dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (12)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (19)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

562位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2010.11.08(Mon) 00:00



以前にも書きましたが

マイ君はウンチをトイレでしませんܤ


トイレの近くの床にしますޤݤ


年老いて後ろ足の踏ん張りがきかなくなり

砂の上だと上手くできないのが原因かと思われますNG



CIMG1798.JPG



と、いうことは・・・

もしや踏ん張りがききそうなトイレなら

昔のマイ君のように

ちゃんとトイレでぷりっと

うんちをしてくれるのでは・・・Ҥ᤭


Purige は、そう考え

こんなトイレを買ってみました餭



CIMG1849.JPG



これなら足場が固いので

しっかりと踏ん張れるよね


うん、うん、間違いないっ!!



­


­


­



期待に胸を弾ませてɤɤϡ

数日間様子を見た結果・・・


やはりこのトイレはしっかり踏ん張れるようで

マイ君もすっかり気に入ってǭ

毎日、おしっこをしてくれてます・・・å

 

CIMG1825.JPG



確かに、フローリングの踏ん張りの良さには

何にも勝てやしないでしょうよ・・・狼


と、いうわけで・・・


やっぱりウンチは床でフリーダムå餭


これだけは譲れないマイ君ですǭ









悔しかったのでピンポンしておきましたݤ




関連記事
スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(26) 
Category:マイケル 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:フリーダム(11/08)

~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!

へぇ、こんなおトイレがあるんだね。
ちゃんとブラシ?ほうき?もついてる。
人もまたがって出来そう(笑)
おしゃれです。

うるちゃいピンポンだね(^O^)☆
セールスお断りってしちゃう?マイく~ん。

ちゃんと出るって事でOKにしましょう。
グリュックがヘルニアなって気が付きました。
当たり前に思ってた排泄が、
こんなに大変で、そして大切な事なんだって。

マイくんのお手手グ~姿、可愛いね♪

NAME:ケイ723 | 2010.11.08(月) 07:51 | URL | [Edit]

 

Re:フリーダム(11/08)

こんにちは。

1枚目のマイ君のポーズがとてもかわいいですね。
寝顔もかわいいですね~。
動画もかわいかったですよ。
私もピンポンしてみたくなりました(^o^)
マイ君、トイレでウンチしてくれる日が来るといいですね。

NAME:ひーじゃーまん | 2010.11.08(月) 12:12 | URL | [Edit]

 

Re:フリーダム(11/08)

 言葉が話せるといいなあと思うとき
ありますね。このトイレ気になっていました。
マイケル君はちゃんとつかいこなせたんですね。
 トイレ周りにゴムの板とかおいたら
どうなんでしょう?滑らないけど臭いかな?

NAME:ねこむらみるく | 2010.11.08(月) 13:21 | URL | [Edit]

 

Re:フリーダム(11/08)

こんにちは!

トイレを硬いのに交換してみたんですね~
踏ん張れるけど・・・
マイ君的にはフローリングが最高の踏ん張りが
出来るんでしょうね。。。(ToT)
このトイレ、お店で見て
『うわ~おしゃれでちっちゃいな、場所取らずに
よさ気かも!』
って思っていたんですよね。
ダヤ君はこのトイレは使わないのかな?
ピンポン、笑っちゃいました~
留守ですよ~って感じなの?マイ君!!

NAME:スーのパパとママ | 2010.11.08(月) 14:26 | URL | [Edit]

 

Re:フリダム(11/08)

1回床でしちゃうとウンチはそこだって刷り込まれちゃいますもんね
うちは床がトイレではないけど、時々無造作に転がってたりします
お尻からぶらさげて走り回って床にスリスリした結果ですけどね(笑)
ピンポンされてるマイ君、しわがれた鳴声がかわゆい♪

NAME:プルートー☆彡 | 2010.11.08(月) 18:35 | URL | [Edit]

 

Re:フリーダム(11/08)

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

マイ君は床でしちゃうんだぁ(;´▽`lllA``
ちゃんと出るってことは健康だからいいんだろうけど。。。
ちなみにうちのチビはトイレが1個だとマイ君と同じで
トイレの近くの床にうんPをするんだよ(笑)
1個のトイレじゃダメらしい。。。
新しいトイレでも床でしちゃうんだぁ。
マイ君は床でするのがいいのね☆
床にペットシートとか置くしかないのかな。
ピンポンかわいい~(*≧m≦*)
マイ君お返事までしちゃってたまんないね♪

