dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (10)
さぶちゃん (14)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (26)
バロンの病気・健康 (6)
ダヤンとバロンの病気・健康 (2)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2823位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

621位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2011.06.13(Mon) 00:00



しつこいようですが

マイ君はトイレでうんちをしませんNGХ

でもおしっこは当然トイレでしますȥOK

はい、確かに、トイレで

して、いました・・・ܤ



CIMG3367.JPG



い、いえ、今でもちゃんとトイレでしているんです。

ただ、ほとんどトイレの外にこぼしてしまうということが

とても多くなりましたܤ



CIMG3342.JPG



これには Purige もびっくり仰天Ӥä

現場を見ない事にはどうにもできないし

そもそもマイ君かどうかもはっきりしないし・・・

(いや、だいたいわかってるけど・・・


そこで Purige は、2匹がトイレに行くたびに

追いかけては⤯å観察・監視の日々

そして結論、やっぱりマイ君がこぼしていると確信しました



CIMG3317.JPG



こうなってくると、床にニオイがついて大変だし

何とか未然に防げないものかと

マイ君のトイレタイムを

徹底的に追いかけて過ごしましたが⤯å

さすがは年寄っても猫ǭ餭

いつの間にかトイレに行ってこぼしているわけです


で、考えに考えて

マイ君に鈴をつけようҤ᤭と思い立ちました٥餭



CIMG3320.JPG



若き日のマイ君は鈴どころか首輪さえも

気になって眉間にシワを寄せていたものですが

今では首輪を付けても気づかない有様。。。


これなら鈴だって大丈夫だろうと

Purige は鈴を探し出して

マイ君の首輪にせっせと縫いつけました。


やはりマイ君は気づきませんää



CIMG3362.JPG



しかも・・・何でもよく似合うよね~~~Фϡ

これでもうバッチリå

鈴の音でマイ君のトイレタイムにさえ気が付けば

こぼしそうな時に、ちょこっと前に押してあげるだけで

マイ君はちゃ~んとこぼさずにできる男前ǭ餭


ついでにうんちもスコップでキャッチできちゃうå


そして1日様子をみてみると

大きな大きな問題が発覚Ӥä


CIMG3363.JPG



なんと、マイ君が恐ろしくゆっくりと歩くため

鈴は「チリリ」とも鳴らず・・・・・


で、でも、まぁ、何となく似合っているので

まだ付けているんですけどね・・・・・


ͤ


ͤ


ͤ







前回、マイ君がベッドでクルクル回ることを書きましたが

わりと早めに寝転がるところが動画に撮れましたのでӥǥ

よろしければ、ご覧下さ~い




関連記事
スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(22) 
Category:マイケル 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

相互リンク

突然のコメント、失礼いたします。
私はこちら⇒ http://blju.net/" target="_blank">http://blju.net/
で無料オンラインゲームサイトをやっているfarrといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

NAME:くーる31 | 2011.06.13(月) 11:25 | URL | [Edit]

 

Re:チリリとも鳴らず・・・

こんにちは(●´∀`●)/
ありゃりゃ~(οдО;)
マイくん、トイレで用を足すことできないんですねw(°O°)w
マイくん、鈴付いてるのがわかったみたいですね(^o^;
トラも何回か首輪したけど、やはり嫌がりました( ̄ロ ̄;)
トラは、マイくんが首輪をつけられて眉間にシワを寄せる気持ちわかるみたいです(笑)

NAME:モンテパブリック | 2011.06.13(月) 14:13 | URL | [Edit]

 

Re:チリリとも鳴らず・・・(06/13)

こんにちは。
いつもありがとうございます。

マイ君、鈴付きの首輪がよく似合っていてかわいいです。
動画でも動きが本当にゆっくりで鈴が全然鳴りませんでしたね。
ベッドでくるくる回っている姿もかわいかったです。
写真もとてもかわいく撮れていますね。

福岡市動物園で撮影したツシマヤマネコの写真をUPしています。
貴重な写真ですのでぜひ見に来てくださいね。

NAME:ひーじゃーまん | 2011.06.13(月) 14:26 | URL | [Edit]

 

Re:チリリとも鳴らず・・・(06/13)

こんにちは!

そっかあ~ゆっくり歩くと鈴は鳴らないんですね(ToT)
でも、鈴つけている姿はかわいいですね。
これはトイレの周りにペットシーツを敷き詰めるしかないかな・・・
その下に人間の子供用のおねしょシーツかパットを敷くと
いいですよ!!
マイ君の動画かわいいです。
ベッドでも寝る場所が定まらないと嫌なのかな~?
このちょっと頭が落ちている感じが
マイ君のベストポジションかな?

