dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (10)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (24)
バロンの病気・健康 (6)
ダヤンとバロンの病気・健康 (1)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
4899位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1040位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2011.05.30(Mon) 00:00



マイ君がトイレに向かう途中ȥ­

「マイ君、どこ行くの~

とか話しかけてしまうと・・・



CIMG2973.JPG



マイ君はピタッと停止して考え込み

結局、Uターンしてトイレに行くのを忘れたりしますݤ



CIMG2970.JPG]



行き先を忘れたマイ君はǭ

だいたいお気に入りのベッドに向かいますが

ベッドに寝転がるまでに

マイ君はベッドの中で何周も回ります㤭Ф



CIMG3188.JPG



ひどい時は10分くらい回ってたりしますӤä



CIMG3186.JPG



可愛いので動画に撮ってみるのですがӥǥ

ゆっくりだし長いしで

何の動画だかわからなくなります狼



CIMG3172.JPG



クルクル回っているうちに

マイ君は 「ハッ・・・Ҥ᤭とトイレを思い出して

またトイレに向かったりしますȥ­



CIMG3174.JPG



「マイ君、トイレ思い出したんとか話しかけると

マイ君はまた止まって考え込むので狼

またトイレに行けなくなったりもしますܤХ



CIMG2775.JPG



でも、本当に限界までくると

マイ君は一心不乱にトイレへ向かいますのでǭå

皆様、ご心配なく~֥ϡ

(なんのこっちゃ・・・



関連記事
 
Trackback(0) Comment(22) 
Category:マイケル 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:老猫の日常(05/30)

こんばんは。
いつもありがとうございます。

今日はマイ君の特集ですね。
どの写真もとてもかわいいですけど、特に3枚目の写真が最高にかわいいです。
5枚目は首がしんどそうに見えます。
私も何かしようと思っている時に話しかけられると用事を忘れてしまう事はあります(笑)
マイ君、元気に長生きしてくれますように。

今日、近所で撮影したばかりの白黒の妊婦猫の写真をUPしました(^o^)

NAME:ひーじゃーまん | 2011.05.30(月) 22:29 | URL | [Edit]

 

Re:老猫の日常(05/30)

ちょうど人間が立ち上がってどこかへ向かいかけて「アレ? 何しに行くんだっけ?」と軽くアルツになるのと似てますね(笑)
そしていったん舞い戻ってやり直す、みたいな
にゃんこにも物忘れってあるのかしら?
そういえば、先代のくろりんはご飯を食べた直後に(または食べてる最中に)「ごはんちょうだい~」って言ってましたっけ(爆)

NAME:プルートー☆彡 | 2011.05.30(月) 22:34 | URL | [Edit]

 

Re:老猫の日常(05/30)

こんばんわ~♪
マイ君♪のコテンと頭が飛び出した寝姿が可愛い~(-_-)zzz

ベベと同じだ~(^○^)
同じ事を何回も繰り返してます~♪
たとえば…。
まず爪とぎ⇒トイレ⇒水を飲んで⇒私の布団に入ろうとして⇒また爪とぎ・・・これを何回かループ~(@_@;)
そしてやっと一緒に寝る~(-_-)zzzって感じで・・・(>_<)

NAME:AYA1012 | 2011.05.30(月) 23:10 | URL | [Edit]

 

Re:老猫の日常

こんばんは(o^∀^o)
マイくんは、お声がかかると無視できないんですね(^o^;
かわいいニャン=^・ω・^=
最後は、やはり我慢の限界がくるんですね(;´∩`)
もう、可愛すぎるニャン=^・ω・^=

NAME:モンテパブリック | 2011.05.30(月) 23:35 | URL | [Edit]

 

Re:老猫の日常(05/30)

こんばんは☆

マイくんの寝相、可愛い~っ♪
トイレしてるマイくんの手も可愛い(>_<)
ニャンコにも物忘れってあるんですね。

「あれしなきゃ」と思って立ち上がって
でも、何をしようとしたのかを忘れちゃって
また席に戻る・・というのを会社でたまにやりますw
疲れなのか・・歳なのか・・・。笑