NAME:ねこLOVE3 | 2010.11.08(月) 20:43 | URL | [Edit]

 

なるほど~

そんな形のトイレがあるとは!!
ふんばっている様子もちょっと見てみたかったような。。。。ってだめですよね。

ピンポン私もうちのねこらにやりますが、すぐに逃げられますねぇ。ビィくらいかな。がまんしてくれるのは。。
マイくんは付き合いがいいですねぇ。。。

NAME:ピノ・ハウス195 | 2010.11.08(月) 22:07 | URL | [Edit]

 

Re:フリーダム(11/08)

そういえば猫がトイレ以外で粗相してしまうにはそれなりの理由があるそうですね。
床でするのはもしかしたらマイ君なりのコダワリなのかもしれませんね。
マイ君が喋れたらそのコダワリの理由も聞いてみたいですねぇ^^

ピンポンするとお返事してくれるんですね☆
ずっとピンポンし続けたくなっちゃいそうですねぇ。

NAME:rururu77 | 2010.11.09(火) 16:30 | URL | [Edit]

 

Re:フリーダム(11/08)

ヘェ~!色々なトイレがあるんですね♪
マイ君♪おちっこだけはしてみたんだ~♪ 偉い♪偉い~♪
考えたらおしっこを床でされるよりウンチの方がまだいいかも♪

小丸もトイレの外派なんで…。朝起きたらまず外に落ちてるウンチを取るのが日課です~(T_T)
小丸の場合枯れた猫草が好きなのでそれが一緒になってくっ付いたまま出てきちゃうので外に落ちちゃうみたいです~^_^;

ピンポンされた時のマイ君♪の声さすが男子!!渋い~(^^♪
マイ君♪ピンポンされるの好きなんだ~(^^♪
ベベもデコピンみたいに頭コツコツされるの好きです~(^_^)v

NAME:AYA1012 | 2010.11.09(火) 18:50 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!

>へぇ、こんなおトイレがあるんだね。
>ちゃんとブラシ?ほうき?もついてる。
>人もまたがって出来そう(笑)
>おしゃれです。

>うるちゃいピンポンだね(^O^)☆
>セールスお断りってしちゃう?マイく~ん。

>ちゃんと出るって事でOKにしましょう。
>グリュックがヘルニアなって気が付きました。
>当たり前に思ってた排泄が、
>こんなに大変で、そして大切な事なんだって。

>マイくんのお手手グ~姿、可愛いね♪

こんにちは!

ホント、排泄ってものすご~く大切なんですよね!
マイ君も便秘になったり下痢になったりすることがあるので
床でも何でもちゃんと出せるのはありがたいことだって思います。
若い頃は当たり前だったことがだんだん難しくなってくるのは
猫も人間も同じですよね♪
猫のトイレはいちいちスコップが付いてくるんですよ!
うちはトイレが3つあるのでスコップも3つあるのですが
小さすぎて使えないので別に買ったでっかいスコップが2つあって
結局スコップが5つもあるんですよ(笑)
マイ君のピンポ~ン、しつこいでしょ~♪
って、私か!

NAME:Purige | 2010.11.10(水) 16:04 | URL | [Edit]

 

ひーじゃーまん様へ

>こんにちは。

>1枚目のマイ君のポーズがとてもかわいいですね。
>寝顔もかわいいですね~。
>動画もかわいかったですよ。
>私もピンポンしてみたくなりました(^o^)
>マイ君、トイレでウンチしてくれる日が来るといいですね。

こんにちは!
ありがとうございます!
これでも昔はとってもキレイ好きな男の子だったんですよ^^
そのうち気が向いてトイレでしてくれるかも知れないですが
足腰が弱ってきているので、ま、しょうがないかな~って
ほとんど諦めていたりもします(笑)
諦めてるのに、ついまたこんなトイレを買ってしまうんですけど・・・^^;

NAME:Purige | 2010.11.10(水) 16:11 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

> 言葉が話せるといいなあと思うとき
>ありますね。このトイレ気になっていました。
>マイケル君はちゃんとつかいこなせたんですね。
> トイレ周りにゴムの板とかおいたら
>どうなんでしょう?滑らないけど臭いかな?

