dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (13)
ダヤンとバロン (21)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (19)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

771位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2010.09.06(Mon) 00:00




ボロ雑巾と見間違いそうですが

もちろんマイ君ですǭɤɤϡ




CIMG1655.JPG




いろいろとご心配を お掛けしましたが

ちゃんと猫缶を食べてくれるようになりましたǭ




CIMG1695.JPG




偏食は相変わらずですが

食べてくれるだけで充分OKå




夏バテもしてないし

メヂカラもバッチリ餭




CIMG1746.JPG




あんまり調子が良さそうなので

ちょっと遊んであげよう思ったのですが・・・









な、なんでよ・・・狼



関連記事
スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(38) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:裏目(09/06)

おはようございます(^o^)/

ボ・ボロ雑巾って・・・
マイ君、食べてくれるようになったんですね。
少しだって食べてくれないよりマシですよね!!
目力も凄い・・・つか後ろのダヤ君がビビっている様に
見えてしまうのは何故?
せっかく遊んであげようとしたのに
逃げてしまうんですね・・・(T-T)
でも、ダヤ君が遊んでいる時に
そっとストーカーのように見ているのが(笑)
やっぱり目力が違う!!

NAME:スーのパパとママ | 2010.09.06(月) 05:47 | URL | [Edit]

 

Re:裏目(09/06)

~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!

可愛い~。
フカフカのぬいぐるみちゃんみたい。
食べてくれるようになって良かったね♪

ぶ!
ダレも遊んでくれなかったのね(苦笑;

マイくんなんて、
お隣のお部屋に行っちゃうし・・
そっと遠くから見てるし~笑

NAME:ケイ723 | 2010.09.06(月) 07:43 | URL | [Edit]

 

Re:裏目

ちゃんと食べて夏バテしないのならよかったですね。私は少し夏バテ気味ですわ。タイガースも昨日は勝ってよかったですね。秋山くんは、これからもっとよくなるような気がします。暑いけどお互い体調に気をつけましょう。

NAME:ごまちゃん | 2010.09.06(月) 07:55 | URL | [Edit]

 

おはようございます^^

マイくんエルモちゃんのベージュバージョンみたいだわ~(*^0^*)
笑いながら。。。いきなり起きそうだわねっ^m^;フフッ

良く食べてくれるようになったから安心ですね

マイくん&ダヤくん
遊ぶ気分じゃ無かったのかしらぁ^^;
でも。。。マイくん気になるみたいだね~

今日も暑いですね。。。頑張りましょう~

NAME:hirohironana0208 | 2010.09.06(月) 08:25 | URL | [Edit]

 

Re:裏目(09/06)

 よかったですね。食べてくれるようになって。
じゃらしに気合い込めすぎましたね?

NAME:ねこむらみるく | 2010.09.06(月) 11:59 | URL | [Edit]

 

Re:裏目(09/06)

マイ君、ご飯が食べられるようになってよかったですね^^
ぼろ雑巾だなんて~、モフモフのお腹に触ってみたいです~☆

マイ君、猫じゃらしはお気に召さなかったんですね(>_<)
でも、気になるのか微妙な距離から見つめている姿が可愛いです♪
猫じゃらしから逃げちゃう猫さんて珍しいですよね?
そしてなんだかダヤ君も乗り気ではない感じですね(^^;
一体どんなオモチャなら気に入ってくれるのでしょうか?
あ、こんなときはハエタタキをオモチャがわりに使ってみてください^^

NAME:rururu77 | 2010.09.06(月) 17:24 | URL | [Edit]

 

Re:裏目(09/06)

あらら、あからさまに嫌がられてますね(^_^;)
何だか違うヤツが引っかかってるし(笑)
でもダヤ君もクールだな
このじゃらしはもうひとつってとこかな
参考にさせていただきます(笑)

NAME:プルートー☆彡 | 2010.09.06(月) 19:21 | URL | [Edit]

 

Re:裏目(09/06)

 あっ~~♪♪
マイ君♪モフモフ~(>_<)♪(>_<)♪
猫缶気に入ってくれてよかったですね~(^_^)v
こんなに暑い日が続いていますがマイ君♪もベベも体調を崩さずに夏を乗り切ってくれてよかったですね~(^^♪

ダヤ君♪遊ぼうとしたのに…。
 「アレッ…(?_?)マイ君♪遊ばないのかにゃ??遊んじゃいけないのかにゃ~(?_?)」って躊躇した顔と
マイ君♪の遠くからのお目目まん丸の顔が可愛い~ですっ(>_<)♪

