dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (10)
さぶちゃん (14)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (25)
バロンの病気・健康 (6)
ダヤンとバロンの病気・健康 (2)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3663位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

817位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2011.04.17(Sun) 00:00



ダヤǭ「納得いかにゃいにゃ~NG֡



CIMG2409.JPG




ダヤǭ「この前まで、スススィ~って入れてたのにぃ~५




CIMG2408.JPG




ダヤǭ「なんで入れにゃいのにゃあ~




CIMG2410.JPG




太ったからですっ!!!



関連記事
 
Trackback(0) Comment(28) 
Category:ダヤン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:心の声

おはようございます(^^)v
トラ『ダヤくんの気持ち、よくわかるニャン=^・ω・^=』
トラも、いつもすんなり入れるところが入れなくなって、不機嫌になり、ボクに『わざと、入れないようにしたニャー』と怒ってきました( ̄□ ̄;)!!
アンタ(トラ)が肥えてるでしょうに!って……ねぇ~(笑)

NAME:モンテパブリック | 2011.04.18(月) 05:08 | URL | [Edit]

 

Re:心の声

太りましたか。笑い。太っても可愛いらしいですね。タイガース昨日負けましたが火曜日からの巨人戦頑張ってほしいですね。

NAME:ごまちゃん | 2011.04.18(月) 08:01 | URL | [Edit]

 

Re:心の声(04/17)

 成長期でしたっけ??
大きくなったんだねえ。
 うちなんて4.5kg
あるかないかなのに顔つきで
大きいって言われてますヨ

NAME:ねこむらみるく | 2011.04.18(月) 14:59 | URL | [Edit]

 

Re:心の声(04/17)

顔だけ挟まったまま考えてるダヤ君が可愛いですね~。
きっと自分が太ったからとは夢にも思っていないでしょうね(^^;

うちの子達も、最近膝に乗りにくいのは膝が小さくなったからだと思ってるらしいですから(^^;

ダヤ君もうちょっとだけ痩せたらまた入れるようになるから頑張ってダイエットしてね~☆

NAME:rururu77 | 2011.04.18(月) 15:16 | URL | [Edit]

 

Re:心の声(04/17)

エ? ダヤ君も太っちゃったの?
ただただ巨大なんだと思ってたけど(^_^;)
マイ君の2倍だなんて一体どのくらいなんだろう?
てかダヤ君、はっきり言って顔もちゃんと入ってないよ?(爆)

NAME:プルートー☆彡 | 2011.04.18(月) 19:02 | URL | [Edit]

 

re:心の声

わはは、ダヤくんダイエットするう~?
バロンも獣医さんからダイエット指示されて、ダイエット食にしてるんだけど、いつものご飯よりいっぱい食べるのよねえ・・・。「これじゃやせない気がする」→私の心の声でした。

NAME:路地猫 | 2011.04.18(月) 21:04 | URL | [Edit]

 

Re:心の声(04/17)

こんばんは!

あらら~(笑)
ダヤ君、大好きなソファの下に
入る事出来なくなっちゃったんだ~
そうだね~、ダヤ君もう成長したとは
言えないもんね!!
まるも下っ腹が垂れて来たのです(ToT)
残念だけど、痩せるか入るのやめるかしかないかな?
それとも嵩上げしてもらう?

NAME:スーのパパとママ | 2011.04.18(月) 21:47 | URL | [Edit]

 

Re:心の声(04/17)

こんばんは☆

「納得いかにゃいにゃ~」が可愛いですw
本当に納得いってなさそうな表情。笑
何で入れないのか、一生懸命考えてる感じがしますねー。
夏に向けて、ダイエット頑張って!笑

NAME:☆Yuri☆ | 2011.04.18(月) 23:30 | URL | [Edit]

 

おはようございます^^

^m^;アチャー
ダヤくん!!!!豊満なボディ~
太っちゃたのね(><;)
お気に入りの場所に入れなくなっちゃった?
困ったニャー^m^ハハハッ
ダヤくん!!!!!!ファイト(笑)

NAME:hirohironana0208 | 2011.04.20(水) 08:36 | URL | [Edit]

 

Re:心の声(04/17)

こんばんわ~♪
ダヤ君♪それ以上中に入ったら頭が老けなくなっちゃうよ~(>_<)♪
でもなんだかとっても気持ち良さそう~( ^)o(^ )♪

NAME:AYA1012 | 2011.04.20(水) 22:27 | URL | [Edit]

 

Re:心の声(04/17)

こんにちは。

1枚目のダヤ君、とてもかわいいです。
私は豊満ボディの猫が好きですよ。
ダヤ君を撫で撫でしたいです。

早速のご協力ありがとうございました。
ペットと言えども飼主にとっては大切な家族ですし尊い命ですよね。
今までマスコミの報道もほとんど無ければ政府も動いてくれないなんて本当に悲し過ぎます。
1つでも多くの命が助かるように祈るばかりです。

NAME:ひーじゃーまん | 2011.04.21(木) 16:46 | URL | [Edit]

 

こんばんは

ご訪問ありがとうございました。

現在、コメは忙しさから控えているのだけど、あまりにも可愛いお目目にキーを打ってしまってます。

癒されました~。

NAME:momoka-chan | 2011.04.21(木) 19:13 | URL | [Edit]

 

「………ったからです。!」

○ 「服が着られない…」「………ったからです。!」
 「やたら、汗が…」「………ったからです。!」
 「冬でも寒くない…」「………ったからです。!」
 コァィ言葉です。…      <ののちゃんより>
http://sea.ap.teacup.com/nono/" target="_blank">http://sea.ap.teacup.com/nono/

NAME:kitcat | 2011.04.21(木) 22:24 | URL | [Edit]

 

Re:心の声(04/17)

こんばんは♪お久しぶりです!