このまぁるい足場的なところに、おしっことかがかかってしまいますが
使い勝手はいいみたいですよ!
でもお世話する側としては同じとこだけにブツが集中するので
よほどこまめに掃除できる人でないと大変かもしれないです。
うちは結局この白い足場を取っ払って普通のトイレとして使っています^^;

NAME:Purige | 2010.11.10(水) 16:17 | URL | [Edit]

 

スーのパパとママ様へ

>こんにちは!

>トイレを硬いのに交換してみたんですね~
>踏ん張れるけど・・・
>マイ君的にはフローリングが最高の踏ん張りが
>出来るんでしょうね。。。(ToT)
>このトイレ、お店で見て
>『うわ~おしゃれでちっちゃいな、場所取らずに
>よさ気かも!』
>って思っていたんですよね。
>ダヤ君はこのトイレは使わないのかな?
>ピンポン、笑っちゃいました~
>留守ですよ~って感じなの?マイ君!!

こんにちは!
このトイレ、以外に大きいですよ(笑)
でも猫砂は節約できる・・・という謳い文句のとおり少量で済みます。
でも、マルが小さいので集中して汚れてくるんですよね~^^;
結局うちでは白いのを取っ払って普通のトイレとして使っているんですよ(笑)
ダヤ君も気に入って使ってくれてます^^
うちは「ニャンとも」と「デオトイレ」とこの「おまる」タイプのトイレなんですが
1番人気はデオでこのトイレは2番かな?
2匹とも気分によって使い分けてるみたいですね~♪
マイ君はピンポ~ン以外でも私にしょっちゅうつんつん突付かれているんですよ!
マイ君は指先に寄ってくるクセがあるので
つい、からかいたくなっちゃうんですよね~♪

NAME:Purige | 2010.11.10(水) 16:31 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

我が家の、はっぴぃも駄目なんですよ~(><)
マイくんも、そうなんだ~
可愛い、トイレ(^-^)
はっぴぃ専用も必要かしら~(笑)

ピンポ~ン♪♪♪
ハハハッ可愛い~マイくん
お返事してたね(#^-^#)おりこうさんだわ~

NAME:hirohironana0208 | 2010.11.11(木) 23:40 | URL | [Edit]

 

プルートー☆彡様へ

>1回床でしちゃうとウンチはそこだって刷り込まれちゃいますもんね
>うちは床がトイレではないけど、時々無造作に転がってたりします
>お尻からぶらさげて走り回って床にスリスリした結果ですけどね(笑)
>ピンポンされてるマイ君、しわがれた鳴声がかわゆい♪

そうですよね。
マイ君にとってフローリングは、うんちをしていい床になってしまいました^^;
他の部屋では絶対にしないのがせめてもの救いなんですよ(笑)
マイ君は時々踏んでしまってポツポツと足跡がついているときがあって
これが1番困ってしまうんですが・・・(汗)
この前、専用のモップを買ったので何とか掃除が楽になりました♪
マイ君のしゃがれ声は、なかなか魅力的でしょ~~~^^

NAME:Purige | 2010.11.12(金) 15:57 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

>マイ君は床でしちゃうんだぁ(;´▽`lllA``
>ちゃんと出るってことは健康だからいいんだろうけど。。。
>ちなみにうちのチビはトイレが1個だとマイ君と同じで
>トイレの近くの床にうんPをするんだよ(笑)
>1個のトイレじゃダメらしい。。。
>新しいトイレでも床でしちゃうんだぁ。
>マイ君は床でするのがいいのね☆
>床にペットシートとか置くしかないのかな。
>ピンポンかわいい~(*≧m≦*)
>マイ君お返事までしちゃってたまんないね♪

こんにちは!
ペットシートも置いてみたんですけど
なんとシートを置くと、そこでおしっこしてしまったんですよ(汗)
おしっこに比べたらうんちの方がマシですよね^^;
チビちゃんは1個だったらダメなんですね(笑)
おしっことうんちは別々でしないとイヤなのかな?
男のこだわりですかね!!
マイ君のお返事、実はこれもご飯の催促なんですよ!
お腹すいた~ってうるさかったので、ピンポンしてみたら
しゃがれ声でお返事してくれました♪
マイ君は指先を追いかけるクセがあるので
頭以外もよくつんつんするんですよ^^

