dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (10)
さぶちゃん (14)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (25)
バロンの病気・健康 (6)
ダヤンとバロンの病気・健康 (2)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3663位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

817位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2010.08.30(Mon) 00:00




ダヤ君がテーブルにしがみついているのには

それなりの理由があるんです




CIMG1633.JPG




はい・・・やっぱり落ちたんですǭ











実は、ダヤ君はこのテーブルから

私の知る限り4回は落ちました



意外にも安全に落ちてくれるので

安心して()撮影できましたӥǥå



ただ、もう少し長めの動画を撮りたいな~と

しつこくシャッターチャンスを狙っているのですが




CIMG1638.JPG




とっても慎重になったダヤ君は

暫く落ちそうじゃありませんね~ݤ




関連記事
 
Trackback(0) Comment(22) 
Category:ダヤン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんは^^

ダヤくん。。。とうとう落ちちゃったのねぇ^m^;
でも、とても上手な落ち方だわ~
落ちても懲りないでテーブルにしがみついてるのね
まさに。。。慎重な男になったのねっ(#^-^#)
よほど、テーブルがお気に入りの場所なのねぇー
Purigeさん。。。もしかして落ちるの待ってる?^^;アハッ

NAME:hirohironana0208 | 2010.08.30(月) 01:55 | URL | [Edit]

 

Re:慎重な男(08/30)

おはようございます(^o^)/

ダヤ君、落ちてしまったんですね。
仕方ないですよね~
ゴロゴロしていたらどこまでがテーブルかわからなくなっちゃいますもん・・・
でも、ちゃんと安全な落ち方?してますよね。
これなら見ていても安心ですね←ヘンな納得ですね。
しかし、カメラを前にきちんとしがみついているダヤ君
少し賢くなったのかな~
これじゃPurigeさんのチャンスは遠そうですね(笑)

NAME:スーのパパとママ | 2010.08.30(月) 05:13 | URL | [Edit]

 

Re:慎重な男(08/30)

~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!

落ちてる・・あひゃ。
期待?しながらカメラかまえてるPurigeさんを想像したら、
可愛い・・Purigeさんが(*^o^*)

もう落っこちないよね。
お手手でしっかり持ってるもん(笑)

NAME:ケイ723 | 2010.08.30(月) 10:26 | URL | [Edit]

 

Re:慎重な男(08/30)

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

あはははは~(≧▽≦)
ダヤ君落ちちゃったんだぁ☆
うちのにゃんずは意外と落ちないんだよね。
ダヤ君隅っこで寝てるから危ないんだよ~(笑)
シャッターチャンスを狙ってると逆になかなかないんだよね(;´▽`lllA``
で、あきらめたところにってことが。。。
ダヤ君気をつけてね~☆

NAME:ねこLOVE3 | 2010.08.30(月) 19:12 | URL | [Edit]

 

Re:慎重な男(08/30)

おおー落ちてる落ちてる
でも、さっすが腐っても猫(オイ)
やっぱ足から落ちるんだねぇ
この程度の高さでたいしたもんだ
しがみついたお手手がミントタイプ手袋みたいでかわいい♪

NAME:プルートー☆彡 | 2010.08.30(月) 19:31 | URL | [Edit]

 

Re:慎重な男(08/30)

あ、ミントじゃなくミトンでした(^_^;)

NAME:プルートー☆彡 | 2010.08.30(月) 19:32 | URL | [Edit]

 

Re:慎重な男(08/30)

アリャリャ~(@_@)
ダヤ君♪見事に落っこちちゃいましたね~(^^♪
でもちゃんと無事に着地してますね♪

でもその後落っこちないように手でしっかり掴まってる所が可愛い~ヽ(^o^)丿

NAME:AYA1012 | 2010.08.30(月) 20:03 | URL | [Edit]

 

Re:慎重な男(08/30)

こんばんわ~(^◇^)
落ちたなんて、猫さんに失礼ですよー
・・・と思ったら、ダヤ君本当に落ちてる(笑)
一瞬あせった顔してましたよね(笑)
最後の写真。「僕はもう絶対に落ちましぇんよっ!」って
言ってるみたい^m^

NAME:ジョンとバイス | 2010.08.30(月) 22:01 | URL | [Edit]

 

ダヤくん慎重にならないで~

今日は会社の社長席で動画見てたんですが、短いながらもなんとも可笑しくて、かわいいくて、また見たいじゃないですか。もう慎重にならないで!ダヤくん!

