dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (10)
さぶちゃん (14)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (25)
バロンの病気・健康 (6)
ダヤンとバロンの病気・健康 (2)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3663位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

817位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2010.12.05(Sun) 00:00



マイ君は推定15歳

立派なおじいちゃんですǭ



CIMG2368.JPG



マイ君くらい立派なおじいちゃんになると



CIMG2365.JPG



ベッドから体が半分落ちてるなんてことを

もはや気にしたりはしませんNG



CIMG2363.JPG



更に、マイ君くらい立派なおじいちゃんになると

寝返りもものすご~く大胆なので



CIMG2369.JPG



落ちている足を一旦戻して

更に逆に頭を落としたり・・・とかもできちゃいます



CIMG2372.JPG



このままずるずる落ちてしまいそうですが

もちろんベッドから落ちるなんてことはありませんNG


これが 「 悟 り 」 ってもんです




関連記事
 
Trackback(0) Comment(26) 
Category:マイケル 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんは^^

マイくん15歳の、おじーちゃん(@0@)
でも、まだまだ若いお顔してるわ~
人間ならシワシワなのにー^m^

寝姿も大胆だねぇ
気持ち良さそう~
体半分。。。落ちていても気にならない?。。。気付かない^^;
どっちなんでしょう~~~
もっと寒くなると寝相も良くなるのかしらぁ(#^-^#)フフッ

NAME:hirohironana0208 | 2010.12.05(日) 21:59 | URL | [Edit]

 

Re:悟り(12/05)

こんばんは。

マイ君は15歳だったんですね。
人間の年齢では80歳以上なんでしょうか?
寝姿も風格がありますね。
頭が下だと頭に血が上ってしまわないかと心配になりますね。
これで目が覚めないのは本当に悟りを感じてしまいますね。

NAME:ひーじゃーまん | 2010.12.05(日) 22:00 | URL | [Edit]

 

Re:悟り(12/05)

15歳・・なのね。
可愛いおじいちゃん。

その、ぬいぐるみちゃんみないな、
寝相がたまらなく可愛い~。

いつまでも可愛いまんまよね♪

NAME:ケイ723 | 2010.12.05(日) 22:45 | URL | [Edit]

 

Re:悟り(12/05)

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

あはははは~(≧▽≦)
さすがマイ君!!
なぜ?と思ったけど、悟りなのね(*≧m≦*)
お手手がなんともキュートです♪
これからもかわいい姿見せてね☆

NAME:ねこLOVE3 | 2010.12.05(日) 23:22 | URL | [Edit]

 

Re:悟り(12/05)

こんばんは!

確かに、年齢はおじいちゃんだけど
見た目の可愛さは子猫と同じですよ。
寝てる時のお手々なんてもう食べたくなるくらいですよ!!
それにこの寝相!!
ちゃんと寝返りうって、頭の方を落とすなんて
悟り以外の何物でもありません!!

NAME:スーのパパとママ | 2010.12.05(日) 23:27 | URL | [Edit]

 

見たことあります。

○ あっ、この格好、先日終電近くの横浜駅で見ましたっ。
やっぱり、オスは人間も似ちゃうのか知らん。
なんて、マイくんは、酔っ払いじゃないし、お部屋で大事にされているから、どんな格好もOKだよねっ。
これからも元気に飛び回ってね。  <ののちゃんより>
http://sea.ap.teacup.com/nono/" target="_blank">http://sea.ap.teacup.com/nono/

NAME:kitcat | 2010.12.05(日) 23:59 | URL | [Edit]

 

Re:悟り

おはようございます\(^O^)/
15歳ですかw(°O°)w
トラが『師匠~=^・ω・^=』って、言ってます~(笑)
寝てる姿が様になってますねぇ=^・ω・^=
寝返り、頭だけ落ちてしんどくないのかなぁ(^o^;
マイくん、これからもよろしくね=^・ω・^=
トラ『師匠~よろしくお願いしますニャン=^・ω・^=』

NAME:モンテパブリック | 2010.12.06(月) 04:01 | URL | [Edit]

 

Re:悟り(12/05)

