃんにそっくりです。
普段は、そんなに大きいのかな~って思うんですけど
今日は・・・大きく見えますね(笑)

NAME:スーのパパとママ | 2010.08.15(日) 12:14 | URL | [Edit]

 

Re:夏の過ごし方

こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
ダヤくん、お茶目でカワイイですね(o^∀^o)
トラもテーブルの上でクネクネしますが、ガラスのテーブルの方が気持ちいいニャーン=^・ω・^=と言ってました(笑)
そんなわけないですよね(^o^;
ダヤくん、シッポで落ちそうって、わかったのかなぁ(^m^)

NAME:モンテパブリック | 2010.08.15(日) 14:57 | URL | [Edit]

 

Re:夏の過ごし方(08/15)

ダヤくんとっても気持ちよさそうですね(^_-)-☆
ほんとにクールボードの代わりみたいになってるのかも(#^.^#)
冬はそこに寝ないんですか??
うちのちびくんもダイニングテーブル(木製)の上で大の字になって寝るのが好きみたいで、うちはオールシーズンです(笑)
一枚目の無防備な表情がたまりませんね(*^_^*)
二枚目は黒目がおっきくてとっても可愛い(#^.^#)
三枚目はホントに落っこちそうですね(笑)

動画も拝見しました☆
気持ちよさそうにクネクネしてるので、可愛くて笑ってしまいました(^o^)
二つ目はPurigeママが思わず手で支えようとしてるのがおもしろいですね(笑)
それにしてもやっぱりうちのななこにそっくりです(^_-)-☆
母にも見せて懐かしみました(*^_^*)

NAME:ねむねる | 2010.08.15(日) 15:35 | URL | [Edit]

 

Re:夏の過ごし方(08/15)

ダヤ君、良いクールボードを見つけましたね^^
落ちそうで落ちないというのは猫さんの得意技なんでしょうねぇ。
なんて、うちの子はゲージの上から落ちたことがありますけど(^^;

角っちょでお顔をスリスリしてる仕草もかわいいです~♪
こんなに御機嫌だともうこのテーブルはダヤくんのものでいいかなとか思っちゃいそうですね(^m^)

NAME:rururu77 | 2010.08.15(日) 16:23 | URL | [Edit]

 

こんちは^^

今日も、こちらは暑う御座いますぅ(><;)
如何お過ごしですかぁ?

ダヤくん!ダイニングテーブルが冷んやりで気持ち良いのねぇ(^-^)

ちょっと、ハラハラドキドキしながら。。。見ちゃいましたよ
意外に体が安定してて。。。大丈夫なんだね^m^ハハハッ

NAME:hirohironana0208 | 2010.08.15(日) 17:16 | URL | [Edit]

 

プルートー☆彡様へ

>う~ん・・・なんだか海獣類がのたうってるように見えなくもないなぁ(爆)
>このテーブルの対荷重量は何キロなんだろうね(^_^;)
>見てる方がヒヤヒヤして涼しいかも(笑)

そうですね~!
ダヤ君は「もののけ」っぽいですからね^^;
このテーブルは、ガラスなのですが私がのっても大丈夫なので
ダヤ君が相当暴れても大丈夫だと思います(笑)
なんでかわからないけど、きわきわで寝るのが好きなんですよね~(>_<)

NAME:Purige | 2010.08.15(日) 18:08 | URL | [Edit]

 

スーのパパとママ様へ

>こんにちは~(^-^)

>このテーブル、ガラスで出来ているんですね。
>涼しいからちょうどいいんだけど
>出来たら大人しくしてて欲しいな~って感じでしょうか(笑)
>落ちそうで落ちないのがポイントですね!!
>最初の画像、みいちゃんにそっくりです。
>普段は、そんなに大きいのかな~って思うんですけど
>今日は・・・大きく見えますね(笑)

こんにちは!

そうなんです~!
眠るのは構わないんですが、ジッとしててくれないかな~と思います(笑)
でもダヤ君は気持ちがいいと勝手にクネクネするクセがあるので
絶対にいつか落ちると思うんですよね~(>_<)
本当に無防備で困ります!
最初の画像、みいちゃんに似てましたか^^
嬉しいですね~♪
でもみいちゃんが見たら、「こんなお腹じゃないよ~!」って
大激怒するでしょうね^^;
今日は大きく見えていますが、実物はもっと大きいですからね~(爆)

NAME:Purige | 2010.08.15(日) 18:21 | URL | [Edit]

 

モンテパブリック様へ

>こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
>ダヤくん、お茶目でカワイイですね(o^∀^o)
>トラもテーブルの上でクネクネしますが、ガラスのテーブルの方が気持ちいいニャーン=^・ω・^=と言ってました(笑)
>そんなわけないですよね(^o^;
>ダヤくん、シッポで落ちそうって、わかったのかなぁ(^m^)

こんにちは!
ダヤ君はお茶目で無防備な男の子でしょ~(笑)
しっぽで落ちないようにコントロールしてくれているならいいのですが
絶対に何も考えていないと思います(爆)
トラちゃんもテーブルでクネクネするんですね~^^
見てみたいですね~♪
やっぱりテーブルは何か気持ちがいいのでしょうかね~?