NAME:☆Yuri☆ | 2011.05.30(月) 23:41 | URL | [Edit]

 

Re:老猫の日常(05/30)

こんばんは(^-^)

あらら~マイ君ったら
凄い寝相(笑)
でも、これがかわいいんですよね。
で、いじってしまうと(笑)
5枚目のマイ君の寝顔が
まるにそっくりで!
将来こういう感じになるのかな?なんて
想像したりして~
お気に入りのベッドも半分だけ身体を
入れるのがマイ君流なのかな?
おじいちゃんになっても、かわいいって
にゃんこだからですよね。
人間なら・・・(ToT)

NAME:スーのパパとママ | 2011.05.31(火) 01:20 | URL | [Edit]

 

Re:老猫の日常

ハハハ。なんのこっちゃ。ダービー的中おめでとう。タイガース、なんとかならないかな。日ハム戦はおいしいハムを食べて連勝してほしいですね。

NAME:ごまちゃん | 2011.05.31(火) 17:44 | URL | [Edit]

 

Re:老猫の日常(05/30)

話しかけちゃうと忘れちゃうことって猫さんにはあるみたいですよね。
うちの子たちもおトイレまでは行ったのに気が逸れちゃうのか何もしないまま戻ってくることがあります。
でもおトイレなら静かだから何回繰り返してもいいですよ~。
うちはその調子でバンバン祭りが繰り返されるので止めさせるこちらの体力が持たないです(--;

マイ君は頭を落として寝るのがお気に入りなんですか?
ちょこっとはみ出してる様子ってかわいいですよね♪
猫さんはこれでも頭に血が上らないから不思議ですよね~。

NAME:rururu77 | 2011.05.31(火) 17:45 | URL | [Edit]

 

Re:老猫の日常(05/30)

(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

マイ君ったらお茶目さんだね(≧▽≦)
話しかけたら忘れちゃうなんて(笑)
ベッドでくるくる見たいなぁ☆
あふれて寝てるマイ君かわいすぎ~(*≧m≦*)

NAME:ねこLOVE3 | 2011.05.31(火) 22:55 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

(@0@)お~マイくん
めちゃめちゃ可愛い~すぎ~~~
本当に、とっても可愛い(*^0^*)
とても癒されました

NAME:hirohironana0208 | 2011.06.02(木) 02:36 | URL | [Edit]

 

ベッドでクルクル…

○ マイくんの、ベッドで回っているところ…。動画で見たかったなぁ~!
 でも、おトイレ行きたかったこと、ホントに忘れちゃっtなおかな…?
 でも、せっぱ詰まれば、ちゃんとトイレに行くから、結果オーライです。
↓ ご幼少ダヤくん、たまんないくらいかわいーなっ!
<ののちゃんより> http://sea.ap.teacup.com/nono/" target="_blank">http://sea.ap.teacup.com/nono/

NAME:kitcat | 2011.06.09(木) 18:19 | URL | [Edit]

 

ひーじゃーまん様へ

>こんばんは。
>いつもありがとうございます。

>今日はマイ君の特集ですね。
>どの写真もとてもかわいいですけど、特に3枚目の写真が最高にかわいいです。
>5枚目は首がしんどそうに見えます。
>私も何かしようと思っている時に話しかけられると用事を忘れてしまう事はあります(笑)
>マイ君、元気に長生きしてくれますように。

>今日、近所で撮影したばかりの白黒の妊婦猫の写真をUPしました(^o^)

こんにちは!
こちらこそ、いつもありがとうございます。
本当に首がしんどそうで大丈夫かと思ってみているのですが
最近はベッドから顔だけ落ちて寝るのが
大のお気に入りみたいです。
顔だけじゃなく、上半身も普通に落ちて寝てたりしますよ(笑)

白黒のねこちゃん、とてもきれいな猫ちゃんでしたね^^
元気な子を産んでほしいですよね♪

NAME:Purige | 2011.06.11(土) 17:30 | URL | [Edit]

 