NAME:ピノ・ハウス195 | 2010.08.31(火) 00:35 | URL | [Edit]

 

hirohironana0208様へ

>ダヤくん。。。とうとう落ちちゃったのねぇ^m^;
>でも、とても上手な落ち方だわ~
>落ちても懲りないでテーブルにしがみついてるのね
>まさに。。。慎重な男になったのねっ(#^-^#)
>よほど、テーブルがお気に入りの場所なのねぇー
>Purigeさん。。。もしかして落ちるの待ってる?^^;アハッ

おはようございます!
はい、もちろん待ってます(笑)
でも、はじめは本当に懲りずに続けざまに落ちていたんですが
今はすっかり慎重になってしまったんですよ~!
嬉しいような悲しいような・・・^^;
私ってひどい飼い主ですよね~(爆)

NAME:Purige | 2010.08.31(火) 05:28 | URL | [Edit]

 

スーのパパとママ様へ

>おはようございます(^o^)/

>ダヤ君、落ちてしまったんですね。
>仕方ないですよね~
>ゴロゴロしていたらどこまでがテーブルかわからなくなっちゃいますもん・・・
>でも、ちゃんと安全な落ち方?してますよね。
>これなら見ていても安心ですね←ヘンな納得ですね。
>しかし、カメラを前にきちんとしがみついているダヤ君
>少し賢くなったのかな~
>これじゃPurigeさんのチャンスは遠そうですね(笑)

おはようございます!
あんなに無防備に転げまわっていたら
絶対に落ちますよね~!
この2番目の落下なんて、私が振り向いた時には
すっかり下半身を投げだしてゆらゆらさせて遊んでいたので
「ダヤ君、落ちるっ!」て叫んでみたものの
助けに行っても間に合わなさそうだったので、動画を・・・^^;
ゆらゆらさせて遊んでいるところからちゃんと撮ればよかったわっ(笑)
でも、今は一応気をつけているみたいなんですよ~!

NAME:Purige | 2010.08.31(火) 05:36 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!

>落ちてる・・あひゃ。
>期待?しながらカメラかまえてるPurigeさんを想像したら、
>可愛い・・Purigeさんが(*^o^*)

>もう落っこちないよね。
>お手手でしっかり持ってるもん(笑)

おはようございます!
落ちる時は、もう体が半分くらい飛び出しているので
絶対落ちると思ってカメラを構えるんですが、
やっぱりそんな状態なので、すぐ落ちてしまうんですよね(笑)
初めはいちいち助けていたんですけどね・・・
どうも安全な感じで落ちているので、
すっかり安心して撮影に専念を・・・ね・・・^^;

NAME:Purige | 2010.08.31(火) 05:44 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

>あはははは~(≧▽≦)
>ダヤ君落ちちゃったんだぁ☆
>うちのにゃんずは意外と落ちないんだよね。
>ダヤ君隅っこで寝てるから危ないんだよ~(笑)
>シャッターチャンスを狙ってると逆になかなかないんだよね(;´▽`lllA``
>で、あきらめたところにってことが。。。
>ダヤ君気をつけてね~☆

こんにちは!
やっぱり落ちましたね~(笑)
モモちゃん、落ちませんか?
ダヤ君は実は仔猫の頃から、結構落ちているんですよ^^;
この子は本当に無防備なんだな~と、危なそうなところからは遠ざけていたんですが
今回はついつい放置してしまいました(笑)
このテーブルはガラスなので、特別滑りやすいんですけど
ダヤ君はそれがかえって気持ちいいみたいです^^

NAME:Purige | 2010.08.31(火) 15:56 | URL | [Edit]

 

プルートー☆彡様へ

>おおー落ちてる落ちてる
>でも、さっすが腐っても猫(オイ)
>やっぱ足から落ちるんだねぇ
>この程度の高さでたいしたもんだ
>しがみついたお手手がミントタイプ手袋みたいでかわいい

はい、一応猫らしく足から着地してくれました(笑)
ダヤ君の場合、体重が重いので、
足から落っこちてもちょっと心配なんですけどね^^;
ちなみにダヤ君はもっと低い場所からも
今まで何度も何度も落ちているんですよ~(爆)

NAME:Purige | 2010.08.31(火) 16:10 | URL | [Edit]

 

プルートー☆彡様へ

>あ、ミントじゃなくミトンでした(^_^;)

