dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (126)
バロン (11)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (7)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

497位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2010.09.13(Mon) 00:00




今更ですが・・・


Purige はインドアですݤ


理由はもちろん・・・



これと・・・ǭå




CIMG1752.JPG




これ・・・ǭ礭




CIMG1643.JPG






例えば、ある朝の光景ですǭ­









お家、最高ですФ



関連記事
スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(30) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:楽しい我が家(09/13)

おはようございます(^o^)丿

そうそう、おうち最高ですよね!!
私もスーとみいちゃんが来てから超インドアになりました。
出来るだけ一緒に居たいですもんね~
動画のマイ君、さすがの目力です。
ダヤ君、ピンクパン子をマイ君に紹介したいのかな?
マイ君もダヤ君も鳴いてアピール合戦ですね~
Purigeさん、モテモテだ~!
嬉しいですよね。+゚d(≧ω≦*)。+゚

NAME:スーのパパとママ | 2010.09.13(月) 06:09 | URL | [Edit]

 

Re:楽しい我が家(09/13)

おはようございます。
私も猫と暮らしはじめてから超インドアになったのでよくわかります^-^
マイ君はかわいい顔して目の前で鳴いているし、ダヤ君もピンクパン子を咥えてやってきてすごくかわいい^^

NAME:イオリ72 | 2010.09.13(月) 06:41 | URL | [Edit]

 

Re:楽しい我が家(09/13)

b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁー!!

マイくん、ずーっとカメラの前。
ダヤくん、ピンクちゃんパンサー持って来たね。
マイくんと遊びたかったのかな?
後ろから何やら言ってるけど。

お家は最高ですね♪

NAME:ケイ723 | 2010.09.13(月) 09:14 | URL | [Edit]

 

Re:楽しい我が家(09/13)

わかるな~。私もバロンが家族になってから巣ごもり派になっちゃったもん。別に何してくれるってわけじゃないんだけどね。一緒にお昼寝がサイコー!(これは単に私が昼寝好きという話もあるが)
2ニャンともいっぱいおしゃべりしてくれるのね。いいな~。

NAME:路地猫 | 2010.09.13(月) 12:18 | URL | [Edit]

 

Re:楽しい我が家(09/13)

猫といるとなんだか楽しいことがいろいろありますよね^^
ダヤ君はピンクパン子さんが不動のお気に入りですか?
咥えて歩いてくるところが可愛いですね♪
そしてピンクパン子さんもいいけど、マイ君もカメラも気になるといった感じでしょうか?
なにげに二人揃ってカメラ目線もいいですね(^^)
こんな可愛い二人の様子ならずっと見ていたくなっちゃいそうです☆

NAME:rururu77 | 2010.09.13(月) 14:56 | URL | [Edit]

 

Re:楽しい我が家(09/13)

こんにちは☆
そういえば私もニャンコ達と暮らすようになってからあまり家から出ない感じです(笑)
それにしても2にゃんとも黒目がおっきいですよね!!
いつも感心してみてましたが、今日の写真は白目あるのかなって感じですね(*^_^*)☆
相変わらずダヤくんはピンクパン子とずっと一緒なんですね(^_-)-☆
マイくんの声って案外低いんですね(^o^)
案の定、ダヤくんの声は高めでした(笑)
ほんとニャンコのいる生活は癒されて最高ですね(^_-)-☆

NAME:ねむねる | 2010.09.13(月) 15:36 | URL | [Edit]

 

Re:楽しい我が家(09/13)

 マイケル君落ち着いた声ですね。
ダヤン君は結構ソプラノボイスですか。
なんでしょうねえ・・・パンサーを
どうしたいのか読み取れませんが
なんとなくマイケル君も気にしながらも
ごはんのアピールですか?

 

NAME:ねこむらみるく | 2010.09.13(月) 15:58 | URL | [Edit]

 

Re:楽しい我が家(09/13)

あいかわらずダヤ君、何をしたいのかよくわからないですよね(笑)
獲物を捕まえてきて、ご主人様に見て見て~ってやってるのかしら?
特にオチがあるわけでもハイライトがあるわけでもないのに、見てて飽きないんですよねぇ
やっぱインドア最高だわ♪

NAME:プルートー☆彡 | 2010.09.13(月) 19:36 | URL | [Edit]

 

Re:楽しい我が家(09/13)

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

わかるわかる~(*≧m≦*)
こんなかわいい子たちがいたらインドアになっちゃうよね☆
マイ君はちょっとだみ声でダヤ君は高い声なんだぁ(≧▽≦)
ピンクパンサーをもってきてかわいいなぁ☆
うちは運ぶっていったらモモちゃんがお気に入りのおもちゃをσ(゜-^*)のところに持ってくるぐらいだもんな(*^▽^*)
ピンクパンサーはお友達って感じなのかしら?

