dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (10)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (24)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

743位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2010.11.01(Mon) 00:00



ずっとベタ座りでパソコンをしていたのですが

腰が痛くてならないので

ちゃんとデスクにパソコンを移動しましたѥ



CIMG2056.JPG



もちろん、移動したのはパソコンだけではありませんää



CIMG2066.JPG



招き猫も一緒ですǭ­



CIMG2073.JPG



ダヤ君がいつもそばにいてくれるので



CIMG2078.JPG



Purige はどこにいても寂しくないです



CIMG2076.JPG



眠っているダヤ君を無理に抱っこすると・・・







こんなことになります

関連記事
 
Trackback(0) Comment(24) 
Category:ダヤン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんは

いいですね~。
パソコンをしている時にダヤ君がずーっと傍にいてくれるなんてとても羨ましいです。
動画もとてもかわいくて楽しめましたよ~。

NAME:ひーじゃーまん | 2010.11.01(月) 02:49 | URL | [Edit]

 

ひーじゃーまん様へ

>いいですね~。
>パソコンをしている時にダヤ君がずーっと傍にいてくれるなんてとても羨ましいです。
>動画もとてもかわいくて楽しめましたよ~。

おはようございます!
ダヤ君は当たり前のように傍にいてくれるんですよ♪
マイ君も傍に来てくれるんですけど、ダヤ君がヤキモチ妬きなので
うりゃうりゃと追いやられてしまったりもします^^;
ちょっと育て方を間違ったかも・・・?

NAME:Purige | 2010.11.01(月) 04:58 | URL | [Edit]

 

Re:一緒(11/01)

おはようございます(^o^)

ううっ!!かわい過ぎるじゃないですか~!!!
もうこんなポーズで横に居られたら
全然っ寂しくないですよね~
動画のおしゃぶり、私大好きです。
確か、ダヤ君を保護した時にもしていたんですよね?
(違ったらごめんなさい!)
かわいいのとちょっぴり切ないのとで
ジーンとします。
ダヤ君、やきもち焼きやさんなんですね~
羨ましい・・・
どうも女の子はクールで(ToT)

NAME:スーのパパとママ | 2010.11.01(月) 07:38 | URL | [Edit]

 

Re:一緒(11/01)

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

きゃっ、可愛い!
お手手チャパチャパ。

そうですね。
イスの方が楽かも。
ちゃんとお付き合いしてくれる(=´∇`=)にゃんちゃんもいるしね♪

NAME:ケイ723 | 2010.11.01(月) 07:43 | URL | [Edit]

 

Re:一緒

やっぱり可愛いですね。私より可愛い。笑い。私は風邪で腰が痛いですね。風邪には気をつけてくださいね。

NAME:ごまちゃん | 2010.11.01(月) 08:07 | URL | [Edit]

 

Re:一緒(11/01)

 寒くなるとよけいに腰の痛みが
強くなるかもしれませんね。
 血流をよくして温めるといいかも。
葛湯いいですよ。体全体がぽかぽかで
風邪の時にもぐぅです。

NAME:ねこむらみるく | 2010.11.01(月) 12:19 | URL | [Edit]

 

Re:一緒(11/01)

パソコンが移動すると招き猫さんまで移動してくるんですね~、いいですねぇ☆
プリンターがダヤ君の座布団状態ですか?
パソコンよりダヤ君ばっかり見ちゃいそうですね(^m^)
動画の手のひらをおしゃぶりする仕草って可愛いですよね~♪
それにしてもダヤ君は大人しくて良い子ですよね^^

NAME:rururu77 | 2010.11.01(月) 14:09 | URL | [Edit]

 

Re:一緒

こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
カワイイ招き猫だ(o^∀^o)
お手手をナメナメしてきれいきれいしてるんですね(o^∀^o)
エライ=^・ω・^=
くれぐれも無理なさらないで、ボチボチ頑張り、そして癒されてくださいね☆(^_-)☆

NAME:モンテパブリック | 2010.11.01(月) 14:50 | URL | [Edit]

 

Re:一緒(11/01)

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

めっちゃかわいい~(≧▽≦)
ダヤくんももれなくついてくるのね♪
癒されるね♪
おしゃぶりするのもたまんないね(*≧m≦*)

NAME:ねこLOVE3 | 2010.11.01(月) 20:16 | URL | [Edit]

 

Re:一緒(11/01)

こんばんわ~♪
同じくベタ座りでPCしてるので長時間だと疲れます~(>_<)
ちゃんとダヤ君が傍で~(^^♪
しかもお手手をチュバチュバ~(>_<)♪
PCどころじゃなくなっちゃいますね~(●^o^●)♪

NAME:AYA1012 | 2010.11.01(月) 23:38 | URL | [Edit]

 

スーのパパとママ様へ

>おはようございます(^o^)

