dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (10)
さぶちゃん (14)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (25)
バロンの病気・健康 (6)
ダヤンとバロンの病気・健康 (2)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3663位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

817位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2011.08.09(Tue) 00:00



マイ君の甲状腺の病気は、甲状腺機能亢進症と言います。

甲状腺ホルモンの分泌が異常に活発になるため

体中の新陳代謝も異常に活発になるそうです。

だからマイ君は元気だし、食欲もモリモリあります。

でもどんなに食べてもどんどんエネルギーを消費するので痩せてしまいます。

心臓も働きすぎて肥大化し、呼吸は荒くなります。



CIMG3551.JPG



治療法はお薬でホルモンのバランスを調整するか

外科手術で甲状腺を切除する方法があるようですが

マイ君は高齢のため、手術する勇気はありません。

お薬も腎臓が悪いために、飲ませていいものかどうか

今もまだ、迷っています。。。



CIMG3188.JPG



マイ君は寝ている時以外は

部屋を ぐるぐるぐるぐる と歩き回っています。

意味もなく「わ~わ~」鳴いたりもします。

初めはあんまりうるさいので私もイライラしました。

今はもう気になりません。

マイ君は、病気なんです。

元気なのは病気が悪化している証拠なのかもしれません。



CIMG3494.JPG



だからマイ君の寝顔を見るのは

とっても嬉しいんです。

マイ君がやっと眠れたんだな~って思うからです。

でも可愛いな~ってダヤ君みたいに撫で撫でしてしまうと

マイ君は絶対にまた起きて動き出してしまうので

触らないように気をつけています。



CIMG3493.JPG



そんな病気持ちのマイ君ですが

昨日、16歳のお誕生日を迎えることができました。


マイ君、もう少し頑張ってね。

マイ君、もう少し一緒にいようね。

マイ君、お誕生日おめでとう

関連記事
 
Trackback(0) Comment(18) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:寝顔

こんばんは(^-^)
マイくん、お誕生日おめでとうo(^∇^o)(o^∇^)o
元気があるのは嬉しいけど、事情を知ってる以上は複雑になる時ありますよね(゚_゚)(。_。)
マイくん、もう少しママと一緒にいてあげてね♪

NAME:モンテパブリック | 2011.08.09(火) 21:49 | URL | [Edit]

 

Re:寝顔(08/09)

こんばんは。
いつもありがとうございます。

マイ君、16歳のお誕生日おめでとうございます。
一時期は本当にどうなってしまうのかと心配でしたがお誕生日を迎えられて良かったですね。
マイ君、今日からの新しい1年間を無事に過ごせますように。
とてもかわいい寝顔に癒されますね。
思わず撫でたくなりますが我慢するのは大変そうですね。

NAME:ひーじゃーまん | 2011.08.09(火) 21:49 | URL | [Edit]

 

Re:寝顔(08/09)

マイ君、お誕生日おめでとう^^
鈴木明子選手と同じ病気だったんだね
猫にもあったなんて知らなかったな
ぐるぐる動き回るのはそのせいだったんだねぇ
食べても食べても痩せるなんて、人間だったらちょっと羨ましい気もするけど
高齢のマイ君にとってはあまりいい状態じゃないよね
お薬が飲めないのも大変だけど、できるだけしんどい思いをしないですみますように・・・

NAME:プルートー☆彡 | 2011.08.09(火) 22:02 | URL | [Edit]

 

Re:寝顔(08/09)

こんばんは

マイ君、誕生日おめでとう~
16歳になったんだね。
グルグル回るのは病気のせいだったんだ・・・
もう少し、いやまだまだPurigeさんと
一緒に居たいよね・・・
ダヤ君もPurigeさんもずーーーと
マイ君と一緒に居たいって
思ってるからね。

NAME:スーのパパとママ | 2011.08.09(火) 23:03 | URL | [Edit]

 

Re:寝顔(08/09)

こんばんわ~♪
マイ君♪16歳のお誕生日おめでとう~(●^o^●)♪

今週になって暑さも戻ってきて猛暑の中、マイ君♪の体調も心配ですね(>_<)
早く涼しくなってマイ君♪の負担も少なくなると良いですね(^.^)

腎臓に負担にならない様に…。
マイ君が♪が少しでも楽になるならば…。
お薬を飲ます事も考えた方がいいかもしれませんね^_^

気持ち良さそうに寝ているマイ君♪を見るとこちらまでホッとしますね~(-_-)zzz

NAME:AYA1012 | 2011.08.09(火) 23:52 | URL | [Edit]

 

Re:寝顔(08/09)

こんばんは☆

マイくん、お誕生日だったんですね。
おめでとう~っ♪♪
寝顔、とても可愛いですね。
気持ち良さそうに寝てるのを見ると安心しますね。
つい撫でたくなるけど・・・我慢ですね(>_<)

NAME:☆Yuri☆ | 2011.08.09(火) 23:56 | URL | [Edit]

 

おめでとう!