NAME:Purige | 2010.11.12(金) 16:06 | URL | [Edit]

 

ピノ・ハウス195様へ

>そんな形のトイレがあるとは!!
>ふんばっている様子もちょっと見てみたかったような。。。。ってだめですよね。

>ピンポン私もうちのねこらにやりますが、すぐに逃げられますねぇ。ビィくらいかな。がまんしてくれるのは。。
>マイくんは付き合いがいいですねぇ。。。

おもしろい形のトイレですよね^^
マイ君は平らなところに足を置いて上手にするんですが
ダヤ君はなぜか斜めのところに足を置いてするので
私も思わず動画を撮りそうになりました^^;
マイ君はお腹が空いている時には、
何をやっても逃げずに相手にしてくれるんですよ(笑)

NAME:Purige | 2010.11.12(金) 16:20 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>そういえば猫がトイレ以外で粗相してしまうにはそれなりの理由があるそうですね。
>床でするのはもしかしたらマイ君なりのコダワリなのかもしれませんね。
>マイ君が喋れたらそのコダワリの理由も聞いてみたいですねぇ^^

>ピンポンするとお返事してくれるんですね☆
>ずっとピンポンし続けたくなっちゃいそうですねぇ。

気まぐれに見えてもちゃんと理由があるみたいですね^^
マイ君は後ろ足が弱くなっているので、
フローリングだとしっかり踏ん張れるみたいです。
おしっこする時にも砂の上には足を置かなくて、
トイレの端っこに上手に足を置いてするんですが
その体勢だと力が入らないんでしょうね^^;
マイ君はお腹が空いている時は、ピンポンしなくても返事をしてくれるんですよ~(笑)

NAME:Purige | 2010.11.12(金) 16:27 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>ヘェ~!色々なトイレがあるんですね♪
>マイ君♪おちっこだけはしてみたんだ~♪ 偉い♪偉い~♪
>考えたらおしっこを床でされるよりウンチの方がまだいいかも♪

>小丸もトイレの外派なんで…。朝起きたらまず外に落ちてるウンチを取るのが日課です~(T_T)
>小丸の場合枯れた猫草が好きなのでそれが一緒になってくっ付いたまま出てきちゃうので外に落ちちゃうみたいです~^_^;

>ピンポンされた時のマイ君♪の声さすが男子!!渋い~(^^♪
>マイ君♪ピンポンされるの好きなんだ~(^^♪
>ベベもデコピンみたいに頭コツコツされるの好きです~(^_^)v

おもしろい形のトイレですよね^^
今まで何度か見ていたのですが、必要だと思ってなかったので気にしていませんでした。
踏ん張れるのですがおしっこすると白い部分におしっこがかかるので
結局今は、白い部分を取っ払って普通のトイレとして使用されてます^^;
小丸ちゃんは外でするのではなくて、お外にくっついてきちゃうんですね!
それは本人にもどうにもできないですよね~(笑)
マイ君の声が年々渋くなってくるんですけど
多分、ご飯の催促で鳴きすぎてるんだと思います。
私が寝ている時にも、起きるまでず~~~っと鳴いてたりするので・・・(汗)

NAME:Purige | 2010.11.12(金) 16:35 | URL | [Edit]

 

hirohironana0208様へ

>我が家の、はっぴぃも駄目なんですよ~(><)
>マイくんも、そうなんだ~
>可愛い、トイレ(^-^)
>はっぴぃ専用も必要かしら~(笑)

>ピンポ~ン♪♪♪
>ハハハッ可愛い~マイくん
>お返事してたね(#^-^#)おりこうさんだわ~

はっぴぃちゃんもですか(笑)
はっぴぃちゃんはまだおこちゃまですもんね^^
マイ君は逆におじいちゃんなので、お互い仕方がないですよね^^;
マイ君はピンポンのお返事というより
お腹が空いた~~~!って催促してるんですよ(笑)
遊んでないでご飯くれぃ!って感じですね♪

NAME:Purige | 2010.11.12(金) 16:39 | URL | [Edit]

 

こんばんわ~(^◇^)

