dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (12)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (19)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

562位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2011.02.06(Sun) 00:00



嘘のような話ですが

Purige が長時間留守にすると

マイ君の具合が悪くなりますǭ



CIMG1500.JPG



マイ君はとっても賢いじじぃなので

Purige の仕事の時間を覚えていて

帰宅時間に Purige が帰ってこなかったりすると

不安になって吐くようですå

何が不安かというと・・・もちろん、ご飯ですˤ



CIMG1502.JPG



マイ君はもうカリカリを食べられないので

毎日缶詰だけの生活なんです。


缶詰をたくさん入れておいても

表面が固くなると、もう食べてはくれないので

入れ立てじゃないとダメなんですNGХ


そのくせたくさんは食べられないので

マイ君は1日に10回くらいご飯を食べるんです。



CIMG1449.JPG



Purige が朝と夜に仕事を分けているのも

実はマイ君のご飯が心配だからなんです。


初めはそんな気がする・・・ってくらいでしたが

今は確信がありますҤ᤭



CIMG1451.JPG



例えばお正月は旦那様の実家へ長く行ったり

私の実家にも行ったりしたので

マイ君は完全に具合を悪くして

正月早々、病院で点滴する羽目になりましたޤݤ


Purige が土曜出勤で9時~17時まで働いたりしても

やっぱり吐きちらしてしまいます。


旦那様がいてくれれば多少はマシですが

今日のマイ君が食べたい缶詰を見つけるのは難しすぎて

マイ君は上手く食べられなくてまた吐いてしまいます。



CIMG1320.JPG



大変と言えば大変ですが

そんなメンタル的な問題なら

私にも何とかできるような気がして

実際、マイ君の具合が悪くなっても

前ほどあたふたしなくなりました。



CIMG1317.JPG



だからといって、マイ君の病気が治ったわけでも

治るわけでもないのですが

マイ君に頼りにされているような気がして

少し嬉しい気がする今日この頃ですݤå



関連記事
スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(24) 
Category:マイケル 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:小さな発見(02/06)

こんばんは!

マイ君、もうカリカリは食べられないのですね。
Purigeさんがちゃんとマイ君の食べたい缶詰が
判ってるのでマイ君は安心してご飯が食べられる&長時間居ないと不安になってしまうんですね。
こう言っては不謹慎かもしれませんが
『私じゃないとダメなのよね』
って嬉しかったりしませんか?
うちもパパのお世話じゃダメみたいで
おちおち寝込んでられません(笑)
マイ君、いつまでもいつまでもかわいい顔を見せてね。
マイ君の顔見るの、楽しみにしてるんだからね!!

NAME:スーのパパとママ | 2011.02.07(月) 00:15 | URL | [Edit]

 

Re:小さな発見(02/06)

こんばんは。

マイ君、そんなにデリケートだったんですね。
Purigeさんがマイ君からそれだけ頼りにされているというのは嬉しいですね。
日々とても大変でしょうけどやりがいはありますよね。
マイ君、これからも元気に長生きしてくれると良いですね。

5万アクセス超えていましたね。
おめでとうございます\(^o^)/

NAME:ひーじゃーまん | 2011.02.07(月) 00:49 | URL | [Edit]

 

Re:小さな発見(02/06)

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

年とってくると胃までなかなか入りにくくなるみたいだね。
マイ君はママさんのことたよりにしてるのね☆
きっと安心できるんだろうなぁ(*^▽^*)
元気でも帰るの遅かったりすると心配になっちゃうもんなぁ。
マイ君いつまでも元気でね♪

NAME:ねこLOVE3 | 2011.02.07(月) 01:12 | URL | [Edit]

 

Re:小さな発見

おはようございます゚+。(*′∇`)。+゚
マイくん、心配ですねぇ( ̄~ ̄;)
でもマイくんは、頑張って生きてますモンね(o^∀^o)
眠ってる画像を見ると、ボクまで癒されます☆
マイくん・いつまでもママを癒してあげてねん♪

