dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (126)
バロン (11)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (7)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

497位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2009.03.12(Thu) 00:00

 

先日、ダヤ君は肥満だということを

ブログに書きましたら、

思った以上に・・・

ダヤ君は細くみてもらえている、

ということがわかりましたФ

(ありがとうございます



CIMG0435.JPG



確かに、こんな感じで撮ると、


小さく見えるかと思いますますが・・・






こうやって撮ってみると・・・

2009-03-12 00:55:46

 

ね? 

顔が極端に小さいんですよね~ݤ



CIMG0356.JPG



そういえば、仔猫の時に買った首輪が

今も入ったりします。(6kg以上あるくせに・・・å




CIMG0357.JPG



ね?

結構立派なおなかでしょ?

 

CIMG0489.JPG

 

 ね?

こんなにつまめちゃうんです

 


CIMG0488.JPG



「なんでそんなことバラすんだよぉ५


あ、ごめんねっݤ



関連記事
 
Trackback(0) Comment(20) 
Category:ダヤン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:ダヤ君のおなか(03/12)

本当だー!!ちょっとビックリ☆
でもまだ若いからハリがありますよね^-^

歳をとるとそれさえも無くなり、重力に逆らえず、
小走りなんかすると右へブラーン♪左へブラ~ン♪ですよ^^

NAME:plumeria87 | 2009.03.12(木) 23:20 | URL | [Edit]

 

plumeria87様へ

>本当だー!!ちょっとビックリ☆
>でもまだ若いからハリがありますよね^-^

>歳をとるとそれさえも無くなり、重力に逆らえず、
>小走りなんかすると右へブラーン♪左へブラ~ン♪ですよ^^

そうですね!
確かに今はまだハリがあって、プルップルしてます♪
ブラ~ンプラ~ンってなる前に、何とかしなくてはっ!

NAME:Purige | 2009.03.13(金) 00:32 | URL | [Edit]

 

こんばんは

なんかフサフサしてて触り心地よさそうですねぇ♪

うちのネコはよくカレーを狙ってきますよww
人間の御飯ってやっぱり美味しいんですかねぇ?

NAME:時雨. | 2009.03.13(金) 02:29 | URL | [Edit]

 

時雨.様へ

>なんかフサフサしてて触り心地よさそうですねぇ♪
>>うちのネコはよくカレーを狙ってきますよww
>人間の御飯ってやっぱり美味しいんですかねぇ?

毛は短いですけど、肉厚があるので気持ちいいですよ♪
うちもマイケルの方はお菓子を食べに来ますよ~
あげないけど(^^;)
ダヤンは猫の食べ物にしか興味ないのですが・・・太ってるんですよね~。

NAME:Purige | 2009.03.13(金) 03:18 | URL | [Edit]

 

Re:ダヤ君のおなか(03/12)

ダヤン君は 顔が小さくて長身で手足が長いのね。
ちょっと おなかがぽっこりしてるけど
速水もこみちタイプの9頭身猫なんだわ~。

それより その童顔!ずるいわー。うちの桃ちゃんより年上なのに 桃より幼い顔してるぅ~ >_<;

NAME:kaochan0315 | 2009.03.13(金) 09:07 | URL | [Edit]

 

Re:ダヤ君のおなか(03/12)

ダヤ君は人間で言うと欧米人体型なんですね!顔が小さくて手足も細くて長い!!

うんうん、人間だったら絶対着やせして見えるタイプ♪うらやまし~!(って、そういう話じゃありませんね^^;)

NAME:hoonyan | 2009.03.13(金) 09:55 | URL | [Edit]

 

kaochan0315様へ

>ダヤン君は 顔が小さくて長身で手足が長いのね。
>ちょっと おなかがぽっこりしてるけど
>速水もこみちタイプの9頭身猫なんだわ~。
え~~~!
もこみちタイプだったですかぁ~?
これ以上ダヤ君を調子に乗せてはもう大変なことになりますので、私の胸にしまっておきます。。。

>それより その童顔!ずるいわー。うちの桃ちゃんより年上なのに 桃より幼い顔してるぅ~ >_<;
桃ちゃんって、おいくつでしたか?
桃ちゃんキリってしてるから、確かに大人っぽいんですけど!
ダヤ君はきっと、脳天がお子様なので、童顔っぽくみえるのかと・・・いまだにおしゃぶりしますし・・・

NAME:Purige | 2009.03.13(金) 10:10 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>ダヤ君は人間で言うと欧米人体型なんですね!顔が小さくて手足も細くて長い!!

>うんうん、人間だったら絶対着やせして見えるタイプ♪うらやまし~!(って、そういう話じゃありませんね^^;)

確かに欧米体系かも知れませんね。
でもめっちゃ日本的な顔ですけど^^;
私も羨ましいな~という嫉妬のもとで、このブログを書きましたから♪
あと、マイ君の名誉のためにも!