NAME:ねこLOVE3 | 2010.09.13(月) 21:05 | URL | [Edit]

 

Re:楽しい我が家(09/13)

こんばんは☆

私も家の中大好きです♪
ニャンコと家でダラダラするの、最高ですよね。笑

ダヤくん、相変わらず
ピンクパンサーにメロメロなんですねw
くわえて歩きながら、ニャーニャー鳴いてるけど
何を訴えようとしてるんだろう??
かなり気になりますっ(>_<)

NAME:☆Yuri☆ | 2010.09.13(月) 22:18 | URL | [Edit]

 

こんばんわ~(^◇^)

ふふっ♪可愛いですね~(^^♪
私も、もーちろんインドアですよ!!
前は休みの度に遊びに行ってたのが、8割くらいは家にいるように・・・・
違う意味で、これってダメかも(笑)

NAME:ジョンとバイス | 2010.09.13(月) 23:58 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

お家最高ですね(@^-^@)
ダヤくん久しぶりのパンサーちゃん連れて来てくれたんですね
マイくん♪ダヤくん♪合唱してるみたいだわ~(#^-^#)
朝から賑やかで。。。
お家で、癒されてる方が楽しいですね
マイくん!!!!しっかりカメラ目線でしたね(^-^)フフッ
おやすみなさーい

NAME:hirohironana0208 | 2010.09.14(火) 02:42 | URL | [Edit]

 

Re:楽しい我が家(09/13)

こんばんは。

初めて訪問しました。
2匹とも本当にかわいいですね。
動画があまりにもかわいくてじっくりと最後まで見ました。
またゆっくりと見に来ます。

私は家でじっとしていられないタイプです。
出かけたくてそわそわと落ち着きが無くなってしまいます(笑)

NAME:ひーじゃーまん | 2010.09.14(火) 18:17 | URL | [Edit]

 

こんばんは!

私もどっちかというとインドア派かなぁ。マンガ喫茶とかは好きなんですけど、なーんか足りないって思うんですよね。そーそばに猫がいてこその読書ですし、DVD鑑賞もよりくつろげるってもんです。

それにしてもダヤくんの行動には思わずにやけてしましますなぁ。どんだけうざかわいいんだよ~。ピンクパン子ちゃんをマイくんとこに持ってきてどーしたいんだよ~。めっちゃ迷惑そうな顔されてても気にせず、プッシュプッシュ!!
ふたりを見てたら飽きない感じわかるなぁ☆☆
(うちもチコリがあほなことをして和ませ?困らせ?て」くれるんであきませんよ~。あと案外ドジなマグマとか、えらそうなポーカーフェイスで擦り寄ってくるソーナ、いきなり猫じゃらくわえて腹に飛び乗ってくるビィとかね~。ライさんはもはや私以上にうちと一体化してるし。)

NAME:ピノ・ハウス195 | 2010.09.14(火) 23:55 | URL | [Edit]

 

スーのパパとママ様へ

>おはようございます(^o^)丿

>そうそう、おうち最高ですよね!!
>私もスーとみいちゃんが来てから超インドアになりました。
>出来るだけ一緒に居たいですもんね~
>動画のマイ君、さすがの目力です。
>ダヤ君、ピンクパン子をマイ君に紹介したいのかな?
>マイ君もダヤ君も鳴いてアピール合戦ですね~
>Purigeさん、モテモテだ~!
>嬉しいですよね。+゚d(≧ω≦*)。+゚

こんばんは!

はい、おうちはやっぱり最高です^^
一緒にいるだけでも楽しいのですが、こんなわけのわからないことを
朝っぱらから繰り広げてくれるんですから、もう目が離せません(笑)
マイ君はまぁいつものことですが、ご飯の催促なのですが
ダヤ君はピンクパン子をいったいどうしたいのか・・・
なんでマイ君の尻尾に乗っけては必死でしゃべっているのか・・・
もう意味不明です^^;
でも何となく、いつも私にピンクパン子を見せに来ているような気はしています(笑)

NAME:Purige | 2010.09.15(水) 03:05 | URL | [Edit]

 

イオリ72様へ

>おはようございます。
>私も猫と暮らしはじめてから超インドアになったのでよくわかります^-^
>マイ君はかわいい顔して目の前で鳴いているし、ダヤ君もピンクパン子を咥えてやってきてすごくかわいい^^

こんばんは!
猫を飼うとおのずとインドアになってしまいますよね^^;
でも家で癒されたり笑えたりするんですから
やっぱり猫は最高です♪
マイ君はご飯の催促なのですが、ダヤ君はいったい何のアピールなのか・・・?
いまだに理解できていません(笑)

NAME:Purige | 2010.09.15(水) 03:10 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁー!!