NAME:Purige | 2010.08.15(日) 18:25 | URL | [Edit]

 

ねむねる様へ

>ダヤくんとっても気持ちよさそうですね(^_-)-☆
>ほんとにクールボードの代わりみたいになってるのかも(#^.^#)
>冬はそこに寝ないんですか??
>うちのちびくんもダイニングテーブル(木製)の上で大の字になって寝るのが好きみたいで、うちはオールシーズンです(笑)
>一枚目の無防備な表情がたまりませんね(*^_^*)
>二枚目は黒目がおっきくてとっても可愛い(#^.^#)
>三枚目はホントに落っこちそうですね(笑)

>動画も拝見しました☆
>気持ちよさそうにクネクネしてるので、可愛くて笑ってしまいました(^o^)
>二つ目はPurigeママが思わず手で支えようとしてるのがおもしろいですね(笑)
>それにしてもやっぱりうちのななこにそっくりです(^_-)-☆
>母にも見せて懐かしみました(*^_^*)

本当に気持ちがいいみたいで・・・
眠っているだけならいいのですが
クネクネクネクネと危ないったらないんですよ~!
可愛いな~って撫で撫でなんてしたらもう最後、
クルリ~ン、クネクネ~が止まらなくなっちゃいます(笑)
これは絶対に落ちるだろうと思って、動画を取りまくっているのですが
やっぱり近くにいるとびっくりして助けてしまいますね~!(←コラコラ!)
テーブルには年中登っているのですが
こんなにずっと寛いでいるのは、夏場だけですね!
それも今年になってからなので、猛暑に耐えかねたのかも知れないです^^

動画、お母様と一緒に見てくれたんですね~(>_<)
ありがとうございます~♪
動画でななこちゃんに似ているってことは
ななこちゃんもなかなかのおてんばさんだったのでしょうかね~^^
でもこんなにお腹たぷたぷではなかったんでしょうけどね~(笑)

NAME:Purige | 2010.08.15(日) 18:42 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>ダヤ君、良いクールボードを見つけましたね^^
>落ちそうで落ちないというのは猫さんの得意技なんでしょうねぇ。
>なんて、うちの子はゲージの上から落ちたことがありますけど(^^;

>角っちょでお顔をスリスリしてる仕草もかわいいです~♪
>こんなに御機嫌だともうこのテーブルはダヤくんのものでいいかなとか思っちゃいそうですね(^m^)

落ちそうで落ちないが得意技ならいいのですが
ダヤ君はこの体型からも想像できるかと思われますが、めちゃくちゃどんくさい猫なので、
きっと落ちると思います(笑)
クー、キャラちゃんは身体能力が高そうなのに、やはり落ちたりもするんですね!!
ダヤ君はおこちゃまなので、もはやテーブルは自分のものだと思っているみたいで
マイ君が横に登ったりすると「足をすくって降ろそう大作戦」を決行し始めます^^;

NAME:Purige | 2010.08.15(日) 18:51 | URL | [Edit]

 

hirohironana0208様へ

>今日も、こちらは暑う御座いますぅ(><;)
>如何お過ごしですかぁ?

>ダヤくん!ダイニングテーブルが冷んやりで気持ち良いのねぇ(^-^)

>ちょっと、ハラハラドキドキしながら。。。見ちゃいましたよ
>意外に体が安定してて。。。大丈夫なんだね^m^ハハハッ

ここまで来たら落ちるだろ~って思わなくもないのですが
意外に重心が内側に来ているみたいですね(笑)
でもガラスがツルツルとよく滑るので
簡単に落ちるような気もします^^;
落ちてもいいんですが(←オイオイ)、
体重が重いので、怪我が心配なんですよね~☆

NAME:Purige | 2010.08.15(日) 18:58 | URL | [Edit]

 

Re:夏の過ごし方(08/15)

見てたらハラハラする(笑)

でも、
落ちそうで・・落ちないね。
冷たくて気持ちいいんだね。

NAME:ケイ723 | 2010.08.15(日) 19:38 | URL | [Edit]

 

Re:夏の過ごし方(08/15)

(=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*

ダヤ君気持ちよさそう♪
ガラステーブルは冷たくて気持ちいいんだね(*^▽^*)
くねくねご機嫌だぁ☆
かわいいね♪
にゃんこってよくこうやってぎりぎりで寝てたりするよね(*≧m≦*)

NAME:ねこLOVE3 | 2010.08.15(日) 19:43 | URL | [Edit]

 

Re:夏の過ごし方(08/15)

ダヤ君♪氷の上でクネクネ気持ち良さそうにしてるゴマちゃん♪みたい~(>_<)♪

ガラスのテーブル見るからに冷たくて涼しそう~♪
そういえばうちの3にゃんこはテーブルの上でクネクネして事無いな~(^^ゞ

落ちたらどうなるか~(?_?)
なんてちょっと想像しちゃいました~(^^ゞ

NAME:AYA1012 | 2010.08.15(日) 21:15 | URL | [Edit]

