dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (12)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2838位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

674位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2011.04.10(Sun) 00:00



気がつけば・・・

こんなに大きさに差がありましたå



CIMG2794.JPG



未だにダヤ君を仔猫だと思っているマイ君ǭ と

異常にマイ君をライバル視しているダヤ君ǭ


2匹の仲は・・・

良くも悪くもなくå֡







いつもこんな感じですݤ㤭Ф












そして2匹とも・・・ǭ礭







隣のご飯が気になるんですڤää



関連記事
 
Trackback(0) Comment(22) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:微妙な仲

こんばんは(o^∀^o)
ニャハハ=^・ω・^=
ダヤくん、羨ましそうに見てるけど、食べれるんですか~?(^o^;
マイくんも見下しちゃって~、偉くなったね~(笑)

NAME:モンテパブリック | 2011.04.10(日) 22:11 | URL | [Edit]

 

Re:微妙な仲(04/10)

こんばんは。

並んだ後ろ姿を見るとこんなに体格差があったんですね。
動画もかわいかったです。

NAME:ひーじゃーまん | 2011.04.10(日) 23:03 | URL | [Edit]

 

Re:微妙な仲(04/10)

(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

ダヤくんのがこんなに大きいんだぁ(≧ω≦)
やっぱり隣のご飯が気になるのね~(笑)
同じご飯でもほかのがおいしそうに見えるのかな(*^▽^*)

NAME:ねこLOVE3 | 2011.04.10(日) 23:10 | URL | [Edit]

 

Re:微妙な仲(04/10)

こんばんわ~♪
2にゃんこのチョコンと座ってる後ろ姿♪何故か笑っちゃいました~(^○^)♪

ダヤ君♪大胆にマイ君♪にチョッカイ出してますね~(@_@。
お互いに気になるんですね…。ご飯~( ^)o(^ )♪

NAME:AYA1012 | 2011.04.10(日) 23:19 | URL | [Edit]

 

Re:微妙な仲(04/10)

こんばんは!

マイ君とダヤ君並ぶとこんなに違うんですね~
こんなに違うのにマイ君にとっては
まだまだ子供なんですね(笑)
動画のダヤ君、マイ君にちょっかい出してる~
どこのうちでも隣のご飯は美味しそうに見えるんですね。
うちでも同じです(笑)

NAME:スーのパパとママ | 2011.04.10(日) 23:25 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

(@0@)わぁ~ほんとだー
同じくらいと思ってましたぁ
ダヤくん、迫力有るわ~(^-^)ハハッ

可愛い動画でしたね^m^V

やはり2匹居るとそうなのかなぁー
らぶも、はっぴぃも気になるようですよ(*^0^*)

NAME:hirohironana0208 | 2011.04.11(月) 01:04 | URL | [Edit]

 

Re:微妙な仲(04/10)

 なんだか2匹の後ろ姿が雄弁に
ナニカを物語っていてうるっと
くるんですけど・・・。
 血はつながっていないけれど
だからこそより深い縁で結ばれてる
そんな気もする義兄弟ですね。

NAME:ねこむらみるく | 2011.04.11(月) 14:48 | URL | [Edit]

 

Re:微妙な仲(04/10)

マイ君とダヤ君の並んだ後ろ姿が^^
でもマイ君より大きくなっても、マイ君にとってダヤ君は子どものときと変わらないのかもしれませんね。
動画のふたりもいいですねぇ。
なんだかほのぼのした時間が流れているような感じがしますね^^

NAME:rururu77 | 2011.04.11(月) 16:05 | URL | [Edit]

 

Re:微妙な仲(04/10)

ホントだ~ 頭ひとつ分違うんだね
ダヤ君、背中の3本線がカワイイ♪
どこの猫さんも隣のご飯は気になるようで・・・
うちもしょっちゅう入れ替わってるけど
残念ながら中身は一緒なんだよ~(笑)

NAME:プルートー☆彡 | 2011.04.11(月) 18:51 | URL | [Edit]

 

マイくん…

○ ダヤ君が一回り大きいんですね…。こうやって後ろ向きに並んでくれると、よくわかります。
 ところで、高齢になると、猫も縮むことはあるんでしょうか…・
<ののちゃんより> http://sea.ap.teacup.com/nono/" target="_blank">http://sea.ap.teacup.com/nono/

