dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (10)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (24)
バロンの病気・健康 (6)
ダヤンとバロンの病気・健康 (1)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
4899位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1040位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2010.12.12(Sun) 00:00



皆様にどう見えるかはわかりませんが

ダヤ君のこの愛らしい表情は

とっても悪いことを考えているお顔なんですǭ


ええ、ええ、Purige はダヤ君のお母さんですから

この顔を見て ピン ときたので

今、まさに先に注意しているところなんですよ



CIMG2232.JPG




「ダヤ君、今考えてること・・・やったらあかんよ~ܤäƤ



でも、このお顔になったダヤ君は

もう誰にも止められやしないんですǭ









Purige に見張られているので

あくまでもさりげなさを装っている姿が

いと可愛い・・・

(いや、可愛くないって!)

関連記事
 
Trackback(0) Comment(20) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:悪戯モード(12/12)

こんばんは。

動画、楽しく拝見しましたよ。
やっぱりタイガースの毛布をとってしまうんですね~。
マイ君は迷惑そうですけど、とてもかわいかったです。

NAME:ひーじゃーまん | 2010.12.12(日) 23:28 | URL | [Edit]

 

Re:悪戯モード(12/12)

こんばんは!

ダヤ君の企み顔(笑)
へっへ~って声が聞こえてくるような(^-^)
これはもう止められないですね~
凄いパワーでたたく訳じゃなく
ペシッペシッって感じで可愛いたたき方ですよね。
マイ君、うざっ!!って顔してますね。
これはスーと同じだな(笑)

NAME:スーのパパとママ | 2010.12.12(日) 23:36 | URL | [Edit]

 

Re:悪戯モード(12/12)

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

あは、さすがこの顔にピンと・・なのね。
可愛い~けど、
マイくんはちと迷惑かにゃっ。

でも、あれ~なんで行っちゃうの?ってお顔のダヤくん。
ぶぶ、やっぱり可愛いわ。

NAME:ケイ723 | 2010.12.13(月) 07:56 | URL | [Edit]

 

Re:悪戯モード(12/12)

 ま・・・それが猫ですね。
叱られると分かっていても
やめられない生き物です。

NAME:ねこむらみるく | 2010.12.13(月) 09:42 | URL | [Edit]

 

Re:悪戯モード(12/12)

まぁ、なんて可愛いお顔なんでしょう♪
「いいこと思いついた♪」ってキラキラしてる表情でしょうかね(^m^)
でも本当にイタズラするときのお顔って可愛かったりするんですよねぇ。
マイ君にちょっと遠慮がちにチョイチョイお手手を出してる様子もかわいいです^^

ちなみに、うちのキャラちゃんは誰か見てても遠慮しないです(^^;

NAME:rururu77 | 2010.12.13(月) 14:26 | URL | [Edit]

 

Re:悪戯モード

こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
なでなで、してあげてるように見えたんですけど、マイくん痛かったんだね(><)
さすが、お母ちゃん、わかるんですね~(o^∀^o)
(。≧∇≦。)

NAME:モンテパブリック | 2010.12.13(月) 16:23 | URL | [Edit]

 

Re:悪戯モード(12/12)

アハハハ~(^O^)/
ダヤ君♪後ろ向きで顔だけこちらってバレバレだね~♪
マイ君♪にも「おぬし来るな~(?_?)」って判っちゃってますね♪


NAME:AYA1012 | 2010.12.13(月) 17:33 | URL | [Edit]

 

Re:悪戯モード(12/12)

なんとなく、ちょいちょいした先にたまたまマイ君がいたよ~ってな感じを装ってる風ですね(笑)
しっかしマイ君あっさり引渡しすぎ~(^_^;)
なるべくコトを荒立てないで、自分がガマンできるところはガマンした方がいいんだ的な悟りを感じさせます

NAME:プルートー☆彡 | 2010.12.13(月) 19:06 | URL | [Edit]

 

Re:悪戯モード(12/12)

こんばんは☆

ダヤくん、確かに何かを
企んでいそうな表情してますね~w
でも、マイくんの頭をポンポンしている姿
(マイくんには悪いけど)可愛いっ♪笑
マイくん、怒ったりしないんですね。

NAME:☆Yuri☆ | 2010.12.14(火) 22:05 | URL | [Edit]

 

Re:悪戯モード(12/12)

若いダヤ君は遊びたかったのかな?

でも、優しさが出てますよね♪
マイ君にちょっかいかけつつも、その手はしっかり遠慮気味♪

ゆっくり寝ていたかったマイ君には少々迷惑だったかもしれないけど(^_^;)

NAME:hoonyan | 2010.12.15(水) 11:28 | URL | [Edit]

 

ひーじゃーまん様へ

>こんばんは。

>動画、楽しく拝見しましたよ。
>やっぱりタイガースの毛布をとってしまうんですね~。
>マイ君は迷惑そうですけど、とてもかわいかったです。

こんばんは!
ありがとうございます^^
タイガースの毛布はやっぱり取り合いになるんですよ(笑)
マイ君を助けてあげなきゃいけないんですけど
私も撮影しちゃいました~^^;

NAME:Purige | 2010.12.19(日) 00:24 | URL | [Edit]

 

スーのパパとママ様へ

>こんばんは!