 ふふふ。そうです。これが悟りです!!
猫の15才ですからね。たくさんいろんなこと
経験してカシコイですよね。

NAME:ねこむらみるく | 2010.12.06(月) 09:43 | URL | [Edit]

 

Re:悟り(12/05)

アハハハ~ヽ(^o^)丿マイ君♪・・・。
しっかり半分出ちゃってますね♪
しかもチョコンと揃えた足がメッチャ可愛い~(>_<)♪
でも・・・。一番下の写真 頭に血が昇っちゃうよ~(>_<)

ところでこれと同じような光景をしばらく前に遭遇したような~(?_?)
そうそう♪ご主人もおんなじカッコで寝てたっけ~(^○^)♪

NAME:AYA1012 | 2010.12.06(月) 18:21 | URL | [Edit]

 

こんばんわ~(^◇^)

気になって猫の15歳を調べたら、95歳位だと・・・(◎o◎)
マイ君、いやマイ様(笑) 素晴らしいぃ~♪
もうちょっとしたら、自分で布団とか敷いちゃうかも(^_-)-☆
私もマイ君みたいに、見た目が若いまま年を取りたいなぁ~!!

NAME:ジョンとバイス | 2010.12.06(月) 18:46 | URL | [Edit]

 

Re:悟り(12/05)

マイくん、おじいさんとは思えない可愛さ♪

うちの猫たちもかなり高齢化が進んできましたが、みな見た目は若い時とそんなに変わらないんですよね~(*^^)
うらやましい!

のーんびり過ごして、長生きしてほしいですね♪頑張れ!高齢にゃんず!(^^)!

NAME:hoonyan | 2010.12.06(月) 20:25 | URL | [Edit]

 

おひさしぶり♪

だいぶご無沙汰しちゃいました。
マイくん、もう15歳なの?そうは見えないんだけど。
そう言われてみると、悟りの寝姿も神々しいような~(笑)
↓あ、昼も夜もお仕事されてるんですか!すごいな!
私は完全お日様型なので、早朝&夜は無理。すぐに身体壊します・・・。無理されないでくださいね~。

NAME:路地猫 | 2010.12.07(火) 11:14 | URL | [Edit]

 

Re:悟り(12/05)

さすがマイ君、素晴らしい悟り方ですね☆
頭に血が上らないかがちょっと心配ですけど・・・
それか茶トラの猫さんは寝てるときにはみ出しても気にならない子が多いのでしょうかね(^^;
う~ん・・・私もマイ君みたいに些細なことに動じずに生きていきたいです~。

NAME:rururu77 | 2010.12.09(木) 16:54 | URL | [Edit]

 

hirohironana0208様へ

>マイくん15歳の、おじーちゃん(@0@)
>でも、まだまだ若いお顔してるわ~
>人間ならシワシワなのにー^m^

>寝姿も大胆だねぇ
>気持ち良さそう~
>体半分。。。落ちていても気にならない?。。。気付かない^^;
>どっちなんでしょう~~~
>もっと寒くなると寝相も良くなるのかしらぁ(#^-^#)フフッ

こんばんは!
マイ君もシワシワになりつつありますけど
毛がフワフワなのでわからなくていいですよね(笑)
でも毛ヅヤがなくなってきたり、爪が太くなったり
やっぱりおじいちゃんですよね^^

体半分落ちてても気づいてないんだと思いますし
気づいても気にしていないようです^^;
でも寒くなってきたので、ベッドから落ちなくなって来ました!
やっぱり暑さ対策だったのかもしれないですが
器用ですよね~♪

NAME:Purige | 2010.12.12(日) 02:19 | URL | [Edit]

 

ひーじゃーまん様へ

>こんばんは。

>マイ君は15歳だったんですね。
>人間の年齢では80歳以上なんでしょうか?
>寝姿も風格がありますね。
>頭が下だと頭に血が上ってしまわないかと心配になりますね。
>これで目が覚めないのは本当に悟りを感じてしまいますね。

こんばんは!
はい、マイ君はだいたい15歳くらいのおじいちゃんなんです!
人間でいうと・・・90歳近いんじゃないかな?
そのわりにはかなり元気です^^
昔は些細な物音でも起きていましたが
今は名前を呼んでも起きないんです。
時々心配になって呼吸を調べたり心音を聞いたりしちゃうんですよ^^;

