dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (10)
さぶちゃん (14)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (26)
バロンの病気・健康 (6)
ダヤンとバロンの病気・健康 (2)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2823位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

621位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2010.08.23(Mon) 00:00




暑い・・・・・狼



猛暑は今週も続くようですね

だいたい、38度って何・・・

体温より高くなっちゃいかんでしょうがっ・・・å



こんな日は、ダヤ君を肴に晩酌しますӡ



CIMG1571.JPG




幸せ・・・ڤ



ダヤ君も暑さのせいか、遊び方が雑です・・・



関連記事
 
Trackback(0) Comment(22) 
Category:ダヤン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:猛暑

ほんまに暑いし、クーラーなしでは生きてゆけぬ。水分を多目にとっています。タイガース、巨人に3連敗。先発軍がいないね。高卒ルーキー秋山くんは、期待できそう。

NAME:ごまちゃん | 2010.08.23(月) 08:05 | URL | [Edit]

 

Re:猛暑(08/23)

才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪

そう、体温より高いって、
どう言う事?って感じよね。

あはは!
散らかしてるのか、片付けているのか・・
あ~、落っことした。

ブログにこうやってアップ出来るんだ。
ほぇ~すごい技♪

NAME:ケイ723 | 2010.08.23(月) 09:32 | URL | [Edit]

 

Re:猛暑(08/23)

こんにちは~!

もう、残暑どころの話じゃないですよね~(T-T)
体温が35度代の私にとっちゃ37度なんてかなりの熱発です。
馬だったら出走回避ですよ(笑)

あらら~ダヤ君、やっぱりそのテーブルの上は
涼しいんだね(^-^)
ドンドン落としてるけど、自分は落ちないんだね。
で、拾うのは。。。Purigeさんの仕事になるんですよね~(笑)
マイ君はテーブルには乗らないのかな?

NAME:スーのパパとママ | 2010.08.23(月) 10:56 | URL | [Edit]

 

Re:猛暑(08/23)

まだ猛暑は続くそうですねぇ(>_<)
私も平均体温が低めなので暑さで思考能力がなくなりそうです(*_*;

ダヤ君と晩酌ですか~、暑さも忘れられそうですね♪
動くダヤ君はいつも可愛いですねぇ。
ちょいちょいジャレてるお手手がツボです♪
そうそう、猫さんてモノを落として遊ぶのが好きですよね。
うちでは猫が落とす→人が拾う→また猫が落とす・・・を繰り返す遊びが流行ってます(^^;
ぜひダヤ君にもやってあげてみてください^^

NAME:rururu77 | 2010.08.23(月) 14:51 | URL | [Edit]

 

Re:猛暑

こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
暑いですねぇ( ̄~ ̄;)ウーン
ダヤくん、レジ袋好きなんだぁ(^o^;
ボクが見る限り彼は右利きですね(笑)
スナップ効いてるし、力強そう(^o^;
だんだん慣れてきて、勢いつけてましたね~(笑)

NAME:モンテパブリック | 2010.08.23(月) 16:09 | URL | [Edit]

 

Re:猛暑(08/23)

体温計で温度が測れますね
夏、嫌いになりそうです(><)
ダヤ君、スーパーの袋が気になるのね
ほんとは中に入って遊びたいんでしょ?
しっかしテーブルの上に占める割合のでかいこと(笑)

NAME:プルートー☆彡 | 2010.08.23(月) 21:09 | URL | [Edit]

 

Re:猛暑(08/23)

こんばんわ~(^◇^)
まぁ!なんて美味しそうな猫にゃん^m^
お酒の肴にピッタリですね~!

しっかし!!ダヤ君、暑いからってその遊び方はないよー(笑)

NAME:ジョンとバイス | 2010.08.23(月) 22:49 | URL | [Edit]

 

ごまちゃん様へ

>ほんまに暑いし、クーラーなしでは生きてゆけぬ。水分を多目にとっています。タイガース、巨人に3連敗。先発軍がいないね。高卒ルーキー秋山くんは、期待できそう。

巨人相手に3連敗じゃ~、連勝した意味ないじゃん!
ねっ!
高校野球も終わった事だし、
もちょっとしっかりしてもらわないとね~っ!

NAME:Purige | 2010.08.24(火) 04:26 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪

>そう、体温より高いって、
>どう言う事?って感じよね。

>あはは!
>散らかしてるのか、片付けているのか・・
>あ~、落っことした。

>ブログにこうやってアップ出来るんだ。
>ほぇ~すごい技♪

こんばんは!
ホント、暑すぎて頭がボケ~です。。。
ダヤ君はかなりのキレイ好きなんですが、
片付けるという考えは、これっぽっちも持ち合わせてないんです(笑)
でも普通、猫って落としたものを追いかける・・・とかしますよね~^^;
YouTube、直接リンクが貼れるようになったみたいです。
楽天ブログのスタッフブログに貼り方が載っていますよ♪
(私もブログ友達にきいたんですけど~)

NAME:Purige | 2010.08.24(火) 04:38 | URL | [Edit]

 

スーのパパとママ様へ

>こんにちは~!

