dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (125)
バロン (11)
ダヤンとバロン (18)
バロンとお散歩 (7)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (17)
バロンの病気・健康 (4)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3819位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

824位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2011.03.27(Sun) 00:00



世界最高峰のレース、ドバイワールドカップで

日本のヴィクトワールピサ号が優勝しました



rac11032715580006-p12[1].jpg



何度挑戦しても勝てなかった

この世界の頂きに

とうとう日本の馬が立ちました


しかも日本馬のワン・ツーフィニッシュです



今回ドバイに向かった馬は5頭

東日本大震災の悲報をドバイで聞いた各関係者たちは

「日本に希望を・・・

一つになって闘うことを誓いました。


その結果が、最高の形に繋がったのだと思います。



こんなご時世に競馬なんて・・・と

思われる方もいるかもしれませんが

このドバイからの熱いエールは

日本に勇気と希望を与えてくれることでしょう


rac11032707490000-p7[1].jpg



関連記事
 
Trackback(0) Comment(16) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:ドバイからのエール(03/27)

やりましたね!
すっかり忘れていましたがこのブログで思い出し、今YouTubeで見ました。
凄い!世間的にはこれがどれだけの偉業か分かりにくいかもしれませんが、
一介の競馬モノとしてこれほど嬉しいこともありません。
今の疲弊している日本にとっても、大きな励みになることでしょう。
おめでとう!ヴィクトワールピサ!!

NAME:sizk777 | 2011.03.27(日) 20:59 | URL | [Edit]

 

Re:ドバイからのエール

こんばんは(o^∀^o)
最後の長い叩き合いは、痺れましたね~(o^∀^o)
ピサの勝利はもちろん、トランセンドの脅威の粘り腰は感動ものでした☆
勇気と感動を与えてくれたと思いますよ(o^∀^o)

NAME:モンテパブリック | 2011.03.27(日) 22:13 | URL | [Edit]

 

ニュースで見ました。

コメントありがとうございました。

たまたま夕方のニュースで見ました。
騎乗していたのが外国の方だったみたいですね 二着の方は日本人で すごいことだと思います。初めてになるんですかね?

家は中山競馬場にも近いのですが、まだ一度も行ったことがなくて、一度行ってみたいと思っていますが 近いと行かないというジンクスがあるのかなぁ?

NAME:きき6100 | 2011.03.27(日) 22:41 | URL | [Edit]

 

Re:ドバイからのエール(03/27)

こんばんは!

やった~!!
なかなかドバイでは日本馬の優勝が
適わなかったけど
今回はやりましたね!!
こんな時期だからこそ嬉しい知らせですよね。
本当におめでとう~♪

NAME:スーのパパとママ | 2011.03.27(日) 23:21 | URL | [Edit]

 

sizk777様へ

>やりましたね!
>すっかり忘れていましたがこのブログで思い出し、今YouTubeで見ました。
>凄い!世間的にはこれがどれだけの偉業か分かりにくいかもしれませんが、
>一介の競馬モノとしてこれほど嬉しいこともありません。
>今の疲弊している日本にとっても、大きな励みになることでしょう。
>おめでとう!ヴィクトワールピサ!!

なぜか関東ではライブ中継がなかったようですが
関西では15分だけのライブ放送があったんですよ!
ブエナが届くか・・・届くのか・・・と気になりつつ
前2頭の日本馬の叩き合いに「残れ! 残ってくれ!!」と
興奮しまくりの一直線でした。
競馬をしない人にはどのくらいの大仕事かなかなかわからないでしょうが
これは本当にすごい偉業達成ですよね!!
感動しました!!

NAME:Purige | 2011.03.27(日) 23:24 | URL | [Edit]

 

モンテパブリック様へ

>こんばんは(o^∀^o)
>最後の長い叩き合いは、痺れましたね~(o^∀^o)
>ピサの勝利はもちろん、トランセンドの脅威の粘り腰は感動ものでした☆
>勇気と感動を与えてくれたと思いますよ(o^∀^o)

痺れましたね~~~!!!
有言実行、男藤田の逃げも最高でしたね!
あの逃げにデムーロの好判断、そしてピサの最後の粘り強い脚!
どれが欠けてもこの勝利は無かったのではと思ってしまいました。
最高の競馬を観せてもらいましたね!!

NAME:Purige | 2011.03.27(日) 23:35 | URL | [Edit]

 

Re:ドバイからのエール

日本馬のワンツーは感動でしたね。高松で感動の馬券を当てたかったがだめでした。日本馬が勝つとうれしいし、これからも頑張ってほしいですね。

NAME:ごまちゃん | 2011.03.27(日) 23:46 | URL | [Edit]

 

きき6100様へ

>コメントありがとうございました。

>たまたま夕方のニュースで見ました。
>騎乗していたのが外国の方だったみたいですね 二着の方は日本人で すごいことだと思います。初めてになるんですかね?

>家は中山競馬場にも近いのですが、まだ一度も行ったことがなくて、一度行ってみたいと思っていますが 近いと行かないというジンクスがあるのかなぁ?