ダヤ君、太っちゃったの?!

でも、頭だけ突っ込んで固まっちゃってるダヤ君、その姿は超ラブリー♪♪♪

NAME:hoonyan | 2011.04.22(金) 23:44 | URL | [Edit]

 

モンテパブリック様へ

>おはようございます(^^)v
>トラ『ダヤくんの気持ち、よくわかるニャン=^・ω・^=』
>トラも、いつもすんなり入れるところが入れなくなって、不機嫌になり、ボクに『わざと、入れないようにしたニャー』と怒ってきました( ̄□ ̄;)!!
>アンタ(トラ)が肥えてるでしょうに!って……ねぇ~(笑)

こんにちは。
トラちゃんもすくすく育ってるんですね(笑)
猫は自分が大きくなってもあんまり気が付かないみたいですね!
でも遊んでるとすぐにへたり込むので
「体が重いにゃ~」とか、思っててもおかしくないような気がするんですけどね~^^;

NAME:Purige | 2011.04.24(日) 12:04 | URL | [Edit]

 

ごまちゃん様へ

>太りましたか。笑い。太っても可愛いらしいですね。タイガース昨日負けましたが火曜日からの巨人戦頑張ってほしいですね。

はい、猫は太っても年をとっても可愛らいしい生き物のようです^^
阪神、ピッチャーは頑張ってくれてますが
もう少し打ってほしいですね~!

NAME:Purige | 2011.04.24(日) 12:06 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

> 成長期でしたっけ??
>大きくなったんだねえ。
> うちなんて4.5kg
>あるかないかなのに顔つきで
>大きいって言われてますヨ

い、いえ、もう成長されては困ります^^;
マイ君もお顔だけみたら大きく思われますが
3kgくらいしかありません。
毛の長さや顔の大きさで
随分見え方が違うようですね~♪

NAME:Purige | 2011.04.24(日) 12:11 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>顔だけ挟まったまま考えてるダヤ君が可愛いですね~。
>きっと自分が太ったからとは夢にも思っていないでしょうね(^^;

>うちの子達も、最近膝に乗りにくいのは膝が小さくなったからだと思ってるらしいですから(^^;

>ダヤ君もうちょっとだけ痩せたらまた入れるようになるから頑張ってダイエットしてね~☆

な、なるほど。
お膝が小さくなったと思っているんですね^^;
確かにダヤ君もベッドが小さくなったような顔をよくしています(笑)
そもそも本人はスイスイ入っているつもりのようですが
今までも実はキッチキチでしたから
心してダイエットにとりかからないと、暫く入れないでしょうね~!

NAME:Purige | 2011.04.24(日) 12:15 | URL | [Edit]

 

プルートー☆彡様へ

>エ? ダヤ君も太っちゃったの?
>ただただ巨大なんだと思ってたけど(^_^;)
>マイ君の2倍だなんて一体どのくらいなんだろう?
>てかダヤ君、はっきり言って顔もちゃんと入ってないよ?(爆)

はい、ダヤ君も太っていますよ(笑)
マイ君の2倍というのはやんわりな表現で
マイ君は3kg、ダヤ君は7kg越えですから、全然倍以上です^^;
巨大と言われれば巨大ですけれど・・・?
-----

NAME:Purige | 2011.04.24(日) 12:19 | URL | [Edit]

 

路地猫様へ

>わはは、ダヤくんダイエットするう~?
>バロンも獣医さんからダイエット指示されて、ダイエット食にしてるんだけど、いつものご飯よりいっぱい食べるのよねえ・・・。「これじゃやせない気がする」→私の心の声でした。

バロン君でもダイエット指示がでるんですね!
実はわたくし、怖くてダヤ君をお医者様にお診せできずにいます^^;
ダイエット食も美味しい物が多いんですよね~!
かといって美味しくないダイエット食なんてあげた時には
お手々をジタバタさせて「これじゃないのんプリ~ズ~!!」って大騒ぎされます(泣)

NAME:Purige | 2011.04.24(日) 12:24 | URL | [Edit]

 

スーのパパとママ様へ

>こんばんは!

>あらら~(笑)
>ダヤ君、大好きなソファの下に
>入る事出来なくなっちゃったんだ~
>そうだね~、ダヤ君もう成長したとは
>言えないもんね!!
>まるも下っ腹が垂れて来たのです(ToT)
>残念だけど、痩せるか入るのやめるかしかないかな?
>それとも嵩上げしてもらう?