NAME:Purige | 2010.12.12(日) 02:26 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>15歳・・なのね。
>可愛いおじいちゃん。

>その、ぬいぐるみちゃんみないな、
>寝相がたまらなく可愛い~。

>いつまでも可愛いまんまよね♪

かなりのおじいちゃんですよね^^
でも今でも結構飛んだり走ったり
とっても元気なおじいちゃんなんですよ!
マイ君の寝相はいちいち可愛くって
よくつついてみるんですけど
起きないんですよね~(笑)

NAME:Purige | 2010.12.12(日) 02:28 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

>あはははは~(≧▽≦)
>さすがマイ君!!
>なぜ?と思ったけど、悟りなのね(*≧m≦*)
>お手手がなんともキュートです♪
>これからもかわいい姿見せてね☆

こんばんは!
さすがでしょ?
下半身が落ちていることはよくあるんですけど
上半身がこんなに落ちているのは初めてだったので
慌ててデジカメを取りに行きました(笑)
お手手がいつもクネッとしてるのが
マイ君のお気に入りの寝相みたいです♪

NAME:Purige | 2010.12.12(日) 02:34 | URL | [Edit]

 

スーのパパとママ様へ

>こんばんは!

>確かに、年齢はおじいちゃんだけど
>見た目の可愛さは子猫と同じですよ。
>寝てる時のお手々なんてもう食べたくなるくらいですよ!!
>それにこの寝相!!
>ちゃんと寝返りうって、頭の方を落とすなんて
>悟り以外の何物でもありません!!

こんばんは!
寝ている姿は無防備で可愛いですよね^^
このベッドはマイ君にはピッタリか大きいくらいなのに
なぜかいつもはみ出しているんですよね(笑)
ちなみにダヤ君は同じベッドで寝ていても
全然はみ出さないんですよ!
でもキッチキチなんですけどね(爆)

NAME:Purige | 2010.12.12(日) 02:39 | URL | [Edit]

 

kitcat様へ

>○ あっ、この格好、先日終電近くの横浜駅で見ましたっ。
>やっぱり、オスは人間も似ちゃうのか知らん。
>なんて、マイくんは、酔っ払いじゃないし、お部屋で大事にされているから、どんな格好もOKだよねっ。
>これからも元気に飛び回ってね。  <ののちゃんより>
http://sea.ap.teacup.com/nono/" target="_blank">http://sea.ap.teacup.com/nono/

あ、そういえば私もこの前電車で見かけました!
このクネッたお手手にお土産かなんか持たせたら
めっちゃ似合いそうですよね(笑)
マイ君は今でも飛んだり走ったり
ご飯のためならえんやこ~ら~なんですよ~^^

NAME:Purige | 2010.12.12(日) 02:45 | URL | [Edit]

 

モンテパブリック様へ

>おはようございます\(^O^)/
>15歳ですかw(°O°)w
>トラが『師匠~=^・ω・^=』って、言ってます~(笑)
>寝てる姿が様になってますねぇ=^・ω・^=
>寝返り、頭だけ落ちてしんどくないのかなぁ(^o^;
>マイくん、これからもよろしくね=^・ω・^=
>トラ『師匠~よろしくお願いしますニャン=^・ω・^=』

こんばんは!
トラちゃんはまだまだ若いですよね^^
マイ君はもう15歳なんですよ!
足腰もすっかり弱ってきているのですが
案外飛んだり走ったり、危なっかしく動き回っているんです(笑)
頭が下がってしんどそ~って私も思ったんですけど
マイ君のお顔は至って幸せそうだったので
気持ち良かったみたいですね~♪

NAME:Purige | 2010.12.12(日) 02:51 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

> ふふふ。そうです。これが悟りです!!
>猫の15才ですからね。たくさんいろんなこと
>経験してカシコイですよね。

マイ君は本当に賢くって、私を起こすのがめっちゃ上手いんです。
しかも何パターンも使い分けたりするので
どうやっても起こされる運命なんです。
ダヤ君も超賢いのですが、ダヤ君はまだ私を起こすことはできないんですよね~♪

