dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (128)
バロン (11)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (8)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3996位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

903位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2011.05.01(Sun) 00:00



ダヤ君は、呼ぶとちゃんと来てくれますǭ­







ご機嫌な時は、スタコラサッサå

転がるように走って来てくれますが

この時はカメラが気になってちょっとナーバス

(そしてなぜかマイ君もいますää








ぶっちゃけ、

ただついてくるだけとも言います㤭Ф


一方、マイ君はǭ







お腹が空いている時は

いつでも走って来ますǭå



関連記事
 
Trackback(0) Comment(22) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:くるねこ?(05/01)

あ? くるねこってそういう語源だったんですか?
ダヤ君、マジストーカー状態だね
あんまりしつこくしてると、接近禁止令が・・・出るわけないよね(笑)
うちの子たちも、飼い主がトイレに入ったりすると、たいてい憑いて来ます(爆)

NAME:プルートー☆彡 | 2011.05.01(日) 13:07 | URL | [Edit]

 

Re:くるねこ?

こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
ホント、その表現ピッタリです=^・ω・^=
マイくん、カメラのポジションしっかり把握してるね(o^∀^o)
カメラ構えられると、モデルになっちゃうんですかね?(^o^;
気取ってしまうみたいな(笑)

NAME:モンテパブリック | 2011.05.01(日) 13:25 | URL | [Edit]

 

Re:くるねこ?(05/01)

呼ぶと来てくれるなんて良い子ですねぇ。
ただ後をついてくるだけでも可愛いからウエルカムですよね^m^
うちの子達はケージに入れられそうな気配を察したり何かイタズラを企んでいるときは
呼んでも絶対に来てくれません(--;
ダヤ君の素直さを少しでいいから見習ってほしいです。

NAME:rururu77 | 2011.05.01(日) 16:11 | URL | [Edit]

 

Re:くるねこ?(05/01)

こんにちは!

くるねこ、確かに~(笑)
ダヤ君、かわいいです~
もう、Purigeさんが大好き~って
様子が良く分かりますね。
そして、マイ君!!
うちのスーと同じ。
食べ物が絡むと必ず来ます(笑)
今も、目でおやつ~!!と訴えています(ToT)

NAME:スーのパパとママ | 2011.05.01(日) 16:24 | URL | [Edit]

 

Re:くるねこ?(05/01)

こんばんは。

動画、とてもかわいかったです。
私もダヤ君と追いかけっこしたくなります。
マイ君も元気そうで安心しました。
マイ君、元気に長生きしてくれますように。

今日は福岡市動物園で撮影したバーバリーシープの赤ちゃんの写真をUPしました。
動物の赤ちゃんは本当にかわいいですよね。

NAME:ひーじゃーまん | 2011.05.01(日) 19:47 | URL | [Edit]

 

Re:くるねこ?(05/01)

ダヤ君、上から見るとちゃんと腰のところがくびれてて、全然太ってるようには見えない(^o^)!
実は標準体型なのかも?

マイ君も元気そうですね♪
おまけに声まで聞けちゃって、とても嬉しかった~♪


NAME:hoonyan | 2011.05.01(日) 22:14 | URL | [Edit]

 

Re:くるねこ?(05/01)

(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

ダヤ君かわいい~(≧▽≦)
呼んだらくるなんていいなぁ♪
必ずくるの?
ついてくるのもかわいすぎ~(*≧m≦*)
Purigeさんのことが大好きなんだね♪
マイ君も小走りでかわいいなぁ☆

NAME:ねこLOVE3 | 2011.05.01(日) 22:21 | URL | [Edit]

 

Re:くるねこ?(05/01)

マイ君、元気そうですね!
食欲もあるみたいだし、よかったよかった。
それにしてもダヤ君のシッポ。表情豊かですね~。
あのシッポ見てるだけでダヤ君の考えてる(?)事がなんとなく伝わってきます(^ ^)

NAME:sizk777 | 2011.05.01(日) 22:54 | URL | [Edit]

 

Re:くるねこ?(05/01)

こんばんは~♪
ダヤ君♪のトコトコ走って来る姿メッチャ可愛い~(>_<)♪
マイ君♪のナオ~ナォ~~のハスキーボイスがキュートです~( ^)o(^ )♪
それにしても廊下がピカピカですね~(^^♪

NAME:AYA1012 | 2011.05.02(月) 21:49 | URL | [Edit]

 

Re:くるねこ?(05/01)

 うちにもいます。すとーかーする
猫が。ごはんの時間になるとぴったり
マークされます。あせりますね。

NAME:ねこむらみるく | 2011.05.05(木) 19:51 | URL | [Edit]

 

Re:くるねこ?(05/01)

こんばんは☆
ご無沙汰しています!

