dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (10)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (24)
バロンの病気・健康 (6)
ダヤンとバロンの病気・健康 (1)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
4899位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1040位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2011.01.30(Sun) 00:00



週に1度の更新だというのに

めっちゃ、風邪をひいてしまいました

よって、びっくりするほど手抜きのブログです。







床暖房を付けると、

ダヤ君はソファの下を陣取って

遊んだり眠ったりするんですǭ


まわりを気にしながら遊ぶところが

ダヤ君らし~ね~Ф

関連記事
 
Trackback(0) Comment(22) 
Category:ダヤン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:手抜き・・・(01/30)

こんばんは。

動画、最後までじっくりと見ましたよ。
ダヤ君、とてもかわいかったです。
こんなにかわいい動画をUPしているので手抜きじゃないですよ~。
とても楽しめました(^o^)
次の更新も楽しみにしていまぁ~す\(^o^)/

NAME:ひーじゃーまん | 2011.01.30(日) 19:33 | URL | [Edit]

 

Re:手抜き・・・(01/30)

こんばんわ~♪
ダヤ君♪クリクリお目目で可愛い~(>_<)♪
動画のダヤ君♪華奢で小さくって仔猫のようですね~(^^♪
でも…。本当は結構体重あるんですよね~(^○^)♪

私も年明けしっかり風邪ひいちゃいました~(T_T)
インフルエンザが流行っているようなので先週末予防接種してきました~(^_^)v
今更手遅れかな~^_^;

NAME:AYA1012 | 2011.01.30(日) 20:37 | URL | [Edit]

 

Re:手抜き・・・(01/30)

こんばんは!

体の調子はどうでしょうか?
風邪はこじらせると長くなるので
お大事にしてくださいね!!

ダヤ君、床暖房はあったかくて快適だよね~
身体、ソファの中にもぐらせてかわいいね!
動画を見ていたら、後ろでスーがガン見していました。
『みいちゃんはここに居るのに、あそこにも居る・・・?』
って感じだったのかな?
不思議そうに見ていたんですよ~(笑)
ダヤ君が遊んでいる間、マイ君はお昼寝中だったのかな?

NAME:スーのパパとママ | 2011.01.30(日) 21:09 | URL | [Edit]

 

Re:手抜き・・・(01/30)

床暖房・・・さぞや気持ちがいいんでしょうねぇ
ダヤ君、まだまだちっちゃいお子ちゃまみだいだね
風邪、流行ってますからねぇ、お大事にしてください

NAME:プルートー☆彡 | 2011.01.30(日) 21:17 | URL | [Edit]

 

Re:手抜き・・・(01/30)

(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

ダヤくんめっちゃかわいい~(≧▽≦)
暖かくて気持ちいいんだね♪
時々こっちをチラって見るのがいいわ~♪

明日も寒くなるって言ってたから暖かくしてね☆
お大事に~(*^▽^*)

NAME:ねこLOVE3 | 2011.01.30(日) 22:38 | URL | [Edit]

 

Re:手抜き・・・(01/30)

 乾燥する季節ですから
カゼもひきやすいですね。
うちでは超音波の加湿器を
たいて予防していますヨ

NAME:ねこむらみるく | 2011.01.31(月) 00:37 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

相変わらずダヤくん可愛いわ~(^0^)
気にしながら遊ぶ訳ですね(笑)

風邪は大丈夫ですか?
今、インフルエンザも、はやってるようなので
くれぐれも、気を付けて下さいね
お大事になさって下さいませ(#^-^#)

NAME:hirohironana0208 | 2011.01.31(月) 00:44 | URL | [Edit]

 

Re:手抜き・・・(01/30)

お風邪なの?
大丈夫~?

ダヤくん可愛いね。

手抜きじゃないですよ。
ちゃんと、可愛い姿見せてくれたもの。

お大事にね・・

NAME:ケイ723 | 2011.01.31(月) 13:59 | URL | [Edit]

 

re:手抜き・・・

床があったかくて気持ちいいんだろうな~。

最初にちょっとせき(くしゃみ?)が聞こえてましたね。Purigeさんかな?こちらは明日あたりから寒さが緩むようだけど、まだまだ春には少しかかりそうだからお大事にしてくださいね。

NAME:路地猫 | 2011.01.31(月) 19:17 | URL | [Edit]

 

Re:手抜き・・・(01/30)

体調いかがですか~?

