dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (125)
バロン (11)
ダヤンとバロン (18)
バロンとお散歩 (7)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (4)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
4195位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

947位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2011.01.16(Sun) 00:00

1月1日、母に電話をした。

「○○ちゃん、おめでとう。」

母はいつも「はい」や「もしもし」とは言わずに

いきなり私の名前を呼ぶ。

「こっちから電話せなあかんのに、ごめんな。」

「いいよ、そんなん・・・」


母は今、岐阜に住んでいる。


母は私が13歳の時、突然家を出て行った。

私は母からの電話を待って、待って、大人になった。


14年後、もう諦めていた頃に母から電話があった。

岐阜で元気に暮らしていると言う。

客商売をしているので大阪には行けないけど、私に会いたいと言う。

私は岐阜まで母に会いに行った。


再会して1~2年は物珍しかったのかよく電話してくれたが

今は何もなければ電話はしてこない。

それでも私が電話すると「電話しようと思ってたんよ。」と言う。

電話しても特に話す事はないし、会っても母と私はあまり多く話さない。


14年間の空白を会話で埋められるなんて

お互い思っていない。

だからといって母と私の間にわだかまりがあるわけではなく

昔から母と私はあまり会話をしていなかった。


会話がなくてもそこにいるだけで心が安まる。

そんな人は母以外に、どこにもいないのだ。


「電話代かかるから、こっちからまた3日にでも電話するわ。」

「うん、わかった。」と電話を切った。

きっと電話はかかってこないだろうと思いつつ

また待ってしまう。

そしてやはり3日、電話は鳴らなかった。

 

新年早々、おかしな話を書いてしまいましたが狼

ようやくパソコンを調達し、ブログを再開できるようになりました㤭Ф

もはや遅すぎではありますが

皆様、明けましておめでとうございますФ

ご挨拶に伺えた方もいれば、
またまたパソコンがフリーズしてしまい

全くご挨拶に伺えなかった方もたくさんいて

本当に申し訳ないったらないのですが・・・ܤ

CIMG1244.JPG

どうかこの可愛い2匹に免じて

お許し下さいませ。。。

CIMG2359.JPG

本年もどうぞよろしくお願い致します・・・ݤɤɤϡ
 



関連記事
スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(22) 
Category:その他 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:片思い

おはようございます゚+。(*′∇`)。+゚
それから、あけましておめでとうございます゚+。(*′∇`)。+゚
お母様がお元気で暮らしてる知らせを聞くと、嬉しくなりますね☆
また再会できるとイイですね(o^∀^o)
ダヤンくん、マイケルくん、Purigeさん、今年もよろしくお願いいたします☆ヽ(▽⌒*)~

NAME:モンテパブリック | 2011.01.17(月) 07:05 | URL | [Edit]

 

Re:片思い(01/16)

あけましておめでとう。
今年も宜しくね。

私は、亡くなってからもう少し優しく接してあげたらよかったなって思いました。
是非、またお電話して差し上げてね。

「会話がなくてもそこにいるだけで心が安まる。

そんな人は母以外に、どこにもいないのだ。」

まさに、その通りだと思います。
生きていてくれる、それだけでも心安まる存在です。

ダヤくん、マイくん、元気だったね、良かった。

NAME:ケイ723 | 2011.01.17(月) 08:09 | URL | [Edit]

 

Re:片思い(01/16)

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お母様もいろいろと思う事があるのでしょうね。
きっと声が聞けただけでも嬉しいと思いますよ。

パソコンを調達できてよかったですね。
これからまたマイ君とダヤ君のかわいい写真をいっぱいUPしてくださいね。

NAME:ひーじゃーまん | 2011.01.17(月) 10:02 | URL | [Edit]

 

Re:片思い(01/16)

こんにちは!

今年も宜しくお願い致します(^-^)

うちも母は突然出て行きました。
私と小さかった弟達を残して。
行くところがなくなると
私のところに連絡があって
またふらっと出て行く。
そんなことが何回もありました。
それでも、たった一人のお母さんだから
連絡あると嬉しくて
また家に入れてしまうんですよ。
今は、私が結婚した事も
連絡先もお互い知りません。
何か自分の事みたいで
泣けてきました・・・
マイ君ダヤ君今年もかわいい姿見せてね。
うちにもマイ君に似ているまるっていう子が
増えました~
ダヤ君=みいちゃん
マイ君=見た目はまる、性格はスー
って感じで勝手に親近感湧かせています~

NAME:スーのパパとママ | 2011.01.17(月) 18:04 | URL | [Edit]

 

Re:片思い(01/16)

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

あけましておめでとう☆
そんなことがあったんだぁ(≧ω≦)
確かに話す事ってあらためるとないかも・・・

今年もよろしくね(*゜∇^*)v
マイ君ダヤ君のかわいい姿楽しみにしてるよ♪

NAME:ねこLOVE3 | 2011.01.17(月) 20:28 | URL | [Edit]

 

Re:片思い(01/16)

こんばんは☆
そして、明けましておめでとうございます!