>ううっ!!かわい過ぎるじゃないですか~!!!
>もうこんなポーズで横に居られたら
>全然っ寂しくないですよね~
>動画のおしゃぶり、私大好きです。
>確か、ダヤ君を保護した時にもしていたんですよね?
>(違ったらごめんなさい!)
>かわいいのとちょっぴり切ないのとで
>ジーンとします。
>ダヤ君、やきもち焼きやさんなんですね~
>羨ましい・・・
>どうも女の子はクールで(ToT)

おはようございます!
私もこのおしゃぶりが大好きなので、何とかこのクセを止めさせないように
毎日毎日隙をみては抱っこして「はい、チュウチュ~♪」って言うんです(笑)
小さい頃は1人で眠る時に私の顔を見ながらちゅうちゅう吸ってたんですけど
その仕草が何とも切なくておしゃぶりを始めたら抱っこしてあげるようになりました。
今では私が抱っこした時しかおしゃぶりはしないんですよ♪
旦那が羨ましいらしくて何度もチャレンジしているんですが
抱っこされながら手をめいいっぱいつっぱって全力で拒否されています(爆)
男の子は甘えん坊が多いみたいですがダヤ君は甘えん坊+嫉妬深いので
多頭飼いには向かなかったのかな・・・なんて思う時もあります。
幸いマイケルが天然キャラなので(笑)救われているんですが
ま~ま~しつこく嫌がらせをしたりするんですよね^^;
飼う順番が逆だったら大変なことになっていただろうな~と・・・(汗)

NAME:Purige | 2010.11.02(火) 09:40 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

>きゃっ、可愛い!
>お手手チャパチャパ。

>そうですね。
>イスの方が楽かも。
>ちゃんとお付き合いしてくれる(=´∇`=)にゃんちゃんもいるしね♪

おはようございます!
お手手チャパチャパに必死すぎて、お鼻にシワができてるところがポイントです!
(知らね~よっって・・・^^;)
イスの方がだいぶマシですね!
わかってはいたのですが、リビングだとテレビ見ながら・・・とかできるので
ついつい・・・(笑)

NAME:Purige | 2010.11.02(火) 09:50 | URL | [Edit]

 

ごまちゃん様へ

>やっぱり可愛いですね。私より可愛い。笑い。私は風邪で腰が痛いですね。風邪には気をつけてくださいね。

ごまちゃんさん、お風邪ですか!
それは大変。。。
風邪ひくと体の節々が痛くなったりもしますよね・・・
温かくしてゆっくりお休みして下さいね^^

NAME:Purige | 2010.11.02(火) 09:52 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

> 寒くなるとよけいに腰の痛みが
>強くなるかもしれませんね。
> 血流をよくして温めるといいかも。
>葛湯いいですよ。体全体がぽかぽかで
>風邪の時にもぐぅです。

毎年、夏に1回、年明けに1回くらいは大きな腰痛の波がおしよせてきますが
今年は早かったようです^^;
結局冷えが1番良くないのかも知れないですね。
夏場も痛くなる時は冷えが原因のようですから・・・
葛湯はとっても温まりそうですね!
早速試してみたいと思います^^
ありがとうございます♪

NAME:Purige | 2010.11.02(火) 09:56 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>パソコンが移動すると招き猫さんまで移動してくるんですね~、いいですねぇ☆
>プリンターがダヤ君の座布団状態ですか?
>パソコンよりダヤ君ばっかり見ちゃいそうですね(^m^)
>動画の手のひらをおしゃぶりする仕草って可愛いですよね~♪
>それにしてもダヤ君は大人しくて良い子ですよね^^

マイ君は横にいるだけで満足してくれるタイプなのですが
ダヤ君は横にいるのに相手にされないとどんどん寂しくなるタイプなので
とっても可愛いけれどま~ま~面倒臭かったりもします(笑)
あまりにも当然のようにプリンターの上を陣取っているので
ついつい何も言えずに放置していますが
多分、良くないですよね・・・?
今年の年賀状が心配でならない飼い主です^^;

NAME:Purige | 2010.11.02(火) 10:04 | URL | [Edit]

 

モンテパブリック様へ

>こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
>カワイイ招き猫だ(o^∀^o)
>お手手をナメナメしてきれいきれいしてるんですね(o^∀^o)
>エライ=^・ω・^=
>くれぐれも無理なさらないで、ボチボチ頑張り、そして癒されてくださいね☆(^_-)☆

こんにちは!
ありがとうございます^^
ダヤ君のおしゃぶりに癒されて、腰痛も少しずつマシになってきています。
おしゃぶりした後で、ちゃんとキレイに舐め舐めしているところが
キレイ好きのダヤ君らしいですね~♪

NAME:Purige | 2010.11.02(火) 10:22 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

>めっちゃかわいい~(≧▽≦)
>ダヤくんももれなくついてくるのね♪
>癒されるね♪
>おしゃぶりするのもたまんないね(*≧m≦*)