NAME:モンテパブリック | 2011.02.07(月) 07:01 | URL | [Edit]

 

Re:小さな発見(02/06)

マイ君の寝顔、癒されるなあ
床暖房、気持ちよさそうだね^^
もともと繊細なマイ君だもの、お母さんの帰りが遅いと不安にもなるよね
手間はかかるけど、その分かわいいというか、また嬉しくもあるんでしょうね

NAME:プルートー☆彡 | 2011.02.07(月) 08:05 | URL | [Edit]

 

Re:小さな発見(02/06)

おはよう~。

そっか・・
何かティーちゃんと似てるかも。
そばにいると安心なんだよね。
一緒にいて欲しいんだよね。

頼りにしてますよぉ、マイくん。
やっぱり、
パパさんよりママさんなんですよ(゚▽゚*)♪

NAME:ケイ723 | 2011.02.07(月) 09:59 | URL | [Edit]

 

Re:小さな発見(02/06)

 大切な人なんですよ。マイケル君にとって。
嬉しいですね。目には見えないけれどそこには
確かに存在する 絆。ですね。
 

NAME:ねこむらみるく | 2011.02.07(月) 12:30 | URL | [Edit]

 

Re:小さな発見(02/06)

マイ君すごいですね、ちゃんと帰ってくる時間が分かってるんですね。
きっとpurigeさんのことが大好きで頼りにしているんですね。
ちょっと大変と思いつつ猫さんに頼りにされるのって嬉しいですよね。
お仕事お忙しいでしょうけれどマイ君の為にダッシュで帰ってきてあげてくださいね☆

NAME:rururu77 | 2011.02.07(月) 14:16 | URL | [Edit]

 

Re:小さな発見(02/06)

こんばんは☆

マイくん、とてもデリケートなんですね。
お世話は大変だけど、頼りにされてるって感じると
確かにとても嬉しい気持ちになりますね♪

それにしてもマイくん、Purigeさんが
帰宅する時間が分かってるなんてスゴイです!
ニャンコが待ってる・・って思うと、
早く帰らなきゃ~って、家路を急いじゃいますよねw

NAME:☆Yuri☆ | 2011.02.08(火) 21:11 | URL | [Edit]

 

Re:小さな発見(02/06)

人間も、笑っていると免疫力がアップするっていいますよね。
きっとマイ君の免疫力アップの源はPurigeさんなんですね~♪
Purigeさんがいてくれると、きっとマイ君は幸せで安らかな気分になって、体調もよくなるんでしょう(*^。^*)
 
マイ君は優しいPurigeさんがいて幸せ♪
そして、Purigeさんもマイ君に頼りにされて幸せ♪
幸せをお互いに与えあってるんですね~(^o^)

NAME:hoonyan | 2011.02.09(水) 22:13 | URL | [Edit]

 

ご無沙汰しています。

すっかりご無沙汰してしまいました。

マイ君の様子を知りたくて。
頑張って毎日過ごしてくれてて嬉しいです。

猫の介護 痛いとか 具合悪いとか言えないだけに
症状や気持ちが掴みにくくて大変でしょうが
それもこれもマイ君が頑張ってるから出来る事なんですよね。

マイ君 すっかりPurigeさんを頼りにしてるし 甘えてるし、居ないと不安なんでしょうね。
マイ君は Purigeさんの事が だいだいだいだいだーいすき
なんだなぁ~(*'-')

NAME:kaochan0315 | 2011.02.10(木) 19:03 | URL | [Edit]

 

Re:小さな発見(02/06)

こんばんわ~♪
お久しぶりです♪
マイ君♪も缶詰チョイ食べですか~(>_<)
ベベもチョコッと食べたらすぐに飽きちゃうみたいで…。
しかも時間が経ったのは絶対食べないし…。
最近は小さい缶詰に変えてますそれでも食べ切れなくって…。
残りは小丸が食べちゃうので小丸が益々太る~(T_T)

