dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (125)
バロン (11)
ダヤンとバロン (18)
バロンとお散歩 (7)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (4)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3665位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

819位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2011.01.23(Sun) 00:00


勢いで書いてしまった前回のブログでしたが狼


CIMG2250.JPG


皆様の暖かいコメントを読んでいると

書いて良かったな・・・と思えてきましたޥ֥ϡ


CIMG2258.JPG


皆様、いつも優しいお言葉を

ありがとうございます


CIMG2253.JPG


ところで、先程から可愛いダヤ君が

上を向いているのにはǭ

もちろん、ちゃんと理由がありますå


CIMG2255.JPG


ハッキリとは見えませんが

(見えなくていいよね・・・

小さなクモが天井にいました


CIMG2251.JPG


ダヤ君はクモを見つけるのが得意なのですが

以前、ブログにも書いたように

決して乱暴なことは致しませんNGХ


このクモ君もうっかり降りてきてしまいましたがå

ただただダヤ君にニオイを嗅がれるという

ちょこっと怖い思いをしただけで解放されましたää










やっぱ、ダヤ君はǭ


CIMG1118.JPG


良い子だよね~Ф

関連記事
 
Trackback(0) Comment(22) 
Category:ダヤン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:クモの匂い(01/23)

親というものは、どんな親でも子供のことを愛しているものなんです
ただ、愛情の表現の仕方、伝え方がわからないだけなんですよ^^

ダヤ君、いい子といえばいい子だけど・・・
猫の野生の本能はどうしたあぁぁぁ?(笑)

NAME:プルートー☆彡 | 2011.01.23(日) 18:29 | URL | [Edit]

 

Re:クモの匂い

こんばんは(o^∀^o)
何を見つめてるのか?と思ったらクモを見ていたのですねw(°O°)w
ダヤ君、エライねぇ(o^∀^o)
大人やね~(o^∀^o)
また寝顔がカワイイですね~(。≧∇≦。)

NAME:モンテパブリック | 2011.01.23(日) 18:40 | URL | [Edit]

 

Re:クモの匂い(01/23)

何を一生懸命見上げてるんだろって思ったら・・
よく、
見えてるよね~。

あは、後ろからそっとついてってる感じ。
優しいね、ダヤくん♪

NAME:ケイ723 | 2011.01.23(日) 18:47 | URL | [Edit]

 

Re:クモの匂い(01/23)

こんばんは。

何を見上げてるのかと思ったらクモだったんですね。
ハエトリグモでしょうか?
賢いダヤ君は大切な益虫だと分かっているのかもしれませんね。
蝿や蚊が増えれば人だけでなく猫にとっても迷惑ですしね。
動画、とてもかわいくて楽しめました。
最後のお顔もとてもかわいくて撫で撫でしたくなります(^o^)

NAME:ひーじゃーまん | 2011.01.23(日) 20:51 | URL | [Edit]

 

Re:クモの匂い(01/23)

本当にちっちゃな天井のクモ!
それを目ざとく見つけられるんだから、本当に猫って目がいいんですね♪

おまけにダヤ君はクモをいじめたりもしないんだ~(*^。^*)
えらいな~!!

うちのジョニーは。。。絶対食べてますね…(^_^;)

NAME:hoonyan | 2011.01.23(日) 21:26 | URL | [Edit]

 

Re:クモの匂い(01/23)

(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

ダヤくんいい子だね~(≧▽≦)
うちのにゃんずだったらつぶしちゃうかも。
真剣に見てるお顔はほんとキュートだね♪

NAME:ねこLOVE3 | 2011.01.23(日) 21:44 | URL | [Edit]

 

Re:クモの匂い(01/23)

こんばんは!

私もコメントに自分のこと書いてしまって
良かったのかな?と後になって考えてしまいました。
でも、Purigeさんが良かったと思っているので
安心しました(^-^)
ダヤ君はいい子ですね!
匂いを嗅ぐだけで、潰したりしないんですもんね。
同じような顔でも、みいちゃんはハンターなので
大変ですよ・・・(ToT)
じーっと見ている顔のピンクのお鼻に
萌え~です!

NAME:スーのパパとママ | 2011.01.23(日) 21:50 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

前回のブログ読ませて戴きました
母って存在は大きいですね
そう云う母で有りたいと私も思ってます
子供は皆、可愛いですね
離れて居ても、いつも思ってます

ダヤくん!!!!!!
凄いわね~クモさん見つけたんだぁ(^-^)
やっぱりダヤくん可愛いわ~
寝顔も最高(#^-^#)おやすみなさい

NAME:hirohironana0208 | 2011.01.24(月) 01:05 | URL | [Edit]

 

クモさん

○ まずは、パソ子さんの回復、おめでとう…♪
ダヤくん、机にタッチ姿がカッコイィ…
うちもやるけど、手足がダヤくんの半分ぐらい…(泣)
引っ張っても伸びません。(←タリメーだよっ)
でも、うちゃ野性味があって、○キブリを分解…。
で、いくつかのパーツを、枕元に持って来てくれます。
                   <ののちゃんより>
http://sea.ap.teacup.com/nono/" target="_blank">http://sea.ap.teacup.com/nono/