こんにちは!
はい、ダヤ君は私にもれなくついて来てくれます^^
ダヤ君のおしゃぶりが大好きなので、毎日甘えモードの時を見計らっては
抱っこして催促してしまう飼い主です(笑)
おかげですっかり大人になった今でも、毎日おしゃぶりはしてくれるんですよ~♪

NAME:Purige | 2010.11.02(火) 10:28 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>こんばんわ~♪
>同じくベタ座りでPCしてるので長時間だと疲れます~(>_<)
>ちゃんとダヤ君が傍で~(^^♪
>しかもお手手をチュバチュバ~(>_<)♪
>PCどころじゃなくなっちゃいますね~(●^o^●)♪

こんにちは!
ベタ座りで快適な方法をあれこれ考えて、いろんなクッションや座布団を買いましたが
やっぱり長時間すると痛いもんは痛いんですよね^^;
イスでも長時間すると痛みはでますが、体重の負担が減る分、マシな気がします。
ダヤ君のお手手チュパチュパは、拾った時からのクセなんですけど
放っておくと直りそうだったので、せっせと促して止めさせないように励んでいるんですよ~(笑)

NAME:Purige | 2010.11.02(火) 10:34 | URL | [Edit]

 

PC猫!

○ 見えるところにいてくれるのはうれしいですね。
 うちは足元だし…。 でも、ダヤくん、キーボードの上はNGだよん!
 ついでに、寝るときは猫あんかになってくれるのかなぁ~♪
<ののちゃんより>  http://sea.ap.teacup.com/nono/" target="_blank">http://sea.ap.teacup.com/nono/

NAME:kitcat | 2010.11.02(火) 22:35 | URL | [Edit]

 

kitcat様へ

>○ 見えるところにいてくれるのはうれしいですね。
> うちは足元だし…。 でも、ダヤくん、キーボードの上はNGだよん!
> ついでに、寝るときは猫あんかになってくれるのかなぁ~♪
><ののちゃんより>  http://sea.ap.teacup.com/nono/" target="_blank">http://sea.ap.teacup.com/nono/

ののちゃんは足元にいてくれるんですか^^
お互いが見えるところにいないと落ち着かないですよね~♪
プリンターに乗る前に、たっぷりとキーボードを踏み散らかされましたが
何とかプリンターで満足してくれたようです^^;
プリンターの上も微妙にいけない気がするのですが
とても気に入っているようなのでもうどうでもいいかな~と・・・(笑)

NAME:Purige | 2010.11.03(水) 01:37 | URL | [Edit]

 

Re:一緒(11/01)

プリンターの上、あったかそうだね(そうでもないか?)
でもそのプリンター、取説に重いものを載せないで下さいとは書いてなかった?(爆)
うらんたんも抱っこされると、満足しておしゃぶりします
ついでに飼い主の顔の角質の掃除もしてくれます♪

NAME:プルートー☆彡 | 2010.11.03(水) 18:45 | URL | [Edit]

 

プルートー☆彡様へ

>プリンターの上、あったかそうだね(そうでもないか?)
>でもそのプリンター、取説に重いものを載せないで下さいとは書いてなかった?(爆)
>うらんたんも抱っこされると、満足しておしゃぶりします
>ついでに飼い主の顔の角質の掃除もしてくれます♪

うらんちゃんもおしゃぶりするんですね!
おしゃぶり可愛いですよね~(>_<)
私はダヤ君におしゃぶりされると、もうメロメロでございます(笑)
ダヤ君はおしゃぶりの後、なぜか私のアゴやら首やらをカプッと噛んだりもします^^;
重いものは載せちゃいけないんですが・・・ダヤ君はほんの7kgなんで・・・(汗)

NAME:Purige | 2010.11.04(木) 15:35 | URL | [Edit]

 

こんにちは^^

いつも訪問して下さって有難う御座います
この度は大変、ご心配お掛けしました
まだ、なかなか本調子では無いので訪問も更新も
疎かになってます
まだ、通院してるのですが何とか、薬でもってるようなものです
また、遊びに来ますね。。。ありがとう(^-^)
ダヤくんも、マイくんも元気そうで。。。
いつも可愛いわぁ~♪

NAME:hirohironana0208 | 2010.11.05(金) 12:02 | URL | [Edit]

 

hirohironana0208様へ

>いつも訪問して下さって有難う御座います
>この度は大変、ご心配お掛けしました
>まだ、なかなか本調子では無いので訪問も更新も
>疎かになってます
>まだ、通院してるのですが何とか、薬でもってるようなものです
>また、遊びに来ますね。。。ありがとう(^-^)
>ダヤくんも、マイくんも元気そうで。。。
>いつも可愛いわぁ~♪

こんばんは!
こちらこそいつもありがとうございます^^
今回の入院はびっくりしましたが、
無事に退院されて本当に良かったです!!
でもまだまだ本調子ではないですから、
無理をしないでゆっくりお休みして下さいね。
通院もお薬も大変だと思いますが
しっかり療養して元気になって下さい^^

NAME:Purige | 2010.11.08(月) 04:30 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.