dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (13)
ダヤンとバロン (21)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (19)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2814位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

680位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2010.10.25(Mon) 00:00



ダヤ君が我が家に来てはや3年と3ヶ月。

拾った時はほんの300gの赤ちゃんでしたǭ

でもその300gの赤ちゃん時代から

今の今まで・・・・・

ダヤ君はたったの1度も

トイレの失敗をしたことがありませんっ!!



CIMG0413.JPG



すごくないですかっ


「いやいやそんなの普通でしょ~」って思ったそこのあなた

それは、それは間違っていますよ~NGХ


ダヤ君を拾って来たその日

私はとりあえず体をキレイにして

ご飯をあげ、簡単な寝床を作って休ませました。


まだ明け方だったので病院に連れて行くまでは

マイケルと接触しないように

トイレもない部屋でひっそり寝かせておいたのです̲..


なぜ、トイレを用意しなかったかというと

ちょうどいい物がなかったこともありますが

なんといっても捨て猫だし・・・仔猫だし・・・

好きな所ですればいいわ~って思ったからです。


で、病院で検診を受けて家に帰ってから

私はあたふたと仔猫用のご飯やおもちゃを買いに走りましたޥ饽å

そのときに買ったおもちゃがこの鳥のおもちゃですҤ褳



081105_0020~01.JPG



トイレは気に入ったものがなかったので

その日は買わずに家に帰ってから散々箱を探し

簡易トイレを作ってあげました。


もう何時間もダヤ君は

おしっこもうんちもしていなかったので

マッサージとかしてあげないとできないのかなぁ

と、不安になりながらも

簡易トイレにちょこんと入れてあげたら

ものの2~3秒で上手におしっこをして

嬉しそうに私の顔を見ましたǭ


「おお~かしこいな~」 


「ずっと我慢してたんやね~



と、褒めてあげると

次はヨタヨタとちょっとだけ移動して

それはそれは可愛らしく

ち~んとうんちをしました


「私はなんとお行儀の良い仔猫を

拾ってしまったのだろう



070804_2130~01.JPG



Purige は感動しつつも、

こんな事ならさっさとトイレを用意してあげるんだった・・・

そう反省し、半泣きになりながらダヤ君を抱きしめた

あの日からはや3年と3ヶ月。


ダヤ君はいまだに

トイレをたったの1度も失敗したことがない

すんばらしぃ~息子なんですよ~



CIMG1107.JPG


関連記事
スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(22) 
Category:ダヤン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:自慢の息子

おはようございます(o^∀^o)
へぇ~一度もトイレでオシッコとかしたことないんですか~w(°O°)w
散歩とか外へ出たりしますか?
お外でしてきてるのかなぁ?(・・?)
それにしてもダヤくん賢いねぇ(o^∀^o)
これは、ダヤくんをちゃんと躾をしたPurigeさんが立派だったから、ダヤくんも安心して言うこと聞いたんじゃないかな?と思いますよ☆

NAME:モンテパブリック | 2010.10.25(月) 10:40 | URL | [Edit]

 

Re:自慢の息子(10/25)

それは大いに自慢出来る事です!
偉いφ(゚▽゚*)♪
すんばらしぃ~♪

ダヤくんこんな小さい頃に、
素敵な飼い主様に巡り合えたのね。
幸せだねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

NAME:ケイ723 | 2010.10.25(月) 10:51 | URL | [Edit]

 

Re:自慢の息子

こんにちは。

幼い頃のダヤ君、めちゃかわいいですね。
トイレの失敗が1度も無いなんて本当に素晴らしい事です。
いっぱい褒めてあげないとね。
ダヤ君はPurigeさんに拾われて本当に幸せな猫ちゃんですね。

NAME:ひーじゃーまん | 2010.10.25(月) 11:15 | URL | [Edit]

 

Re:自慢の息子(10/25)

一度も失敗がないってすごいと思います。
しかもそんなに小さいときに初めて来たお家で粗相しないなんて!
可愛いうえにそんなに良い子だったら、もうめちゃくちゃ可愛がっちゃいますよねぇ☆
私までちょっとジ~ンときてしまうお話でした^^

あと、ダヤ君の真っ白なあんよの裏とピンクの肉球がツボです♪♪

NAME:rururu77 | 2010.10.25(月) 16:21 | URL | [Edit]

 

Re:自慢の息子(10/25)

こんにちは(^-^)

勿論、自慢していいと思います!!
なんて賢い子猫!!
トイレを用意してくれるまで汚しちゃいけないと思って
粗相しなかったなんて・・・
ちっちゃいダヤ君なりに考えていたんでしょうね・・・
スーとみいちゃんがうちに来たときのことを
思い出しウルっと来ちゃいました・・・
いつまでもこの時の甘えん坊のダヤ君で
元気で居てね!!
ダヤ君のピンクの肉球と鼻が
萌え~萌え~な私です。