>マイくん、ずーっとカメラの前。
>ダヤくん、ピンクちゃんパンサー持って来たね。
>マイくんと遊びたかったのかな?
>後ろから何やら言ってるけど。

>お家は最高ですね♪

こんばんは!
うちの猫たち、よくしゃべるでしょ(>_<)
マイ君はもはやカメラなぞ気にならないくらい、ご飯がほしいんです(笑)
ダヤ君は・・・何言ってるんだろ?
マイ君に向かって何か言ってるのは確かですよね!
で、マイ君にもわかってもらえてないですよね^^:

NAME:Purige | 2010.09.15(水) 03:16 | URL | [Edit]

 

路地猫様へ

>わかるな~。私もバロンが家族になってから巣ごもり派になっちゃったもん。別に何してくれるってわけじゃないんだけどね。一緒にお昼寝がサイコー!(これは単に私が昼寝好きという話もあるが)
>2ニャンともいっぱいおしゃべりしてくれるのね。いいな~。

ですよね~♪
何もしてくれないんですけど、家にいると猫たちも嬉しそうだったりするのがわかるので
ますます家にこもってしまうんですよね(>_<)
お昼寝は私も大好きなのですが、特にダヤ君が腕枕で眠ってくれる時は極楽です☆
うちの猫たちって、かなりおしゃべりですよね~(笑)

NAME:Purige | 2010.09.15(水) 03:23 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>猫といるとなんだか楽しいことがいろいろありますよね^^
>ダヤ君はピンクパン子さんが不動のお気に入りですか?
>咥えて歩いてくるところが可愛いですね♪
>そしてピンクパン子さんもいいけど、マイ君もカメラも気になるといった感じでしょうか?
>なにげに二人揃ってカメラ目線もいいですね(^^)
>こんな可愛い二人の様子ならずっと見ていたくなっちゃいそうです☆

ホント、毎日楽しませてくれますよね^^
ダヤ君はピンクパン子が超お気に入りですよ!
でも飽きたらそのヘンに転がされているのでちょっと可哀相でもあるのですが、
またどこからともなく探し出しては、みんなを巻き込んで大騒ぎするんです^^;
マイ君がカメラ目線なのは、もうご飯がほしくて必死で私の顔を見ているからで、
ダヤ君のカメラ目線は、「パン子を何とかしてくれよ!」って私に訴えているからです(笑)

NAME:Purige | 2010.09.15(水) 03:36 | URL | [Edit]

 

ねむねる様へ

>こんにちは☆
>そういえば私もニャンコ達と暮らすようになってからあまり家から出ない感じです(笑)
>それにしても2にゃんとも黒目がおっきいですよね!!
>いつも感心してみてましたが、今日の写真は白目あるのかなって感じですね(*^_^*)☆
>相変わらずダヤくんはピンクパン子とずっと一緒なんですね(^_-)-☆
>マイくんの声って案外低いんですね(^o^)
>案の定、ダヤくんの声は高めでした(笑)
>ほんとニャンコのいる生活は癒されて最高ですね(^_-)-☆

こんばんは!
やっぱり家にいる時間が増えてしまいますよね~^^
ダヤ君は多分秋めいてきたせいでまたまたパン子ちゃんが恋しくなったんだと思います(笑)
猫の目っていろんな表情があっていいですよね~!
マイ君は特に黒目が大きいので、昔からやたら表情が豊かなんですよ!
ダヤ君はお顔が小さいからお目目が大きく見えるんだと思いますが
彼は鼻をヒクヒクさせたり真っピンクにしたりするので
これまた案外表情が読みやすいんです^^
それにしても2匹の声は全然違うでしょ~♪

NAME:Purige | 2010.09.15(水) 03:52 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

> マイケル君落ち着いた声ですね。
>ダヤン君は結構ソプラノボイスですか。
>なんでしょうねえ・・・パンサーを
>どうしたいのか読み取れませんが
>なんとなくマイケル君も気にしながらも
>ごはんのアピールですか?

