dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (12)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (19)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

562位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2011.05.16(Mon) 00:00



仲良く見える2匹ですが

実はとってもモメていますNGХ



CIMG2964.JPG



ご飯から最短距離のこのベッドは

マイ君のお気に入りの場所なんですޥ


なのになのに、気がついたらダヤ君が

澄ました顔で陣取っていましたǭ


小さい事は気にしない

超マイペースのマイ君ですが

こ、これだけは譲れないっ


「ここは寝ぼけながらでもご飯に辿り着ける唯一の寝床餭

譲るわけにはいかんぞな~っ
(←マイ君、心の叫び)


そんなマイ君が背後から乗り込み

ダヤ君を退かせようと頑張っているのがこの1枚です餭


それでもダヤ君が退いてくれないので

マイ君は作戦を変更して

Purige に必死で訴えてみましたԡ







ゴメンね、マイ君ܤ・・・Purige は、全くの役立たず

マイ君は追い出されてしまいましたХХ







やっぱり諦められきれないマイ君

これが3度目のチャレンジですå







残念、簡単にあしらわれてしまいましたޤݤ

(この後、ダヤ君は Purige に抱っこされて自分のベッドへ・・・)



関連記事
 
Trackback(0) Comment(22) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:じぃのこだわり(05/16)

マイ君、珍しく主張してますね
必死の目ぢからで訴えてますよね
やはり老兵は静かに去るのみなんでしょうか><
ダヤ君、いくら大きくなっても構わないから
お年よりは大事にしようね^^

NAME:プルートー☆彡 | 2011.05.16(月) 21:30 | URL | [Edit]

 

Re:じぃのこだわり

こんばんは(o^∀^o)
アチャチャ~(>_<)
マイくん、残念(>_<)
頑張ってアタックしたのにねぇ(T_T)
かわいそう(T_T)
ダヤンくん、さぞかし気持ち良かったでしょうね(o^∀^o)

NAME:モンテパブリック | 2011.05.16(月) 21:36 | URL | [Edit]

 

Re:じぃのこだわり(05/16)

こんばんは!

マイ君、そのベッドは譲れなかったんですね!!
でも、何回トライしても
ダヤ君は退いてくれなかったんですね・・・(ToT)
そして、頼みのPurigeさんでも
ダメだったと・・・
マイ君頑張れ~
Youtubeの動画の
ご飯を訴えるマイ君にピンクパン子を
差し出すダヤ君には笑ってしまいました。
何回も何回も見てしまいましたよ!!

NAME:スーのパパとママ | 2011.05.16(月) 21:51 | URL | [Edit]

 

Re:じぃのこだわり(05/16)

こんばんは☆

最初の1枚は、2匹仲良さそうな感じで写ってるけど
動画を見るとそうじゃないんですねw
マイくん、必死に頑張ってるのに
ダヤくん全く動く気なし・・・。笑
マイくんには申し訳ないけど、
今回もこの動画で癒されました~♪

NAME:☆Yuri☆ | 2011.05.16(月) 22:56 | URL | [Edit]

 

Re:じぃのこだわり(05/16)

こんばんは。

マイ君、お気に入りの場所を取られてしまってかわいそうですね。
動画を見ると体格が圧倒的に勝っているダヤ君が優勢ですね。
↓ダヤ君のビフォー・アフターがすごかったです。
小さい頃は本当にかわいかったんですねー。
今もかわいいですけど。

今夜は三毛猫の写真をUPしました~(^o^)

NAME:ひーじゃーまん | 2011.05.16(月) 23:27 | URL | [Edit]

 

Re:じぃのこだわり(05/16)

(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

あちゃ~(;´▽`lllA``
マイ君残念。。。
ダヤ君も譲れないのね(≧ω≦)
マイ君の訴えてる顔がなんとも切ない・・・
ダヤ君ここは譲ってあげようよ~♪

NAME:ねこLOVE3 | 2011.05.16(月) 23:43 | URL | [Edit]

 

Re:じぃのこだわり(05/16)

マイ君の訴えるような表情が・・・
ちょっと可哀そうだけど可愛いですね~。
ダヤ君のソフトなパンチ攻撃もなんとも可愛いです♪
ふたりとも大人しくていい子ですよね。
うちの茶トラくんは寝てる子の上に馬乗りになって後ろ足で蹴り蹴りして追い出しちゃいます(^_^;
同じ場所に同じベッドを置いておけばいいというわけでもないようですし・・・
猫さんの寝る場所の拘りも難しいですよね(^^;

NAME:rururu77 | 2011.05.18(水) 17:27 | URL | [Edit]

 

Re:じぃのこだわり(05/16)

 これはマイケル君の勝ちですね。
ご主人に甘えながら要求を通す。
 知能犯ですな。

NAME:ねこむらみるく | 2011.05.19(木) 12:36 | URL | [Edit]