NAME:スーのパパとママ | 2011.06.13(月) 15:16 | URL | [Edit]

 

Re:チリリとも鳴らず・・・(06/13)

あらら、マイくん粗相しちゃうのね
トイレの前にピアノ張って、触れたらカランコロン鳴るやつつけたらどうでしょう?(笑)
ビビってその場でおもらししちゃうかな
んでますますトイレでおしっこできなくなってりして(^_^;)
ベッドでモソモソうろうろするマイ君、かわいい♪
きっと何かがしっくりこないんだろうね

NAME:プルートー☆彡 | 2011.06.13(月) 19:46 | URL | [Edit]

 

マイくん…♪

○マイくんおじいちゃんとはいえ、とっても可愛いな~♪
 うちも、そろそろトイレ問題年代。
 汚れても、お風呂好きだから助かるけど、これからにゃんこの高齢化問題は、ちょっと大変そう…
                   <ののちゃんより>
http://sea.ap.teacup.com/nono/" target="_blank">http://sea.ap.teacup.com/nono/

NAME:kitcat | 2011.06.13(月) 22:51 | URL | [Edit]

 

Re:チリリとも鳴らず・・・(06/13)

(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

あらららら~(≧ω≦)
マイ君、おトイレに行ってもこぼしちゃうんだ。
鈴は残念だったね。
トイレは普通の猫トイレなのかな?
マイ君用に浅いのを用意してあげるといいかも。
もしくは古本とかいらなくなったもので階段を作ってあげるといいんじゃないかな☆
あとはトイレ周りにペットシーツをひく方がいいかもね。
マイ君鈴が似合ってるね(≧▽≦)
鳴らないのは予想外だったねぇ。。。

NAME:ねこLOVE3 | 2011.06.13(月) 23:32 | URL | [Edit]

 

Re:チリリとも鳴らず・・・(06/13)

マイ君、歩いても鈴が鳴らないなんて月影先生のようですね!(ガラスの仮面)
でも動画の動きを見てちょっと納得できました^^
くるくる回る様子も可愛いですね。
おトイレ問題は・・・もしかしてマイ君なりのこだわりがあるのかもしれませんね。
うちの子は小さい時トイレの砂が気に入らなくてトイレの外で用を足してたことがありました(T_T)
どうしても外にしちゃうときはトイレの下に大きめのシートを敷くといいかもしれませんね。

NAME:rururu77 | 2011.06.14(火) 22:02 | URL | [Edit]

 

Re:チリリとも鳴らず・・・(06/13)

こんばんは☆

鈴を鳴らさずに歩くなんて、
また違った意味ですごいですね!笑
鈴がよく似合っています♪
ちゃんとトイレまでは行ってくれるのに・・
マイくん、惜しいですねぇ(>_<)
漏れないように、トイレに壁を作ってみるとか。。

クルクルまわるマイくん、可愛いです☆
しっくりくるポジションが
なかなか見つからなかったんですねw

NAME:☆Yuri☆ | 2011.06.14(火) 23:24 | URL | [Edit]

 

こんにちは^^

マイくんの首輪の鈴
似合ってますよ~(^0^)
でも、音鳴らさず歩くの上手いね^m^;ハハッ
トイレの問題。。。我が家は、はっぴぃですよ(><)
夜は必ずゲージに入れる様にしました
何度教えても。。。^^;トホホですぅ
クルクル廻るマイくん!とても可愛い(#^-^#)

NAME:hirohironana0208 | 2011.06.15(水) 07:37 | URL | [Edit]

 

Re:チリリとも鳴らず・・・(06/13)

こんばんわ~♪
マイ君♪赤い首輪が可愛い~♪よく似合ってるよ~!(^^)!
歳をとって来ると今まで思いもつかなかった事が色々と出てきましよね~(T_T)
後もう一歩でお漏らししちゃうんだったら…。
トイレの周りにペットシートをひいてみたりとかどうでしょうか~(?_?)

NAME:AYA1012 | 2011.06.18(土) 23:59 | URL | [Edit]

 

くーる31様へ

>突然のコメント、失礼いたします。
>私はこちら⇒ http://blju.net/" target="_blank">http://blju.net/
>で無料オンラインゲームサイトをやっているfarrといいます。
>色々なサイトをみて勉強させていただいています。
>もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
>「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
>私もリンクさせていただきます。
>よろしくお願いします^^

訪問&コメント、ありがとうございます。
こちらは猫ブログですので、オンラインゲームとの相互リンクは
ご遠慮させていただきます。
またよければ遊びに来てください^^

NAME:Purige | 2011.06.20(月) 21:07 | URL | [Edit]

 