>もう、残暑どころの話じゃないですよね~(T-T)
>体温が35度代の私にとっちゃ37度なんてかなりの熱発です。
>馬だったら出走回避ですよ(笑)

>あらら~ダヤ君、やっぱりそのテーブルの上は
>涼しいんだね(^-^)
>ドンドン落としてるけど、自分は落ちないんだね。
>で、拾うのは。。。Purigeさんの仕事になるんですよね~(笑)
>マイ君はテーブルには乗らないのかな?

こんばんは!
いや~ホントに暑いです!
競馬を見ていても、「馬、かわいそうだな~!」って思っちゃって予想どころじゃないです(笑)

ダヤ君、このガラスの感触が相当気持ちいいみたいで、
やたらとここにいるんですよ~!
マイ君も最近、よくここに登るんですけど、
ダヤ君が先にのってたりすると、このカワイイまっちろなお手手で、
マイ君の後ろ足をチョチョチョ~~~イ! って(笑)
ダヤ君は、老猫にも容赦なしです・・・^^;

NAME:Purige | 2010.08.24(火) 04:50 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>まだ猛暑は続くそうですねぇ(>_<)
>私も平均体温が低めなので暑さで思考能力がなくなりそうです(*_*;

>ダヤ君と晩酌ですか~、暑さも忘れられそうですね♪
>動くダヤ君はいつも可愛いですねぇ。
>ちょいちょいジャレてるお手手がツボです♪
>そうそう、猫さんてモノを落として遊ぶのが好きですよね。
>うちでは猫が落とす→人が拾う→また猫が落とす・・・を繰り返す遊びが流行ってます(^^;
>ぜひダヤ君にもやってあげてみてください^^

そうそう、私も体温が低めなので、もうだめです^^;

ダヤ君を見てると飽きないですよ~^^
1人で何がそんなに気持ち良くって楽しいのかよくわかりませんが
クネクネしたり、お口をクチャクチャしてみたり・・・
でもちゃっかり私が見てるかどうかのチェックも忘れないんですよね~(笑)
いつも見てるって~(>_<)
落とす→拾う ゲーム、楽しそうですね~♪
でもダヤ君は調子にのりやすいたちなので(しつこいとも言います・・・)
あとあと面倒なことになりそうな気がしないでもないです(爆)

NAME:Purige | 2010.08.24(火) 05:00 | URL | [Edit]

 

モンテパブリック様へ

>こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
>暑いですねぇ( ̄~ ̄;)ウーン
>ダヤくん、レジ袋好きなんだぁ(^o^;
>ボクが見る限り彼は右利きですね(笑)
>スナップ効いてるし、力強そう(^o^;
>だんだん慣れてきて、勢いつけてましたね~(笑)

こんばんは!
ホント、暑すぎますよね~^^;
ダヤ君はビニールがやたらと好きなんですよね~♪
私も日ごろからダヤ君は右利きではないかと思っていました!
ちなみにマイ君は左利きかな~と・・・!?
でもあんまり器用な猫でないことは確かですね(笑)

NAME:Purige | 2010.08.24(火) 05:05 | URL | [Edit]

 

プルートー☆彡様へ

>体温計で温度が測れますね
>夏、嫌いになりそうです(><)
>ダヤ君、スーパーの袋が気になるのね
>ほんとは中に入って遊びたいんでしょ?
>しっかしテーブルの上に占める割合のでかいこと(笑)

ホント、もう嫌いです・・・夏^^;
ダヤ君、とっても控えめにちょこんとお座りするんですけど
もう何だか猫には見えなくなってきたような気がします(爆)
このテーブル、クールボードにしたらかなりでっかいと思うんですけど
ダヤ君が寝転ぶと、なぜか猫が溢れてるように見えるんですよね~(笑)

NAME:Purige | 2010.08.24(火) 05:11 | URL | [Edit]

 

ジョンとバイス様へ

>こんばんわ~(^◇^)
>まぁ!なんて美味しそうな猫にゃん^m^
>お酒の肴にピッタリですね~!

>しっかし!!ダヤ君、暑いからってその遊び方はないよー(笑)

こんばんは!
この位置でお酒を飲むと、丁度いい感じでお腹をツンツンしたり、お尻をペロ~ンできて最高ですよ~(>_<)

ダヤ君は「太ってるけどよく動く♪」をチャームポイントにしていたというのに
まさかのこのていたらく!
暑すぎたのか・・・ 太りすぎたのか・・・(笑)

NAME:Purige | 2010.08.24(火) 05:19 | URL | [Edit]

 

Re:猛暑(08/23)

お盆が終わったっていうのに…。
暑いですね~~~~(>_<)

ダヤ君♪下に落さないで上手に遊んでるな~♪
って!!思ってたら落っことした~(^○^)
チャイ♪チャイ~♪が堪りません~(>_<)♪

NAME:AYA1012 | 2010.08.24(火) 23:04 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>お盆が終わったっていうのに…。
>暑いですね~~~~(>_<)

>ダヤ君♪下に落さないで上手に遊んでるな~♪
>って!!思ってたら落っことした~(^○^)
>チャイ♪チャイ~♪が堪りません~(>_<)♪

本当に暑いですね~!
もう少ししたらマシになるでしょうか?