 

プルートー☆彡様へ

>マイ君、珍しく主張してますね
>必死の目ぢからで訴えてますよね
>やはり老兵は静かに去るのみなんでしょうか><
>ダヤ君、いくら大きくなっても構わないから
>お年よりは大事にしようね^^

本当に珍しく必死なんですよ!
ご飯に関係してるから許せなかったんでしょうね^^
ダヤ君はマイ君をお年寄り・・・という感じでは見れないようで
ただ謎めいた動きをする猫だと思ってるようです。
気が弱いので意地悪も地味なのが救い・・・なのかな?
ホント、もう少し優しくしてあげてほしいです。

NAME:Purige | 2011.05.21(土) 18:51 | URL | [Edit]

 

モンテパブリック様へ

>こんばんは(o^∀^o)
>アチャチャ~(>_<)
>マイくん、残念(>_<)
>頑張ってアタックしたのにねぇ(T_T)
>かわいそう(T_T)
>ダヤンくん、さぞかし気持ち良かったでしょうね(o^∀^o)

こんばんは!
ホント、かわいそうでしょ?
ダヤ君は何気なさを装っていますが
マイ君と絶対目を合わせないところがめっちゃしらこいんですよ(笑)
こんな無害なおじいちゃんをいじめて
いったい何が楽しいのやら。。。

NAME:Purige | 2011.05.21(土) 18:55 | URL | [Edit]

 

スーのパパとママ様へ

>こんばんは!

>マイ君、そのベッドは譲れなかったんですね!!
>でも、何回トライしても
>ダヤ君は退いてくれなかったんですね・・・(ToT)
>そして、頼みのPurigeさんでも
>ダメだったと・・・
>マイ君頑張れ~
>Youtubeの動画の
>ご飯を訴えるマイ君にピンクパン子を
>差し出すダヤ君には笑ってしまいました。
>何回も何回も見てしまいましたよ!!

こんばんは!
マイ君、本当に必死だったんですよ(笑)
この時私は洗いものをしてて気づかなかったんですが
マイ君の必死の叫びで気づいたんです。
自分で退けられないものだから、必死で私を呼んでいたみたいですが
あまりにもおもしろかったので助けるよりもカメラを探しました(笑)
ピンクパン子を差し出す動画、見て頂いてありがとうございます~♪
マイ君、めっちゃ迷惑してるでしょ~!
ダヤ君もいったい何がしたいのかわけわかんないでしょ~!
いつもはパン子と盛り上がってる時にマイ君がそばを通ると
「ギャ~~!」って怒るんですよ・・・^^;
パン子をマイ君のお尻にちょっとだけ乗せるのが可笑しくて・・・!

NAME:Purige | 2011.05.21(土) 19:05 | URL | [Edit]

 

☆Yuri☆様へ

>こんばんは☆

>最初の1枚は、2匹仲良さそうな感じで写ってるけど
>動画を見るとそうじゃないんですねw
>マイくん、必死に頑張ってるのに
>ダヤくん全く動く気なし・・・。笑
>マイくんには申し訳ないけど、
>今回もこの動画で癒されました~♪

こんばんは!
マイ君はおっとりさんなので
ダヤ君をどうやって退ければいいのかがわからないんですよね~(笑)
ダヤ君だったらもっと直接的な行動をとったんでしょうけど
マイ君は後ろから乗っかるのが精一杯だったみたいです^^;
でもマイ君は3kgくらいしかないし
おまけにダヤ君を踏まないように気をつけて乗っかってるものだから
全く効果がなかったんですよね~(>_<)

NAME:Purige | 2011.05.21(土) 19:11 | URL | [Edit]

 

マイ君…

◯ 体力勝負で、ダヤくんが勝るから、ちょっとマイくんがかわいそう…
 ご飯も、マイくんの試食しちゃうしね…
 高齢者を大切にね…   <ののちゃんより>
http://sea.ap.teacup.com/nono/" target="_blank">http://sea.ap.teacup.com/nono/

NAME:kitcat | 2011.05.22(日) 02:55 | URL | [Edit]

 

ひーじゃーまん様へ

>こんばんは。

>マイ君、お気に入りの場所を取られてしまってかわいそうですね。
>動画を見ると体格が圧倒的に勝っているダヤ君が優勢ですね。
>↓ダヤ君のビフォー・アフターがすごかったです。
>小さい頃は本当にかわいかったんですねー。
>今もかわいいですけど。

>今夜は三毛猫の写真をUPしました~(^o^)