プルートー☆彡様へ

>ちょうど人間が立ち上がってどこかへ向かいかけて「アレ? 何しに行くんだっけ?」と軽くアルツになるのと似てますね(笑)
>そしていったん舞い戻ってやり直す、みたいな
>にゃんこにも物忘れってあるのかしら?
>そういえば、先代のくろりんはご飯を食べた直後に(または食べてる最中に)「ごはんちょうだい~」って言ってましたっけ(爆)

そうそう、私もマイ君のことを笑えないくらい
物忘れが激しくなって困るんですよね~^^;
マイ君もご飯を食べてる途中に、「ご飯くれ~~~!!」って言います!
「食べてから言いや!」と言っても
一切聞き入れてくれません(汗)
でも無視してたら、また食べ出すということに
最近気がつきました(笑)

NAME:Purige | 2011.06.11(土) 17:35 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>こんばんわ~♪
>マイ君♪のコテンと頭が飛び出した寝姿が可愛い~(-_-)zzz

>ベベと同じだ~(^○^)
>同じ事を何回も繰り返してます~♪
>たとえば…。
>まず爪とぎ⇒トイレ⇒水を飲んで⇒私の布団に入ろうとして⇒また爪とぎ・・・これを何回かループ~(@_@;)
>そしてやっと一緒に寝る~(-_-)zzzって感じで・・・(>_<)

こんにちは!
ベベちゃんの行動、めっちゃわかります^^;
マイ君も繰り返し繰り返し同じコースを回って回って
いったい何がしたいのか、誰もわかりません。
多分、マイ君もわかっていません~(笑)
最近、このお顔をだして眠るのが普通のようで
ベッドにちゃんと収まってることの方が
珍しいんですよ!

NAME:Purige | 2011.06.11(土) 17:39 | URL | [Edit]

 

モンテパブリック様へ

>こんばんは(o^∀^o)
>マイくんは、お声がかかると無視できないんですね(^o^;
>かわいいニャン=^・ω・^=
>最後は、やはり我慢の限界がくるんですね(;´∩`)
>もう、可愛すぎるニャン=^・ω・^=

こんにちは!
本当に我慢のできないときは、マイ君はめっちゃ速足なんですよ(笑)
「マイ君、急がなきゃ!」と言ってついていっても
一切振り返りませんからね!
マイ君は、昔からのいじられキャラなんですよね~♪

NAME:Purige | 2011.06.11(土) 17:58 | URL | [Edit]

 

☆Yuri☆様へ

>こんばんは☆

>マイくんの寝相、可愛い~っ♪
>トイレしてるマイくんの手も可愛い(>_<)
>ニャンコにも物忘れってあるんですね。

>「あれしなきゃ」と思って立ち上がって
>でも、何をしようとしたのかを忘れちゃって
>また席に戻る・・というのを会社でたまにやりますw
>疲れなのか・・歳なのか・・・。笑

こんにちは!
私も物忘れは、恐ろしいほど多くありますよ(笑)
あまりにも多いので、近頃は気にならなくなってきたくらいです^^;
ダヤ君をみていると、物忘れをしているような様子は
ほとんどありませんが、
マイ君は毎日いっぱい物忘れしていますよ!
というか歩いていても行き先はあんまりわかっていないみたいです^^;
でもご飯だけは絶対に忘れない
ちゃっかりもののマイ君ですけどね~^^

NAME:Purige | 2011.06.11(土) 18:08 | URL | [Edit]

 

スーのパパとママ様へ

>こんばんは(^-^)

>あらら~マイ君ったら
>凄い寝相(笑)
>でも、これがかわいいんですよね。
>で、いじってしまうと(笑)
>5枚目のマイ君の寝顔が
>まるにそっくりで!
>将来こういう感じになるのかな?なんて
>想像したりして~
>お気に入りのベッドも半分だけ身体を
>入れるのがマイ君流なのかな?
>おじいちゃんになっても、かわいいって
>にゃんこだからですよね。
>人間なら・・・(ToT)

