dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (10)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (24)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

709位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2011.02.14(Mon) 00:00


今年に入って、いきなりキッチンが水漏れし

自転車を盗られ 車は故障

これはいけない、このままではいけないと思い


110211_1604~01.JPG


意味はないけれど、住吉大社にお参りに行って来ました。

結婚する前、Purige はこの神社のすっごい近くに

マイ君と住んでいたんです


110211_1601~02.JPG


珍しく雪が降ったので

太鼓橋は進入禁止になっていましたが

Purige は、住吉大社に来ると

何となくテンションがあがるんですよね~

で・・・ほれ


110211_1609~01.JPG


な~んだ、絶好調なんじゃ~ん

ということで、すっかりご機嫌になって帰ってきました



今週も、がんばるぞぉ~~~



ところで、はじめに書きました水漏れなんですが

いち早く気づいてくれたのは

我が家のアイドル、ダヤ君なんです


2011-02-14 10:50:40


小グモを見つけられるダヤ君ですから

水滴だって見逃しません

ダヤ君のおかげで

水浸しにならずに済んだんですよ~ん


2011-02-14 10:51:03


そしてこの写真は、

修理のお兄さんが来て

ビビリにビビッている可愛い姿なんですよ~ん

関連記事
 
Trackback(0) Comment(32) 
Category:その他 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:大吉

おはよーございます゚+。(*′∇`)。+゚
凄い!大吉じゃないですかw(°O°)w
住吉大社は、思い入れがあったから大吉引けたんでしょうね(o^∀^o)
いやぁ、良かった(^o^;
あら~ダヤくん、何を見つめてるのかと思ったら、修理のお兄さんが来て珍しかったのねん(o^∀^o)
でも、ダヤくんのおかげで助かったんだモンねぇ~(゚_゚)(。_。)
偉いね、ダヤくん=^・ω・^=

NAME:モンテパブリック | 2011.02.14(月) 05:19 | URL | [Edit]

 

Re:大吉(02/14)

なるほどぉ
うらねこも年明けから病院通いが続いてたりといいことないんで
気分転換に長田神社(?)にでも行ってみようかしら(笑)
4枚目のかわいいダヤ君の写真が見れなくなっちゃってるけど、にゃんこは人間が気が付かないこともいち早く察することができるものねぇ
えらいねぇ、ダヤ君^^
うちの姉妹は飼い主が足を引き摺ってても、いつもと変わらず元気です(爆)

NAME:プルートー☆彡 | 2011.02.14(月) 06:53 | URL | [Edit]

 

Re:大吉

今年は競馬重賞が当たらないのでパワースポット巡りで京都に行き、馬の神様に祈りをしたのだが効果ないですわ。笑い。ちなみにおみくじ、私は凶でした。

NAME:ごまちゃん | 2011.02.14(月) 07:55 | URL | [Edit]

 

Re:大吉(02/14)

こんにちは。

今年は年初めから災難続きだったんですね。
住吉さんにお参りして大吉でしたのでこれで今年の運気も上がる事でしょうね(^o^)
ダヤ君、水漏れを発見したなんて大手柄ですね!!
いっぱいご褒美をあげないとね~。
ビビってるダヤ君もとてもかわいいです。

NAME:ひーじゃーまん | 2011.02.14(月) 09:59 | URL | [Edit]

 

Re:大吉(02/14)

え~この近くに住んでいたの?
従姉妹の結婚式や、
親戚もいたから、
すれ違ってたかも。

ダヤくん、偉い!
ビビってないよね、
様子見てるだけだもんね(笑)

NAME:ケイ723 | 2011.02.14(月) 11:21 | URL | [Edit]

 

Re:大吉(02/14)

ついてなことって、重なるときは重なるものですよね(~_~;)
なぜなんだろう?!

でも、大吉!
これはもう、心強いですね!
これからはいいことずくめなのでは♪

それにしても、ダヤくんは名犬顔負けの活躍~(*^^)v
えらいなぁ♪

NAME:hoonyan | 2011.02.14(月) 11:52 | URL | [Edit]

 

Re:大吉(02/14)

 厄落としだったのかも。と
無理矢理にでも意識をチェンジ
するといいかもですね。
 ダヤ君かわいいね~。お手柄お手柄。

NAME:ねこむらみるく | 2011.02.14(月) 17:43 | URL | [Edit]

 

Re:大吉(02/14)

こんばんは!