NAME:kitcat | 2011.04.14(木) 15:07 | URL | [Edit]

 

Re:微妙な仲(04/10)

ふふふ(笑)
うちの2匹もそうです。隣のご飯が気になります。
我が家は 同じ食事なのですが 食べ始める時と
食べ終わる時 2匹の位置が 入れ替わってますよ(笑)

マイ君 ダヤ君のご飯 気になってたみたいだけど
すっかり食べ終わられてた!?>_<;

マイ君 のんびりマイペースで かわいいなぁ。

NAME:kaochan0315 | 2011.04.14(木) 17:07 | URL | [Edit]

 

モンテパブリック様へ

>こんばんは(o^∀^o)
>ニャハハ=^・ω・^=
>ダヤくん、羨ましそうに見てるけど、食べれるんですか~?(^o^;
>マイくんも見下しちゃって~、偉くなったね~(笑)

こんばんは!
うちは2匹とも、とっても食いしん坊に育ちました。
お互いのご飯が食べたいのでしょうが
食べれたのはダヤ君だけだったようで・・・^^;

NAME:Purige | 2011.04.17(日) 21:46 | URL | [Edit]

 

ひーじゃーまん様へ

>こんばんは。

>並んだ後ろ姿を見るとこんなに体格差があったんですね。
>動画もかわいかったです。

こんばんは!
1匹ずつ見るとよくわからないんですが
2まわりくらい大きさが違うんですよ^^
お互い気づいていないみたいですけど(笑)

NAME:Purige | 2011.04.17(日) 21:57 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

>ダヤくんのがこんなに大きいんだぁ(≧ω≦)
>やっぱり隣のご飯が気になるのね~(笑)
>同じご飯でもほかのがおいしそうに見えるのかな(*^▽^*)

こんばんは!
大きさが2まわりくらい違うんですよ^^
お互いのご飯が気になってしょうがないんですけど
実際、違うご飯なんですよ!
でも、初めに好きな方を選ばせているから
隣のご飯より自分の方が好きなはずなんですけどね~(笑)

NAME:Purige | 2011.04.17(日) 22:00 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>こんばんわ~♪
>2にゃんこのチョコンと座ってる後ろ姿♪何故か笑っちゃいました~(^○^)♪

>ダヤ君♪大胆にマイ君♪にチョッカイ出してますね~(@_@。
>お互いに気になるんですね…。ご飯~( ^)o(^ )♪

こんばんは!
私もこの後ろ姿の写真が、なんか好きなんですよ~^^
ダヤ君のチョッカイはなかなか大胆でしょ。
でも全然動じないというか、気づいていない(?)感じのマイ君には
もっとびっくりでした(笑)

NAME:Purige | 2011.04.17(日) 22:04 | URL | [Edit]

 

スーのパパとママ様へ

>こんばんは!

>マイ君とダヤ君並ぶとこんなに違うんですね~
>こんなに違うのにマイ君にとっては
>まだまだ子供なんですね(笑)
>動画のダヤ君、マイ君にちょっかい出してる~
>どこのうちでも隣のご飯は美味しそうに見えるんですね。
>うちでも同じです(笑)

こんばんは!
マイ君とダヤ君は2まわりは違うと思うんですが
マイ君だけでなく、ダヤ君もあんまり大きさの違いに
気づいていないみたいです^^;
マイ君に至っては、ダヤ君をまだ仔猫だと思っているようで
ダヤ君が「ピーピー」旦那に鳴かされてたりすると
かなりご立腹で助けに来るんですよ(笑)
そんで、ダヤ君にはいじめられてる(爆)
スーママさんとこも隣のご飯は気になっちゃうんですね!