マイ君、めっちゃハスキーボイスでしょ♪
そしてダヤ君は超ソプラノ(笑)
ダヤ君はパンサーを雌猫だと思っているので何とか抱え込もうとしているのですが・・・(^^;)
ただなんでまたマイ君の尻尾の上に乗っけては
キャ~キャ~と騒いでいるのかは、全くの謎です(爆)
マイ君はもちろんご飯のアピールなんですよ!

NAME:Purige | 2010.09.15(水) 04:02 | URL | [Edit]

 

プルートー☆彡様へ

>あいかわらずダヤ君、何をしたいのかよくわからないですよね(笑)
>獲物を捕まえてきて、ご主人様に見て見て~ってやってるのかしら?
>特にオチがあるわけでもハイライトがあるわけでもないのに、見てて飽きないんですよねぇ
>やっぱインドア最高だわ♪

はい、あいかわらずオチのないコントですみません^^;
ダヤ君はピンクパンサーを獲物とは思っていなくて女の子だと思っているんですよ~^^
でもなんで私やマイ君に見せにくるのかは謎です(笑)
ちなみにダヤ君、ぎゃ~ぎゃ~と騒いでいますが
パンサーを取り上げて隠すとピタッと鳴き止むんですよ(爆)

NAME:Purige | 2010.09.15(水) 04:10 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

>わかるわかる~(*≧m≦*)
>こんなかわいい子たちがいたらインドアになっちゃうよね☆
>マイ君はちょっとだみ声でダヤ君は高い声なんだぁ(≧▽≦)
>ピンクパンサーをもってきてかわいいなぁ☆
>うちは運ぶっていったらモモちゃんがお気に入りのおもちゃをσ(゜-^*)のところに持ってくるぐらいだもんな(*^▽^*)
>ピンクパンサーはお友達って感じなのかしら?

こんばんは!
やっぱりみんなインドアになっちゃいますよね(>_<)
マイ君とダヤ君の声が全く正反対でしょ!
マイ君も昔は高い声でないてたんですけどね~^^;
でもダヤ君の声は、高すぎだけど(笑)
ダヤ君はピンクパンサーを女の子だと思っていて、
連れまわしてよからぬことをしようと考えているんですよ・・・(汗)
モモちゃんは可愛い女の子だから、そんなことしないよね~^^;
でもなぜか私とマイ君に見せに来るんですよね~(笑)

NAME:Purige | 2010.09.15(水) 04:20 | URL | [Edit]

 

☆Yuri☆様へ

>こんばんは☆

>私も家の中大好きです♪
>ニャンコと家でダラダラするの、最高ですよね。笑

>ダヤくん、相変わらず
>ピンクパンサーにメロメロなんですねw
>くわえて歩きながら、ニャーニャー鳴いてるけど
>何を訴えようとしてるんだろう??
>かなり気になりますっ(>_<)

こんばんは!
☆Yuri☆様もインドア派でしたか!
猫とダラダラ過ごす時間は、とっても贅沢な時間ですよね~^^
ダヤ君のパンサー好きは相変わらずで、夜中や明け方になると
大騒ぎしながら連れまわしています^^;
勝手に遊んでいるわけではなくって
必ず私のいるところに持ってくるんですよ(笑)
見せびらかしているにしては、何だか怒ってるみたいだし・・・?
ホント・・・謎です(爆)

NAME:Purige | 2010.09.15(水) 04:27 | URL | [Edit]

 

ジョンとバイス様へ

>ふふっ♪可愛いですね~(^^♪
>私も、もーちろんインドアですよ!!
>前は休みの度に遊びに行ってたのが、8割くらいは家にいるように・・・・
>違う意味で、これってダメかも(笑)

私もダメな気がします(汗)
「連休とかどこ行くの~?」って聞かれても、
「え? いや別にどこにも行きませんけど?」ってなってます(笑)
「旅行とか行かへんの?」の問いにも
「あ~猫がいるんで!」と元気に答えられるし・・・^^;

NAME:Purige | 2010.09.15(水) 04:35 | URL | [Edit]

 

hirohironana0208様へ

>お家最高ですね(@^-^@)
>ダヤくん久しぶりのパンサーちゃん連れて来てくれたんですね
>マイくん♪ダヤくん♪合唱してるみたいだわ~(#^-^#)
>朝から賑やかで。。。
>お家で、癒されてる方が楽しいですね
>マイくん!!!!しっかりカメラ目線でしたね(^-^)フフッ
>おやすみなさーい