NAME:スーのパパとママ | 2010.10.25(月) 18:34 | URL | [Edit]

 

Re:自慢の息子(10/25)

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

へ~、そうなんだぁ(≧▽≦)
ダヤ君いい子なのね♪
自慢できるよぉ!!
そんなちっちゃい頃からちゃんとできるなんてね☆

NAME:ねこLOVE3 | 2010.10.25(月) 19:38 | URL | [Edit]

 

Re:自慢の息子(10/25)

ダヤ君えらいな~^^
うらんたんも覚えている限りじゃ粗相はしたことないような気がする
獣医さんから帰る時にバッグの中でしちゃったことはあるけど
仔猫ってすごいよね
飼うには至らなかったけど、ちっちゃい仔猫を拾ったとき、教えもしないのに自分でトイレを見つけ出して用を足してたもの

NAME:プルートー☆彡 | 2010.10.25(月) 22:57 | URL | [Edit]

 

Re:自慢の息子(10/25)

私が子供のころ飼っていたいたネコで、
人の顔を見ながら、しかも「コラ~ッ!」と怒ってるのに、
床にウンチしてしまヤツがいました。
あれはしょーもなかった(^_^;
それにひきかえダヤ君の偉いこと!
ほんといいネコと巡り合えて良かったですね♪
ピンクの肉球もたまりません(^_^)

NAME:sizk777 | 2010.10.26(火) 00:08 | URL | [Edit]

 

モンテパブリック様へ

>おはようございます(o^∀^o)
>へぇ~一度もトイレでオシッコとかしたことないんですか~w(°O°)w
>散歩とか外へ出たりしますか?
>お外でしてきてるのかなぁ?(・・?)
>それにしてもダヤくん賢いねぇ(o^∀^o)
>これは、ダヤくんをちゃんと躾をしたPurigeさんが立派だったから、ダヤくんも安心して言うこと聞いたんじゃないかな?と思いますよ☆

こんばんは!
ダヤ君は完全室内猫なので、トイレはちゃんとトイレでしてくれるんですよ^^
当たり前っちゃ~当たり前のことなんですけど
マイケルは普通にフローリングでうんちしちゃうし・・・(汗)
若い頃のマイ君は私の帰りが遅いと、玄関でうんちしてわかりやすく抗議したりもしました^^;
ダヤ君はその点、絶対にトイレ以外で粗相することがないんですよ~♪
ちなみに私はダヤ君に何にも教えたことないんですけど初めからわかってたみたいです^^

NAME:Purige | 2010.10.26(火) 03:01 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>それは大いに自慢出来る事です!
>偉いφ(゚▽゚*)♪
>すんばらしぃ~♪

>ダヤくんこんな小さい頃に、
>素敵な飼い主様に巡り合えたのね。
>幸せだねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ありがとうございます!
ダヤ君はこう見えてとってもお利口さんだし
とってもキレイ好きな猫さんなんですよ^^
また私の作ったトイレときたら、仔猫にはでっかすぎて
入るのも一苦労だったんですけど、ダヤ君はアスレチックなみによじ登って入っては
出てくる時は転げ落ちる・・・という大胆な使用法で私を驚かせてくれたものです(>_<)

NAME:Purige | 2010.10.26(火) 03:10 | URL | [Edit]

 

ひーじゃーまん様へ

>こんにちは。

>幼い頃のダヤ君、めちゃかわいいですね。
>トイレの失敗が1度も無いなんて本当に素晴らしい事です。
>いっぱい褒めてあげないとね。
>ダヤ君はPurigeさんに拾われて本当に幸せな猫ちゃんですね。

こんばんは!
ありがとうございます!
本当にお腹をこわしたりしても失敗しないんですよ~!
猫がキレイ好きなのはわかっていましたが、ダヤ君は本当にキレイ好きなんです☆
あ、でもおもちゃとかは散らかしまくるんですけどね~(笑)

NAME:Purige | 2010.10.26(火) 03:15 | URL | [Edit]

 

Re:自慢の息子(10/25)

ダヤ君♪ 偉いっ!!

>すごくないですかっ!!!・・・。
す ご い で すっ!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

こんな小さい体で今と変わらないウルウルお目目で見つめられてしかも・・・おしっこ我慢してたなんて~~(T_T)
Purigeさんじゃなくっても潰れちゃうほど抱きしめちゃいますよ~~(>_<)♪(>_<)♪

ちなみに小丸は必ずウ〇チを外にコロンと1個落してます~(^_^)v

NAME:AYA1012 | 2010.10.27(水) 01:03 | URL | [Edit]

 

おーすごい!!!!