競馬ネタにコメント頂いてありがとうございます!
そうなんです!
ドバイワールドカップという1番大きなレースで日本馬が勝ったのは
今回が初めての歴史的快挙だったんです!
優勝騎手はデムーロ騎手といってイタリア人なんですが、彼は日本が大好きで
日本でずっと騎乗してくれている騎手なんです。
デムーロ騎手は優勝したヴィクトワールピサのお父さんにも主戦騎手として騎乗していたので
この馬に対する思い入れも尋常ではなかったと思います。
優勝インタビューでは馬の背中で大泣き泣いて
「日本が大好きです!」って答えてくれた素敵な騎手なんですよ^^

NAME:Purige | 2011.03.27(日) 23:47 | URL | [Edit]

 

スーのパパとママ様へ

>こんばんは!

>やった~!!
>なかなかドバイでは日本馬の優勝が
>適わなかったけど
>今回はやりましたね!!
>こんな時期だからこそ嬉しい知らせですよね。
>本当におめでとう~♪

こんばんは!
やった~~~です!!
ドバイの頂点は、日本馬になかなか勝たせてくれませんでしたが
芝のビクトワールピサとダートのトランセンドという異色のワンツーが観れて、
最高に嬉しかったです!
きっと今回は何が何でも誰かが勝たなきゃ!・・・という日本陣営の思いが
3頭の馬たちに、ガンガン伝わっていたんでしょうね!!

NAME:Purige | 2011.03.27(日) 23:55 | URL | [Edit]

 

ごまちゃん様へ

>日本馬のワンツーは感動でしたね。高松で感動の馬券を当てたかったがだめでした。日本馬が勝つとうれしいし、これからも頑張ってほしいですね。

感動でしたね!!
日本馬が勝つと本当に嬉しいです!
直線では「どっちか残って!!」とわけのわからない応援をしてしまいましたよ(笑)
宮記念はサンカルロが頑張ってくれたので、馬券はプラスになりましたがかなり微妙でした^^;

NAME:Purige | 2011.03.28(月) 00:02 | URL | [Edit]

 

Re:ドバイからのエール(03/27)

おはようございます。

すごいですね!!
日本の馬が遠いドバイでワンツーフィニッシュなんて勇気と希望が貰える話題ですね。

NAME:ひーじゃーまん | 2011.03.28(月) 09:24 | URL | [Edit]

 

Re:ドバイからのエール(03/27)

世界最高峰のレースで優勝なんて凄いですねぇ。
色んなところから色んな形で被災地の方たちを励まそうとしてるって素晴らしいことですよね。
どんなときでも明るいニューズは勇気と希望になりますよね☆

NAME:rururu77 | 2011.04.01(金) 15:01 | URL | [Edit]

 

ひーじゃーまん様へ

>おはようございます。

>すごいですね!!
>日本の馬が遠いドバイでワンツーフィニッシュなんて勇気と希望が貰える話題ですね。

こんばんは!
お返事遅くなってすみません。
日本馬のワンツーは最高でした!
競馬で被災者の皆様が元気になるとは思えませんが
日本に勇気と希望を与えてくれたことは確かだと思います。

NAME:Purige | 2011.04.04(月) 21:12 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>世界最高峰のレースで優勝なんて凄いですねぇ。
>色んなところから色んな形で被災地の方たちを励まそうとしてるって素晴らしいことですよね。
>どんなときでも明るいニューズは勇気と希望になりますよね☆

お返事、遅くなってすみません。
本当にこのレースの優勝は、日本競馬の歴史を塗り替えるような偉業達成だと思います。
日本の強さを見せれた事、そして今、日本が一つにならなくてはいけない・・・
ということをも感じさせられるレースでした。
競馬に興味のない方でもチームジャパンの頑張りは
勇気が希望がもらえるものですよね!

NAME:Purige | 2011.04.04(月) 21:20 | URL | [Edit]

 

Re:ドバイからのエール(03/27)

こんばんは☆

最近は、地震に関するニュースしか見ていなかったので
このドバイのニュースは全く知りませんでした(>_<)
日本の馬がワン・ツーフィニッシュって、すごいですね♪
こういうニュースを聞くと、元気がでますね。

NAME:☆Yuri☆ | 2011.04.05(火) 21:17 | URL | [Edit]

 

☆Yuri☆様へ

>こんばんは☆

>最近は、地震に関するニュースしか見ていなかったので
>このドバイのニュースは全く知りませんでした(>_<)
>日本の馬がワン・ツーフィニッシュって、すごいですね♪
>こういうニュースを聞くと、元気がでますね。

こんばんは。
ドバイ遠征中の関係者たちは、こんな時に競馬をしていていいものかと悩みましたが
いつもはバラバラの厩舎同士が一丸となって
「チームジャパン」として頑張ろうと決意したようです。
それぞれができる形で被災地にエールを送り続ければ
きっと日本は少しずつ良くなっていくと思いたいですね。

NAME:Purige | 2011.04.07(木) 21:54 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.