NAME:AYA1012 | 2010.09.06(月) 19:41 | URL | [Edit]

 

Re:裏目(09/06)

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

マイ君食べてくれるようになったんだぁ(;´▽`lllA``
よかったね~☆
あらららら~(≧ω≦)
なんで逃げちゃうのぉ。。。
ダヤ君も反応してくれないんだね。
せっかく遊ぼうとしてるのになんだか悲しくなっちゃうね(笑)
遠くから家政婦は見たになってるのは笑っちゃったよぉ(≧▽≦)

NAME:ねこLOVE3 | 2010.09.06(月) 19:59 | URL | [Edit]

 

Re:裏目(09/06)

あはは、ネコじゃらしにこんな迷惑そうな顔するネコも珍しいですね(^_^)
これはPurigeさんがあまりに遊び過ぎたので、もう見るのもイヤになっちゃったのかも。
ウチの父も戦争中カボチャばかり食べさせられたので、カボチャが嫌いになったと言ってたし。
ちょっと違うか(^_^;

NAME:sizk777 | 2010.09.06(月) 22:34 | URL | [Edit]

 

こんばんわ~(^◇^)

逃げる~逃げる~マイ君(笑)
猫じゃらし苦手なんだっ!!
ふさふさしてるのが嫌なのかなぁ~???
ドアの所で覗いてるマイ君が一番好き♪

NAME:ジョンとバイス | 2010.09.07(火) 01:01 | URL | [Edit]

 

スーのパパとママ様へ

>おはようございます(^o^)/

>ボ・ボロ雑巾って・・・
>マイ君、食べてくれるようになったんですね。
>少しだって食べてくれないよりマシですよね!!
>目力も凄い・・・つか後ろのダヤ君がビビっている様に
>見えてしまうのは何故?
>せっかく遊んであげようとしたのに
>逃げてしまうんですね・・・(T-T)
>でも、ダヤ君が遊んでいる時に
>そっとストーカーのように見ているのが(笑)
>やっぱり目力が違う!!

おはようございます!
王子様にボロ雑巾は失礼でしたね(笑)
マイ君、ささみを食べなくなってしまったので困ったな~と思っていたら
普通に缶詰を食べるようになったんですよね~?
ホント、よくわからない・・・^^;
この状態も長くは続かないんだろうと思いますが
何というか・・・私も慣れてきたみたいであんまり焦らなくなったんです(笑)
慣れってコワイですね・・・(汗)
この猫じゃらしを置いてあるだけでも
マイ君はビクビクしながら近づいて、怖がってるんですよ~(爆)

NAME:Purige | 2010.09.07(火) 04:31 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!

>可愛い~。
>フカフカのぬいぐるみちゃんみたい。
>食べてくれるようになって良かったね♪

>ぶ!
>ダレも遊んでくれなかったのね(苦笑;

>マイくんなんて、
>お隣のお部屋に行っちゃうし・・
>そっと遠くから見てるし~笑

おはようございます!
マイ君は確かにフカフカなんですけど
夏場は暑苦しいですよ~(笑)
缶詰を食べてくれるようになったので
助かりました^^
なんかこの猫じゃらし・・・大不評ですよね(爆)
あ、でもダヤ君はちゃんと遊んでくれるんですよ~♪

NAME:Purige | 2010.09.07(火) 04:51 | URL | [Edit]

 

ごまちゃん様へ

>ちゃんと食べて夏バテしないのならよかったですね。私は少し夏バテ気味ですわ。タイガースも昨日は勝ってよかったですね。秋山くんは、これからもっとよくなるような気がします。暑いけどお互い体調に気をつけましょう。

太っているせいかマイ君よりもダヤ君の方が夏バテ気味です(笑)
新人秋山くん、いいですね~!
少々心配な先発陣に期待の星現るですね!!

