dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (128)
バロン (11)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (8)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

539位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2011.03.21(Mon) 00:00



生存者の発見

嬉しかったですね


命の儚さと尊さを

痛感する10日間でした。


生活が一変された方も

そうでない方も

どうか無理せずに

一歩ずつ、前に進んでいきたいですね。。。



ͤ


ͤ


ͤ




ダヤ君は、上から見たらうり坊にそっくりなので

最近私に「うりちゃん」と呼ばれています。

丸まっていると、でっかい幼虫に見えたりもしますå


でも本人は、多分

人間のつもりです



CIMG1481.JPG



ネットが恐ろしく繋がりにくいので

今日はこの辺で失礼します。



関連記事
 
Trackback(0) Comment(22) 
Category:ダヤン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

地震…

○ ほんと、今回地震は残酷すぎるほどの爪痕を残しましたね。
 今後じわりじわりと後遺症的なものが残るかもしれないし、だんだんことの重大さに気がついて来ました。
                     <ののちゃんより>
http://sea.ap.teacup.com/nono/" target="_blank">http://sea.ap.teacup.com/nono/

NAME:kitcat | 2011.03.21(月) 23:49 | URL | [Edit]

 

Re:猫じゃない(03/21)

こんばんは。

ダヤ君、睡眠中ですか?
とてもかわいいです(^o^)
16歳の孫と80歳の祖母の救出は感動しましたね。
ドイツの救助犬チームが原発事故による放射能漏れにより本国から
帰還命令が出て1度も活動せずに帰国したのは残念でしたね。

NAME:ひーじゃーまん | 2011.03.21(月) 23:49 | URL | [Edit]

 

こんばんは

本当に嬉しい知らせでしたよね
まだ、そう云う方達がおられるかもしれませんよね
頑張ってて欲しいです

ダヤくん
器用な寝方ですね
首。。。大丈夫かなっ(^-^)

そちらも色々と不便な事も有ると思いますが
皆で、ふんばりましょう

NAME:hirohironana0208 | 2011.03.22(火) 01:39 | URL | [Edit]

 

Re:猫じゃない(03/21)

猫さんて一緒に居るうちに色んなあだ名がついちゃいますよねぇ。
でも本人は人間のつもり・・・というのはきっとどこの猫さんも同じなんでしょうね(^m^)
こんな世の中の状況の中、ダヤ君の寝姿はほっこり和みますね(*^^*)

NAME:rururu77 | 2011.03.22(火) 01:55 | URL | [Edit]

 

Re:猫じゃない(03/21)

(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

ほんと嬉しいニュースだったね(*^▽^*)
まだどこかでこういう人がいるかもしれないって
みんな思っただろうから救助活動してる方の士気もあがっただろうね☆

ダヤ君気持ちよさそうに寝んねしてるね(≧▽≦)
角にうまい具合にはまってるのがかわいいわ~♪

NAME:ねこLOVE3 | 2011.03.22(火) 02:31 | URL | [Edit]

 

Re:猫じゃない

おはようございます(o^∀^o)
ホント無事に救出されてよかったですね(o^∀^o)
先日お気に&コメありがとうございましたm(__)m
これからもよろしくお願いしますm(__)m
ダヤくん、気持ち良くねてますねぇ(-_-)zz
あっ!
ウチのトラ殿がマスコミに対して、お怒りなんです(`´)
『ニャンで人間だけ映して、ボクと同じネコやイヌなどのペットは映さないんだ=^・ω・^=』
確かに動物の安否って、その飼い主さんとか知り合いの方にしかわからないんですよね~(゚_゚)(。_。)
人間と同じ被害に遭ってますからね~心配です゚。(p>∧<q)。゚゚

NAME:モンテパブリック | 2011.03.22(火) 10:19 | URL | [Edit]

 

Re:猫じゃない(03/21)

こんばんは!

生存者発見のニュースは
悲しいニュースの中での
明るい光のようでしたね。
まだ、どこかで助けを求めている人が居るのかもしれない・・・きっと救助している人達はそう信じて
頑張っているんですよね。

ダヤ君、うりちゃんと呼ばれているんですね~(笑)
うちでもみいちゃんをうりちゃんと呼んじゃおうかな?
スーはつちのこなのでつっちーと呼ばれていますよ!!