NAME:Purige | 2011.04.17(日) 22:10 | URL | [Edit]

 

hirohironana0208様へ

>(@0@)わぁ~ほんとだー
>同じくらいと思ってましたぁ
>ダヤくん、迫力有るわ~(^-^)ハハッ

>可愛い動画でしたね^m^V

>やはり2匹居るとそうなのかなぁー
>らぶも、はっぴぃも気になるようですよ(*^0^*)

こんばんは!
ダヤ君は小顔ですが、ダイナマイトボディです(笑)
マイ君はとってもやせているんですがなにぶんお顔がまん丸なので
痩せて見えないんですよね~^^
らぶちゃんとはっぴぃちゃんもお互いご飯は気になるんですね!
どこも同じですね~♪

NAME:Purige | 2011.04.17(日) 22:16 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

> なんだか2匹の後ろ姿が雄弁に
>ナニカを物語っていてうるっと
>くるんですけど・・・。
> 血はつながっていないけれど
>だからこそより深い縁で結ばれてる
>そんな気もする義兄弟ですね。

動物の後ろ姿って、何とも言えずいいですよね~^^
2匹が同じ体勢で並んでいるのは珍しいので
慌てて写真を撮りました。
マイ君はダヤ君のことが好きみたいですが
ダヤ君はマイ君に負けたくないって気持ちが強すぎて
意地悪ばっかりしています。
でもマイ君は、この通りマイペースなので
全然気にしていないんですよね~(笑)

NAME:Purige | 2011.04.17(日) 22:22 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>マイ君とダヤ君の並んだ後ろ姿が^^
>でもマイ君より大きくなっても、マイ君にとってダヤ君は子どものときと変わらないのかもしれませんね。
>動画のふたりもいいですねぇ。
>なんだかほのぼのした時間が流れているような感じがしますね^^

マイ君にとっては可愛い孫って感じでしょうか(笑)
でもダヤ君にとっては、常にライバルなのでめっちゃ意識してるんですよ!
正直ダヤ君はマイ君をこっそりいじめてるんですけど
いじめ方が地味すぎてマイペースのマイ君には
全く気づかれてなかったりするのが、見ているとおもしろいんですよね~(笑)

NAME:Purige | 2011.04.17(日) 22:28 | URL | [Edit]

 

プルートー☆彡様へ

>ホントだ~ 頭ひとつ分違うんだね
>ダヤ君、背中の3本線がカワイイ♪
>どこの猫さんも隣のご飯は気になるようで・・・
>うちもしょっちゅう入れ替わってるけど
>残念ながら中身は一緒なんだよ~(笑)

体重で言うと、倍以上違うんですよ^^;
うちもよく入れ替わって食べていました(笑)
でもこのご飯は実は違う缶詰なんですよ~!
お互いに好きな缶詰を選ばせて、好みの方をあげたのに
この有様です(爆)

NAME:Purige | 2011.04.17(日) 22:32 | URL | [Edit]

 

kitcat様へ

>○ ダヤ君が一回り大きいんですね…。こうやって後ろ向きに並んでくれると、よくわかります。
> ところで、高齢になると、猫も縮むことはあるんでしょうか…・
><ののちゃんより> http://sea.ap.teacup.com/nono/" target="_blank">http://sea.ap.teacup.com/nono/

毛の長さが違うので一回りに見えますが、実際は2回りは違うんですよ~!
高齢になったら縮むのかどうかはわからないですが
体重は減ると思いますよ。
マイ君は食欲はた~んとありますが、若い頃に比べると
とっても痩せています。
あと、関節もおかしな感じに曲がってきます^^;
人間と同じですね~♪

NAME:Purige | 2011.04.17(日) 22:39 | URL | [Edit]

 

kaochan0315様へ

>ふふふ(笑)
>うちの2匹もそうです。隣のご飯が気になります。
>我が家は 同じ食事なのですが 食べ始める時と
>食べ終わる時 2匹の位置が 入れ替わってますよ(笑)

>マイ君 ダヤ君のご飯 気になってたみたいだけど
>すっかり食べ終わられてた!?>_<;

>マイ君 のんびりマイペースで かわいいなぁ。

うちもよく入れ替わってます!
この時は違うご飯をあげていたので
自分で好きなご飯を選んだものの
隣のご飯も気になるという感じだったみたいです^^;
マイ君がず~~~っとダヤ君のご飯を食べようとして食べれずにいて
やっと食べれると思ったら空っぽだった・・・
という所に気づいてもらえて嬉しいです(笑)
マイ君のマイはマイペースのマイだったか(?)と思うほど
超マイペースのおじいちゃんなんです^^

NAME:Purige | 2011.04.17(日) 22:46 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.