NAME:Purige | 2010.12.12(日) 02:56 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>アハハハ~ヽ(^o^)丿マイ君♪・・・。
>しっかり半分出ちゃってますね♪
>しかもチョコンと揃えた足がメッチャ可愛い~(>_<)♪
>でも・・・。一番下の写真 頭に血が昇っちゃうよ~(>_<)

>ところでこれと同じような光景をしばらく前に遭遇したような~(?_?)
>そうそう♪ご主人もおんなじカッコで寝てたっけ~(^○^)♪

そうなんです!
ご主人も同じ格好で眠ってました(笑)
マイ君もちょいちょい落っこちて眠るんですが
ココまで落ちると頭に血が昇りそうで心配ですよね~!
でもマイ君のお顔を見たら気持ち良さそうだったので
そっとしておきました^^
おじいちゃんなのでなかなか起きないんですよ~♪

NAME:Purige | 2010.12.12(日) 03:00 | URL | [Edit]

 

ジョンとバイス様へ

>気になって猫の15歳を調べたら、95歳位だと・・・(◎o◎)
>マイ君、いやマイ様(笑) 素晴らしいぃ~♪
>もうちょっとしたら、自分で布団とか敷いちゃうかも(^_-)-☆
>私もマイ君みたいに、見た目が若いまま年を取りたいなぁ~!!

え! 95歳ですか!!
そ、そんなにおじいちゃんだったんですか!
でもマイ君の食欲は成人男性20歳って感じですよ^^;
若い頃のマイ君は、なかなかの神経質で
歩く時には何も踏まないようによけて歩くような上品さがあったのですが
今では私の顔でも踏んでいく始末。。。
悟った猫には誰も勝てやしませんね!

NAME:Purige | 2010.12.12(日) 03:11 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>マイくん、おじいさんとは思えない可愛さ♪

>うちの猫たちもかなり高齢化が進んできましたが、みな見た目は若い時とそんなに変わらないんですよね~(*^^)
>うらやましい!

>のーんびり過ごして、長生きしてほしいですね♪頑張れ!高齢にゃんず!(^^)!

犬や猫は年老いても可愛いまんまですよね!
マイ君も見た目は結構若く見えますけど
動くとめっちゃおじいちゃんです^^;
hoonyan様宅の高齢猫ちゃんもマイ君も
びっくりするくらい長生きして欲しいですよね~!!

NAME:Purige | 2010.12.12(日) 03:14 | URL | [Edit]

 

路地猫様へ

>だいぶご無沙汰しちゃいました。
>マイくん、もう15歳なの?そうは見えないんだけど。
>そう言われてみると、悟りの寝姿も神々しいような~(笑)
>↓あ、昼も夜もお仕事されてるんですか!すごいな!
>私は完全お日様型なので、早朝&夜は無理。すぐに身体壊します・・・。無理されないでくださいね~。

お久しぶりです!
私もご無沙汰してすみません^^;
路地猫様はお日様型なんですね!
それは羨ましい限りです♪
でも猫は夜型なのでその点は便利でもあります(笑)
マイ君、見た目はなかなか若いでしょ?
でも近寄るとおじいちゃんっぽい匂いがするんですよ(爆)
神々しい香り・・・とも言えますけど(>_<)

NAME:Purige | 2010.12.12(日) 03:19 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>さすがマイ君、素晴らしい悟り方ですね☆
>頭に血が上らないかがちょっと心配ですけど・・・
>それか茶トラの猫さんは寝てるときにはみ出しても気にならない子が多いのでしょうかね(^^;
>う~ん・・・私もマイ君みたいに些細なことに動じずに生きていきたいです~。

な、なるほど!
茶トラ現象でもあったんですね!
そういえばキャラちゃんはよくはみ出ていても気にせずマイペースですもんね(笑)
あ、マイペースも茶トラさんの持ち味なのかもしれませんね!
あの若さで大物の風格を持ったキャラちゃんは
15歳になったらもはや神の域に達するやも知れませんね!
私もキャラちゃんやマイ君を見習ってど~んと生きたいものです^^;

NAME:Purige | 2010.12.12(日) 03:26 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.