NAME:スーのパパとママ | 2011.03.22(火) 19:54 | URL | [Edit]

 

Re:猫じゃない(03/21)

こんにちわ~♪
80歳のおばあちゃんと16歳のお孫さん♪あんなに過酷で寒い中、助かって本当に良かったですね~!(^^)!
時が経つにしたがって風評被害も出てきたりして…。
改めて災害に遭わなかった私達が冷静でいなくてはいけませんね(>_<)

何処のにゃんこも人間だと思ってますよ~♪きっと!(^^)!

NAME:AYA1012 | 2011.03.23(水) 17:40 | URL | [Edit]

 

kitcat様へ

>○ ほんと、今回地震は残酷すぎるほどの爪痕を残しましたね。
> 今後じわりじわりと後遺症的なものが残るかもしれないし、だんだんことの重大さに気がついて来ました。
>                     <ののちゃんより>
http://sea.ap.teacup.com/nono/" target="_blank">http://sea.ap.teacup.com/nono/

日に日に重大な問題が持ち上がってきて
どこから手をつければいいのか、わからないくらいですね・・・
それでも前を向いて生きていくしかないのでしょうが
みんなで力を合わせて、被災地を支えていかなければいけないですね。。。

NAME:Purige | 2011.03.24(木) 17:14 | URL | [Edit]

 

可愛い(^^)♪ 動画も少し拝見致しました(^o^)

我が家も数十年前 (古っ!!) に猫ちゃんを飼っていた事があるんですよ!!
(^o^)y

BBSへのコメントありがとうございましたm(_ _)m
ぱ~さんの日記の中でコメントを下さった方ですねっ…
先程気が付きました(^^;) ごめんなさいっ(><:)

^--------------------------------------------^
>初めて訪問させてもらいました。
>クックちゃんが生きている間にこれなかった事が残念ですが
>たくさん愛されたクックちゃんの安らかな表情を見ていると
>涙がでました。。。

このコメント… 凄く嬉しかったです。m(_ _)m
今度、クックの元気な頃の姿を日記にアップしますので、是非会いに来て下さい(^o^) その時は、またこちらにお邪魔させて頂きます。^^



クック… 可愛かった … (_ _) 仕事から自宅に戻り、線香に火を着けながら写真を見ると、まだグっときてしまいます…(_ _)

purigeさんがクックの為に流して下さった 「涙」…

きっとクックに届いていると思いますっ!!

本当に… ありがとうございましたっ!! m(_ _)m

NAME:アキシカ | 2011.03.24(木) 18:39 | URL | [Edit]

 

ひーじゃーまん様へ

>こんばんは。

>ダヤ君、睡眠中ですか?
>とてもかわいいです(^o^)
>16歳の孫と80歳の祖母の救出は感動しましたね。
>ドイツの救助犬チームが原発事故による放射能漏れにより本国から
>帰還命令が出て1度も活動せずに帰国したのは残念でしたね。

こんばんは。
ダヤ君はよく眠る子なんですよ^^
ドイツの救助隊や救助犬たちも
本当に残念に思った事でしょう・・・
放射能という目に見えない物への恐怖を
改めて感じさせられる災害でもありますね。

NAME:Purige | 2011.03.27(日) 17:03 | URL | [Edit]

 

hirohironana0208様へ

>本当に嬉しい知らせでしたよね
>まだ、そう云う方達がおられるかもしれませんよね
>頑張ってて欲しいです

>ダヤくん
>器用な寝方ですね
>首。。。大丈夫かなっ(^-^)

>そちらも色々と不便な事も有ると思いますが
>皆で、ふんばりましょう

こんばんは。
こちらは申し訳ないほど普段と同じ生活を送っています・・・
何かできる事があればと思うのですが
やはり義援金を送るのが1番ですよね。

ダヤ君の首は全然大丈夫ですよ^^
猫はとにかく体中が柔らかい生き物のようです。
ダヤ君の場合はさわり心地も
何とも柔らかくて(脂肪が多いせいで・・・)
かなりクセになるんですよ。

NAME:Purige | 2011.03.27(日) 17:09 | URL | [Edit]

 

Re:猫じゃない(03/21)

初めまして さばぶちさんの所から飛んで参りました。ききですよろしくお願いします。 

生存者嬉しい知らせですね 今日も瓦礫の中から人の声がしたそうです「助けてー」ってその後のニュースでどうなったか分かりませんが、助かるといいですね

マイケルちゃんはおいくつなのですか?