うちのパスタもトイレに関してはかなりに賢い子だと思っておりましたが、1度も失敗がないとは!すっごいですね~!!!いやいや負けました(?ってどういう勝負???って突っ込みはなしで願います。親ばかなだけです。。)
でもでもパスも簡易トイレから大人のトイレに代えても間違えずに一度で覚えてちゃんとそこでトイレしたんですよ~
(って負けずきらい????)

NAME:ピノ・ハウス195 | 2010.10.28(木) 00:07 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>一度も失敗がないってすごいと思います。
>しかもそんなに小さいときに初めて来たお家で粗相しないなんて!
>可愛いうえにそんなに良い子だったら、もうめちゃくちゃ可愛がっちゃいますよねぇ☆
>私までちょっとジ~ンときてしまうお話でした^^

>あと、ダヤ君の真っ白なあんよの裏とピンクの肉球がツボです♪♪

ありがとうございます!
ダヤ君はホントにキレイ好きなんですよ^^
マイ君が普通に床でうんちしたりするので
かえってダヤ君のお行儀の良さが際立ってしまうんですが(^^;)
それでも失敗しないのには感心してしまいます♪
マイ君が床でし始めた時には、ダヤ君はびっくり仰天していましたが
今では諦めて気づかないフリを決め込んでいるんですよ(笑)

NAME:Purige | 2010.10.28(木) 08:18 | URL | [Edit]

 

スーのパパとママ様へ

>こんにちは(^-^)

>勿論、自慢していいと思います!!
>なんて賢い子猫!!
>トイレを用意してくれるまで汚しちゃいけないと思って
>粗相しなかったなんて・・・
>ちっちゃいダヤ君なりに考えていたんでしょうね・・・
>スーとみいちゃんがうちに来たときのことを
>思い出しウルっと来ちゃいました・・・
>いつまでもこの時の甘えん坊のダヤ君で
>元気で居てね!!
>ダヤ君のピンクの肉球と鼻が
>萌え~萌え~な私です。

こんにちは!
ありがとうございます!
ダヤ君はどっかのお家から来たわけではないので
きっとトイレは覚えていないと思ったんですけど
めちゃくちゃトイレを我慢させてしまっていたようです^^;
私が用意した簡易トイレも、小さいダヤ君は自分では入れないくらいにでっかかったので
私がこまめにトイレに入れてあげるようにしていたのですが
ダヤ君はちゃんと自分で箱をよじ登り、出てくる時は転がり落ちる・・・
というめっちゃ体を張った使い方をしてくれたりもしました(笑)
仔猫の頃を思い出すと、本当にウルッとしてしまいますよね~♪
ダヤ君はお手手が真っ白なので、ピンクの肉球やお鼻が
ますますピンクピンクして見えるのがたまらんのですよね~(>_<)
みいちゃんと同じですよね~!!

NAME:Purige | 2010.10.28(木) 08:31 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

>へ~、そうなんだぁ(≧▽≦)
>ダヤ君いい子なのね♪
>自慢できるよぉ!!
>そんなちっちゃい頃からちゃんとできるなんてね☆

こんにちは!
ありがとうございます!
ホントにちっちゃな時から、とってもキレイ好きで
マイ君の嘔吐物をせっせと隠そうとしたり、私に「ここ汚れてるよ~!」って
必死で訴えたりする仔猫ちゃんでした(笑)
マイ君が床でうんちするのも初めは大騒ぎだったんですが
今はすっかり慣れたというか・・・諦めることにしたみたいです^^;

NAME:Purige | 2010.10.28(木) 08:38 | URL | [Edit]

 

プルートー☆彡様へ

>ダヤ君えらいな~^^
>うらんたんも覚えている限りじゃ粗相はしたことないような気がする
>獣医さんから帰る時にバッグの中でしちゃったことはあるけど
>仔猫ってすごいよね
>飼うには至らなかったけど、ちっちゃい仔猫を拾ったとき、教えもしないのに自分でトイレを見つけ出して用を足してたもの

うらんちゃんも賢いですね~^^
猫ってキレイ好きっていいますけど、
本当に仔猫の時からかなりのキレイ好きなんですよね~!
でも私が子供の時に拾ってきた仔猫たちは、み~んな私のベッドで用を足してくれたので(^^;)
ダヤ君の時は、かなり感激してしまいました♪

NAME:Purige | 2010.10.28(木) 09:09 | URL | [Edit]

 

sizk777様h

>私が子供のころ飼っていたいたネコで、
>人の顔を見ながら、しかも「コラ~ッ!」と怒ってるのに、
>床にウンチしてしまヤツがいました。
>あれはしょーもなかった(^_^;
>それにひきかえダヤ君の偉いこと!
>ほんといいネコと巡り合えて良かったですね♪
>ピンクの肉球もたまりません(^_^)

あはは!
それはまさに今のマイ君かも~(>_<)
マイ君も昔はかなりキレイ好きだったんですけど
それでも腹が立った時なんかは、わざと玄関でうんちしたりしていました^^;
その点ダヤ君は根っからのキレイ好きなので、
腹いせでもそんな手段には出ません(笑)
ダヤ君を見つけた時は、「トイレもちゃんと教えてあげなくちゃな~♪」
なんて勝手に空想していましたが、ダヤ君に教えたことといえば
おしゃぶりを止めないで~!ってこと位です^^

NAME:Purige | 2010.10.28(木) 09:24 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>ダヤ君♪ 偉いっ!!