こんにちは。
はい、ダヤ君は私にとっては未だに赤ん坊ですが
猫的に考えればとっくに大人。
完全なる成猫ですので、いつまでもスクスク成長されては困るのです!
まるちゃんもお腹が垂れてきましたか?
虚勢手術するといきなりふっくらしてくるので
びっくりしますよね!!
マイ君は手術後も全然太らずにきたので
すっかり油断して大きく大きく育ててしまいました^^;
若かりしマイ君よりも絶対に運動量は多いんですけどね~!
ホルモン・・・でしょうか・・・?

NAME:Purige | 2011.04.24(日) 12:32 | URL | [Edit]

 

☆Yuri☆様へ

>こんばんは☆

>「納得いかにゃいにゃ~」が可愛いですw
>本当に納得いってなさそうな表情。笑
>何で入れないのか、一生懸命考えてる感じがしますねー。
>夏に向けて、ダイエット頑張って!笑

こんにちは。
はい、本当に納得がいかなかったようです^^;
結構何度もゴリゴリと頭を突っ込んでチャレンジしていたのですが
最終的に諦めた時の表情がこのお顔です(笑)
夏に向けて飼い主と共にダイエット~~~です!

NAME:Purige | 2011.04.24(日) 12:36 | URL | [Edit]

 

hirohironana0208様へ

>^m^;アチャー
>ダヤくん!!!!豊満なボディ~
>太っちゃたのね(><;)
>お気に入りの場所に入れなくなっちゃった?
>困ったニャー^m^ハハハッ
>ダヤくん!!!!!!ファイト(笑)

こんにちは。
はい、ダヤ君はお気に入りの場所に
お腹がつっかえて入れなくなってしまったようです^^;
まさにダイナマイトボディです☆
抱っこしたらズリ落ちそうになります(笑)
でも本人は落とされるなんて夢にも思っていないので
脱力しすぎて本当に重いんです!!

NAME:Purige | 2011.04.24(日) 13:50 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>こんばんわ~♪
>ダヤ君♪それ以上中に入ったら頭が老けなくなっちゃうよ~(>_<)♪
>でもなんだかとっても気持ち良さそう~( ^)o(^ )♪

こんにちは。
ダヤ君、納得いかないなりにもここで満足したみたいですね^^
今までも本人はいい感じで入っていましたが
見るからにキッチキチでしたからね~♪

NAME:Purige | 2011.04.24(日) 13:52 | URL | [Edit]

 

ひーじゃーまん様へ

>こんにちは。

>1枚目のダヤ君、とてもかわいいです。
>私は豊満ボディの猫が好きですよ。
>ダヤ君を撫で撫でしたいです。

>早速のご協力ありがとうございました。
>ペットと言えども飼主にとっては大切な家族ですし尊い命ですよね。
>今までマスコミの報道もほとんど無ければ政府も動いてくれないなんて本当に悲し過ぎます。
>1つでも多くの命が助かるように祈るばかりです。

こんばんは。
ダヤ君は触り心地、いいですよ~^^
もうお餅のようです。
病みつきになること請け合いです(笑)

被災地のペット問題は阪神大震災の時もありましたが
今回のような原発避難地域のペット問題はもはや自然災害とは言えません。
守れる命を無惨に失っていくしかない・・・
そんな国であってはならないと思います。
悔しいですね。。。

NAME:Purige | 2011.04.24(日) 18:27 | URL | [Edit]

 

momoka-chan様へ

>ご訪問ありがとうございました。

>現在、コメは忙しさから控えているのだけど、あまりにも可愛いお目目にキーを打ってしまってます。

>癒されました~。

お忙しい中、コメント頂いてありがとうございます^^

被災地、避難地域の動物たちが1頭でも助かりますようにと
祈るばかりです。。。
また訪問させてもらいますね。

NAME:Purige | 2011.04.24(日) 18:33 | URL | [Edit]

 

kitcat様へ

>○ 「服が着られない…」「………ったからです。!」
> 「やたら、汗が…」「………ったからです。!」
> 「冬でも寒くない…」「………ったからです。!」
> コァィ言葉です。…      <ののちゃんより>
http://sea.ap.teacup.com/nono/" target="_blank">http://sea.ap.teacup.com/nono/

はい、本当にコワイコワイ言葉です。
ダヤ君にというよりは、飼い主への言葉であったりします(汗)
ダヤ君は太っても可愛いけれど
飼い主は太っても可愛くならないのです・・・・・!!

NAME:Purige | 2011.04.24(日) 18:35 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>こんばんは♪お久しぶりです!

>ダヤ君、太っちゃったの?!

>でも、頭だけ突っ込んで固まっちゃってるダヤ君、その姿は超ラブリー♪♪♪

お久しぶりです、こんばんは^^
ダヤ君、太った太ったと言って、どんどん大きくなっていくんですけど・・・^^;
どうしましょ~?
可愛いからいいですよね~???

NAME:Purige | 2011.04.24(日) 18:38 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.