こんばんは!
ホント、朝から賑やかな連中でしょ(笑)
しかも思いがバラバラで・・・(>_<)
お互い結構大きな声で鳴いているのに、
全く自分本位なところが猫って感じですよね~♪
マイ君、カメラ目線というより、ご飯くれ!って必死過ぎるんですよね~!
これでもめちゃくちゃ小刻みにご飯あげてるんですよ~^^;

NAME:Purige | 2010.09.15(水) 04:43 | URL | [Edit]

 

ひーじゃーまん様へ

>こんばんは。

>初めて訪問しました。
>2匹とも本当にかわいいですね。
>動画があまりにもかわいくてじっくりと最後まで見ました。
>またゆっくりと見に来ます。

>私は家でじっとしていられないタイプです。
>出かけたくてそわそわと落ち着きが無くなってしまいます(笑)

はじめまして、こんばんは!
訪問&コメント、ありがとうございます^^
動画も最後まで見ていただいて、めっちゃ嬉しいです~♪
ひーじゃーまん様は、アクティブな方なんですね!
私もお出かけするのは好きなんですが、すぐにお家に帰りたくなってしまうんですよね^^;
猫バカのブログですが、またいつでも遊びに来て下さいね~!!
私もお邪魔させて下さいね♪

NAME:Purige | 2010.09.15(水) 04:49 | URL | [Edit]

 

ピノ・ハウス195様へ

>私もどっちかというとインドア派かなぁ。マンガ喫茶とかは好きなんですけど、なーんか足りないって思うんですよね。そーそばに猫がいてこその読書ですし、DVD鑑賞もよりくつろげるってもんです。

>それにしてもダヤくんの行動には思わずにやけてしましますなぁ。どんだけうざかわいいんだよ~。ピンクパン子ちゃんをマイくんとこに持ってきてどーしたいんだよ~。めっちゃ迷惑そうな顔されてても気にせず、プッシュプッシュ!!
>ふたりを見てたら飽きない感じわかるなぁ☆☆
>(うちもチコリがあほなことをして和ませ?困らせ?て」くれるんであきませんよ~。あと案外ドジなマグマとか、えらそうなポーカーフェイスで擦り寄ってくるソーナ、いきなり猫じゃらくわえて腹に飛び乗ってくるビィとかね~。ライさんはもはや私以上にうちと一体化してるし。)

ピノさんもインドア派ですか!
やっぱり猫がいる生活に慣れてしまうと、いない時間が不自然になってきますよね!
私は家にいても2匹がどこにいるかわからないと、とことん探しまくりますからね(笑)
さてダヤ君、本当にうざかわいいでしょ(爆)
本当に何がしたいのかわからない!?
「どうしたん?」って聞くと「んな~~~!!!」って大声で叫ぶしね・・・^^;
ダヤ君の場合、猫だけど1人で遊ぶってことが出来ないんですよね(笑)
ま、そのように育てたのは私なんですけど・・・(爆)
ピノさん宅は個性豊かなニャンたちがわんさかいるので
かなり羨ましいんですけど~~~(>_<)

NAME:Purige | 2010.09.15(水) 05:00 | URL | [Edit]

 

Re:楽しい我が家(09/13)

イヤ~(*^_^*)♪

にゃんこが増えるたびに~♪
それから+ブログ初めてから~♪
同じく気がついたら超インドア派になってました~(^^ゞ

マイ君♪とピンクパン子と
ダヤ君♪一緒に遊びたいんですね~(●^o^●)♪
やっぱり童画はいいにゃ~♪

NAME:AYA1012 | 2010.09.16(木) 16:06 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>イヤ~(*^_^*)♪

>にゃんこが増えるたびに~♪
>それから+ブログ初めてから~♪
>同じく気がついたら超インドア派になってました~(^^ゞ

>マイ君♪とピンクパン子と
>ダヤ君♪一緒に遊びたいんですね~(●^o^●)♪
>やっぱり童画はいいにゃ~♪

そうそうブログもありますよね^^
猫の写真をたっぷり撮らないといけないしね(笑)

そうか!
ダヤ君はマイ君も一緒にパン子と遊びたいんですね!
なるほど♪
いや~でもマイ君はぬいぐるみというものに全く興味が無いので
本当に迷惑がっていると思うんですけど
ゴリ押しですもんね~(爆)

NAME:Purige | 2010.09.16(木) 16:29 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.