マイ君♪はPurigeさんが一番の頼りなんですね~(^^♪
高齢になって来るとやっぱり人間もそうですが段々と気難しくなったり我がままになったり…。
段々赤ちゃん返りしてくるんですよね(●^o^●)
大いに心置きなく我がまま聞いてあげましょうね~!(^^)!
って!!ベベも今横でギャオンギャオン鳴いてます~(T_T))
なんで鳴いてるか判らない~~(>_<)

NAME:AYA1012 | 2011.02.12(土) 22:22 | URL | [Edit]

 

スーのパパとママ様へ

>こんばんは!

>マイ君、もうカリカリは食べられないのですね。
>Purigeさんがちゃんとマイ君の食べたい缶詰が
>判ってるのでマイ君は安心してご飯が食べられる&長時間居ないと不安になってしまうんですね。
>こう言っては不謹慎かもしれませんが
>『私じゃないとダメなのよね』
>って嬉しかったりしませんか?
>うちもパパのお世話じゃダメみたいで
>おちおち寝込んでられません(笑)
>マイ君、いつまでもいつまでもかわいい顔を見せてね。
>マイ君の顔見るの、楽しみにしてるんだからね!!

こんばんは!
はい、マイ君はもう随分前から
カリカリが食べられなくなってしまってます。
缶詰にも好みがあるのですが、ローテーションで飽きてしまって
ピタッと食べなくなってしまうのが怖いんですよね・・・^^;
うちも旦那がご飯をあげてても、私が帰ると
「お腹ペコペコ~!」って走ってきてくれるんですよ(笑)
旦那は「さっきあげたやん!」って嘆いていますけど
私は嬉しかったりします^^
やっぱり私じゃないとね~~~♪

NAME:Purige | 2011.02.13(日) 22:07 | URL | [Edit]

 

ひーじゃーまん様へ

>こんばんは。

>マイ君、そんなにデリケートだったんですね。
>Purigeさんがマイ君からそれだけ頼りにされているというのは嬉しいですね。
>日々とても大変でしょうけどやりがいはありますよね。
>マイ君、これからも元気に長生きしてくれると良いですね。

>5万アクセス超えていましたね。
>おめでとうございます\(^o^)/

こんばんは!
おお!
全然、気づいていませんでした!
ありがとうございます!
5万アクセスを超える日が来るなんて・・・感激です☆

マイ君のお腹はとてもデリケートなようです。
私がずっといても具合が悪くなる時はなるんですけど
私がいないことで具合が悪くなるのはできるだけ避けてあげたいな~って思います。
まだまだ長生きしてほしいですし^^

NAME:Purige | 2011.02.13(日) 22:32 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

>年とってくると胃までなかなか入りにくくなるみたいだね。
>マイ君はママさんのことたよりにしてるのね☆
>きっと安心できるんだろうなぁ(*^▽^*)
>元気でも帰るの遅かったりすると心配になっちゃうもんなぁ。
>マイ君いつまでも元気でね♪

こんばんは!
そうなんですよね!
消化がどんどん悪くなるみたいで
カリカリは食べても吐いてしまうので
自分でも食べるのをやめたみたいです。
帰りが遅くなるとやっぱり心配になりますよね!
心配だしすぐに会いたくなっちゃいますよね♪

NAME:Purige | 2011.02.13(日) 22:36 | URL | [Edit]

 

モンテパブリック様へ

>おはようございます゚+。(*′∇`)。+゚
>マイくん、心配ですねぇ( ̄~ ̄;)
>でもマイくんは、頑張って生きてますモンね(o^∀^o)
>眠ってる画像を見ると、ボクまで癒されます☆
>マイくん・いつまでもママを癒してあげてねん♪

