dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (10)
さぶちゃん (14)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (25)
バロンの病気・健康 (6)
ダヤンとバロンの病気・健康 (2)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3663位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

817位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2010.10.04(Mon) 00:00



少し前に撮った動画をご紹介しますӥǥ


マイ君がダヤ君の毛繕いをしてあげていて

見ようによっては仲睦まじい動画なのですが

実はそうでもありません


まず、ダヤ君はマイ君に毛繕いされるのが

ものすご~くイヤなんですNG֡


理由はよくわかりませんが・・・

マイ君の毛繕いがめっちゃ雑狼

仕上がりも むちゃくちゃなので å֡

超キレイ好きのダヤ君としては

迷惑以外の何ものでもないのでは・・・

と、Purige は考えていますݤ


それからダヤ君はカメラを向けると

良い子振るクセがあるんですǭå


この時もすぐマイ君に噛み付こうとしたのですがܤäƤ५

カメラに気づいて考え直し

我慢することに決めたようですޤݤ


めっちゃ我慢しているダヤ君の悲痛な表情

そんなことにはお構いなしのマイ君の様子を

じっくりお楽しみください









ちなみにマイ君は毎回怒られているので

ダヤ君がイヤがっていることをちゃんとわかっていますǭ

わかっているので、これを利用して

まんまと場所取りに成功する動画がこちらӥǥ









マイ君はこの後

ここでゆっくりお休みになりましたǭ̲..




関連記事
 
Trackback(0) Comment(22) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:毛繕いの裏事情(10/04)

 マイケル君知能犯ですね・・・。
この毛繕いはヒドイ・・・とるねーど?

NAME:ねこむらみるく | 2010.10.04(月) 10:07 | URL | [Edit]

 

Re:毛繕いの裏事情(10/04)

おはよう~。

マイくんとダヤくんの、
絡み面白いわ。

ダヤくんの、最後にもういいからってお手手が出てる(笑)
作戦勝ち?なのね\(⌒▽⌒)/

NAME:ケイ723 | 2010.10.04(月) 10:50 | URL | [Edit]

 

Re:毛繕いの裏事情(10/04)

こんにちは!

マイ君ったら・・・
逆さに毛繕いするからでしょうか?
これはダヤ君じゃなくってもイヤかも~(笑)
ダヤ君、カメラを意識して
頑張って耐えていますね~
けど・・・マイ君わかってやっているんですね~!!
なかなかの頭脳の持ち主ですなあ~(^-^)

NAME:スーのパパとママ | 2010.10.04(月) 15:37 | URL | [Edit]

 

Re:毛繕いの裏事情(10/04)

マイ君むっちゃ毛の流れに逆らって舐めていますね(^^;
舐められた背中だけモヒカンみたいになってるのがツボに入って笑いが止まりませんでした~。
ちょっと戸惑ってるダヤ君のお顔が可哀想だけど可愛いです^^

・・・て、これはマイ君の作戦だったんですね!
一見親切に見せかけておいて寝る場所を確保してしまうなんて凄いですね~(@_@)

NAME:rururu77 | 2010.10.04(月) 15:38 | URL | [Edit]

 

Re:毛繕いの裏事情(10/04)

ダヤ君、思い切り逆毛にされちゃって(笑)
でも自分で舐めなおししてないから、案外まんざらでもないのかも?
デイジーもうらんたんが寛いでいるところに毛繕いに行って、更に上に乗っかろうとするからうらんたんが嫌がって、結局場所を譲っちゃう形になるんですよね
これってやっぱりデイジーの作戦勝ち?