ホント「くるねこ」ですね~w
「にゃん」って鳴いて近寄ってくるのが可愛い♪
うちのすけちゃんは、呼んでもなかなか来ないです。
ただ、お腹が空いている時だけは
ものすごい勢いで走ってきます。笑

NAME:☆Yuri☆ | 2011.05.05(木) 21:00 | URL | [Edit]

 

プルートー☆彡様へ

>あ? くるねこってそういう語源だったんですか?
>ダヤ君、マジストーカー状態だね
>あんまりしつこくしてると、接近禁止令が・・・出るわけないよね(笑)
>うちの子たちも、飼い主がトイレに入ったりすると、たいてい憑いて来ます(爆)

あ、いえそういう語源ではないと思います。
というか、よくしらないんです・・・^^;
プルートー☆彡様宅もトイレについてくるんですね!
うちもダヤ君がちゃんと来てくれますがマイ君はめったに来てくれないです。
ねこのしつこさは美徳ですよね~♪

NAME:Purige | 2011.05.08(日) 22:11 | URL | [Edit]

 

モンテパブリック様へ

>こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
>ホント、その表現ピッタリです=^・ω・^=
>マイくん、カメラのポジションしっかり把握してるね(o^∀^o)
>カメラ構えられると、モデルになっちゃうんですかね?(^o^;
>気取ってしまうみたいな(笑)

こんばんは!
うちの猫たちは、カメラをとっても意識しますね^^;
猫でも犬でも結構カメラってなんとなくわかるみたいですね!
マイ君はいい顔してってお願いすると
とびきりハンサムなお顔をしてくれたんですよ~!(昔の話ですけど・・・)

NAME:Purige | 2011.05.08(日) 22:14 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>呼ぶと来てくれるなんて良い子ですねぇ。
>ただ後をついてくるだけでも可愛いからウエルカムですよね^m^
>うちの子達はケージに入れられそうな気配を察したり何かイタズラを企んでいるときは
>呼んでも絶対に来てくれません(--;
>ダヤ君の素直さを少しでいいから見習ってほしいです。

猫って危険察知能力がすごいですよね~!
マイ君もケージを出す時の小さな音でも
遠いところまで行って隠れてしまいますよ!
ダヤ君はまだおこちゃまなので病院の怖さもわからず
ケージを出したら入って遊んでいますけどね^^;
猫のつきまといは、本当にウエルカムですよね~♪

NAME:Purige | 2011.05.08(日) 22:38 | URL | [Edit]

 

スーのパパとママ様へ

>こんにちは!

>くるねこ、確かに~(笑)
>ダヤ君、かわいいです~
>もう、Purigeさんが大好き~って
>様子が良く分かりますね。
>そして、マイ君!!
>うちのスーと同じ。
>食べ物が絡むと必ず来ます(笑)
>今も、目でおやつ~!!と訴えています(ToT)

こんばんは!
食いしん坊は、きっと同じ顔になるんですね(笑)
スーちゃんとマイ君の表情はとっても似ていますもんね!
スーちゃんがおばあちゃんになったら、それはそれはご飯を催促しまくるんでしょうね^^
ダヤ君は追いかけられるのは好きなんですけど
逃げられるのはとってもイヤなんです。
しつこく逃げ回ると、だんだん泣き顔になってきて
本当に泣きそうになるんですよ^^;
寂しがり屋で甘えん坊の子豚ちゃんです(笑)

NAME:Purige | 2011.05.08(日) 22:44 | URL | [Edit]

 

ひーじゃーまん様へ

>こんばんは。

>動画、とてもかわいかったです。
>私もダヤ君と追いかけっこしたくなります。
>マイ君も元気そうで安心しました。
>マイ君、元気に長生きしてくれますように。

>今日は福岡市動物園で撮影したバーバリーシープの赤ちゃんの写真をUPしました。
>動物の赤ちゃんは本当にかわいいですよね。

こんばんは!
動物の赤ちゃんは本当にかわいいですよね!
人間の赤ちゃんもかわいいですもんね^^
ダヤ君は逃げられるのがイヤなので、すぐに追いかけて来てくれるんですけど
ホントは追いかけられる方が好きなんですよ!
マイ君は最近絶好調でおもちゃにも反応するようになっています!
このまま元気に20歳を目指してほしいと思います♪

NAME:Purige | 2011.05.08(日) 22:48 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>ダヤ君、上から見るとちゃんと腰のところがくびれてて、全然太ってるようには見えない(^o^)!
>実は標準体型なのかも?