NAME:Purige | 2010.09.07(火) 04:54 | URL | [Edit]

 

hirohironana0208様へ

>マイくんエルモちゃんのベージュバージョンみたいだわ~(*^0^*)
>笑いながら。。。いきなり起きそうだわねっ^m^;フフッ

>良く食べてくれるようになったから安心ですね

>マイくん&ダヤくん
>遊ぶ気分じゃ無かったのかしらぁ^^;
>でも。。。マイくん気になるみたいだね~

>今日も暑いですね。。。頑張りましょう~

おはようございます!
マイ君、この後いきなり起きたんですよ!
その写真がすっごくかわいかったんですけど
本当にいきなりだったので、ブレブレで載せれませんでした^^;
マイ君、このおもちゃがなんか怖いみたいなんですよね~!
色がどぎついからかな~とも思ったのですが
色違いのおもちゃもやっぱり逃げてしまうし
そもそも色はわかってないはず・・・(汗)
でもダヤ君はこのおもちゃでもいっぱい遊ぶんですよ!
この時は遊びよりもマイ君が気になったみたいですが・・・(笑)

NAME:Purige | 2010.09.07(火) 04:59 | URL | [Edit]

 

Re:裏目

こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
お久しぶりです☆ヽ(▽⌒*)
マイ君、食欲回復してよかったですね(o^∀^o)
マイ君、かなり嫌がってたけど、気になってるみたいですね(^o^;
ダヤくんも心配そうに見つめてるしね☆

NAME:モンテパブリック | 2010.09.07(火) 13:34 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

> よかったですね。食べてくれるようになって。
>じゃらしに気合い込めすぎましたね?

はい、缶詰買うのが楽しくなります^^
私、じゃらしの振り方が激しい・・・といつも旦那に言われます^^;
もしやそのせいで猫たちが逃げ回るのかも・・・(笑)

NAME:Purige | 2010.09.07(火) 16:45 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>マイ君、ご飯が食べられるようになってよかったですね^^
>ぼろ雑巾だなんて~、モフモフのお腹に触ってみたいです~☆

>マイ君、猫じゃらしはお気に召さなかったんですね(>_<)
>でも、気になるのか微妙な距離から見つめている姿が可愛いです♪
>猫じゃらしから逃げちゃう猫さんて珍しいですよね?
>そしてなんだかダヤ君も乗り気ではない感じですね(^^;
>一体どんなオモチャなら気に入ってくれるのでしょうか?
>あ、こんなときはハエタタキをオモチャがわりに使ってみてください^^

はい、ボロ雑巾は失言でしたね(笑)
モフモフのモップってとこでしょうか?(←あんまり変わらないかな?)
マイ君はそもそも猫じゃらしにはめったに反応しない猫なんですが
こんなにはっきりと嫌がるのは珍しいんですよね~!
ダヤ君は1番に遊んであげるとノリノリになるんですが
マイ君の後だったりマイ君のついで・・・っぽい時は
がぜんテンションが下がるみたいです。
末っ子のひがみ・・・とでもいうのでしょうか・・・^^;

NAME:Purige | 2010.09.07(火) 16:56 | URL | [Edit]

 

プルートー☆彡様へ

>あらら、あからさまに嫌がられてますね(^_^;)
>何だか違うヤツが引っかかってるし(笑)
>でもダヤ君もクールだな
>このじゃらしはもうひとつってとこかな
>参考にさせていただきます(笑)

ホント、露骨に嫌がるんですよ(笑)
ダヤ君は隙間から見ていたので、喜んで遊びに来たんですけれど
実はマイ君が遊んでもらってた・・・という事に気がついて
テンションが超下がってしまったみたいです。
ダヤ君はめっちゃデリケートな少年なのでそうゆう微妙なところをとても気にするんですよね・・・^^;

NAME:Purige | 2010.09.07(火) 17:03 | URL | [Edit]

 

Re:裏目(09/06)

こんばんは☆

マイくん、食欲が戻ったんですね~。
よかったよかった♪
やっぱり食欲の秋が近づいてるから・・かなw

猫じゃらしを嫌う猫、初めてみました~w
嫌がっている声がまた面白い(>_<)笑
逃げたのに、端っこから覗いてるんですねー。
やっぱり気になるのかなぁ?笑

NAME:☆Yuri☆ | 2010.09.07(火) 22:03 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

> あっ~~♪♪
>マイ君♪モフモフ~(>_<)♪(>_<)♪
>猫缶気に入ってくれてよかったですね~(^_^)v
>こんなに暑い日が続いていますがマイ君♪もベベも体調を崩さずに夏を乗り切ってくれてよかったですね~(^^♪

>ダヤ君♪遊ぼうとしたのに…。
> 「アレッ…(?_?)マイ君♪遊ばないのかにゃ??遊んじゃいけないのかにゃ~(?_?)」って躊躇した顔と
>マイ君♪の遠くからのお目目まん丸の顔が可愛い~ですっ(>_<)♪

マイ君、モフモフでしょ^^
このモフモフのおかげで、痩せて見えないんですよね~♪
ダヤ君は遊びたかったんだと思いますが、マイ君が気になって・・・というか
マイ君が遊んでもらってたんだね~・・・って急にテンションが下がったんです^^;
どうもダヤ君はダヤ君だけを遊んであげないと
いじける傾向があるんですよね・・・(汗)
マイ君、食欲はいっつもモリモリなので助かります。
食べてくれないのが1番辛いですもんね!

