dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (125)
バロン (11)
ダヤンとバロン (18)
バロンとお散歩 (7)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (17)
バロンの病気・健康 (4)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3819位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

824位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2011.08.28(Sun) 00:00


昨日、病院から帰ってきたマイ君は

幾分か元気になっていました。

金曜日は私が立たせても頭が下がり目はうつろ

歩こうとしても足が硬直して1歩も進めず

支えの手を離すと、パタリと倒れてしまいました。


何でこんなことになったんだろう。。。



CIMG3849.JPG



マイ君の病気は心臓・腎臓・甲状腺・・・

血液検査の結果は前回より全体的に悪くなってるけど

容態が急変するほどの数字ではありませんでした。


どうして立てなくなったのか?

どうして意識がなくなったのか?


病院に連れて行ったときのマイ君は

脱水症状を起こしていました。

嘔吐が続いていた時には、あんなに気をつけていた脱水症状・・・

でも嘔吐がすっかり治まった今

私はすっかり脱水症状のことを忘れていました。

マイ君は水をすごくたくさん飲むので

嘔吐や下痢にならない限り脱水症状にはならないって

勝手に思っていたようです。

でも、マイ君は腎臓が悪いので

水をいっぱい飲んでも、おしっこで全部出してしまいます。

実際、マイ君は1日に5~6回、

多い時は10回以上おしっこをします。


そして木曜日は食欲が落ちて、同時に水を飲む量も減っていました。

異変には気づいていましたが、脱水症状には全く気づかず

ご飯とお水を数十滴飲ませて、何となく安心していました。


木曜日の夜、うとうとして起きてみるとマイ君がいませんでした。

ベッドにもトイレにもキッチンにもいません。

マイ君はお風呂場で倒れていました。

ぐったりと力が抜けた体は、硬直しているようでした。

私は最悪の事態を覚悟しました。

抱き上げると、目だけはパッチリ開けて私を見ていました。

「生きてる。」

その後はもうマイ君が死んじゃうと思って

泣きながらそばに付いていました。

そして朝、病院へ連れて行きました。



CIMG3866.JPG



静脈への点滴で脱水状態は随分回復しましたが

今もご飯やお水は自分で補給できません。

歩ける限りは、自分でトイレに行きますが

寝起きは手足が上手く動かないようで、

立ち上がるのが一苦労のようです。

ついてあげれる間はいいですが、

誰もいない時はどうなるんだろう・・・?


いろいろ心配なことはつきませんが

とにかくマイ君は生還してくれました。

私ももっと頑張らなくては・・・

そしてもっとマイ君の生命力を信じなければ・・・



関連記事
 
Trackback(0) Comment(16) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:反省(08/28)

こんばんは(^-^)

Purigeさんの体調は大丈夫ですか・
マイ君の為にも無理しないで下さいね。
マイ君、一生懸命頑張ってるね。
みんなマイ君の事応援してるからね。

NAME:スーのパパとママ | 2011.08.28(日) 19:50 | URL | [Edit]

 

Re:反省

こんばんは(^-^)
マイくん、頑張ってますニャー=^・ω・^=
ボクらも頑張らねばと刺激を受けました(^o^;

NAME:モンテパブリック | 2011.08.28(日) 20:20 | URL | [Edit]

 

Re:反省(08/28)

うう・・・切なすぎて言葉がありません
とにかくPurigeさん、無理し過ぎないで下さいね
そしてあまりご自分を責めることのないよう・・・

NAME:プルートー☆彡 | 2011.08.28(日) 20:48 | URL | [Edit]

 

Re:反省(08/28)

こんばんは。

マイくん・・・強いですね。
必死に頑張ってるんですね。
日記を読んでいると、泣けてきます。。

Purigeさんも大丈夫ですか?
体力的にも精神的にも辛いと思います。。
どうか、無理なさらないで下さいね。

NAME:☆Yuri☆ | 2011.08.29(月) 22:01 | URL | [Edit]

 

マイくん....

Purigeさんの気持ちがぎゅーっと伝わってきて私まで苦しくなってきました。。。
父のところの猫(19歳)が3月に病気で亡くなったときの話を思い出して苦しくなります。。。

でもでもマイくんはきっと大丈夫。だと思いたい!!

マイくんの苦しさが少しでも楽になりますように!!