にゃんこの寝姿は癒されます~

我が家にもねこ4匹とわんこ3匹いますのでよかったら遊びに来てくださいね でわ~

NAME:きき6100 | 2011.03.27(日) 17:12 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>猫さんて一緒に居るうちに色んなあだ名がついちゃいますよねぇ。
>でも本人は人間のつもり・・・というのはきっとどこの猫さんも同じなんでしょうね(^m^)
>こんな世の中の状況の中、ダヤ君の寝姿はほっこり和みますね(*^^*)

やはりどこの猫さんにもあだ名が付いてるんですね(笑)
ダヤ君は完全に自分は人間だと思っていますが
都合よくマイ君は猫だと認識しているようで
常にマイ君には上から目線なのが気になる今日この頃です^^;

NAME:Purige | 2011.03.27(日) 17:13 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

>ほんと嬉しいニュースだったね(*^▽^*)
>まだどこかでこういう人がいるかもしれないって
>みんな思っただろうから救助活動してる方の士気もあがっただろうね☆

>ダヤ君気持ちよさそうに寝んねしてるね(≧▽≦)
>角にうまい具合にはまってるのがかわいいわ~♪

こんばんは。
嬉しいニュースが少なかったので
とにかく嬉しかったですよね!!
猫さんっていろんな角とか四角に
ピッタリフィットしちゃいますよね^^
体がめっちゃ柔らかいですもんね~!

NAME:Purige | 2011.03.27(日) 17:15 | URL | [Edit]

 

モンテパブリック様へ

>おはようございます(o^∀^o)
>ホント無事に救出されてよかったですね(o^∀^o)
>先日お気に&コメありがとうございましたm(__)m
>これからもよろしくお願いしますm(__)m
>ダヤくん、気持ち良くねてますねぇ(-_-)zz
>あっ!
>ウチのトラ殿がマスコミに対して、お怒りなんです(`´)
>『ニャンで人間だけ映して、ボクと同じネコやイヌなどのペットは映さないんだ=^・ω・^=』
>確かに動物の安否って、その飼い主さんとか知り合いの方にしかわからないんですよね~(゚_゚)(。_。)
>人間と同じ被害に遭ってますからね~心配です゚。(p>∧<q)。゚゚

こんばんは。
モンテさんのブログをなかなか見つけらずにいて
すみませんでした^^;
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
被災地のペット、とても心配ですよね。。。
悲しいニュースもたまに流れてきます・・・
こんな時ですが、こんな時だからこそ生き物を救うことに
全力を使ってほしいと思いますね。

NAME:Purige | 2011.03.27(日) 17:20 | URL | [Edit]

 

スーのパパとママ様へ

>こんばんは!

>生存者発見のニュースは
>悲しいニュースの中での
>明るい光のようでしたね。
>まだ、どこかで助けを求めている人が居るのかもしれない・・・きっと救助している人達はそう信じて
>頑張っているんですよね。

>ダヤ君、うりちゃんと呼ばれているんですね~(笑)
>うちでもみいちゃんをうりちゃんと呼んじゃおうかな?
>スーはつちのこなのでつっちーと呼ばれていますよ!!

みいちゃんにうりちゃんはかわいそうですよ~(笑)
ダヤ君の背中の安定感は、完全にイノシシ系ですけどね^^;
スーちゃんはつっちーなんですね!
確かにつちのこっぽいですもんね^^
マイ君も変なところに挟まっている時
つちのこっぽくなります!
いろんなあだ名で呼んでも
猫ってそれなりに反応してくれますよね~!