NAME:プルートー☆彡 | 2010.10.04(月) 19:29 | URL | [Edit]

 

Re:毛繕いの裏事情(10/04)

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

あはははは~(≧▽≦)
ダヤ君の顔!!
マイ君逆さからやるからよけいにダメなんだよぉ!!
終わったあとはぼさぼさだったね(;´▽`lllA``
それを利用して場所を奪うなんてずる賢いのね(笑)

NAME:ねこLOVE3 | 2010.10.04(月) 20:09 | URL | [Edit]

 

Re:毛繕いの裏事情(10/04)

アハハハ~(^O^)♪
マイ君♪てば…
ザリザリの舌で同じ場所を念入りに~~♪
そりゃ痛いよね~ダヤ君♪
最後はマイ君♪の作戦勝ちですか~( ^)o(^ )♪

でも!!ダヤ君♪が嫌がってでも…。
我が家のにゃんこが毛繕いごっこしてるの見た事ないので
仲良く毛繕いしてる姿が羨ましいです~(>_<)♪

NAME:AYA1012 | 2010.10.04(月) 20:56 | URL | [Edit]

 

Re:毛繕いの裏事情(10/04)

こんばんは。

最初はとても微笑ましい光景だったんですが、最後は本当に無茶苦茶な毛繕いでしたね。
ダヤ君の嫌がっている表情がかわいかったです。
マイ君の作戦勝ちにアッパレ!!

NAME:ひーじゃーまん | 2010.10.04(月) 21:43 | URL | [Edit]

 

Re:毛繕いの裏事情(10/04)

こんばんは☆

マイくんとダヤくんの絡み、面白いですね~w
ダヤくんが嫌がってる表情がすごく伝わってきます。
固まって我慢してる顔が可愛い♪笑
そしてマイくん、嫌がるのを分かっててしてるなんて・・。
さらにそこを利用して場所を取っちゃうとはw
賢いニャンちゃんなんですね~。

NAME:☆Yuri☆ | 2010.10.04(月) 23:33 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

> マイケル君知能犯ですね・・・。
>この毛繕いはヒドイ・・・とるねーど?

ヒドイでしょ?
マイ君は天然ボケの要素を持っているのですが
それをフルに生かせる策士でもあります(笑)
これが年齢と経験の差というものでしょうか^^;

NAME:Purige | 2010.10.05(火) 08:39 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>おはよう~。

>マイくんとダヤくんの、
>絡み面白いわ。

>ダヤくんの、最後にもういいからってお手手が出てる(笑)
>作戦勝ち?なのね\(⌒▽⌒)/

おはようございます!
仲が良いのか悪いのか・・・未だ不明の2匹です^^;
ダヤ君、最後はたまりかねて追い払いにかかっていますが
カメラがなかったらきっと馬乗りです(笑)
マイ君のカメラ目線が、ものすご~く悪いことを考えているように見えてしまう飼い主です(爆)

NAME:Purige | 2010.10.05(火) 08:44 | URL | [Edit]

 

スーのパパとママ様へ

>こんにちは!

>マイ君ったら・・・
>逆さに毛繕いするからでしょうか?
>これはダヤ君じゃなくってもイヤかも~(笑)
>ダヤ君、カメラを意識して
>頑張って耐えていますね~
>けど・・・マイ君わかってやっているんですね~!!
>なかなかの頭脳の持ち主ですなあ~(^-^)

おはようございます!
そうなんですよ!
なんで逆毛立てるんだよ~って(笑)
でもそういえばマイ君は自分の毛繕いも全然キレイにできないので
元々毛繕いがヘタクソなんだと思います^^;
だからといって親切心で舐めてあげているとは思えませんけど・・・
ダヤ君、めっちゃ耐えてるでしょ~^^
顔を近づけてこっそり威嚇してるんですけど、マイ君は気づかないフリをしちゃってるし~♪
マイ君って天然なんだけど意外と賢い!
やっぱり猫は賢いですよね~!!