こういうことって続く時は続くんですよね~(T-T)
水道が酷い事にならなかったのは
ダヤ君のおかげなんですね!!
偉いよ~ダヤ君!!
なのに、工事の人が来たおかげで
ビビッてる写真を載せられて・・・(笑)
みいちゃんが膀胱炎になって
私も凹んでいたんですけど
凹んでばかりも居られないですね!!
頑張ろう~っと!!

NAME:スーのパパとママ | 2011.02.14(月) 21:08 | URL | [Edit]

 

Re:大吉(02/14)

こんばんわ~♪
私も悪い事が続くと神頼み神頼み~♪と神社で御祓いとかして貰いに行っちゃいます~(^^♪
アッ!!でもおみくじは大凶とか出ちゃうと凹むのでしません~(^^ゞ
大吉でしたか~♪運が向いてきますね~!(^^)!

ダヤ君♪も修理のお兄さんが来るとビビっちゃう派ですか~(笑)
小丸と同じだ~~( ^)o(^ )♪

NAME:AYA1012 | 2011.02.14(月) 21:38 | URL | [Edit]

 

Re:大吉(02/14)

(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

悪いことって続いたりするよね(;´▽`lllA``
うちも色々・・・
ダヤ君がいち早く見つけてくれたんだぁ!
すごいお手柄だね(≧▽≦)
ご褒美もらったかなぁ♪

NAME:ねこLOVE3 | 2011.02.14(月) 21:53 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

災難続きでしたが。。。
「大吉」良かったですね~(^-^)
これで災難も吹っ飛んでいってくれると良いですね

ダヤくん!!!!!ビビってるんだー
^0^ハハッ めちゃ可愛い~~~~

NAME:hirohironana0208 | 2011.02.15(火) 01:04 | URL | [Edit]

 

Re:大吉(02/14)

こんばんは☆

次から次へとよくないことが・・・。
それはお参りしに行きたくなりますね(>_<)
大吉を引いたなら、きっともう大丈夫ですね♪

ダヤくんが水漏れを発見したんですね~。すごい!
修理のお兄さんにビビってる姿、可愛い☆笑

NAME:☆Yuri☆ | 2011.02.15(火) 21:36 | URL | [Edit]

 

こんばんは!

お久しぶりです!
大吉ってもう見たこともないですよ~。
いつも末吉とか小吉とかそんなん。。
ダヤくんのおびえる姿が、なんだかうちのパスタとかぶる!
パスもう3キロ越してもう子猫って感じじゃなくなってきましたよ~。

NAME:ピノ・ハウス195 | 2011.02.16(水) 00:07 | URL | [Edit]

 

re:大吉

ダヤくん、お手柄だったね~!
うちも実家であやうく火事になりそうになったときに猫がにゃーにゃー鳴いて知らせてくれたことがあったんですよね。
ほんとに、猫さまさま。
住吉大社の大吉ってすごくご利益がありそうですね。

NAME:路地猫 | 2011.02.16(水) 19:41 | URL | [Edit]

 

Re:大吉(02/14)

きっと住吉大社はpurigeさんにとってのパワースポットなんでしょうね☆
大吉のおかげで今までの分も良いことが起こりそうな予感がしますね^^
でもやっぱり一番良いことを運んでくれるのはダヤ君なのかもしれませんね。
ビビってる姿もカワユイです(^^)♪

NAME:rururu77 | 2011.02.17(木) 21:58 | URL | [Edit]

 

モンテパブリック様へ

>おはよーございます゚+。(*′∇`)。+゚
>凄い!大吉じゃないですかw(°O°)w
>住吉大社は、思い入れがあったから大吉引けたんでしょうね(o^∀^o)
>いやぁ、良かった(^o^;
>あら~ダヤくん、何を見つめてるのかと思ったら、修理のお兄さんが来て珍しかったのねん(o^∀^o)
>でも、ダヤくんのおかげで助かったんだモンねぇ~(゚_゚)(。_。)
>偉いね、ダヤくん=^・ω・^=

こんにちは!
住吉大社は本当に近所だったので
しょっちゅう遊びに行ってたんですよね~♪
おみくじも何となく当たってるような気がするんですが
大吉を引いたのは実は初めてなんですよ^^
ダヤ君がびびりのおかげで、水漏れにもすぐに気が付きました。
水が落ちてくるのにめっちゃびびってビクビクしてたんですよ(笑)