>>すごくないですかっ!!!・・・。
>す ご い で すっ!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

>こんな小さい体で今と変わらないウルウルお目目で見つめられてしかも・・・おしっこ我慢してたなんて~~(T_T)
>Purigeさんじゃなくっても潰れちゃうほど抱きしめちゃいますよ~~(>_<)♪(>_<)♪

>ちなみに小丸は必ずウ〇チを外にコロンと1個落してます~(^_^)v

ありがとうございます!
小丸ちゃんは1個だけお尻にくっついて来ちゃうんでしょうね(笑)
それもなんか可愛いですよね^^
ダヤ君は拾ってすぐに体を洗ったのですが、
多分その時におしっこをしていたんじゃないかな~って思ったりします。
それでもその後何時間もおしっこもうんちも我慢していたのには
やっぱり感激してしまいました(>_<)(

NAME:Purige | 2010.10.28(木) 09:32 | URL | [Edit]

 

ピノ・ハウス195様へ

>うちのパスタもトイレに関してはかなりに賢い子だと思っておりましたが、1度も失敗がないとは!すっごいですね~!!!いやいや負けました(?ってどういう勝負???って突っ込みはなしで願います。親ばかなだけです。。)
>でもでもパスも簡易トイレから大人のトイレに代えても間違えずに一度で覚えてちゃんとそこでトイレしたんですよ~
>(って負けずきらい????)

ありがとうございます!
パスタちゃんもとってもお利口さんですもんね^^
トイレを変えたり、砂を変えたりすると失敗してしまう猫ちゃんも結構いるってききますから
ピノさんも私もそういった苦労がなく来れてしまったみたいですね(笑)
ちなみにマイ君も昔はキレイ好きだったんですけどね~^^;
パスタちゃんもダヤ君みたいに、汚れてる場所があったら
大騒ぎする猫ちゃんに育つかもしれないですね~(>_<)

NAME:Purige | 2010.10.28(木) 09:38 | URL | [Edit]

 

お行儀ダヤくんっ♪

○ これは、すごいことですよーっ!
 ウチなんか、最近部屋を暗くして歩けません。どこにカリントウが落ちているのか、わかりませんから…
 これを、暗がりでちょうど土踏まずのところで踏んだ感触っていったら…(しかも、素足で…)
 瞬間、3秒ぐらい状況がつかめませんから…
「あれ、床にプッチョあったっけ…?」「ん?でもちょっと生ぬるいし…?」「ヒョッ、ヒョットして…」
…って、だんだん状況を把握していくわけ… (汗)
 ダヤくんのおかげで、恐怖体験せずに済みましたねー♪
 <ののちゃんより> http://sea.ap.teacup.com/nono/" target="_blank">http://sea.ap.teacup.com/nono/

NAME:kitcat | 2010.10.28(木) 16:42 | URL | [Edit]

 

kitcat様へ

>○ これは、すごいことですよーっ!
> ウチなんか、最近部屋を暗くして歩けません。どこにカリントウが落ちているのか、わかりませんから…
> これを、暗がりでちょうど土踏まずのところで踏んだ感触っていったら…(しかも、素足で…)
> 瞬間、3秒ぐらい状況がつかめませんから…
>「あれ、床にプッチョあったっけ…?」「ん?でもちょっと生ぬるいし…?」「ヒョッ、ヒョットして…」
>…って、だんだん状況を把握していくわけ… (汗)
> ダヤくんのおかげで、恐怖体験せずに済みましたねー♪
> <ののちゃんより> http://sea.ap.teacup.com/nono/" target="_blank">http://sea.ap.teacup.com/nono/

ありがとうございます!
ダヤ君が褒められると超嬉しいです♪
でも私も結構恐怖体験しています^^;
なんせマイ君があちらこちらで吐いてしまうし
うんちは一応決まった場所でしてくれるものの(普通に床だけど・・・)
隠れていないものだからよく踏むんですよね~!
だもんでなかなかに臭いマイ君の足跡がチラホラ・・・
何てことが日常茶飯事だったりします(泣)
それだけにダヤ君のお行儀の良さが際立つんですけどね~(>_<)
ののちゃんもカリントウを時々撒き散らすんですね(笑)
お互いお部屋は明るくして歩かなくてはね!

NAME:Purige | 2010.10.29(金) 03:09 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.