13歳で出て行って、14年後。
27歳は、今の私の年です。
自分がpurigeさんの立場だったら・・・
と、いろいろと考えちゃいました。
でも、お母さまがお元気なのが何よりですね♪
「会話がなくてもそこにいるだけで心が安まる」
私もそう思いますっ。

今年もよろしくお願いしますっ☆
PCが落ち着いたら、また遊びに来て下さいね~。

NAME:☆Yuri☆ | 2011.01.17(月) 20:41 | URL | [Edit]

 

Re:片思い(01/16)

こんばんは。初めまして。
新年おめでとうございます。
とってもカワイイにゃんこちゃんですね。
よろしくお願いします。

NAME:花みずき0816 | 2011.01.17(月) 20:50 | URL | [Edit]

 

Re:片思い(01/16)

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

「会話がなくてもそこにいるだけで心あたたまる」って、いいですね(^^)

うちもほとんど会話のない親子です。父とも母とも(^^;
仲が悪いとか嫌いというわけでなく、なんとなく会話が続かない。それどころか、父とは会話そのものが成り立ない(T▽T)

でも、なんだかんだ言ってうちも同じかな~って思いました♪

NAME:hoonyan | 2011.01.17(月) 22:34 | URL | [Edit]

 

Re:片思い(01/16)

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
世の中にはいろんな親子関係があるものですね。
purigeさんのお母様への複雑な想いは、きっともう良い形で昇華されたのでしょうね^^

NAME:プルートー☆彡 | 2011.01.17(月) 22:36 | URL | [Edit]

 

Re:片思い(01/16)

 私の地元ですね。岐阜は。きのう
ある本を見つけました。今度その本を
読んでみようと思っています。
 すべてはうまくいっています。
きっとお母様とpurigeさんの
関係にもなにか深い意味があります。
 手紙もいいかもしれませんよ。

NAME:ねこむらみるく | 2011.01.18(火) 11:30 | URL | [Edit]

 

Re:片思い(01/16)

こんにちわ~♪
そして~♪ 明けましておめでとうございます~(*^_^*)♪
本年もよろしくお願いいたします~♪

>会話がなくてもそこにいるだけで心が安まる。
purigeさんのこの気持…。
お母様が聞いたらきっととっても最高に嬉しくて幸せな気持になっちゃうでしょうね~!(^^)!

そしていくら地団太踏んでも何しても自然と時間が解決してくれる事もある!!
そして自然の流れ【なる様になる】
ごく最近気がついた事です~(^_^)v

マイ君♪とダヤ君♪今年もよろしくにゃ~( ^)o(^ )♪
             べべ&小丸&小梅より

NAME:AYA1012 | 2011.01.18(火) 12:33 | URL | [Edit]

 

モンテパブリック様へ

>おはようございます゚+。(*′∇`)。+゚
>それから、あけましておめでとうございます゚+。(*′∇`)。+゚
>お母様がお元気で暮らしてる知らせを聞くと、嬉しくなりますね☆
>また再会できるとイイですね(o^∀^o)
>ダヤンくん、マイケルくん、Purigeさん、今年もよろしくお願いいたします☆ヽ(▽⌒*)~

おはようございます!
いつもお返事遅くなってすみません・・・
母が元気でいると知った時は嬉しかったです。
それに今も幸せに暮らしているようなので
安心しています。
もっとたくさん会えるといいのですが、
ちょっと遠くてなかなか叶いません^^;

こちらこそ今年もよろしくお願いしますね~♪

NAME:Purige | 2011.01.23(日) 09:52 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>あけましておめでとう。
>今年も宜しくね。

>私は、亡くなってからもう少し優しく接してあげたらよかったなって思いました。
>是非、またお電話して差し上げてね。

>「会話がなくてもそこにいるだけで心が安まる。

>そんな人は母以外に、どこにもいないのだ。」

>まさに、その通りだと思います。
>生きていてくれる、それだけでも心安まる存在です。

>ダヤくん、マイくん、元気だったね、良かった。

いつもお返事遅くなってすみません・・・
こんなローペースなブログですが
今年もよろしくお願いしますね♪

私はお祖母ちゃんににもっと優しくしてあげたらよかったな~って
今でもよく思います。。。
母にはどうやって優しくしてあげればいいのか・・・正直よくわからずにいます。
電話はまた何度でもするつもりです。
待っていたら何年も話せなくなりそうだし・・・^^;
母も猫を飼っているんです。
黒ラブちゃんも飼っています。
家の家族はバラバラだけど、みんな動物が好きなんですよね~^^