NAME:Purige | 2010.10.05(火) 08:58 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>マイ君むっちゃ毛の流れに逆らって舐めていますね(^^;
>舐められた背中だけモヒカンみたいになってるのがツボに入って笑いが止まりませんでした~。
>ちょっと戸惑ってるダヤ君のお顔が可哀想だけど可愛いです^^

>・・・て、これはマイ君の作戦だったんですね!
>一見親切に見せかけておいて寝る場所を確保してしまうなんて凄いですね~(@_@)

ホント、せっせと乱しにかかっているとしか思えないでしょ(笑)
しかもかなり激しいんですよ!
もしかしたらマイ君はダヤ君を食べようとしているのでは・・・と本気で思うときがあります^^;
だいたいダヤ君はいつもピカピカなんだから、もっと自分の毛繕いに励めばいいと思うんですけど
やっぱりマイ君は毛繕いがヘタなので、自分の体もベタベタに仕上げてしまうんですよね(爆)
この、~に見せかけて場所を奪う方法は、実は2匹ともちょいちょいするんですよ^^;
そもそもダヤ君がいい子ぶってやり始めたのをマイ君が真似したんじゃないかと思ったりします。
マイ君はとっても真似し~なんですよ(笑)

NAME:Purige | 2010.10.05(火) 09:13 | URL | [Edit]

 

プルートー☆彡様へ

>ダヤ君、思い切り逆毛にされちゃって(笑)
>でも自分で舐めなおししてないから、案外まんざらでもないのかも?
>デイジーもうらんたんが寛いでいるところに毛繕いに行って、更に上に乗っかろうとするからうらんたんが嫌がって、結局場所を譲っちゃう形になるんですよね
>これってやっぱりデイジーの作戦勝ち?

いえいえ、太りすぎのダヤ君はこの位置を舐めるのに相当な労力が必要なので、
心底ウンザリしているのかと・・・(笑)
こんなに逆毛にされてしまうなんて、嫌がらせと思われてもしょうがないですよね^^;
なんとデイジーちゃんもこの作戦を使うんですね!!
実はうちもマイ君だけでなくダヤ君もこの作戦を使うので
猫はやっぱりいろんな作戦を考えて日々行動しているんでしょうね~☆
(感心するとこ?)

NAME:Purige | 2010.10.05(火) 09:26 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

>あはははは~(≧▽≦)
>ダヤ君の顔!!
>マイ君逆さからやるからよけいにダメなんだよぉ!!
>終わったあとはぼさぼさだったね(;´▽`lllA``
>それを利用して場所を奪うなんてずる賢いのね(笑)

おはようございます!
はい、逆さまからやるなんてヒドイ話です(笑)
マイ君の毛繕いの後は、だいたいこんな感じなんですよ^^;
自分の毛繕いもヘタだからそんなに悪気はないんだろうけど
それでも嫌がっていることをはっきりわかってるんだからいけないですよね~!
マイ君は案外ずる賢いんですよ~^^

NAME:Purige | 2010.10.05(火) 09:32 | URL | [Edit]

 

おはようございます^^

^0^キャー何とも云えない光景です
めちゃ可愛い~わぁ
ダヤ君にとっては迷惑なお話なんだー^m^;ハハッ
届かない所に舌が届く~気持ちいいのにねぇ(笑)
後の動画!!!!マイくんの尻尾がユラユラかわいい(^-^)

NAME:hirohironana0208 | 2010.10.05(火) 10:06 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>アハハハ~(^O^)♪
>マイ君♪てば…
>ザリザリの舌で同じ場所を念入りに~~♪
>そりゃ痛いよね~ダヤ君♪
>最後はマイ君♪の作戦勝ちですか~( ^)o(^ )♪

>でも!!ダヤ君♪が嫌がってでも…。
>我が家のにゃんこが毛繕いごっこしてるの見た事ないので
>仲良く毛繕いしてる姿が羨ましいです~(>_<)♪

どちらかが多少は犠牲になっていても
やっぱり猫同士の絡みは嬉しいものですよね^^
ダヤ君は迷惑かもしれませんが、マイ君が迷惑している場合も多々ありますし・・・
お互い様ってとこなんですよね!
それにしてもマイ君は毛繕いがヘタでヘタで
自分の体もベタベタに仕上げてしまうんですよ^^;
ダヤ君はわりと人にも猫にも(?)気をつかう子なんですが
マイ君は常にゴーイングマイウェイ♪
天然・・・ともいいますけどね~~~(笑)