モンテパブリック様へ

>こんにちは(●´∀`●)/
>ありゃりゃ~(οдО;)
>マイくん、トイレで用を足すことできないんですねw(°O°)w
>マイくん、鈴付いてるのがわかったみたいですね(^o^;
>トラも何回か首輪したけど、やはり嫌がりました( ̄ロ ̄;)
>トラは、マイくんが首輪をつけられて眉間にシワを寄せる気持ちわかるみたいです(笑)

こんばんは!
おかげさまで、マイ君のトイレ問題は
何とか解決致しました!
鈴もやっぱり邪魔そうなので
外してあげました^^
でも首輪にはまだ気づいていないと思います(笑)

NAME:Purige | 2011.06.20(月) 21:14 | URL | [Edit]

 

ひーじゃーまん様へ

>こんにちは。
>いつもありがとうございます。

>マイ君、鈴付きの首輪がよく似合っていてかわいいです。
>動画でも動きが本当にゆっくりで鈴が全然鳴りませんでしたね。
>ベッドでくるくる回っている姿もかわいかったです。
>写真もとてもかわいく撮れていますね。

>福岡市動物園で撮影したツシマヤマネコの写真をUPしています。
>貴重な写真ですのでぜひ見に来てくださいね。

こんばんは!
ありがとうございます。
首をブルブル~って振ったときだけ
チリチリ~ンって鳴るみたいです。
あと、ご飯をモリモリ食べているときも
器に鈴が当たって、チリチリ鳴っていました。
結局、邪魔なので取ってあげました^^;
なかなかこちらの思うようにはいかないものですよね。

NAME:Purige | 2011.06.20(月) 21:20 | URL | [Edit]

 

スーのパパとママ様へ

>こんにちは!

>そっかあ~ゆっくり歩くと鈴は鳴らないんですね(ToT)
>でも、鈴つけている姿はかわいいですね。
>これはトイレの周りにペットシーツを敷き詰めるしかないかな・・・
>その下に人間の子供用のおねしょシーツかパットを敷くと
>いいですよ!!
>マイ君の動画かわいいです。
>ベッドでも寝る場所が定まらないと嫌なのかな~?
>このちょっと頭が落ちている感じが
>マイ君のベストポジションかな?

こんばんは!
マイ君のトイレ問題は、何とか解決しました!
ありがとうございます^^
マイ君の場合、ベストポジションというより
体が思うように動かないためにウロウロしていたり、
お顔を投げ出したりしてるみたいな気がします。
最近は、あまりにも長々回っている時には
無理やり寝転がせてあげると、そのまま眠っています(笑)
もちろん、それでも気に入らない時は
また起き上がって回りだすんですけどね・・・^^;

NAME:Purige | 2011.06.20(月) 21:26 | URL | [Edit]

 

プルートー☆彡様へ

>あらら、マイくん粗相しちゃうのね
>トイレの前にピアノ張って、触れたらカランコロン鳴るやつつけたらどうでしょう?(笑)
>ビビってその場でおもらししちゃうかな
>んでますますトイレでおしっこできなくなってりして(^_^;)
>ベッドでモソモソうろうろするマイ君、かわいい♪
>きっと何かがしっくりこないんだろうね

ホント、カランコロン鳴ってくれると助かるんですけどね^^;
でも、お蔭様でマイ君のトイレ問題は
一旦解決致しました!
ありがとうございます。
きっとまたそのうち粗相してしまうんでしょうけどね(笑)
マイ君のモソモソはベッド内にとどまらずに
人の周りも何周も何周も回るので、かなり笑えますよ~(爆)

NAME:Purige | 2011.06.20(月) 21:31 | URL | [Edit]

 

kitcat様へ

>○マイくんおじいちゃんとはいえ、とっても可愛いな~♪
> うちも、そろそろトイレ問題年代。
> 汚れても、お風呂好きだから助かるけど、これからにゃんこの高齢化問題は、ちょっと大変そう…
>                   <ののちゃんより>
http://sea.ap.teacup.com/nono/" target="_blank">http://sea.ap.teacup.com/nono/

ののちゃんはおいくつですか?
お風呂好きだととっても助かりますよね~♪
マイ君はお風呂好きではないけれど
お風呂に入れてももはや無抵抗です^^;
でもやきもち妬きのダヤ君が汚れてもいないのに
順番待ちしているので、その方が面倒だったりします(笑)

NAME:Purige | 2011.06.20(月) 21:36 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

>あらららら~(≧ω≦)
>マイ君、おトイレに行ってもこぼしちゃうんだ。
>鈴は残念だったね。
>トイレは普通の猫トイレなのかな?
>マイ君用に浅いのを用意してあげるといいかも。
>もしくは古本とかいらなくなったもので階段を作ってあげるといいんじゃないかな☆
>あとはトイレ周りにペットシーツをひく方がいいかもね。
>マイ君鈴が似合ってるね(≧▽≦)
>鳴らないのは予想外だったねぇ。。。