>マイ君も元気そうですね♪
>おまけに声まで聞けちゃって、とても嬉しかった~♪

そうなんです~!
腰はきれいにくびれてるんですよね~!
私もそう思ったりしてたんですけど
実はお腹が下にた~っぷり垂れ下がっているんですよ・・・^^;
マイ君、とっても調子がいいんです♪
呆けてますけどね~(笑)

NAME:Purige | 2011.05.08(日) 22:51 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

>ダヤ君かわいい~(≧▽≦)
>呼んだらくるなんていいなぁ♪
>必ずくるの?
>ついてくるのもかわいすぎ~(*≧m≦*)
>Purigeさんのことが大好きなんだね♪
>マイ君も小走りでかわいいなぁ☆

こんばんは!
必ず来ますよ~と言いたいところですが
やっぱり猫なので、眠い時とかは来てくれないです^^;
でも結構な確率で来てくれるんですよ~♪
マイ君は歩くのもヨタヨタとおぼつかないのですが
ちゃんと走れるんです(笑)
走る時もやっぱりヨタヨタしているんですけど
多分本人は、猛ダッシュのつもりだと思います^^

NAME:Purige | 2011.05.08(日) 22:56 | URL | [Edit]

 

sizk777様へ

>マイ君、元気そうですね!
>食欲もあるみたいだし、よかったよかった。
>それにしてもダヤ君のシッポ。表情豊かですね~。
>あのシッポ見てるだけでダヤ君の考えてる(?)事がなんとなく伝わってきます(^ ^)

具合の悪い時も食欲はあるのがマイ君のすごいところなんですけど
最近本当に調子がいいんですよ~!
ダヤ君のシッポはニョロニョロとよく動くでしょ~^^
面倒な時はシッポで返事するんですよね!
イラついてるのとかもこのシッポのおかげで
すぐにバレてしまうダヤ君です(笑)

あ、そういえばブロッケンの写真をいろいろ見てみましたら
やっぱり鼻先は色が薄いんですね!
ニセモノじゃなくて安心しました^^

NAME:Purige | 2011.05.08(日) 23:02 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>こんばんは~♪
>ダヤ君♪のトコトコ走って来る姿メッチャ可愛い~(>_<)♪
>マイ君♪のナオ~ナォ~~のハスキーボイスがキュートです~( ^)o(^ )♪
>それにしても廊下がピカピカですね~(^^♪

こんばんは!
ダヤ君の走る姿はとっても可愛いんですけど
なかなか撮影できないんですよ~!
今回は少しだけ走る姿が撮れたんですけど
カメラを向けるとテンションが下がるんですよね~^^;
マイ君、昔は声が高かったんですけど
ご飯の催促をしすぎてハスキーになってしまいました(笑)

NAME:Purige | 2011.05.08(日) 23:26 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

> うちにもいます。すとーかーする
>猫が。ごはんの時間になるとぴったり
>マークされます。あせりますね。

どこの猫ちゃんもご飯の催促だけは必死ですよね(笑)
私も帰って来るとすぐにご飯の催促が始まるので
なかなかゆっくりできずに焦らされます。
とくにマイ君の催促は怖いです^^;

NAME:Purige | 2011.05.08(日) 23:35 | URL | [Edit]

 

☆Yuri☆様へ

>こんばんは☆
>ご無沙汰しています!

>ホント「くるねこ」ですね~w
>「にゃん」って鳴いて近寄ってくるのが可愛い♪
>うちのすけちゃんは、呼んでもなかなか来ないです。
>ただ、お腹が空いている時だけは
>ものすごい勢いで走ってきます。笑

こんばんは!
こちらこそご無沙汰してます^^;

「にゃん」って声、聞こえましたか!
ダヤ君はちょいちょい小声で返事みたいに鳴くんですよね~♪
文句とかも時々言いますけど・・・^^;
すけちゃんもご飯の時はダッシュしてくれるんですね!
ご飯ほしさだとわかっていても嬉しいんですよね~^^

NAME:Purige | 2011.05.08(日) 23:54 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.