NAME:Purige | 2011.02.19(土) 14:22 | URL | [Edit]

 

プルートー☆彡様へ

>なるほどぉ
>うらねこも年明けから病院通いが続いてたりといいことないんで
>気分転換に長田神社(?)にでも行ってみようかしら(笑)
>4枚目のかわいいダヤ君の写真が見れなくなっちゃってるけど、にゃんこは人間が気が付かないこともいち早く察することができるものねぇ
>えらいねぇ、ダヤ君^^
>うちの姉妹は飼い主が足を引き摺ってても、いつもと変わらず元気です(爆)

足を怪我されたんですか?
やはり気分転換に長田神社にお参りに行った方がいいかも
知れないですね~^^;
写真、今回はなかなか見れなくて焦りましたけど
今は見えるようになったのではないかと思います。
といっても4枚目も5枚目も同じ顔してるんですけどね~(笑)
お互い良い1年にしたいですね~☆

NAME:Purige | 2011.02.19(土) 14:27 | URL | [Edit]

 

ごまちゃん様へ

>今年は競馬重賞が当たらないのでパワースポット巡りで京都に行き、馬の神様に祈りをしたのだが効果ないですわ。笑い。ちなみにおみくじ、私は凶でした。

京都に馬の神様があるんですね!
それは是非お参りしたいものです!
凶を引き当てるなんて、実は大吉よりも貴重じゃないですか!
これは万馬券の予感ですね(笑)

NAME:Purige | 2011.02.19(土) 14:30 | URL | [Edit]

 

ひーじゃーまん様へ

>こんにちは。

>今年は年初めから災難続きだったんですね。
>住吉さんにお参りして大吉でしたのでこれで今年の運気も上がる事でしょうね(^o^)
>ダヤ君、水漏れを発見したなんて大手柄ですね!!
>いっぱいご褒美をあげないとね~。
>ビビってるダヤ君もとてもかわいいです。

こんにちは!
はい、もうすっかり厄は落ちたはずです!
ダヤ君にご褒美・・・すっかり忘れていました^^;
た~っぷり褒めてあげましたけれど、うちは毎日意味もなく褒めて育てているので
ダヤ君的には変化なしだったかも・・・?
おまけに知らない人が入ってきたので、ダヤ君にとっても災難だったようです(笑)

NAME:Purige | 2011.02.19(土) 14:34 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>え~この近くに住んでいたの?
>従姉妹の結婚式や、
>親戚もいたから、
>すれ違ってたかも。

>ダヤくん、偉い!
>ビビってないよね、
>様子見てるだけだもんね(笑)

そうなんですか?
住吉大社には10年住んでいたんです^^
実はそれまでは1度も行った事がなかったんですけど
こんなに大きな神社だったんだ~って、めっちゃ通いましたよ♪
ダヤ君は確かにビビッてないですね!
かくれんぼ的な遊びをしていただけだと思います。
張り込みごっことか・・・(笑)

NAME:Purige | 2011.02.19(土) 14:39 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>ついてなことって、重なるときは重なるものですよね(~_~;)
>なぜなんだろう?!

>でも、大吉!
>これはもう、心強いですね!
>これからはいいことずくめなのでは♪

>それにしても、ダヤくんは名犬顔負けの活躍~(*^^)v
>えらいなぁ♪

そうなんですよね~!
普段は信心にはほど遠い神経なのですが
災難が続くとやっぱり結局神頼み・・・みたいな^^;
でも大阪は空気が悪いんですけど、住吉大社は木がいっぱいあるせいか
気分がスッキリするんですよね~!
ダヤ君はヤンチャ坊主なんですが、実は小姑的な要素も兼ね備えているので
とっても役に立ってくれるんですよ~^^

NAME:Purige | 2011.02.19(土) 14:47 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

> 厄落としだったのかも。と
>無理矢理にでも意識をチェンジ
>するといいかもですね。
> ダヤ君かわいいね~。お手柄お手柄。

そうですよね!
正直大吉は期待していなかったのですが、いざ引いてみると嬉しいもんですね(笑)
1人で行ってたので、思わず近くにいる外人さんに
自慢しそうになりました^^;
ダヤ君は私のそばにいることが多いので、何かと気づいてくれるんですよね~♪

NAME:Purige | 2011.02.19(土) 14:50 | URL | [Edit]

 

スーのパパとママ様へ

>こんばんは!