マイくん 16歳おめでとう!
特大の花束贈呈~

    (⌒∨⌒)/::"\
  (⌒○  @/⌒(⌒∨⌒)
 ( ̄>:( ゚▽゚)<(⌒\:(:::::/⌒)
  ( ̄/:::::::: (_>::ル゚∀゚)::<
  /((⌒∨⌒(_/U::U\__)
  / (⌒\::::::p:/ (_∧_)`∨⌒)  、@,
 <(__>::(( ゚ー゚)):<__し//J\::::::/⌒) ;@@^
 |ヽ(_/::::::::\_)(_>::◎(*゚∀゚)つ|/`
 | ヽ. (_∧_) // (_(ノ:::::::\_)
  |  \し|.|J  ////(_∧_)
  l   `.:7 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ し"J
   ヽ  /     .:::/
  / ̄ ̄ヽr( ^▽^)n ~ ̄ヽ
  ヾニニ=/./ハゞ\=ニン
   / / /|  |ヽ \
   (__ ̄l/__U"U V`"


マイくんの病気、
Prigeさんもイロイロ考えることが
おありでしょうけど
マイくんがご機嫌ですごせるなら
それが1番でしょう!
応援してますよーん

NAME:9猫 | 2011.08.10(水) 19:11 | URL | [Edit]

 

Re:寝顔(08/09)

マイ君お誕生日おめでとうございます☆
本当に可愛い寝顔・・・ついナデナデしたくなっちゃいますよね~。
病気もマイ君にとっては大変でしょうけど、寝ているときはゆっくり休んでほしいですね。
病気ともなんとかうまく付き合ってこれからも私たちに可愛寝顔を見せてくださいね^^

NAME:rururu77 | 2011.08.11(木) 16:03 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

マイくん☆
 お誕生日おめでとう~(*^0^*)
もう、16歳なんですか~
眠ってるお顔、見るとホッと、一安心しますね
なでなでしたいでしょうが。。。
ちょっと、我慢ですね(寂しいでしょうけど)
ずっと、元気で居て欲しいです

NAME:hirohironana0208 | 2011.08.12(金) 01:21 | URL | [Edit]

 

モンテパブリック様へ

>こんばんは(^-^)
>マイくん、お誕生日おめでとうo(^∇^o)(o^∇^)o
>元気があるのは嬉しいけど、事情を知ってる以上は複雑になる時ありますよね(゚_゚)(。_。)
>マイくん、もう少しママと一緒にいてあげてね♪

モンテさん、こんばんは。
弟さんのこと・・・残念でなりません。
モンテさんやご家族の皆様方も
お身体無理なさらずにね。。。

NAME:Purige | 2011.08.20(土) 15:59 | URL | [Edit]

 

ひーじゃーまん様へ

>こんばんは。
>いつもありがとうございます。

>マイ君、16歳のお誕生日おめでとうございます。
>一時期は本当にどうなってしまうのかと心配でしたがお誕生日を迎えられて良かったですね。
>マイ君、今日からの新しい1年間を無事に過ごせますように。
>とてもかわいい寝顔に癒されますね。
>思わず撫でたくなりますが我慢するのは大変そうですね。

こんばんは。
ありがとうございます。
マイ君、息が荒くなった時は心底ヤバイと思いましたが
今は、呼吸が速くなることはあっても
ハァハァすることはほとんどないんです。
このままゆっくりと余生を過ごしてもらいたいです。

NAME:Purige | 2011.08.20(土) 16:02 | URL | [Edit]

 

プルートー☆彡様へ

>マイ君、お誕生日おめでとう^^
>鈴木明子選手と同じ病気だったんだね
>猫にもあったなんて知らなかったな
>ぐるぐる動き回るのはそのせいだったんだねぇ
>食べても食べても痩せるなんて、人間だったらちょっと羨ましい気もするけど
>高齢のマイ君にとってはあまりいい状態じゃないよね
>お薬が飲めないのも大変だけど、できるだけしんどい思いをしないですみますように・・・

ありがとうございます。
鈴木明子選手も同じ病気だったんですか!
摂食障害ということは知っていましたが、甲状腺でしたか。。。
猫の甲状腺機能亢進症はここ5~6年頃から増えてきた病気だと思います。
症状が元気・・・なため、なかなか発見されないケースも多いようです。
食べても太らないならまだしも、食べて痩せるというのは
不思議というか怖い病気ですよね。

NAME:Purige | 2011.08.20(土) 16:09 | URL | [Edit]

 

スーのパパとママ様へ

>こんばんは

>マイ君、誕生日おめでとう~
>16歳になったんだね。
>グルグル回るのは病気のせいだったんだ・・・
>もう少し、いやまだまだPurigeさんと
>一緒に居たいよね・・・
>ダヤ君もPurigeさんもずーーーと
>マイ君と一緒に居たいって
>思ってるからね。

こんばんは。
ありがとうございます。
ベッドの上でグルグル回っているのは、しっくりこないからだと思うのですが(笑)
マイ君は部屋中をグルグルと地道に歩き続けているんです。
障害物があると飛び越えられないので「うわ~~~!!」と
大声で不平(?)を言ったりもします。
でも見た目元気そうなので、まだまだ長生きしてくれそうな気がするんですけど~^^;