NAME:Purige | 2010.09.08(水) 03:01 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

>マイ君食べてくれるようになったんだぁ(;´▽`lllA``
>よかったね~☆
>あらららら~(≧ω≦)
>なんで逃げちゃうのぉ。。。
>ダヤ君も反応してくれないんだね。
>せっかく遊ぼうとしてるのになんだか悲しくなっちゃうね(笑)
>遠くから家政婦は見たになってるのは笑っちゃったよぉ(≧▽≦)

こんばんは!
はい、缶詰を急に食べてくれるようになったんですよ!
でもこの前たくさん買ったモンプチは相変わらず拒否なんですけどね^^;
マイ君はもともと猫じゃらしで遊ばないんですけど
こ~んなに嫌がったのは初めてです(笑)
ダヤ君はこのじゃらしでもわんぱくに遊んでいるんですけど
マイ君と遊んでいるついでに遊んでるみたいで
テンションが下がっちゃいました^^;
家政婦は見た状態のマイ君が素敵でしょ♪

NAME:Purige | 2010.09.08(水) 03:06 | URL | [Edit]

 

sizk777様へ

>あはは、ネコじゃらしにこんな迷惑そうな顔するネコも珍しいですね(^_^)
>これはPurigeさんがあまりに遊び過ぎたので、もう見るのもイヤになっちゃったのかも。
>ウチの父も戦争中カボチャばかり食べさせられたので、カボチャが嫌いになったと言ってたし。
>ちょっと違うか(^_^;

そうそう私がしつこすぎたのもきっと大きな要因でしょうね^^;
私の父も全く同じ理由でさつまいもはもう食べたくないって言ってました(笑)
それにしてもこんなに文句言うことないと思うんですけどね!
マイ君はおしゃべり(というか要求?)がすぎて、
最近すっかりだみ声になってきたんですよ~♪

NAME:Purige | 2010.09.08(水) 03:12 | URL | [Edit]

 

ジョンとバイス様へ

>逃げる~逃げる~マイ君(笑)
>猫じゃらし苦手なんだっ!!
>ふさふさしてるのが嫌なのかなぁ~???
>ドアの所で覗いてるマイ君が一番好き♪

なかなか軽快な足取りでしょ~(笑)
もともとマイ君は猫じゃらしに全く反応しないんですけど
この羽はとってもコワイみたいです^^;
歩いている時におきっぱなしのこのじゃらしに遭遇すると、
びっくりして腰が引けちゃうんですよ~(爆)

NAME:Purige | 2010.09.08(水) 03:17 | URL | [Edit]

 

マイくぅ~ん ♪

○ マイくんのお手々…、かわゆくてたまりませんっ!!
ご飯が食べられるようになって、よかったよかった。
(一見、納豆パック食べているのかも思っちゃいましたが…、)
 マイくん、じゃらしで逃げなくたって……
<ののちゃんより> http://sea.ap.teacup.com/nono/" target="_blank">http://sea.ap.teacup.com/nono/

NAME:kitcat | 2010.09.08(水) 12:28 | URL | [Edit]

 

モンテパブリック様へ

>こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
>お久しぶりです☆ヽ(▽⌒*)
>マイ君、食欲回復してよかったですね(o^∀^o)
>マイ君、かなり嫌がってたけど、気になってるみたいですね(^o^;
>ダヤくんも心配そうに見つめてるしね☆

こんにちは!
はい、缶詰を食べてくれるようになったので
助かりました^^
マイ君、めっちゃ嫌がっているけど戻って来て見てるのは
実はお腹が空いているからなんですよ(笑)
ホント、食いしん坊でしょ~♪
ダヤ君はいつも常にマイ君が気になるんですよね~^^;

NAME:Purige | 2010.09.08(水) 14:43 | URL | [Edit]

 