>こういうことって続く時は続くんですよね~(T-T)
>水道が酷い事にならなかったのは
>ダヤ君のおかげなんですね!!
>偉いよ~ダヤ君!!
>なのに、工事の人が来たおかげで
>ビビッてる写真を載せられて・・・(笑)
>みいちゃんが膀胱炎になって
>私も凹んでいたんですけど
>凹んでばかりも居られないですね!!
>頑張ろう~っと!!

こんにちは!
みいちゃんが元気になってくれて本当によかったです^^
みいちゃんとダヤ君は似ているので、もしかしたらダヤ君も
病院がめっちゃ嫌いかもしれないな~って思ってたんですよ^^;
災難が続きましたが、よくよく考えたら出費が重なったという感じなので
きっと事故を回避してくれたんだろうと思うようにしています(無理矢理^^;)
でもダヤ君が気づいてくれなかったら、本当にキッチンは水浸しになって
おまけに気づかないで放置していたと思うとちょっと怖いです(汗)
ダヤ君は私についてまわるクセがあるので
何かと助かるんですよね~!
きれい好きなので、汚れを見つけるのもめっちゃ早いし
苦手な虫もすぐ見つけちゃうし(>_<)
もちろん、邪魔することの方が多いですけどね~(笑)

NAME:Purige | 2011.02.19(土) 15:06 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>こんばんわ~♪
>私も悪い事が続くと神頼み神頼み~♪と神社で御祓いとかして貰いに行っちゃいます~(^^♪
>アッ!!でもおみくじは大凶とか出ちゃうと凹むのでしません~(^^ゞ
>大吉でしたか~♪運が向いてきますね~!(^^)!

>ダヤ君♪も修理のお兄さんが来るとビビっちゃう派ですか~(笑)
>小丸と同じだ~~( ^)o(^ )♪

こんにちは!
小丸ちゃんもやっぱりびびっちゃいますか(笑)
いつもはやんちゃしているので、お兄さんにも喜んで近づきそうですが
めっちゃ腰が引けてますよね(爆)
私もおみくじはあまり引かないんですが
住吉大社のおみくじは悪めでも良くなる方法を書いてくれているので
安心して引いてしまうんです^^;(単純・・・)

NAME:Purige | 2011.02.19(土) 15:11 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

>悪いことって続いたりするよね(;´▽`lllA``
>うちも色々・・・
>ダヤ君がいち早く見つけてくれたんだぁ!
>すごいお手柄だね(≧▽≦)
>ご褒美もらったかなぁ♪

こんばんは!
そう、なんだか続きますよね^^;
ダヤ君はとっても目敏い猫なので
ほんの少しの水滴をずっと首を縦に動かして追いかけていたんですよ!
顔は相変わらず、びびっていましたけどね(笑)
ご褒美はすっかり忘れていたので
今から缶詰でもあげておきます^^

NAME:Purige | 2011.02.19(土) 18:16 | URL | [Edit]

 

hirohironana0208様へ

>災難続きでしたが。。。
>「大吉」良かったですね~(^-^)
>これで災難も吹っ飛んでいってくれると良いですね

>ダヤくん!!!!!ビビってるんだー
>^0^ハハッ めちゃ可愛い~~~~

こんばんは!
大吉ってよくよく考えたら引いたの初めてなんですよね!
やっぱり嬉しいものですね^^
大事に持って帰ろうかと悩んだのですが
やっぱり神社ににくくって帰りました。
ダヤ君、びびると鼻がまっピンクになるんですよ~♪

NAME:Purige | 2011.02.19(土) 18:20 | URL | [Edit]

 

☆Yuri☆様へ

>こんばんは☆

>次から次へとよくないことが・・・。
>それはお参りしに行きたくなりますね(>_<)
>大吉を引いたなら、きっともう大丈夫ですね♪

>ダヤくんが水漏れを発見したんですね~。すごい!
>修理のお兄さんにビビってる姿、可愛い☆笑

こんばんは!
そうなんですよ~!
単純なのでついてないな~と思うと
結構住吉大社に行ったりするんですよね~^^
でも住吉さんはめちゃくちゃお参りする神様が多くて
いちいちお賽銭していたら大変なことになるんですよ~(笑)
私はめっちゃ節約コースですけど~♪
猫はいつもと違うことには敏感ですよね~!
ダヤ君は小心者なので、とびきり敏感なんですけどね(笑)