こんばんは!
猫は仔猫ということは理解するみたいですが
老猫ということは理解できないみたいですね^^;
ダヤ君はマイ君をいじめてばっかりなんです・・・。
私がかばうから余計に嫉妬して意地悪をする、という
悪循環なので、できるだけ目立たないようにかばっています。
甘えん坊さんは可愛いけれど、嫉妬深いのが難点ですね~^^

NAME:Purige | 2011.05.22(日) 10:27 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

>あちゃ~(;´▽`lllA``
>マイ君残念。。。
>ダヤ君も譲れないのね(≧ω≦)
>マイ君の訴えてる顔がなんとも切ない・・・
>ダヤ君ここは譲ってあげようよ~♪

こんにちは!
ここは譲ってあげるとこですよね~!
ちょっと意地悪してみただけならともかく
ダヤ君は結構しつこく意地悪します^^;
でもこの後、私に自分のベッドに戻されたあとは
大人しく自分のベッドで眠ってくれました。
もちろんマイ君も♪

NAME:Purige | 2011.05.22(日) 10:44 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>マイ君の訴えるような表情が・・・
>ちょっと可哀そうだけど可愛いですね~。
>ダヤ君のソフトなパンチ攻撃もなんとも可愛いです♪
>ふたりとも大人しくていい子ですよね。
>うちの茶トラくんは寝てる子の上に馬乗りになって後ろ足で蹴り蹴りして追い出しちゃいます(^_^;
>同じ場所に同じベッドを置いておけばいいというわけでもないようですし・・・
>猫さんの寝る場所の拘りも難しいですよね(^^;

マイ君の目線がめっちゃダヤ君に釘付けで必死で訴えてるんですけど、
ダヤ君はわざとマイ君を見ないんですよ(笑)
ダヤ君の場合、この場所にこだわりがあるわけではなく
マイ君に意地悪をしているだけだと思われます・・・
なんかね~、ダヤ君はマイ君に並々ならぬ対抗意識を燃やしているんです(汗)
ちょっと育て方を間違えたかも知れないですね~・・・^^;

NAME:Purige | 2011.05.22(日) 10:50 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

> これはマイケル君の勝ちですね。
>ご主人に甘えながら要求を通す。
> 知能犯ですな。

そうなんです。
マイ君は自分の体力をわかっているので、無理せず私にお願いします。
だから結局、ダヤ君はマイ君に敵わないんです。
それがわかっているから、ダヤ君はひたすらマイ君に意地悪をするんですけどね・・・^^;

NAME:Purige | 2011.05.22(日) 10:54 | URL | [Edit]

 

kitcat様へ

>◯ 体力勝負で、ダヤくんが勝るから、ちょっとマイくんがかわいそう…
> ご飯も、マイくんの試食しちゃうしね…
> 高齢者を大切にね…   <ののちゃんより>
http://sea.ap.teacup.com/nono/" target="_blank">http://sea.ap.teacup.com/nono/

はい、マイ君はかわいそうなのです。。。
なんとかダヤ君に言って聞かせるのですが、注意すると余計にマイ君に意地悪をするので
ダヤ君の気持ちを逆なでしないようにマイ君を助けるようにしています。
年の差がありすぎると色々難しいですね・・・^^;

NAME:Purige | 2011.05.22(日) 10:59 | URL | [Edit]

 

Re:じぃのこだわり(05/16)

マイ君 かわいそー >_<;

Purigeさん ダヤン君をどかしてあげて~~~ぇ!!

NAME:kaochan0315 | 2011.05.22(日) 14:14 | URL | [Edit]

 

kaochan0315様へ

>マイ君 かわいそー >_<;

>Purigeさん ダヤン君をどかしてあげて~~~ぇ!!

ええ、ええ、本当にかわいそうです^^;
さっさとダヤ君をどかしてあげましたからご安心を♪
マイ君がこんなにムキになることは珍しいので
思わず見入ってしまいましたが、おじいちゃんをいじめては
いけないですよね~(笑)

NAME:Purige | 2011.05.22(日) 15:23 | URL | [Edit]

 

Re:じぃのこだわり(05/16)

こんばんわ~♪
マ…マイ君♪頑張って~~フレーフレーマイ君♪(^^)/~~~

ダヤ君♪お年寄りは大切に~~(^_^)v
なんちゃって~~(^^ゞ

NAME:AYA1012 | 2011.05.22(日) 18:28 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>こんばんわ~♪
>マ…マイ君♪頑張って~~フレーフレーマイ君♪(^^)/~~~

>ダヤ君♪お年寄りは大切に~~(^_^)v
>なんちゃって~~(^^ゞ

ありがとうございます^^
マイ君がいつになく頑張っていたので
この場所だけは私が責任を持ってお守りさせて頂きます(笑)
マイ君がお年寄りということをダヤ君が理解できる日が
来るようにと祈るばかりです・・・^^;

NAME:Purige | 2011.05.22(日) 19:16 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.