☆Yuri☆様へ

>こんばんは☆

>マイくん、食欲が戻ったんですね~。
>よかったよかった♪
>やっぱり食欲の秋が近づいてるから・・かなw

>猫じゃらしを嫌う猫、初めてみました~w
>嫌がっている声がまた面白い(>_<)笑
>逃げたのに、端っこから覗いてるんですねー。
>やっぱり気になるのかなぁ?笑

こんばんは!
はい、マイ君缶詰が食べれるようになったんですよ!
食欲はもともとあったんですけど、
食べれなかったんですよね・・・

マイ君、結構文句言ってるでしょ~^^;
余程うっとうしかったんだと思います(笑)
それでも後から覗いているのは、
お腹が空いていたからなんですよ~!
食いしん坊でしょ~♪

NAME:Purige | 2010.09.08(水) 14:53 | URL | [Edit]

 

kitcat様へ

>○ マイくんのお手々…、かわゆくてたまりませんっ!!
>ご飯が食べられるようになって、よかったよかった。
>(一見、納豆パック食べているのかも思っちゃいましたが…、)
> マイくん、じゃらしで逃げなくたって……
><ののちゃんより> http://sea.ap.teacup.com/nono/" target="_blank">http://sea.ap.teacup.com/nono/

ありがとうございます^^
マイ君、普通の缶詰を食べてくれるようになったんです!
その変わり(?)ささみは食べなくなったんですけど^^;
でも食べる量も前より少し増えたので、もう少し太ってくれるといいな~と思ってます♪
ホント、そんなに嫌がらなくてもいいと思うんですけどね~(笑)

NAME:Purige | 2010.09.08(水) 14:59 | URL | [Edit]

 

県動物保護センターは…

○ 県は、収容動物を譲渡する際、子犬は(理由はよく分からないけど)センターで手術してからにしているのですが、圧倒的に多い猫は、手術せずに譲渡してしまう理由ですが、獣医師の仕事を圧迫しないよう… との遠慮だと思います。
気にせず、手術すべきですね。
<ののちゃんより> http://sea.ap.teacup.com/nono/" target="_blank">http://sea.ap.teacup.com/nono/

NAME:kitcat | 2010.09.08(水) 18:31 | URL | [Edit]

 

Re:裏目(09/06)

あははははっはあはははヽ(^o^)丿
「猫じゃらしが苦手な猫」?
いや~も~最高♪\(◎o◎)/♪
ダヤくんもあまり興味もってなかったにゃ~(=^・^=)

NAME:小太郎のママ8528 | 2010.09.08(水) 21:22 | URL | [Edit]

 

目力あるある!!

いやぁ久々のマイ君じゃないですか!!
どうしてるのかな?ごはん食べれるようになったのかな?
って思ってたから、、うんうん偏食でもなんでも食べれてよかったよかった☆☆
ねこじゃら苦手っていうか、「なにすんじゃわれ!?なにしたいじゃ?」ってやや迷惑そうな様子がなんとも味わい深いマイくんの表情ですな。

NAME:ピノ・ハウス195 | 2010.09.10(金) 00:26 | URL | [Edit]

 

kitcat様へ

>○ 県は、収容動物を譲渡する際、子犬は(理由はよく分からないけど)センターで手術してからにしているのですが、圧倒的に多い猫は、手術せずに譲渡してしまう理由ですが、獣医師の仕事を圧迫しないよう… との遠慮だと思います。
>気にせず、手術すべきですね。
><ののちゃんより> http://sea.ap.teacup.com/nono/" target="_blank">http://sea.ap.teacup.com/nono/

猫こそ手術して譲渡すべきですよね!
猫は妊娠しやすい上に外飼いされる可能性も多い。
おまけに子沢山ですからねずみ算式に増えていく・・・ということを思えば
獣医師の負担などと眠たい事を言っている場合ではないと思うのですが・・・
まだまだ矛盾がいっぱいですよね。。。

NAME:Purige | 2010.09.10(金) 16:42 | URL | [Edit]

 

小太郎のママ8528様へ

>あははははっはあはははヽ(^o^)丿
>「猫じゃらしが苦手な猫」?
>いや~も~最高♪\(◎o◎)/♪
>ダヤくんもあまり興味もってなかったにゃ~(=^・^=)

はい、猫じゃらしが苦手で文句モリモリです(笑)
実のところ、マイ君はこの猫じゃらしがちょっとコワイみたいなんです^^;
(理由は全く不明ですが・・・)
ダヤ君も冷めてるでしょ~♪
ダヤ君はダヤ君だけを遊んであげないと拗ねちゃうんですよね~(笑)

NAME:Purige | 2010.09.10(金) 16:46 | URL | [Edit]

 