NAME:Purige | 2011.01.23(日) 10:06 | URL | [Edit]

 

ひーじゃーまん様へ

>明けましておめでとうございます。
>今年もよろしくお願いします。

>お母様もいろいろと思う事があるのでしょうね。
>きっと声が聞けただけでも嬉しいと思いますよ。

>パソコンを調達できてよかったですね。
>これからまたマイ君とダヤ君のかわいい写真をいっぱいUPしてくださいね。

お返事、遅くなってすみません・・・
こちらこそよろしくお願いしますね♪

確かに私が電話すると喜んでくれていると思います。
14年も放っておいたんだから、今更心配してもしょうがない・・・
というのが本音ではないかと思います^^;
そういうあっさり(?)したところが母らしくていいんですけど。。。

新しいパソコンにも慣れてきましたので
ブログも頑張っていきたいと思います☆

NAME:Purige | 2011.01.23(日) 10:16 | URL | [Edit]

 

スーのパパとママ様へ

>こんにちは!

>今年も宜しくお願い致します(^-^)

>うちも母は突然出て行きました。
>私と小さかった弟達を残して。
>行くところがなくなると
>私のところに連絡があって
>またふらっと出て行く。
>そんなことが何回もありました。
>それでも、たった一人のお母さんだから
>連絡あると嬉しくて
>また家に入れてしまうんですよ。
>今は、私が結婚した事も
>連絡先もお互い知りません。
>何か自分の事みたいで
>泣けてきました・・・
>マイ君ダヤ君今年もかわいい姿見せてね。
>うちにもマイ君に似ているまるっていう子が
>増えました~
>ダヤ君=みいちゃん
>マイ君=見た目はまる、性格はスー
>って感じで勝手に親近感湧かせています~

おはようございます!
いつもお返事が遅くてすみません・・・

スーママさんとはいろいろ似ているところがあるな~って思っていましたが
まさかお母さんが出て行ったなんてことまで似ているとは思いもしませんでした(汗)
なんか勢いで書いてしまいまったので、アップするんじゃなかったかな~って
少々後悔しつつありました・・・
でも皆様の優しいコメントを読んでいると嬉しくなりました。
それにスーママさんも同じような思いをされていたんだと知って
ますます親近感が湧いてきて、アップして良かったなって思えるようになりました^^
ご結婚したこと、可愛いにゃんこ3匹と優しい半袖の旦那様と
仲良く幸せに暮らしていること、
上手くお母様に伝わる日が来るように願っていますね☆

まる君、マイ君の若い頃に似ているんですよ!
今はじぃじぃなので似てるっていうとまる君がちょっとかわいそうかも知れないけど(笑)
スーママさん家のブログにお邪魔するたびに
家もサビ猫飼わなきゃ・・・って思ってしまいます(爆)

NAME:Purige | 2011.01.23(日) 10:39 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

>あけましておめでとう☆
>そんなことがあったんだぁ(≧ω≦)
>確かに話す事ってあらためるとないかも・・・

>今年もよろしくね(*゜∇^*)v
>マイ君ダヤ君のかわいい姿楽しみにしてるよ♪

おはようございます!
いつもお返事が遅くなってすみません・・・
はい、毎日会うわけでも話すわけでもないので
何気ない日常の話がでてこないんですよね^^;
かといって昔話をすると、気まずい思いをさせてしまうかな・・・とか。。。
でも元気でいてくれればいいんですけどね~!

今年もよろしくお願いしますね~♪

NAME:Purige | 2011.01.23(日) 10:46 | URL | [Edit]

 

☆Yuri☆様へ

>こんばんは☆
>そして、明けましておめでとうございます!