NAME:Purige | 2011.02.19(土) 18:25 | URL | [Edit]

 

ピノ・ハウス195様へ

>お久しぶりです!
>大吉ってもう見たこともないですよ~。
>いつも末吉とか小吉とかそんなん。。
>ダヤくんのおびえる姿が、なんだかうちのパスタとかぶる!
>パスもう3キロ越してもう子猫って感じじゃなくなってきましたよ~。

こんばんは!
パスタちゃん、大きくなったでしょうね~!
見に行かなければっ!!
私も大吉を引いたのは初めてなんですよ^^
とっても寒い日だったので、大サービスの日だったのかもしれないですね(笑)
パスタちゃんもびびりなんですね~(>_<)

NAME:Purige | 2011.02.19(土) 18:30 | URL | [Edit]

 

路地猫様へ

>ダヤくん、お手柄だったね~!
>うちも実家であやうく火事になりそうになったときに猫がにゃーにゃー鳴いて知らせてくれたことがあったんですよね。
>ほんとに、猫さまさま。
>住吉大社の大吉ってすごくご利益がありそうですね。

え~! 火事を知らせてくれるなんて
名猫さんですね~!!
ダヤ君も知らせてくれるかしら・・・^^;
あ、でもマイケルが盗み食いした時は、
鼻をまっピンクにしながらみゃ~みゃ~と騒ぎ立てていました(笑)
住吉大社のおみくじって私は結構当たってる気がするのでいつも引くんですけど
大吉は初めてなんですよ☆

NAME:Purige | 2011.02.19(土) 18:36 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>きっと住吉大社はpurigeさんにとってのパワースポットなんでしょうね☆
>大吉のおかげで今までの分も良いことが起こりそうな予感がしますね^^
>でもやっぱり一番良いことを運んでくれるのはダヤ君なのかもしれませんね。
>ビビってる姿もカワユイです(^^)♪

住吉さんの五大力という石がかなりのパワースポットらしいんですけれど
私は10年も住んでいて全然知らなかったんですよね^^;
で、張り切って五大力の石を探してみたのですが
なんとその日はそこに入れなかったんですよね~!(泣)
でも「今の今までその石に頼らずに来れたので大丈夫だわ!」
と、思い直すことにしました(笑)
確かに1番パワーをもらえるのはダヤ君が腕枕で眠ってくれる瞬間だったりします^^

NAME:Purige | 2011.02.19(土) 18:44 | URL | [Edit]

 

重なるぅ~

◯ 住吉大社の太鼓橋…、水面に写って、どらやき見たいです。…?
 悪いことって、なぜだか重なりますね…
 でも、幸い大吉を引かれたから幸運ですが、「凶」だったら、エラィことに…(汗)
 うちも、1ヶ月ずつ蛇口が壊れパニックに…。
 どっかの神社でおみくじ引いて、イイとこ拾い読みして元気になりたい…
              <ののちゃんより>
http://sea.ap.teacup.com/nono/" target="_blank">http://sea.ap.teacup.com/nono/

NAME:kitcat | 2011.02.20(日) 01:00 | URL | [Edit]

 

kitcat様へ

k>◯ 住吉大社の太鼓橋…、水面に写って、どらやき見たいです。…?
> 悪いことって、なぜだか重なりますね…
> でも、幸い大吉を引かれたから幸運ですが、「凶」だったら、エラィことに…(汗)
> うちも、1ヶ月ずつ蛇口が壊れパニックに…。
> どっかの神社でおみくじ引いて、イイとこ拾い読みして元気になりたい…
>              <ののちゃんより>
http://sea.ap.teacup.com/nono/" target="_blank">http://sea.ap.teacup.com/nono/

な、なるほど!
確かにどらやきっぽいですね(笑)
実はこの近所にどらやきで有名なお店があるのですが
もしかして太鼓橋がモデルになっているのかも?
1ヶ月ずつ蛇口が壊れるなんて、恐ろしいですね^^;
どこかの神社かパワースポットに行って
運気を上げ上げ(↑)してもらわなくてわっ(笑)

NAME:Purige | 2011.02.20(日) 04:15 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.