こんにちは!
本当に、猫はおじいちゃんになってもおばあちゃんになっても
やたらと可愛いですよね~^^
マイ君、近頃はこの寝相がめっちゃ気に入ってるみたいで
ほとんど普通には眠っていないんですよ(笑)
体が思うように動かないので上手く眠れないみたいで、
なぜかこのヘンテコな態勢が1番楽みたいです。
可愛いから触りたくなるんですが、触ると必ず起きてきて
「わー! わー!」と鳴き出すものですから
マイ君が眠っている時は、私も旦那もできるだけ触らないようにしてるんです。
で、その分変わりにたくさんいじられるのがダヤ君ということになります。
おかげでダヤ君は、いっつも寝ぼけています(笑)

NAME:Purige | 2011.06.11(土) 18:16 | URL | [Edit]

 

ごまちゃん様へ

>ハハハ。なんのこっちゃ。ダービー的中おめでとう。タイガース、なんとかならないかな。日ハム戦はおいしいハムを食べて連勝してほしいですね。

ありがとうございます。
タイガース、どつぼですね・・・
このところ連勝しているようですが
どうなることやら。。。

NAME:Purige | 2011.06.11(土) 18:22 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>話しかけちゃうと忘れちゃうことって猫さんにはあるみたいですよね。
>うちの子たちもおトイレまでは行ったのに気が逸れちゃうのか何もしないまま戻ってくることがあります。
>でもおトイレなら静かだから何回繰り返してもいいですよ~。
>うちはその調子でバンバン祭りが繰り返されるので止めさせるこちらの体力が持たないです(--;

>マイ君は頭を落として寝るのがお気に入りなんですか?
>ちょこっとはみ出してる様子ってかわいいですよね♪
>猫さんはこれでも頭に血が上らないから不思議ですよね~。

クーキャラちゃんもですか!
家はマイ君は毎日毎日ですが、ダヤ君はほとんどないんですよ。
でも確かにトイレ付近で話しかけると、「や~めた・・・」って感じになる時がありますね^^
マイ君、はみ出して寝るのが超お気に入りなんですよ~!
もう、9割ははみ出して眠っています。
起きるときによろめいていますから、もしかしたら思いっきり
頭に血が上っているのかもしれないですけど・・・^^;

NAME:Purige | 2011.06.11(土) 22:11 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

>マイ君ったらお茶目さんだね(≧▽≦)
>話しかけたら忘れちゃうなんて(笑)
>ベッドでくるくる見たいなぁ☆
>あふれて寝てるマイ君かわいすぎ~(*≧m≦*)

こんばんは!
ちなみにマイ君は、話しかけなくてもちょくちょく
行き先を忘れてしまっています(笑)
ベッドでクルクル、見たいですか?
じゃ~今度載せてみます。
でも、遅いですよ~^^;

NAME:Purige | 2011.06.11(土) 22:15 | URL | [Edit]

 

hirohironana0208様へ

>(@0@)お~マイくん
>めちゃめちゃ可愛い~すぎ~~~
>本当に、とっても可愛い(*^0^*)
>とても癒されました

こんばんは!
ありがとうございます。
マイ君の寝顔は可愛いですよ^^
でも起きると恐ろしくうるさいんですよ(笑)
だから眠っているときは起こさないように気をつけているんです^^;

NAME:Purige | 2011.06.11(土) 22:19 | URL | [Edit]

 

kitcat様へ

>○ マイくんの、ベッドで回っているところ…。動画で見たかったなぁ~!
> でも、おトイレ行きたかったこと、ホントに忘れちゃっtなおかな…?
> でも、せっぱ詰まれば、ちゃんとトイレに行くから、結果オーライです。
>↓ ご幼少ダヤくん、たまんないくらいかわいーなっ!
><ののちゃんより> http://sea.ap.teacup.com/nono/" target="_blank">http://sea.ap.teacup.com/nono/

ありがとうございます。
かなりのろのろした動画なので、退屈かと思いますが(^^;)
今度、載せてみようと思います♪
マイ君が本当に忘れたのかどうかはわかりませんが
もしかしたら、本当は行きたくなかったのに何となくトイレに向かってた・・・
のかも知れません(笑)
でも本当に行きたい時は、かなり急いでて話しかけても完全に無視されるんですよ~^^

NAME:Purige | 2011.06.11(土) 22:30 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.