NAME:Purige | 2009.03.13(金) 10:14 | URL | [Edit]

 

Re:ダヤ君のおなか(03/12)

ほんとだーー
一枚目のお写真、小さい~細い~
後は・・・(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
お顔は、小さいね。

ヾ(・・ )ォィォィ
お腹つまんじゃー、いやぁっ(笑)

NAME:ケイ723 | 2009.03.13(金) 13:32 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>ほんとだーー
>一枚目のお写真、小さい~細い~
>後は・・・(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
>お顔は、小さいね。

はい、この顔で騙されるのです。
抱っこすると、ズルッと下半身が落ちるので焦ります^^;
長く抱っこしていると、手が痺れてくるのです!

NAME:Purige | 2009.03.13(金) 15:29 | URL | [Edit]

 

二枚めで吹き出しちゃいましたーー

ダヤ君見事ですよ!!
ちょっと前の私を見ているみたいです
でもカワイイよね
ニャンコもいいなーなんて
ニャンピに怒られるね^^

NAME:わんxわんxわん | 2009.03.13(金) 20:16 | URL | [Edit]

 

Re:ダヤ君のおなか(03/12)

アハハハハハハハハッハハハハッハヽ(^o^)丿
分かる~!(^^)!
小太郎も小顔だから・・・ヤセて見えるのよね~(=^・^=)
でも・・・ダヤ君・・・お腹を触っても怒らないんですね~♪\(◎o◎)/♪
小太郎はイヤがって触らせてもらえませ~ん(@_@;)

NAME:小太郎のママ8528 | 2009.03.13(金) 20:23 | URL | [Edit]

 

Re:ダヤ君のおなか(03/12)

 小顔は得ですね。うちの三毛猫もウエイトはアメショより重いけれど、首周り(顔)が小さいので見た目にバレません。走るとハラニクが左に右に瞬間移動してます。

NAME:ねこむらみるく | 2009.03.13(金) 21:57 | URL | [Edit]

 

わんxわんxわん様へ

>ダヤ君見事ですよ!!

見事でしょ?
実物はもっと重いんですよ!
これは私の責任ですので、頑張って5kgくらいまでには戻したいと思ってるんです・・・^^;

NAME:Purige | 2009.03.14(土) 00:01 | URL | [Edit]

 

小太郎のママ8528様へ

>アハハハハハハハハッハハハハッハヽ(^o^)丿
>分かる~!(^^)!
>小太郎も小顔だから・・・ヤセて見えるのよね~(=^・^=)
>でも・・・ダヤ君・・・お腹を触っても怒らないんですね~♪\(◎o◎)/♪
>小太郎はイヤがって触らせてもらえませ~ん(@_@;)

小太郎君も小顔ですよね!
確かにスマートにみえます♪
ダヤンは、おなか触り放題です。
どこ触られても気にならないみたいです^^;

-----

NAME:Purige | 2009.03.14(土) 00:48 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

> 小顔は得ですね。うちの三毛猫もウエイトはアメショより重いけれど、首周り(顔)が小さいので見た目にバレません。走るとハラニクが左に右に瞬間移動してます。

やっぱり顔の大きさが見た目に影響するみたいですね!
ダヤンも横から見たら、ハラニクがプルンプルンとおいしそうに揺れています♪

NAME:Purige | 2009.03.14(土) 00:54 | URL | [Edit]

 

ぽにょんって~!

なんか笑ってしまいましたよ~ぽにょんって~!
確かにお顔だけみてるととってもこじんまりと小顔でかわゆいのに、体はぽにょん!そのアンバランスがまたまたかわいいんでしょーね。おなかつまんでもあんまり怒らないのね。おっとりした感じでよいこ。
チコリだったらすーぐに噛まれてますよ~。

NAME:ピノ・ハウス195 | 2009.03.14(土) 02:00 | URL | [Edit]

 

ピノ・ハウス195様へ

>なんか笑ってしまいましたよ~ぽにょんって~!
>確かにお顔だけみてるととってもこじんまりと小顔でかわゆいのに、体はぽにょん!そのアンバランスがまたまたかわいいんでしょーね。おなかつまんでもあんまり怒らないのね。おっとりした感じでよいこ。
>チコリだったらすーぐに噛まれてますよ~。

本当にアンバランスな体型なんですよ!
チコリちゃん、おなかは噛んじゃいますか!
ネコちゃんはおなかを触ると嫌がるみたいですね~
うちは2匹とも、ノーリアクションなので、そんなもんだと思っていました^^;
でも、しつこいと嫌がって、「な~!」って鳴きます。

NAME:Purige | 2009.03.14(土) 02:12 | URL | [Edit]

 

Re:ダヤ君のおなか(03/12)

アララ~(^○^)♪
ダヤン君♪顔と体のバランスまで小丸じゃ~ん( ^)o(^ )♪
アッ!!お腹のプニプニも~(●^o^●)♪

NAME:AYA1012 | 2009.03.14(土) 10:12 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>アララ~(^○^)♪
>ダヤン君♪顔と体のバランスまで小丸じゃ~ん( ^)o(^ )♪
>アッ!!お腹のプニプニも~(●^o^●)♪

小丸ちゃんも同体型ですか!
小丸ちゃんはナイスバランス!って思っていましたよ~♪
耳と耳の間が、最近ボハって浮き上がってくるんですけど、もしかして小丸ちゃんもなってます・・・?

NAME:Purige | 2009.03.14(土) 15:47 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.