お久しぶりです。
相変わらずマイ君&ダヤ君は可愛いですね~♪
このトイレ、うちでも使ったことありますよ!
でも・・・誰も見向きしなかったです(~_~;)ショボーン。
ピンポンマイ君も可愛いわぁ♪画面の上から一緒にピンポンしちゃいました(笑)

NAME:ジョンとバイス | 2010.11.14(日) 21:10 | URL | [Edit]

 

Re:フリーダム(11/08)

こんばんは☆

フリーダムって何のことだろう?
と思ったら、そういうことだったんですね。笑
新しいトイレ、以前よりは踏ん張りやすいけど
やっぱりフローリングには勝てないんですね・・・。

ピンポンされてるマイくん、可愛い~♪
される度に鳴いてるのもまた可愛い(>_<)
私もピンポンしたいなっ☆笑

NAME:☆Yuri☆ | 2010.11.15(月) 23:27 | URL | [Edit]

 

Freedom

○ これ、良さそうですねー。うちも老齢化で、砂状の上ではできなくなりました。
 すみません、メーカー名をお教えいただけませんでしょうか?
 あと、うちはおとなしいほうだけど、ピンポン5回目に噛まれました。
<ののちゃんより> http://sea.ap.teacup.com/nono/" target="_blank">http://sea.ap.teacup.com/nono/

NAME:kitcat | 2010.11.16(火) 00:21 | URL | [Edit]

 

ジョンとバイス様へ

>お久しぶりです。
>相変わらずマイ君&ダヤ君は可愛いですね~♪
>このトイレ、うちでも使ったことありますよ!
>でも・・・誰も見向きしなかったです(~_~;)ショボーン。
>ピンポンマイ君も可愛いわぁ♪画面の上から一緒にピンポンしちゃいました(笑)

こんばんは!
こちらこそお返事が大変遅くなってすみません^^;
ジョンとバイス様宅でも買いましたか!
だ、誰も見向きもしてくれなかったんですかっ・・・!
確かにこのトイレは多頭飼いには向いてないような気がします。
2匹でもすぐに汚れてしまうし・・・
結局この白い部分を取り払って
普通のの小さいトイレとして使われています(笑)

NAME:Purige | 2010.11.21(日) 19:02 | URL | [Edit]

 

☆Yuri☆様へ

>こんばんは☆

>フリーダムって何のことだろう?
>と思ったら、そういうことだったんですね。笑
>新しいトイレ、以前よりは踏ん張りやすいけど
>やっぱりフローリングには勝てないんですね・・・。

>ピンポンされてるマイくん、可愛い~♪
>される度に鳴いてるのもまた可愛い(>_<)
>私もピンポンしたいなっ☆笑

こんばんは!
お返事、大変遅くなってすみません^^;

はい、フリーダムとはトイレのことなんですよ(笑)
フローリングと猫の肉球はとっても相性がいいみたいで
ピタッと4本足が踏ん張れるみたいです。

今のマイ君なら誰がピンポンしても「ご飯くれ~!」って言うと思います。
昔はすっかり箱入り息子で人見知りが激しかったのですが
この前は旦那の友達にも「お菓子くれ~!」って近寄ってたし。。。

NAME:Purige | 2010.11.21(日) 19:10 | URL | [Edit]

 

kitcat様へ

>○ これ、良さそうですねー。うちも老齢化で、砂状の上ではできなくなりました。
> すみません、メーカー名をお教えいただけませんでしょうか?
> あと、うちはおとなしいほうだけど、ピンポン5回目に噛まれました。
><ののちゃんより> http://sea.ap.teacup.com/nono/" target="_blank">http://sea.ap.teacup.com/nono/

お返事、大変遅くなってすみません^^;
ののちゃん、噛みましたか(笑)
それは私もぜひ試してみたいものです♪
このトイレは好き嫌いが分かれるみたいなので
超お勧めとは言えませんが(^^;)、ののちゃんは器用そうなので
上手におまるっぽく使えそうな気がしますね!
ちなみにダヤ君はトイレのてっぺんに片足を置いて
ものすご~くカッコいい姿でキバッていました(爆)

あ、メーカーはリッチェルで節約簡単ネコトイレと言います☆

NAME:Purige | 2010.11.21(日) 19:21 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.