こんばんは!
ありがとうございます!
マイ君はだんだん弱っているんですけど
めっちゃ食欲はあるんですよ!
ご飯の催促の声は、めちゃくちゃ大きな声だし(笑)
たくさん食べて長生きしてもらいたいです♪

NAME:Purige | 2011.02.13(日) 22:41 | URL | [Edit]

 

プルートー☆彡様へ

>マイ君の寝顔、癒されるなあ
>床暖房、気持ちよさそうだね^^
>もともと繊細なマイ君だもの、お母さんの帰りが遅いと不安にもなるよね
>手間はかかるけど、その分かわいいというか、また嬉しくもあるんでしょうね

マイ君の寝顔には、本当に癒されるんですよ^^
マイ君は具合が悪い時はいつもお腹が空いているので
ウロウロしたし泣き叫んだり・・・結構大変なので
スヤスヤ眠ってくれていると本当によかった~って思えるんです。
仔猫みたいな寝顔だし~♪

NAME:Purige | 2011.02.13(日) 22:46 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>おはよう~。

>そっか・・
>何かティーちゃんと似てるかも。
>そばにいると安心なんだよね。
>一緒にいて欲しいんだよね。

>頼りにしてますよぉ、マイくん。
>やっぱり、
>パパさんよりママさんなんですよ(゚▽゚*)♪

こんばんは!
あ、ティーちゃんと似ていますか?
そういえば、食いしん坊だし・・・アレルギータイプだし・・・
ティーちゃんとマイ君は、同じタイプかもしれないですね(笑)
そうそう、やっぱりパパさんよりママさんなんですよね~♪

NAME:Purige | 2011.02.13(日) 22:51 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

> 大切な人なんですよ。マイケル君にとって。
>嬉しいですね。目には見えないけれどそこには
>確かに存在する 絆。ですね。

絆っていい言葉ですよね^^
マイ君とダヤ君にとって大切な人になることは
私の生き甲斐なんですよね♪

NAME:Purige | 2011.02.13(日) 22:54 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>マイ君すごいですね、ちゃんと帰ってくる時間が分かってるんですね。
>きっとpurigeさんのことが大好きで頼りにしているんですね。
>ちょっと大変と思いつつ猫さんに頼りにされるのって嬉しいですよね。
>お仕事お忙しいでしょうけれどマイ君の為にダッシュで帰ってきてあげてくださいね☆

マイ君もダヤ君も私が帰る時間はだいたい覚えてくれているみたいです。
特にマイ君は昔から時間には正確で
朝もマイ君の腹時計のおかげで、目覚ましいらずなんですよ(笑)
でもマイ君はご飯をあげると、私のことは全く無視なんですけどね~(爆)

NAME:Purige | 2011.02.13(日) 23:02 | URL | [Edit]

 

☆Yuri☆様へ

>こんばんは☆

>マイくん、とてもデリケートなんですね。
>お世話は大変だけど、頼りにされてるって感じると
>確かにとても嬉しい気持ちになりますね♪

>それにしてもマイくん、Purigeさんが
>帰宅する時間が分かってるなんてスゴイです!
>ニャンコが待ってる・・って思うと、
>早く帰らなきゃ~って、家路を急いじゃいますよねw

こんばんは!
そうなんです。
マイ君のわがままについていけるのは、私だけでしょ?
って思うのがちょっと嬉しかったりもするんですよね^^
でも時々イラついて、マイ君にブツブツ文句を言ったりも
してしまうダメな飼い主なんですけどね・・・(汗)
マイ君もダヤ君も、私の帰る時間はだいたい覚えてくれてるんですよ!
扉を開けるとトコトコ・・・・って走って迎えに来てくれるので
いっぺんに疲れが吹き飛んでしまうんです♪