外では風邪やらインフルエンザやら、色々と流行ってますから、お仕事に出るとどうしてももらってきちゃいますよね(>_<)
お大事になさってください☆

ダヤ君、逆さになってこっちを見つめる目がとてもキュート♪
胸キュンしちゃいました(*^。^*)

NAME:hoonyan | 2011.02.01(火) 00:24 | URL | [Edit]

 

Re:手抜き・・・(01/30)

ソファーの下でコロコロ遊ぶダヤ君かわいいですね~♪
ソファーに挟まってもがいてる人にも見えちゃって更にかわいかったです(^m^)
やっぱり猫さんは温かいと嬉しいんですねぇ。
咳に反応してお目目真ん丸でこちらを見る表情も良いですねぇ♪

なんだか色んなところで風邪が流行ってるみたいですね。
でもこれから暖かくなってくるらしいのできっと早く良くなりますよね。
どうぞお大事にしてくださいね。

NAME:rururu77 | 2011.02.02(水) 13:37 | URL | [Edit]

 

ひーじゃーまん様へ

>こんばんは。

>動画、最後までじっくりと見ましたよ。
>ダヤ君、とてもかわいかったです。
>こんなにかわいい動画をUPしているので手抜きじゃないですよ~。
>とても楽しめました(^o^)
>次の更新も楽しみにしていまぁ~す\(^o^)/

こんばんは!
動画、最後まで見て頂いて
ありがとうございます^^
ダヤ君は1人遊びが得意なんですが
本当のところ・・・1人では遊ばないんです。
誰かに見られていないと・・・(笑)

NAME:Purige | 2011.02.06(日) 19:23 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>こんばんわ~♪
>ダヤ君♪クリクリお目目で可愛い~(>_<)♪
>動画のダヤ君♪華奢で小さくって仔猫のようですね~(^^♪
>でも…。本当は結構体重あるんですよね~(^○^)♪

>私も年明けしっかり風邪ひいちゃいました~(T_T)
>インフルエンザが流行っているようなので先週末予防接種してきました~(^_^)v
>今更手遅れかな~^_^;

こんばんは!
ダヤ君、お顔が小さいので全体に小さく見えるのですが
めっちゃでっかいですよ!!
多分、小丸ちゃんと小梅ちゃんがくっついてるくらいの大きさです(笑)

風邪が流行ってますよね~!
幸いインフルエンザではなかったのですが
どうも今年の風邪は長引くみたいで・・・
いい加減にしっかり治します^^;

NAME:Purige | 2011.02.06(日) 19:28 | URL | [Edit]

 

スーのパパとママ様へ

>こんばんは!

>体の調子はどうでしょうか?
>風邪はこじらせると長くなるので
>お大事にしてくださいね!!

>ダヤ君、床暖房はあったかくて快適だよね~
>身体、ソファの中にもぐらせてかわいいね!
>動画を見ていたら、後ろでスーがガン見していました。
>『みいちゃんはここに居るのに、あそこにも居る・・・?』
>って感じだったのかな?
>不思議そうに見ていたんですよ~(笑)
>ダヤ君が遊んでいる間、マイ君はお昼寝中だったのかな?

こんばんは!
お陰様で、風邪はずいぶんマシになりました!
でも今年の風邪はなかなか治りにくいですね^^;

ダヤ君の姿をスーちゃんが見てくれてたんですね!
やっぱりみいちゃんと似てるから気になったんでしょうかね(笑)
ダヤ君が遊んでいる時は、マイ君はほぼ爆睡しているんですよ!
マイ君は起きている時は、ほとんどご飯の催促かご飯を食べているので・・・^^;
あと、トイレも行きますけどね~!
ダヤ君は床暖房をつけると、なぜかソファの下に入るんです。
他にも温い場所はあるんですけど
お腹がぴったりくっつくからかな~^^
(太っているおかげで・・・)

NAME:Purige | 2011.02.06(日) 19:35 | URL | [Edit]

 

プルートー☆彡様へ

>床暖房・・・さぞや気持ちがいいんでしょうねぇ
>ダヤ君、まだまだちっちゃいお子ちゃまみだいだね
>風邪、流行ってますからねぇ、お大事にしてください

ダヤ君は、このままずっとお子ちゃまだと思います^^
多分、プルートー☆彡様宅のデイジーちゃんも
ずっとお子ちゃまですよ~ん♪
今年の風邪はしつこいようで、まだパリッとはしないんですが
随分楽になりました!
ありがとうございます。

NAME:Purige | 2011.02.06(日) 19:40 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