わざわざありがとうございます^^
カメラのアングルのせいか、やたらお手手が大きく見えますよね~(>_<)

NAME:Purige | 2010.08.31(火) 16:13 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>アリャリャ~(@_@)
>ダヤ君♪見事に落っこちちゃいましたね~(^^♪
>でもちゃんと無事に着地してますね♪

>でもその後落っこちないように手でしっかり掴まってる所が可愛い~ヽ(^o^)丿

はい、見事に落っこちました(笑)
なんでこんなにしがみついているのかはホントのところよくわからないのですが
多分、落ちないようにかな~と・・・^^;
でも気持ちが良くなると、やっぱりコロンコロンしちゃうので
あんまり意味ないような気もしますけどね~♪

NAME:Purige | 2010.08.31(火) 16:17 | URL | [Edit]

 

ジョンとバイス様へ

>こんばんわ~(^◇^)
>落ちたなんて、猫さんに失礼ですよー
>・・・と思ったら、ダヤ君本当に落ちてる(笑)
>一瞬あせった顔してましたよね(笑)
>最後の写真。「僕はもう絶対に落ちましぇんよっ!」って
>言ってるみたい^m^

こんにちは!
はい、本当に落ちてるんですよ(笑)
こっち側から落ちるのはわかるんですけど
椅子のある方からも2度落ちたんですよね!
椅子の背もたれがあるからって安心してコロ~ンってしたんでしょうけど
ダヤ君、でかいから・・・コロ~ンもでっかいんですよね~^^;

NAME:Purige | 2010.08.31(火) 16:26 | URL | [Edit]

 

ピノ・ハウス195様へ

>今日は会社の社長席で動画見てたんですが、短いながらもなんとも可笑しくて、かわいいくて、また見たいじゃないですか。もう慎重にならないで!ダヤくん!

社長様席から見てくれたんですね^^
ありがとうございます♪
ダヤ君は慎重な男の子ですが、やっぽり猫なのでかなり忘れっぽくもありますので
また落ちるのも時間の問題かと・・・^^;

NAME:Purige | 2010.08.31(火) 16:33 | URL | [Edit]

 

Re:慎重な男(08/30)

やっぱり・・・落ちちゃいましたね(^^;
でも一瞬で体制を変えてケガをしないように出来るのってさすが猫さんですよね☆
もう落ちないようにとテーブルを掴んでるお手手が可愛いです(^m^)♪
あ、もしかしたら落ちることより撮影されちゃうことを警戒してるのかもしれませんね(^^;

NAME:rururu77 | 2010.08.31(火) 19:15 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>やっぱり・・・落ちちゃいましたね(^^;
>でも一瞬で体制を変えてケガをしないように出来るのってさすが猫さんですよね☆
>もう落ちないようにとテーブルを掴んでるお手手が可愛いです(^m^)♪
>あ、もしかしたら落ちることより撮影されちゃうことを警戒してるのかもしれませんね(^^;

はい、やっぱり落ちました(笑)
すごくしっかりと摑んでいるんですが
ダヤ君のちっこいお手手でどんなに摑まっても
7kgの体重は支えられないと思うんですけどね~♪
確かにダヤ君は、デジカメを向けると、いたずらとかすぐに止めるので
撮影されるのを警戒してるのかも知れないです!

NAME:Purige | 2010.09.01(水) 16:34 | URL | [Edit]

 

あはは

暑気払いにええわ~・・・って失礼!
うちのもドンくさいからしょっちゅうあっちこっちから落っこちてるのよ。しかもあまり学習しない(汗)。

↑え、ダヤ君って7キロもあるの?そんな風に見えないよ。

NAME:路地猫 | 2010.09.02(木) 11:54 | URL | [Edit]

 

路地猫様へ

>暑気払いにええわ~・・・って失礼!
>うちのもドンくさいからしょっちゅうあっちこっちから落っこちてるのよ。しかもあまり学習しない(汗)。

>↑え、ダヤ君って7キロもあるの?そんな風に見えないよ。

あ、バロンくんもドンくさい派ですか^^;
お友達ができたようで嬉しいです(笑)
ダヤンはたっぷり7.3kgありますよ♪
私もそんなふうに見えない~と思っていたのですが
最近は・・・・やっぱり7kgに見えます(爆)

NAME:Purige | 2010.09.03(金) 03:52 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.