こんばんは!
ありがとうございます。
確かにマイ君には高すぎたみたいです^^;
トイレは3種類違うトイレがあるのですが
マイ君はなぜか高いトイレばかり使ってはこぼしていました。
ですがトイレの場所を変えてみたら、浅いトイレを使い始めてくれて
今はこぼさなくなってくれました。
また、そのうち粗相するとは思いますが・・・^^;
鈴はご飯を食べているときだけチリチリとうるさいので
もう外してしまいました(笑)
よく似合っていたんですけどね~♪

NAME:Purige | 2011.06.20(月) 21:43 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>マイ君、歩いても鈴が鳴らないなんて月影先生のようですね!(ガラスの仮面)
>でも動画の動きを見てちょっと納得できました^^
>くるくる回る様子も可愛いですね。
>おトイレ問題は・・・もしかしてマイ君なりのこだわりがあるのかもしれませんね。
>うちの子は小さい時トイレの砂が気に入らなくてトイレの外で用を足してたことがありました(T_T)
>どうしても外にしちゃうときはトイレの下に大きめのシートを敷くといいかもしれませんね。

確かに月影先生バリの静けさで歩きますね(笑)
あまりにもそっと近づいてくるので
毎日踏みそうになって大変だったりもします^^;
そういえば家もちょうど砂を変えてしまったところなので
そのせいもあったようです。
マイ君だけでなく、ダヤ君もトイレをしなくなってしまったので
慌ててもとの砂に変えたりもしました。
猫ってデリケートですよね~(>_<)

NAME:Purige | 2011.06.20(月) 21:48 | URL | [Edit]

 

☆Yuri☆様へ

>こんばんは☆

>鈴を鳴らさずに歩くなんて、
>また違った意味ですごいですね!笑
>鈴がよく似合っています♪
>ちゃんとトイレまでは行ってくれるのに・・
>マイくん、惜しいですねぇ(>_<)
>漏れないように、トイレに壁を作ってみるとか。。

>クルクルまわるマイくん、可愛いです☆
>しっくりくるポジションが
>なかなか見つからなかったんですねw

こんばんは!
はい、私もまさか鈴が鳴らないとは
考えもしませんでした^^;
でもご飯を食べる時には、チリチリとうるさく鳴ってたんですよ!
マイ君はもともと静かに歩くんですが
おじいちゃんになって、もはや忍び並の静けさを身に付けてしまってます(笑)
トイレに壁を作ってみました!
あとトイレの場所を変えたり、砂を変えたり・・・
お蔭様でおしっこはちゃんとトイレでできるようになりました!
ありがとうございます。

NAME:Purige | 2011.06.20(月) 21:55 | URL | [Edit]

 

hirohironana0208様へ

>マイくんの首輪の鈴
>似合ってますよ~(^0^)
>でも、音鳴らさず歩くの上手いね^m^;ハハッ
>トイレの問題。。。我が家は、はっぴぃですよ(><)
>夜は必ずゲージに入れる様にしました
>何度教えても。。。^^;トホホですぅ
>クルクル廻るマイくん!とても可愛い(#^-^#)

こんばんは!
マイ君の鈴は似合ってたんですが
役に立たないので外してしまいました^^;
はっぴぃちゃんも粗相してしまうんですね(>_<)
トイレ問題は猫よりもわんちゃんの方が深刻かもしれないですね。。。
マイ君はとりあえずなんですが、トイレの場所を変えたり
砂を変えたり・・・で、ちゃんとできるようになりました。
はっぴぃちゃんも何か理由があるのかもしれないですが
きっと覚えてくれますよ!!

NAME:Purige | 2011.06.20(月) 22:03 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>こんばんわ~♪
>マイ君♪赤い首輪が可愛い~♪よく似合ってるよ~!(^^)!
>歳をとって来ると今まで思いもつかなかった事が色々と出てきましよね~(T_T)
>後もう一歩でお漏らししちゃうんだったら…。
>トイレの周りにペットシートをひいてみたりとかどうでしょうか~(?_?)

こんばんは!
マイ君は昔から赤が似合うんですよね~^^
ペットシーツは敷いていたのですが、そこもはみ出してしまってたんですよね~^^;
でもあれこれ変えてみたら、ちゃんとトイレでできるようになりました!
ありがとうございます!
あ、でもうんちは絶対にトイレでしませんけどね(笑)

NAME:Purige | 2011.06.20(月) 22:08 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.