NAME:Purige | 2011.08.20(土) 16:14 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>こんばんわ~♪
>マイ君♪16歳のお誕生日おめでとう~(●^o^●)♪

>今週になって暑さも戻ってきて猛暑の中、マイ君♪の体調も心配ですね(>_<)
>早く涼しくなってマイ君♪の負担も少なくなると良いですね(^.^)

>腎臓に負担にならない様に…。
>マイ君が♪が少しでも楽になるならば…。
>お薬を飲ます事も考えた方がいいかもしれませんね^_^

>気持ち良さそうに寝ているマイ君♪を見るとこちらまでホッとしますね~(-_-)zzz

こんばんは。
ありがとうございます。

昨日の雨から少~し涼しくなった気がしますが
まだまだ暑いですね^^;
マイ君はどんどん鈍感になっているみたいで
今年は夏バテもしていないんです。
でも体にはかなりの負担になっているのでは・・・と思います。
お薬の服用ももう一度考えてみたいと思います。
とにかくマイ君が苦しくないようにしてあげたいと思います。

NAME:Purige | 2011.08.20(土) 16:18 | URL | [Edit]

 

☆Yuri☆様へ

>こんばんは☆

>マイくん、お誕生日だったんですね。
>おめでとう~っ♪♪
>寝顔、とても可愛いですね。
>気持ち良さそうに寝てるのを見ると安心しますね。
>つい撫でたくなるけど・・・我慢ですね(>_<)

こんばんは。
ありがとうございます。
ものすごく熟睡していそうでも
撫で撫でするとフッと目を覚まして
ご飯を食べに行ったり、徘徊し始めるんです^^;
寝顔を見てるだけでも、癒されますけどね♪

NAME:Purige | 2011.08.20(土) 16:22 | URL | [Edit]

 

9猫様へ

>マイくん 16歳おめでとう!
>特大の花束贈呈~

>    (⌒∨⌒)/::"\
>  (⌒○  @/⌒(⌒∨⌒)
> ( ̄>:( ゚▽゚)<(⌒\:(:::::/⌒)
>  ( ̄/:::::::: (_>::ル゚∀゚)::<
>  /((⌒∨⌒(_/U::U\__)
>  / (⌒\::::::p:/ (_∧_)`∨⌒)  、@,
> <(__>::(( ゚ー゚)):<__し//J\::::::/⌒) ;@@^
> |ヽ(_/::::::::\_)(_>::◎(*゚∀゚)つ|/`
> | ヽ. (_∧_) // (_(ノ:::::::\_)
>  |  \し|.|J  ////(_∧_)
>  l   `.:7 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ し"J
>   ヽ  /     .:::/
>  / ̄ ̄ヽr( ^▽^)n ~ ̄ヽ
>  ヾニニ=/./ハゞ\=ニン
>   / / /|  |ヽ \
>   (__ ̄l/__U"U V`"


>マイくんの病気、
>Prigeさんもイロイロ考えることが
>おありでしょうけど
>マイくんがご機嫌ですごせるなら
>それが1番でしょう!
>応援してますよーん

特大の花束、ありがとうございます♪
難しい病気ですね。
以前に検査した時は、甲状腺は正常たったのですが・・・
手術で切除できる・・・というのも
9猫さんのブログで知りましたが
大阪ではどこの病院ができるのか・・・
1度調べてみたいと思います。
(マイ君は弱りすぎでできないけど・・・^^;)

NAME:Purige | 2011.08.20(土) 16:28 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>マイ君お誕生日おめでとうございます☆
>本当に可愛い寝顔・・・ついナデナデしたくなっちゃいますよね~。
>病気もマイ君にとっては大変でしょうけど、寝ているときはゆっくり休んでほしいですね。
>病気ともなんとかうまく付き合ってこれからも私たちに可愛寝顔を見せてくださいね^^

ありがとうございます。
お薬で上手く調整できればいいのですが
副作用もいろいろあるようなので、結局マイ君も私も
無理のない生活でいいかな・・・と勝手に考えています。
マイ君、今はほとんど耳が聞こえていないようなのですが
私が寝室に行くと、すぐに追いかけてきてくれるんです。
どうして気がつくのか不思議でなりません^^;

NAME:Purige | 2011.08.20(土) 16:40 | URL | [Edit]

 

hirohironana0208様へ

>マイくん☆
> お誕生日おめでとう~(*^0^*)
>もう、16歳なんですか~
>眠ってるお顔、見るとホッと、一安心しますね
>なでなでしたいでしょうが。。。
>ちょっと、我慢ですね(寂しいでしょうけど)
>ずっと、元気で居て欲しいです

こんばんは。
ありがとうございます。
はい、だいたい16歳くらいです^^
それ以上はあってもそれ以下はないはずなので
完全におじいちゃんですね!
寝顔は今も仔猫のようにあどけなくって
触れなくても癒されるんですよね~♪

NAME:Purige | 2011.08.20(土) 16:42 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.