>13歳で出て行って、14年後。
>27歳は、今の私の年です。
>自分がpurigeさんの立場だったら・・・
>と、いろいろと考えちゃいました。
>でも、お母さまがお元気なのが何よりですね♪
>「会話がなくてもそこにいるだけで心が安まる」
>私もそう思いますっ。

>今年もよろしくお願いしますっ☆
>PCが落ち着いたら、また遊びに来て下さいね~。

おはようございます!
いつもお返事が遅くなってすみません・・・
14年といっても半分以上はすぐに電話があるものと本気で待っていたので
あまり歪まずに済みました^^;
20歳になる前に自立して1人暮らしを始めるようになって
ふと「連絡、付かないじゃん・・・」って思ったりもしました(汗)
実際は親戚やらに電話して連絡してきてくれたんですけど、
元気に暮らしててくれてよかったと思います。

新しいパソコンにもだいぶ慣れてきましたので
またお邪魔させてもらいますね~!
今年もよろしくお願いしますね♪

NAME:Purige | 2011.01.23(日) 10:59 | URL | [Edit]

 

花みずき0816様へ

>こんばんは。初めまして。
>新年おめでとうございます。
>とってもカワイイにゃんこちゃんですね。
>よろしくお願いします。

おはようございます!
訪問・コメント、ありがとうございます!
せっかく来て頂いたのにお返事が大変遅くなってすみません・・・
仕事の都合で週1ペースの更新なのですが
また遊びに来て下さいね^^
私もお邪魔させて頂きますので、今後もよろしくお願いします♪

NAME:Purige | 2011.01.23(日) 11:06 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>明けましておめでとうございます♪
>今年もよろしくお願いします。

>「会話がなくてもそこにいるだけで心あたたまる」って、いいですね(^^)

>うちもほとんど会話のない親子です。父とも母とも(^^;
>仲が悪いとか嫌いというわけでなく、なんとなく会話が続かない。それどころか、父とは会話そのものが成り立ない(T▽T)

>でも、なんだかんだ言ってうちも同じかな~って思いました♪

お返事、遅くなってすみません・・・
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

親子って案外話すことがないのかもしれないですよね!
私は子供の頃から母のそばにいるのがただ好きだったので
何にも考えないで黙ってよくそばにいました。
でも母はそのころ悩んでいたので、私の無言を重くとらえていたのかもしれません。
今となってはどうしようもないことなのですが・・・^^;
元気でいてくれるのがなによりですよね♪

NAME:Purige | 2011.01.23(日) 11:16 | URL | [Edit]

 

プルートー☆彡様へ

>あけましておめでとうございます。
>今年もよろしくお願いいたします。
>世の中にはいろんな親子関係があるものですね。
>purigeさんのお母様への複雑な想いは、きっともう良い形で昇華されたのでしょうね^^

いつもお返事が遅くなってすみません・・・
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね♪

私の思いは実はそんなに複雑ではなくって、ただお母さんが好きなんです。
でも母には半分も伝わっていないんじゃないかな・・・って思うと
ちょっと切なくなったので「片思い」という題名にしました。
考えてみると変な題名ですけどね・・・^^;

NAME:Purige | 2011.01.23(日) 11:23 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

> 私の地元ですね。岐阜は。きのう
>ある本を見つけました。今度その本を
>読んでみようと思っています。
> すべてはうまくいっています。
>きっとお母様とpurigeさんの
>関係にもなにか深い意味があります。
> 手紙もいいかもしれませんよ。

おはようございます!
ねこむらさんの地元は岐阜なんですか!
寒いところから暖かいところに変わられたんですね^^
手紙は話すよりもっと重くなってしまうので年賀状くらいにしています。
メールなら気軽にもっとやりとりできるのにな~と思ってアドレスも教えてみたのですが
年が年なのでわからないといったらわからないんですよね^^;
ただ、母は私にとって特別な存在なんです。
出て行く前も出て行った後も。。。

NAME:Purige | 2011.01.23(日) 11:31 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>こんにちわ~♪
>そして~♪ 明けましておめでとうございます~(*^_^*)♪
>本年もよろしくお願いいたします~♪

>>会話がなくてもそこにいるだけで心が安まる。
>purigeさんのこの気持…。
>お母様が聞いたらきっととっても最高に嬉しくて幸せな気持になっちゃうでしょうね~!(^^)!

>そしていくら地団太踏んでも何しても自然と時間が解決してくれる事もある!!
>そして自然の流れ【なる様になる】
>ごく最近気がついた事です~(^_^)v

>マイ君♪とダヤ君♪今年もよろしくにゃ~( ^)o(^ )♪
>             べべ&小丸&小梅より

おはようございます!
いつもお返事が遅くなってすみません・・・
こちらこそよろしくお願いしますね♪
べべちゃん&小丸ちゃん&小梅ちゃんも
よろしくね~~~^^

母はきっと私の気持ちはわかってくれてるんじゃないかな~って
いつも思ってるんです。
何の根拠もないんですけど・・・^^;
でも多分、母が思っているよりも私は母のことが好きなんだけどな~って思っています(笑)

NAME:Purige | 2011.01.23(日) 11:51 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.