NAME:kitcat | 2011.01.24(月) 19:04 | URL | [Edit]

 

Re:クモの匂い(01/23)

ダヤ君はクモさんを見つけても匂いを嗅ぐだけなんですねぇ。
そっと端っこに逃がしてあげてるようにも見えます。
なんて優しい子なんでしょう☆
うちの子たちだったらふたり揃って「とうっ!」ですよ~(>_<)
でも虫さんは小さいのでハント率が低いのが救いです・・・
ダヤ君の紳士ぶりを見習ってほしいです(--;

NAME:rururu77 | 2011.01.30(日) 01:03 | URL | [Edit]

 

Re:クモのニホヒ

◯ クモさんにやさしいダヤくん…。
 うちだと、くわえて「捕りました」って見せに来ちゃいます。
 あんまり嬉しくないんだけれど、もっと困るのは◯キブリ。
 あさ、枕元にあったりする…、(ちょっと動いているし…)
 これからしても、ダヤくんは上品だぁ~♪
                   <ののちゃんより>
http://sea.ap.teacup.com/nono/" target="_blank">http://sea.ap.teacup.com/nono/

NAME:kitcat | 2011.01.30(日) 16:44 | URL | [Edit]

 

プルートー☆彡様へ

>親というものは、どんな親でも子供のことを愛しているものなんです
>ただ、愛情の表現の仕方、伝え方がわからないだけなんですよ^^

>ダヤ君、いい子といえばいい子だけど・・・
>猫の野生の本能はどうしたあぁぁぁ?(笑)

はい♪
ダヤ君は、と~ってもいい子なんですよ^^
ヤセイノホンノウ・・・?
はて? そのようなものは拾った空き地に
置いてきてしまったのでは・・・?(笑)

NAME:Purige | 2011.01.30(日) 18:33 | URL | [Edit]

 

モンテパブリック様へ

>こんばんは(o^∀^o)
>何を見つめてるのか?と思ったらクモを見ていたのですねw(°O°)w
>ダヤ君、エライねぇ(o^∀^o)
>大人やね~(o^∀^o)
>また寝顔がカワイイですね~(。≧∇≦。)

こんばんは!
ダヤ君は、大人なのか弱虫なのか・・・(笑)
でもパクッと食べたりする心配がないので
安心して見てられるんですよ♪
マイケルだったら、瞬殺だし・・・^^;

NAME:Purige | 2011.01.30(日) 18:36 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>何を一生懸命見上げてるんだろって思ったら・・
>よく、
>見えてるよね~。

>あは、後ろからそっとついてってる感じ。
>優しいね、ダヤくん♪

ホント、よく見えているんですよね~!
ダヤ君は虫を見つけるのが1番早いんです。
マイ君は、もはや全然気づかないんですけど(笑)
ダヤ君は見逃さないので助かるんですよ!
(私は虫が苦手なので・・・^^;)

NAME:Purige | 2011.01.30(日) 18:39 | URL | [Edit]

 

ひーじゃーまん様へ

>こんばんは。

>何を見上げてるのかと思ったらクモだったんですね。
>ハエトリグモでしょうか?
>賢いダヤ君は大切な益虫だと分かっているのかもしれませんね。
>蝿や蚊が増えれば人だけでなく猫にとっても迷惑ですしね。
>動画、とてもかわいくて楽しめました。
>最後のお顔もとてもかわいくて撫で撫でしたくなります(^o^)

こんばんは!
ハエトリグモですか!
この手のクモがよく出るんですよね~!
私は虫が苦手なんですけど、主人に「クモは虫を食べてくれるんやで~」
と言われてから、クモはベランダへ追いやっています^^;
ダヤ君が見つけてくれるので、助かるんですよ♪

NAME:Purige | 2011.01.30(日) 18:42 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>本当にちっちゃな天井のクモ!
>それを目ざとく見つけられるんだから、本当に猫って目がいいんですね♪

>おまけにダヤ君はクモをいじめたりもしないんだ~(*^。^*)
>えらいな~!!

>うちのジョニーは。。。絶対食べてますね…(^_^;)

ジョニー君は喜んで遊びそうですよね!
マイケルもおっとりしているように見えて虫には非道ですよ^^;
そっちの方が猫としては正解ですけどね(笑)
でも、本当に目がいいんですよね!
猫はそんなに目がよくないって勝手に思っていましたが
めっちゃ見えてるみたいですね~♪

NAME:Purige | 2011.01.30(日) 18:45 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

>ダヤくんいい子だね~(≧▽≦)
>うちのにゃんずだったらつぶしちゃうかも。
>真剣に見てるお顔はほんとキュートだね♪

こんばんは!
モモちゃんだったら喜んでおもちゃにしそうですよね(笑)
でもダヤンも張り切って遊ぶと思っていたんですよね~!
それがからっきしヘタレ君で・・・^^;
見てる方は安心ですけどね~♪

NAME:Purige | 2011.01.30(日) 18:48 | URL | [Edit]

 

スーのパパとママ様へ

>こんばんは!