NAME:Purige | 2011.03.27(日) 17:24 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>こんにちわ~♪
>80歳のおばあちゃんと16歳のお孫さん♪あんなに過酷で寒い中、助かって本当に良かったですね~!(^^)!
>時が経つにしたがって風評被害も出てきたりして…。
>改めて災害に遭わなかった私達が冷静でいなくてはいけませんね(>_<)

>何処のにゃんこも人間だと思ってますよ~♪きっと!(^^)!

やっぱりどこのにゃんこも人間だと思ってますか(笑)
風評被害がどんどん拡がっていますね。
日本はもともと豊かな国なので
特に風評被害が大きいですよね・・・
被災地域や近隣地域を苦しめることのないように
みんな、冷静に対応していきたいですね。

NAME:Purige | 2011.03.27(日) 17:31 | URL | [Edit]

 

アキシカ様へ

>我が家も数十年前 (古っ!!) に猫ちゃんを飼っていた事があるんですよ!!
>(^o^)y

>BBSへのコメントありがとうございましたm(_ _)m
>ぱ~さんの日記の中でコメントを下さった方ですねっ…
>先程気が付きました(^^;) ごめんなさいっ(><:)

>^--------------------------------------------^
>>初めて訪問させてもらいました。
>>クックちゃんが生きている間にこれなかった事が残念ですが
>>たくさん愛されたクックちゃんの安らかな表情を見ていると
>>涙がでました。。。

>このコメント… 凄く嬉しかったです。m(_ _)m
>今度、クックの元気な頃の姿を日記にアップしますので、是非会いに来て下さい(^o^) その時は、またこちらにお邪魔させて頂きます。^^

>クック… 可愛かった … (_ _) 仕事から自宅に戻り、線香に火を着けながら写真を見ると、まだグっときてしまいます…(_ _)

>purigeさんがクックの為に流して下さった 「涙」…

>きっとクックに届いていると思いますっ!!

>本当に… ありがとうございましたっ!! m(_ _)m

私もマイケルの母猫を亡くした時、何ヶ月も泣きました。
どこもかしこも思い出がいっぱいだし・・・写真も見れなかったです。
ペットを亡くすことは、身がちぎられるほどに辛い経験ですが
愛するペットを看取ることができたことは
飼い主にとって、きっと最高の幸せなんだと思います。
またいつでも遊びに来て下さい。
私もお邪魔させてもらいますので
これからもよろしくお願いしますね。

NAME:Purige | 2011.03.27(日) 17:43 | URL | [Edit]

 

きき6100様へ

>初めまして さばぶちさんの所から飛んで参りました。ききですよろしくお願いします。 

>生存者嬉しい知らせですね 今日も瓦礫の中から人の声がしたそうです「助けてー」ってその後のニュースでどうなったか分かりませんが、助かるといいですね

>マイケルちゃんはおいくつなのですか?

>にゃんこの寝姿は癒されます~

>我が家にもねこ4匹とわんこ3匹いますのでよかったら遊びに来てくださいね でわ~

初めまして、こんにちは。
訪問・コメントをありがとうございます。
小夏ちゃん、心配ですよね。。。
マイケルはだいたい16歳くらいなんです。
もうヨボヨボで歩くのもヨタヨタなんですが
幸い食欲大魔王なので、元気にいてくれてます^^
私も犬・猫が大好きなので、
是非お邪魔させてもらいますね。
これからもよろしくお願いしますね。

NAME:Purige | 2011.03.27(日) 17:48 | URL | [Edit]

 

Re:猫じゃない(03/21)

ありがとうございました。
猫ちゃん大事になさって下さいね。
私のように後悔などしないように。

私は小夏に会いたいです。

NAME:さばぶち | 2011.04.05(火) 18:23 | URL | [Edit]

 

さばぶち様へ

>ありがとうございました。
>猫ちゃん大事になさって下さいね。
>私のように後悔などしないように。

>私は小夏に会いたいです。

わざわざコメント頂いてありがとうございます。
マイケルの母猫を亡くしたのが、丁度桜の咲く時でした。
もう10年になりますが、今でも桜が咲き始めると彼女を思い出します。
小夏ちゃんにしてあげた事、全部・・・
何一つ後悔しないで下さい。
きっと小夏ちゃんもそう願っていると思います。

NAME:Purige | 2011.04.07(木) 21:46 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.