>ダヤくんめっちゃかわいい~(≧▽≦)
>暖かくて気持ちいいんだね♪
>時々こっちをチラって見るのがいいわ~♪

>明日も寒くなるって言ってたから暖かくしてね☆
>お大事に~(*^▽^*)
o
こんばんは!
ありがとうございます。
一時期の冷え込みが少しおさまって、
風邪もマシになってきました。

チラチラ人の顔を見ているのが
ダヤ君らしいんですよね~^^
これで誰もダヤ君の方を見てなかったりしたら
慌ててソファから出てきたりするんですよ~(笑)

NAME:Purige | 2011.02.06(日) 19:48 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

> 乾燥する季節ですから
>カゼもひきやすいですね。
>うちでは超音波の加湿器を
>たいて予防していますヨ

超音波の加湿器っていいんですか?
家は気化式の加湿器を使っているんですけれど
なんだか寒さが増しているような気がして・・・^^;
予防は大事ですよね!!

NAME:Purige | 2011.02.06(日) 19:53 | URL | [Edit]

 

hirohironana0208様へ

>相変わらずダヤくん可愛いわ~(^0^)
>気にしながら遊ぶ訳ですね(笑)

>風邪は大丈夫ですか?
>今、インフルエンザも、はやってるようなので
>くれぐれも、気を付けて下さいね
>お大事になさって下さいませ(#^-^#)

こんばんは!
ありがとうございます。
幸いインフルエンザではなかったのですが
今年の風邪はしつこいですね。。。
しっかり治すように気を付けます^^;

ダヤ君は1人だと寂しいので遊ぶ時にも人目を気にするんですよ^^
そばで見てくれていると、1人でも遊べるんですよね~(笑)

NAME:Purige | 2011.02.06(日) 19:56 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>お風邪なの?
>大丈夫~?

>ダヤくん可愛いね。

>手抜きじゃないですよ。
>ちゃんと、可愛い姿見せてくれたもの。

>お大事にね・・

ありがとうございます。
お陰様で風邪はだいぶマシになりました!

手抜きといったら普段はどんだけちゃんと書いてるんだ~って気がしますが
普段もま~ま~手抜きなんですよね・・・^^;
でもダヤ君、可愛いから・・・ま、いいですよねっ(>_<)
(親バカ~~~!)

NAME:Purige | 2011.02.06(日) 20:00 | URL | [Edit]

 

路地猫様へ

>床があったかくて気持ちいいんだろうな~。

>最初にちょっとせき(くしゃみ?)が聞こえてましたね。Purigeさんかな?こちらは明日あたりから寒さが緩むようだけど、まだまだ春には少しかかりそうだからお大事にしてくださいね。

こんばんは!
せきしているのは、撮影している旦那様なんですよ~!
私は最後の方でダヤ君に忍び寄っていく怪しい手の人です~^^
実は夫婦で風邪をひいているんです・・・
(いえ、旦那に移されたんです^^;)

NAME:Purige | 2011.02.06(日) 20:05 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>体調いかがですか~?

>外では風邪やらインフルエンザやら、色々と流行ってますから、お仕事に出るとどうしてももらってきちゃいますよね(>_<)
>お大事になさってください☆

>ダヤ君、逆さになってこっちを見つめる目がとてもキュート♪
>胸キュンしちゃいました(*^。^*)

ありがとうございます。
実はお外でもらわないようにとめっちゃ気を付けていたのですが
旦那様にしっかり移されてしまいました^^;
でもお陰様で夫婦ともに治りつつあります!

ダヤ君が背中を使ってクルクルターンする姿が
私のツボなんです^^

NAME:Purige | 2011.02.06(日) 20:09 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>ソファーの下でコロコロ遊ぶダヤ君かわいいですね~♪
>ソファーに挟まってもがいてる人にも見えちゃって更にかわいかったです(^m^)
>やっぱり猫さんは温かいと嬉しいんですねぇ。
>咳に反応してお目目真ん丸でこちらを見る表情も良いですねぇ♪

>なんだか色んなところで風邪が流行ってるみたいですね。
>でもこれから暖かくなってくるらしいのできっと早く良くなりますよね。
>どうぞお大事にしてくださいね。

ありがとうございます。
少しですが暖かくなったので、風邪も随分よくなってきました!

ダヤ君はお子ちゃまなので、せきやくしゃみにもいちいち反応してくれるんですよ!
動画で見ると小さく見えなくもないですが
実際、ソファの下に入るのもキツキツのパツパツなので
挟まってもがいているように見えるのは
まんざら間違いではないと思います(笑)

NAME:Purige | 2011.02.06(日) 20:13 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.