 

Re:夏の過ごし方(08/15)

ダヤくん、テーブルの上で気持ちよさそう^^
落ちそうで落ちない寝方、みているほうはハラハラするけれど、ネコにとっては気持ちいいのかな?うちのマサハルが似たような寝方しています^^

NAME:イオリ72 | 2010.08.15(日) 23:08 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>見てたらハラハラする(笑)

>でも、
>落ちそうで・・落ちないね。
>冷たくて気持ちいいんだね。

そう、案外落ちないんですよ^^;
でもダヤ君は何にも考えていないので
そのうちきっと落ちますね~(笑)
助けるべきか、シャッターを切るべきか・・・
ん~~~悩みます~~~(>_<) ←オイオイ

NAME:Purige | 2010.08.16(月) 00:11 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>(=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*

>ダヤ君気持ちよさそう♪
>ガラステーブルは冷たくて気持ちいいんだね(*^▽^*)
>くねくねご機嫌だぁ☆
>かわいいね♪
>にゃんこってよくこうやってぎりぎりで寝てたりするよね(*≧m≦*)

こんばんは!

ダヤ君、このテーブルに寝ているときは
ホントご機嫌のようで、クネクネしまくりなんですよ♪
気持ち良さそうなので、動画もたくさん撮ってしまうのですが
みんな同じだったりして困ってます・・・^^;
なんでわざわざギリギリで眠るのでしょうね?
ソファとかだったらいいんですが、このテーブルはとっても滑るので
絶対に危ないと思うんですけど、全く気にしてないみたいです(笑)

NAME:Purige | 2010.08.16(月) 00:17 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>ダヤ君♪氷の上でクネクネ気持ち良さそうにしてるゴマちゃん♪みたい~(>_<)♪

>ガラスのテーブル見るからに冷たくて涼しそう~♪
>そういえばうちの3にゃんこはテーブルの上でクネクネして事無いな~(^^ゞ

>落ちたらどうなるか~(?_?)
>なんてちょっと想像しちゃいました~(^^ゞ

小丸ちゃんたちはテーブルでクネクネしませんか?
それぞれ好みの場所があるんでしょうね^^
ダヤ君は、テーブルにベッドにカーペット・・・
ってどこでもやってるかも(笑)
落ちたらどうなるのかって考えますよね~!
猫だからきっと上手に落ちるだろうと思ったり
ダヤ君どんくさいから、怪我しちゃうかも・・・って心配になったり
でも、見てみたいですよね~(爆)

NAME:Purige | 2010.08.16(月) 00:23 | URL | [Edit]

 

イオリ72様へ

>ダヤくん、テーブルの上で気持ちよさそう^^
>落ちそうで落ちない寝方、みているほうはハラハラするけれど、ネコにとっては気持ちいいのかな?うちのマサハルが似たような寝方しています^^

やっぱりマサハル君もこんな寝方します?
マサハル君の目つきがダヤンと似ているし、甘えん坊同士だし、
何か似ているような気がしていました(笑)
でもダヤ君には優しいお姉さんがいないんだな~、
ダヤ君、残念(>_<)

NAME:Purige | 2010.08.16(月) 00:30 | URL | [Edit]

 

Re: 夏の過ごし方(08/15)

ほんと落ちそうで落ちないんですね。

NAME:矢野材木店 | 2010.08.16(月) 11:11 | URL | [Edit]

 

Re:夏の過ごし方(08/15)

こんにちわ~(^◇^)
「おぉーダヤ君!危ないっ!!」と手を出しそうに
なる動画ですね~(^^♪
絶対に落ちそうなのに、落ちない・・・
匠の技ですわ(笑)
夏はどうしてもガラスとかタイルとかに陣取りますね(^^ゞ

NAME:ジョンとバイス | 2010.08.16(月) 18:27 | URL | [Edit]

 

矢野材木店様へ

>ほんと落ちそうで落ちないんですね。

はい、意外と落ちないんですよね^^;
でもダヤ君はな~んにも考えてないと思いますけどね(笑)

NAME:Purige | 2010.08.18(水) 04:04 | URL | [Edit]

 

ジョンとバイス様へ

>こんにちわ~(^◇^)
>「おぉーダヤ君!危ないっ!!」と手を出しそうに
>なる動画ですね~(^^♪
>絶対に落ちそうなのに、落ちない・・・
>匠の技ですわ(笑)
>夏はどうしてもガラスとかタイルとかに陣取りますね(^^ゞ

こんばんは!
私も毎日、「ダヤ君! 落ちるから! 落ちるって!」と騒ぎ倒しているのですが、
いっこうに聞き入れてもらえません。
もしや、私が騒ぐのでわざと危ないところで遊んでる?
・・・とさえ疑っています(笑)
ただダヤ君は落ちそうで落ちなくできるほど器用じゃないので
本当に止めてほしいんですけどね~^^;

NAME:Purige | 2010.08.18(水) 04:10 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.