NAME:Purige | 2011.02.13(日) 23:09 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>人間も、笑っていると免疫力がアップするっていいますよね。
>きっとマイ君の免疫力アップの源はPurigeさんなんですね~♪
>Purigeさんがいてくれると、きっとマイ君は幸せで安らかな気分になって、体調もよくなるんでしょう(*^。^*)
> 
>マイ君は優しいPurigeさんがいて幸せ♪
>そして、Purigeさんもマイ君に頼りにされて幸せ♪
>幸せをお互いに与えあってるんですね~(^o^)

そうですね!
笑っているとだんだん気分が良くなってきたりしますもんね!
マイ君にもできるだけ優しく接してあげようと心がけているんですけど
ついつい文句を言ってしまう時があるので
とっても反省です・・・。
でもマイ君はなんというか・・・とってもおおらかな性格なので
文句を言った後も「はいはい・・・わかった、わかった」
って感じで受け止めてくれているような気がします。
私よりもマイ君の方が、ずっと大人なんですね~^^

NAME:Purige | 2011.02.13(日) 23:16 | URL | [Edit]

 

kaochan0315様へ

>すっかりご無沙汰してしまいました。

>マイ君の様子を知りたくて。
>頑張って毎日過ごしてくれてて嬉しいです。

>猫の介護 痛いとか 具合悪いとか言えないだけに
>症状や気持ちが掴みにくくて大変でしょうが
>それもこれもマイ君が頑張ってるから出来る事なんですよね。

>マイ君 すっかりPurigeさんを頼りにしてるし 甘えてるし、居ないと不安なんでしょうね。
>マイ君は Purigeさんの事が だいだいだいだいだーいすき
>なんだなぁ~(*'-')

こちらこそすっかりご無沙汰してすみません^^;
マイ君は相変わらず体調に波がありますが
食欲だけは衰える事がないんですよ!
マイ君は猫なのに意外と具合が悪いと
私に不調を訴えてくれるんです。
おとなしく眠ってた方がいいんじゃないのかな~って思っても
マイ君は部屋を動き回って、あれやこれやと私に要求をつきつけたりします。
わがまま言って気を紛らわせているのだと思います。
調子が戻ってご飯を食べれるようになると
気持ちよさそうにスヤスヤ眠り込んでしまうので
私はマイ君の寝顔を見ると本当に安心できるんですよね~♪

NAME:Purige | 2011.02.13(日) 23:28 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>こんばんわ~♪
>お久しぶりです♪
>マイ君♪も缶詰チョイ食べですか~(>_<)
>ベベもチョコッと食べたらすぐに飽きちゃうみたいで…。
>しかも時間が経ったのは絶対食べないし…。
>最近は小さい缶詰に変えてますそれでも食べ切れなくって…。
>残りは小丸が食べちゃうので小丸が益々太る~(T_T)

>マイ君♪はPurigeさんが一番の頼りなんですね~(^^♪
>高齢になって来るとやっぱり人間もそうですが段々と気難しくなったり我がままになったり…。
>段々赤ちゃん返りしてくるんですよね(●^o^●)
>大いに心置きなく我がまま聞いてあげましょうね~!(^^)!
>って!!ベベも今横でギャオンギャオン鳴いてます~(T_T))
>なんで鳴いてるか判らない~~(>_<)

こんばんは!
ベベちゃんも同じですよね~(笑)
うちもマイ君のわがままはなんだって聞いてあげようって思うんですけれど
ベベちゃんと同じく、何を騒いでいるのかがわからないんですよね^^;
「わお~ん!」って犬みたいに鳴かれた時には
「どしたの~?」「どっか痛いの~?」って大慌て。。。
でも、もうしょっちゅうなので今は慌てなくなりました^^;
マイ君も缶詰は小さい缶しか買わないんですけど、
すっごい調子のいい時で半分くらい食べる感じです。
普段は3分の1くらいを残しながら何回も食べていますが
残った分はダヤ君が食べるので、もうプックプクです(爆)

NAME:Purige | 2011.02.13(日) 23:37 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.