NAME:Purige | 2010.10.06(水) 15:20 | URL | [Edit]

 

ひーじゃーまん様へ

こんばんは。

>最初はとても微笑ましい光景だったんですが、最後は本当に無茶苦茶な毛繕いでしたね。
>ダヤ君の嫌がっている表情がかわいかったです。
>マイ君の作戦勝ちにアッパレ!!

こんにちは!
毛繕いしてるのは微笑ましいんですけどね~♪
ダヤ君が超嫌がっているのをわかっているので
微妙な感じなんです・・・^^;
マイ君はマイ君で機嫌よく舐めてるし・・・(迷惑がられてますが^^;)
でもこのダヤ君の顔を見ていると可愛いんですよね~~~(>_<)

NAME:Purige | 2010.10.06(水) 15:39 | URL | [Edit]

 

☆Yuri☆様へ

>こんばんは☆

>マイくんとダヤくんの絡み、面白いですね~w
>ダヤくんが嫌がってる表情がすごく伝わってきます。
>固まって我慢してる顔が可愛い♪笑
>そしてマイくん、嫌がるのを分かっててしてるなんて・・。
>さらにそこを利用して場所を取っちゃうとはw
>賢いニャンちゃんなんですね~。

おはようございます!
ダヤ君の困った表情がなかなかわかりやすくていいでしょ(笑)
もうだいぶ前から嫌がっているんですがマイ君はなぜか懲りません^^;
1度はダヤ君に顔の毛を引っ張られていましたが、
負けずに文句言ってましたしね~♪
マイ君は本当に天然なんですけど、天然を利用してなかなかずる賢い手も使います(笑)
お互い様な感じもあるので、私は見て楽しんでいるんですけどね~!

NAME:Purige | 2010.10.07(木) 06:12 | URL | [Edit]

 

hirohironana0208様へ

>^0^キャー何とも云えない光景です
>めちゃ可愛い~わぁ
>ダヤ君にとっては迷惑なお話なんだー^m^;ハハッ
>届かない所に舌が届く~気持ちいいのにねぇ(笑)
>後の動画!!!!マイくんの尻尾がユラユラかわいい(^-^)

おはようございます!
初めに見つけたときは「ダヤ君、なんで怒るの?」って声をかけていたんですけど
よく見てると確かにマイ君は雑・・・というか乱暴なんですよね^^;
毛繕いしてあげるというよりは、舌が痒いの?と思うくらいザ~リザ~リと逆毛を立てているので
だんだんダヤ君が気の毒になってきて、今はそっと見守っています(笑)
見てる分はかなりおもしろいですしね~♪

NAME:Purige | 2010.10.07(木) 06:20 | URL | [Edit]

 

ダヤくんその顔!!!

ダヤくんのが・ま・ん・・・が表情が最高いいですね!S心を絶妙にくすぐります!
Kがちこりを羽交い絞めしているときしばらくがまんしてるときの顔に似てます~。

NAME:ピノ・ハウス195 | 2010.10.08(金) 00:41 | URL | [Edit]

 

ピノ・ハウス195様へ

>ダヤくんのが・ま・ん・・・が表情が最高いいですね!S心を絶妙にくすぐります!
>Kがちこりを羽交い絞めしているときしばらくがまんしてるときの顔に似てます~。

すぐにでも噛み付きたいのにカメラを気にして必死で堪えているので
顔がピクピク引きつって、絶妙の我慢顔になってるでしょ(笑)
可哀相な気もするのですが,私もこのお顔が大好物です(>_<)
チコリちゃんの我慢顔もぜひ見てみたいですね~!!

NAME:Purige | 2010.10.11(月) 06:40 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.