>私もコメントに自分のこと書いてしまって
>良かったのかな?と後になって考えてしまいました。
>でも、Purigeさんが良かったと思っているので
>安心しました(^-^)
>ダヤ君はいい子ですね!
>匂いを嗅ぐだけで、潰したりしないんですもんね。
>同じような顔でも、みいちゃんはハンターなので
>大変ですよ・・・(ToT)
>じーっと見ている顔のピンクのお鼻に
>萌え~です!

こんばんは!
いえ、コメント頂いてとっても嬉しかったです。
それにありがたかったです^^
ダヤ君は新しい食べ物も匂いを嗅ぐだけで結局食べれなかったりするので
いい子というより、ただの怖がりなんですけど(^^;)
家猫なのでこんな感じでいいですよね(笑)
みいちゃんは鳥も狙っているみたいだし
かなりの名ハンターな感じがしますよね~!
みいちゃんとダヤ君が一緒に暮らしたら
完全に尻にひかれるんでしょうね~(爆)

NAME:Purige | 2011.01.30(日) 18:56 | URL | [Edit]

 

hirohironana0208様へ

>前回のブログ読ませて戴きました
>母って存在は大きいですね
>そう云う母で有りたいと私も思ってます
>子供は皆、可愛いですね
>離れて居ても、いつも思ってます

>ダヤくん!!!!!!
>凄いわね~クモさん見つけたんだぁ(^-^)
>やっぱりダヤくん可愛いわ~
>寝顔も最高(#^-^#)おやすみなさい

こんばんは!
ありがとうございます。
母と暮らした13年間は短かったけれど私にはとっても大切な時間でした。
あの期間、母にたくさん甘えてこれたから
今の私があるんだと思っています。
hirohironana0208様は、もう充分素敵なお母さんですよね♪

ダヤ君の寝顔を見ると、癒されちゃうんですよね~(>_<)

NAME:Purige | 2011.01.30(日) 19:01 | URL | [Edit]

 

kitcat様へ

>○ まずは、パソ子さんの回復、おめでとう…♪
>ダヤくん、机にタッチ姿がカッコイィ…
>うちもやるけど、手足がダヤくんの半分ぐらい…(泣)
>引っ張っても伸びません。(←タリメーだよっ)
>でも、うちゃ野性味があって、○キブリを分解…。
>で、いくつかのパーツを、枕元に持って来てくれます。
>                   <ののちゃんより>
http://sea.ap.teacup.com/nono/" target="_blank">http://sea.ap.teacup.com/nono/

えっ!
ののちゃんたら、あんなにカワユイお顔でゴキを分解しちゃうんですか^^;
あのカワユイみじょいお手手で・・・(笑)
ダヤ君は、誰に似たのか手足が長いんですよね~!
あ、でも胴も長いんですけど!
長いんだけど太ってるんだけど・・・(爆)

NAME:Purige | 2011.01.30(日) 19:07 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>ダヤ君はクモさんを見つけても匂いを嗅ぐだけなんですねぇ。
>そっと端っこに逃がしてあげてるようにも見えます。
>なんて優しい子なんでしょう☆
>うちの子たちだったらふたり揃って「とうっ!」ですよ~(>_<)
>でも虫さんは小さいのでハント率が低いのが救いです・・・
>ダヤ君の紳士ぶりを見習ってほしいです(--;

ダヤ君は匂いを嗅いで、本当は食べたいんだと思うんですけど
食べる勇気はないんですよね~(笑)
新しい食べ物をあげた時も、私のおかずを匂いに来る時も
やっぱりピンクの鼻をクンクンしながら、
ちょっと首を振って逃げちゃうんですよ~^^;
優しいというよりは、ザ・怖がり! なんですよね~(爆)
勇敢なクーちゃんとキャラちゃんなら、
こんなちびっこクモさんは。逆に無視されるかもしれないですね~♪

NAME:Purige | 2011.01.30(日) 19:13 | URL | [Edit]

 

kitcat様へ

>◯ クモさんにやさしいダヤくん…。
> うちだと、くわえて「捕りました」って見せに来ちゃいます。
> あんまり嬉しくないんだけれど、もっと困るのは◯キブリ。
> あさ、枕元にあったりする…、(ちょっと動いているし…)
> これからしても、ダヤくんは上品だぁ~♪
>                   <ののちゃんより>
http://sea.ap.teacup.com/nono/" target="_blank">http://sea.ap.teacup.com/nono/

えっ!
ののちゃんは、ゴキを分解するだけに止まらず
見せに来ちゃうんですか~!
そうゆう時は、やっぱり「ののちゃん、よくやったね~^^」って
褒めてあげるのかしら・・・?
ね、猫の教育って、難しいですよね^^;
ちなみにマイ君は、一撃必殺でしとめてしまうタイプです。。。

NAME:Purige | 2011.01.30(日) 19:18 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.