>ダヤ君の企み顔(笑)
>へっへ~って声が聞こえてくるような(^-^)
>これはもう止められないですね~
>凄いパワーでたたく訳じゃなく
>ペシッペシッって感じで可愛いたたき方ですよね。
>マイ君、うざっ!!って顔してますね。
>これはスーと同じだな(笑)

こんばんは!
目がイキイキしてるでしょ!
すごくお上品に近づいて行ってお行儀良~くお座りしたんです。
何か企んでいるに決まってますよね~(笑)
マイ君、何となく無視してみたけれど
耐えきれませんでしたね^^;
小さい声で文句言ってるんですよ~♪
絶対「うざっ!」って思ってますね!!

NAME:Purige | 2010.12.19(日) 00:29 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

>あは、さすがこの顔にピンと・・なのね。
>可愛い~けど、
>マイくんはちと迷惑かにゃっ。

>でも、あれ~なんで行っちゃうの?ってお顔のダヤくん。
>ぶぶ、やっぱり可愛いわ。

こんばんは!
うちの猫たちはなかなか正直物なので
めっちゃお顔に表れるんですよね~(笑)
なんで行っちゃうの~って顔が可愛いんですけど
この表情も演技ですからね~!
ただ毛布を奪いたかっただけなんですよね~^^;

NAME:Purige | 2010.12.19(日) 00:34 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

> ま・・・それが猫ですね。
>叱られると分かっていても
>やめられない生き物です。

そう、それが猫ってモンですよね!
注意した後も同じ顔をしますからね(笑)
で、この顔がたまらなく好きなんですよね♪

NAME:Purige | 2010.12.19(日) 00:38 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>まぁ、なんて可愛いお顔なんでしょう♪
>「いいこと思いついた♪」ってキラキラしてる表情でしょうかね(^m^)
>でも本当にイタズラするときのお顔って可愛かったりするんですよねぇ。
>マイ君にちょっと遠慮がちにチョイチョイお手手を出してる様子もかわいいです^^

>ちなみに、うちのキャラちゃんは誰か見てても遠慮しないです(^^;

あ、うちのマイ君もキャラちゃんと同じタイプです(笑)
マイ君は遠慮というものを知りません^^;
やっぱり茶トラさんには共通点が多いですね!
イタズラする時のお顔は本当に可愛いんですよね!
で、イタズラが過ぎて失敗した時のお顔も
これまためっちゃ可愛かったりしますよね~(>_<)

NAME:Purige | 2010.12.19(日) 00:45 | URL | [Edit]

 

モンテパブリック様へ

>こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
>なでなで、してあげてるように見えたんですけど、マイくん痛かったんだね(><)
>さすが、お母ちゃん、わかるんですね~(o^∀^o)
>(。≧∇≦。)

こんばんは!
確かに撫でてるようにも見えますね^^
たまに本当に撫で撫でもしてあげているんですけど
どっちにしてもマイ君は迷惑みたいですよ(笑)
マイ君もダヤ君もめっちゃ表情がわかりやすいんですよ~♪

NAME:Purige | 2010.12.19(日) 00:51 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>アハハハ~(^O^)/
>ダヤ君♪後ろ向きで顔だけこちらってバレバレだね~♪
>マイ君♪にも「おぬし来るな~(?_?)」って判っちゃってますね♪

ええ、もうこの距離感がバレバレですよね(笑)
キラキラお目目で「何もしないよ?」ってお顔が
もう、めっちゃやる気満々すぎて笑えます^^;

NAME:Purige | 2010.12.19(日) 00:56 | URL | [Edit]

 

プルートー☆彡様へ

>なんとなく、ちょいちょいした先にたまたまマイ君がいたよ~ってな感じを装ってる風ですね(笑)
>しっかしマイ君あっさり引渡しすぎ~(^_^;)
>なるべくコトを荒立てないで、自分がガマンできるところはガマンした方がいいんだ的な悟りを感じさせます

めっちゃさりげなさを強調してるでしょ(笑)
あなたそんなこと普段してないし!ってつっこみたくなりますが
彼なりに知恵を絞った結果なんでしょう^^
マイ君も一応小さな声で抵抗してるんですけど
さっさと退散しちゃった方がいいという大人の判断でしょうね^^;

NAME:Purige | 2010.12.19(日) 01:22 | URL | [Edit]

 

☆Yuri☆様へ

>こんばんは☆

>ダヤくん、確かに何かを
>企んでいそうな表情してますね~w
>でも、マイくんの頭をポンポンしている姿
>(マイくんには悪いけど)可愛いっ♪笑
>マイくん、怒ったりしないんですね。

こんばんは!
ダヤ君のとぼけた表情が可愛いんですよね(>_<)
これが見たいのでついついやるとわかっているのに
止めずにいてしまうんです(笑)
でも無理に止めても、絶対に後でもっと激しくやっちゃうんですけどね!
マイ君も一応小さな声で文句を言ってるんですけど
さっさと諦めた方がいいという大人の判断なんでしょうね^^;

NAME:Purige | 2010.12.19(日) 01:35 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>若いダヤ君は遊びたかったのかな?

>でも、優しさが出てますよね♪
>マイ君にちょっかいかけつつも、その手はしっかり遠慮気味♪

>ゆっくり寝ていたかったマイ君には少々迷惑だったかもしれないけど(^_^;)

ダヤ君は遊びたいわけじゃなくって、ここを退かせたかったみたいです・・。
遊びたい時のダヤ君は、もっと激しく攻め立てるんですよ^^;
でもお手手の動きはいつも優しめかも知れないです♪
ダヤ君はこう見えてとっても気が弱いんですよ(笑)

NAME:Purige | 2010.12.19(日) 01:40 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.