ダヤ君のお手手は体とはウラハラに、やたらと小さいので
チャイチャイしてると何かおかしいんですよね~(笑)
おまけに不器用だし^^;
落としたら落としっぱなし・・・は
猫の常識なのでしょうかね~(>_<)

NAME:Purige | 2010.08.25(水) 04:15 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

久しぶりの訪問になってしまいましたm(--)m

こちらも毎日の猛暑日に耐えております(><;)

ダヤくん可愛い遊び方ねぇ~
ワンコは激しいですからね^m^;

1個づつ落としていくのが。。。楽しかったかなっ(^-^)

晩酌。。。昨日久しぶりにしましたよー

NAME:hirohironana0208 | 2010.08.26(木) 01:42 | URL | [Edit]

 

Re:猛暑(08/23)

こんばんは☆
ご無沙汰しています!

毎日暑いですねぇ・・・・。
ダヤくん、だらけ具合がいい感じ。笑
この暑さにギブアップ・・って感じのポーズですねw

袋で遊ぶ姿、可愛いですねぇ♪
猫って、高いところから物を落とすの好きですよね。
すけちゃんも、同じように遊びます。
落としたもので遊ぶわけではなく、
ただ見てるだけっていうのがナゾです・・。笑

NAME:☆Yuri☆ | 2010.08.26(木) 22:04 | URL | [Edit]

 

hirohironana0208様へ

>久しぶりの訪問になってしまいましたm(--)m

>こちらも毎日の猛暑日に耐えております(><;)

>ダヤくん可愛い遊び方ねぇ~
>ワンコは激しいですからね^m^;

>1個づつ落としていくのが。。。楽しかったかなっ(^-^)

>晩酌。。。昨日久しぶりにしましたよー

毎日、暑いですね~!
わんちゃんはもっと激しく遊んでくれますよね♪
でもダヤ君の激しい時の遊びは、マッハなんですよ~(笑)
晩酌はいいですよね~^^
働いた後の晩酌は、なお更いいですよね~(>_<)

NAME:Purige | 2010.08.27(金) 16:13 | URL | [Edit]

 

☆Yuri☆様へ

>こんばんは☆
>ご無沙汰しています!

>毎日暑いですねぇ・・・・。
>ダヤくん、だらけ具合がいい感じ。笑
>この暑さにギブアップ・・って感じのポーズですねw

>袋で遊ぶ姿、可愛いですねぇ♪
>猫って、高いところから物を落とすの好きですよね。
>すけちゃんも、同じように遊びます。
>落としたもので遊ぶわけではなく、
>ただ見てるだけっていうのがナゾです・・。笑

こんにちは!
本当に暑すぎますよね~!
マイ君もダヤ君も、だれだれですよ~^^;
すけちゃんは大丈夫ですか~?
落とすのが好きなのは何となくわかりますが
落としっぱなしっていうのが、猫らしいですよね~(>_<)
すっごい下をみてるのに、追いかけないし
なぜかだんだん調子にのってきてるし・・・(笑)
この後最終的には、ちゃんとテーブルを降りて、
落としたビニールをちょっとだけ臭ってましたけど♪

NAME:Purige | 2010.08.27(金) 16:21 | URL | [Edit]

 

Re:猛暑(08/23)

こんばんはー。
前に 我が家にいた 桜が 同じようにレジ袋をコンパクトにしたもので 遊んでたのを思い出しました。
片付けて 箱の中に入れても そこから 加えて引っ張り出して遊んでぐちゃぐちゃにするので よく 桜と喧嘩してました(笑)
なんか ダヤ君の姿が 桜とかぶって
懐かしく楽しく見させていただきました~。ありがとう。

NAME:kaochan0315 | 2010.08.29(日) 01:14 | URL | [Edit]

 

kaochan0315様へ

>こんばんはー。
>前に 我が家にいた 桜が 同じようにレジ袋をコンパクトにしたもので 遊んでたのを思い出しました。
>片付けて 箱の中に入れても そこから 加えて引っ張り出して遊んでぐちゃぐちゃにするので よく 桜と喧嘩してました(笑)
>なんか ダヤ君の姿が 桜とかぶって
>懐かしく楽しく見させていただきました~。ありがとう。

こんばんは!
桜ちゃんもたたんだビニール袋で遊んでいたんですね^^
何がおもしろいのかよくわかりませんが(笑)、
猫さんには人気があるみたいですね~!
ダヤ君もビニールが大好きなんですが、たたんだものを見たのは初めてだったので
つんつん突付いて探りをいれてみたようです。
意外と慎重な男の子なんですよ!

NAME:Purige | 2010.08.29(日) 21:08 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.