ピノ・ハウス195様へ

>いやぁ久々のマイ君じゃないですか!!
>どうしてるのかな?ごはん食べれるようになったのかな?
>って思ってたから、、うんうん偏食でもなんでも食べれてよかったよかった☆☆
>ねこじゃら苦手っていうか、「なにすんじゃわれ!?なにしたいじゃ?」ってやや迷惑そうな様子がなんとも味わい深いマイくんの表情ですな。

マイ君は動きが微妙なので、なかなか動画が難しいんですよね~^^;
いろいろありましたが、なんだか今は絶好調のようです(>_<)
ありがとうございます!
猫じゃらしは元々完全無視のマイ君なのですが
この猫じゃらしだけはとにかく苦手みたいで
めっちゃ文句言いながら逃げてしまうんですよね~(笑)

NAME:Purige | 2010.09.10(金) 16:52 | URL | [Edit]

 

Re:裏目(09/06)

マイ君、食欲出てきてよかったです。動画みました。ふたりとも遊ぶ気分じゃなかったようですね^^
マサハルのことであたたかいコメントありがとうございます。おかげさまで徐々に回復に向かってます^-^食欲があるのが一番安心しますね。

NAME:イオリ72 | 2010.09.10(金) 18:10 | URL | [Edit]

 

イオリ72様へ

>マイ君、食欲出てきてよかったです。動画みました。ふたりとも遊ぶ気分じゃなかったようですね^^
>マサハルのことであたたかいコメントありがとうございます。おかげさまで徐々に回復に向かってます^-^食欲があるのが一番安心しますね。

マサハルくん、回復してくれて本当に良かったですね!!
まだまだ小さいのにさすがは男の子ですねっ!
マイ君もこの頃絶好調なんですよ^^
でもこの猫じゃらしは大嫌いみたいです(笑)

NAME:Purige | 2010.09.12(日) 07:50 | URL | [Edit]

 

Re:裏目(09/06)

お久しぶりになってしまいました(^^ゞ
引越しの段ボールの山からようやく下山できました(笑)

マイくんの一枚目はほんとにチラリンかと思うくらいそっくりです(*^_^*)
彼らはボロ雑巾仲間ですね(笑)
ところでどうして彼らの毛は束っぽく生えるんですかね(@_@)?
そのせいでかなりモップに似ちゃいますよね(^^ゞ

猫缶を食べてくれるようになってホントに安心しました☆
ハートのお皿がとっても可愛いですね(^o^)

マイくんはかなり猫じゃらしが苦手みたいですね(>_<)
でもダヤくんもあまりじゃれないんですね(^^ゞ
2にゃんで追いかけっことかすることはありますか???

NAME:ねむねる | 2010.09.12(日) 14:53 | URL | [Edit]

 

ねむねる様へ

>お久しぶりになってしまいました(^^ゞ
>引越しの段ボールの山からようやく下山できました(笑)

>マイくんの一枚目はほんとにチラリンかと思うくらいそっくりです(*^_^*)
>彼らはボロ雑巾仲間ですね(笑)
>ところでどうして彼らの毛は束っぽく生えるんですかね(@_@)?
>そのせいでかなりモップに似ちゃいますよね(^^ゞ

>猫缶を食べてくれるようになってホントに安心しました☆
>ハートのお皿がとっても可愛いですね(^o^)

>マイくんはかなり猫じゃらしが苦手みたいですね(>_<)
>でもダヤくんもあまりじゃれないんですね(^^ゞ
>2にゃんで追いかけっことかすることはありますか???

お引越し、落ち着いたみたいですね^^
お疲れ様でした♪
やっぱりチラリンちゃんもモップ化しますよね(笑)
彼らの毛はとにかく細くて柔らかいんですよね~!
だから洗いたてはフワッフワですごくゴージャスになりますが
数日したらもうモップ。。。
束になってヨレヨレになってしまいますよね^^;
マイ君はブラッシングが嫌いなので、なおさらボロ雑巾に近づきます(笑)

マイ君はそもそも猫じゃらしには興味がないんです。
でもこの猫じゃらしだけはどうもコワイみたいで、逃げては文句を言いまくっていました^^;
ダヤ君は遊ぶんですけど、マイ君が絡んでるとわかると俄然テンションが下がるんです・・・
ダヤ君はダヤ君のためだけにじゃらしを振るってあげないと
張り切ってくれないんですよ(笑)
でもマイ君とダヤ君は、たまに追いかけっこはしていますよ~♪

NAME:Purige | 2010.09.13(月) 01:58 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.