dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (13)
ダヤンとバロン (21)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (19)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3121位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

710位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2011.06.26(Sun) 00:00



マイ君のトイレ問題ですが

3種類あるトイレの場所を入れ替えて

トイレの砂の種類を替えてみたら

ちゃんとできるようになりましたå


もちろん、おしっこ限定のことですが

とてもありがたいことですޥ



CIMG3385.JPG



ところでマイ君もダヤ君も

はたまた飼い主のPurige までも

夏バテ気味であります



CIMG3451.JPG



今からバテてどうするんだ・・・

と、思いつつも暑いんだから仕方がない



猫たちは寝てばかり。。。


Purige も寝てばかり。。。



で、夏バテする前のマイ君とダヤ君の様子を

とりあえず載せてみましたǭӥǥ







見所は、ズバリ

ダヤ君の可愛いお尻ですǭ

関連記事
 
Trackback(0) Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:早くも・・・(06/26)

こんばんは(^-^)

トイレ問題良かったです。
結構、単純な事だったりするんですよね!!
ここ何日かは涼しかったですけど
その前は蒸し風呂のようなお天気でした。
こんなに急に暑くなったり寒くなったりじゃ
にゃんこも人間も参ってしまいますよね。
さっきYOUTUBEの動画見てきました。
ダヤ君、かわいい~
やっぱりパン子が大事なのね(笑)
そうそう、体調悪くて横になっている時
携帯でYOUTUBEの動画で
マイ君ダヤ君を楽しんでいます。
マイ君、行動がスーに似てる・・・(笑)

NAME:スーのパパとママ | 2011.06.26(日) 22:08 | URL | [Edit]

 

Re:早くも・・・(06/26)

(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

トイレよかったね~(*^▽^*)
うちのにゃんずもだらだらだよぉ。
ココ最近めっちゃ暑いもんね。
にゃんずは毛だらけだから余計に暑いだろうし(;´▽`lllA``
今からこんなに暑かったら真夏はどうなっちゃうんだろうね。

NAME:ねこLOVE3 | 2011.06.26(日) 23:38 | URL | [Edit]

 

Re:早くも・・・(06/26)

おトイレ問題解決してよかったですね^^
猫さんはデリケートですからちょっとした違いとかが気になっちゃったりするのでしょうね。

今からこの暑さでは夏バテしても仕方ないですよね~。
マイ君とダヤ君のむにゅっとしたお顔は可愛いですけど、もう少し・・・
せめて夏バテにならないくらいの気温になってほしいですよね(--;

トンネル遊び楽しそうですね☆
うちもなんだかトンネルのオモチャが欲しくなってきてしまいました(^^;

NAME:rururu77 | 2011.06.28(火) 14:46 | URL | [Edit]

 

スーのパパとママ様へ

>こんばんは(^-^)

>トイレ問題良かったです。
>結構、単純な事だったりするんですよね!!
>ここ何日かは涼しかったですけど
>その前は蒸し風呂のようなお天気でした。
>こんなに急に暑くなったり寒くなったりじゃ
>にゃんこも人間も参ってしまいますよね。
>さっきYOUTUBEの動画見てきました。
>ダヤ君、かわいい~
>やっぱりパン子が大事なのね(笑)
>そうそう、体調悪くて横になっている時
>携帯でYOUTUBEの動画で
>マイ君ダヤ君を楽しんでいます。
>マイ君、行動がスーに似てる・・・(笑)

こんにちは!
トイレ問題は、一旦解決したのですが
ブログをアップした日から、また始まりました^^;
でも今は落ち着いています・・・。
結局、マイ君はキチンとトイレで用を足したいと思っているんですが
トイレの敷居(?)が高いようで、前足は入れるのですが
後ろ足を入れる力が出ないとき、その場でしてしまうようです。
弱っているんですね。
もうおじいちゃんですから、気長に見守っていきます。
ダヤ君の動画、見ていただいてありがとうございます^^
ダヤ君、パンサーを見せに来て「ナーナー」とうるさいんですよ(笑)
でもダヤ君の声って、めっちゃ高くないですか?

NAME:Purige | 2011.07.02(土) 09:46 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

>トイレよかったね~(*^▽^*)
>うちのにゃんずもだらだらだよぉ。
>ココ最近めっちゃ暑いもんね。
>にゃんずは毛だらけだから余計に暑いだろうし(;´▽`lllA``
>今からこんなに暑かったら真夏はどうなっちゃうんだろうね。

こんにちは!
ちょっと暑すぎますよね!
6月でこの暑さだったら、8月はどうなっているのか・・・
考えたくないですよね^^;
うちはまだダヤ君が夏バテしていて、全然近寄ってくれないんです(泣)
抱っこしたら露骨に「暑っ・・・」って顔されて凹みます。。。

NAME:Purige | 2011.07.02(土) 09:50 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>おトイレ問題解決してよかったですね^^
>猫さんはデリケートですからちょっとした違いとかが気になっちゃったりするのでしょうね。

>今からこの暑さでは夏バテしても仕方ないですよね~。
>マイ君とダヤ君のむにゅっとしたお顔は可愛いですけど、もう少し・・・
>せめて夏バテにならないくらいの気温になってほしいですよね(--;

>トンネル遊び楽しそうですね☆
>うちもなんだかトンネルのオモチャが欲しくなってきてしまいました(^^;

こんにちは!
今年は暑くならないのかな? なんて思っていた私がバカでしたね^^;
買い物行っただけで何年かぶりの日焼けをしてしまって
腕がヒリヒリしました。。。
もう勘弁してほしいです。
トンネルのおもちゃは、子供っぽい猫さんにはたまらないみたいですよ!
ダヤ君はボール投げ遊びの時にも、猫じゃらしの時にも
このトンネルを絡めて遊ぼうとするので、飼い主としては正直じゃまくさいんですけどね(笑)

NAME:Purige | 2011.07.02(土) 09:55 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.