NAME:ピノ・ハウス195 | 2011.08.30(火) 11:47 | URL | [Edit]

 

Re:反省(08/28)

マイ君がんばっているんですね。
purigeさんも無理をしすぎないように頑張ってくださいねくださいね。
夜中に気付いてあげられたのもpurigeさんがいつもマイ君のことを思っていたからですから
どうぞあまり気にやまないように・・・
マイ君の強さを信じて応援していきましょうね。

NAME:rururu77 | 2011.08.30(火) 18:18 | URL | [Edit]

 

Re:反省(08/28)

こんばんわ。
しばらくお邪魔しない間に…。
マイ君♪ 一生懸命頑張っているんですね…。
マイ君♪の生命力を信じて…良くなる事を願って応援しています!(^^)!

Purigeさんもあまり自分を責めないで…。
季節の変わり目なので体調を崩さない様に気を付けてくださいね(^^♪
マイ君♪ガンバレ~♪ 早く良くなりますように~!(^^)!


NAME:AYA1012 | 2011.08.30(火) 23:25 | URL | [Edit]

 

こんばんは

Purigeさん
頑張って下さい。。。としか
マイくんも頑張ってるね
心から応援してます
ごめんなさいね。。。短い言葉で

NAME:hirohironana0208 | 2011.08.31(水) 01:05 | URL | [Edit]

 

スーのパパとママ様へ

>こんばんは(^-^)

>Purigeさんの体調は大丈夫ですか・
>マイ君の為にも無理しないで下さいね。
>マイ君、一生懸命頑張ってるね。
>みんなマイ君の事応援してるからね。

こんにちは!
ありがとうございます。
私は全然大丈夫です。
マイ君、ご飯もお水も食べれるようになりました。
もう少し、マイ君には頑張ってもらいます^^

NAME:Purige | 2011.09.03(土) 14:34 | URL | [Edit]

 

モンテパブリック様へ

>こんばんは(^-^)
>マイくん、頑張ってますニャー=^・ω・^=
>ボクらも頑張らねばと刺激を受けました(^o^;

こんにちは!
ありがとうございます。
動物の本能や生命力には
いつも驚かされます。
マイ君は、今も頑張ってくれています^^

NAME:Purige | 2011.09.03(土) 14:36 | URL | [Edit]

 

プルートー☆彡様へ

>うう・・・切なすぎて言葉がありません
>とにかくPurigeさん、無理し過ぎないで下さいね
>そしてあまりご自分を責めることのないよう・・・

ありがとうございます。
私は全然大丈夫です^^
マイ君が頑張っているのに
私が諦めちゃだめですよね!

NAME:Purige | 2011.09.03(土) 14:37 | URL | [Edit]

 

☆Yuri☆様へ

>こんばんは。

>マイくん・・・強いですね。
>必死に頑張ってるんですね。
>日記を読んでいると、泣けてきます。。

>Purigeさんも大丈夫ですか?
>体力的にも精神的にも辛いと思います。。
>どうか、無理なさらないで下さいね。

こんにちは!
ありがとうございます。
私は全然大丈夫です^^
マイ君も何とか自力で何でもできるようになりました。
病気は治りませんが
穏やかな老後を過ごさせてあげたいです。

NAME:Purige | 2011.09.03(土) 14:40 | URL | [Edit]

 

ピノ・ハウス195様へ

>Purigeさんの気持ちがぎゅーっと伝わってきて私まで苦しくなってきました。。。
>父のところの猫(19歳)が3月に病気で亡くなったときの話を思い出して苦しくなります。。。

>でもでもマイくんはきっと大丈夫。だと思いたい!!

>マイくんの苦しさが少しでも楽になりますように!!

ありがとうございます。
飼っている限り避けることができないことではありますが
もう少し、もう少し・・・って思いますよね。
マイ君が苦しまずに過ごせるように
私も頑張ろうと思います。

NAME:Purige | 2011.09.03(土) 14:43 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>マイ君がんばっているんですね。
>purigeさんも無理をしすぎないように頑張ってくださいねくださいね。
>夜中に気付いてあげられたのもpurigeさんがいつもマイ君のことを思っていたからですから
>どうぞあまり気にやまないように・・・
>マイ君の強さを信じて応援していきましょうね。

ありがとうございます。
マイ君が意識もないのに目だけしっかり開けていた姿が
忘れられません。
マイ君は強いな~って思いました。
私が簡単に諦めちゃいけないって
すごく思いました。

NAME:Purige | 2011.09.03(土) 14:49 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>こんばんわ。
>しばらくお邪魔しない間に…。
>マイ君♪ 一生懸命頑張っているんですね…。
>マイ君♪の生命力を信じて…良くなる事を願って応援しています!(^^)!

>Purigeさんもあまり自分を責めないで…。
>季節の変わり目なので体調を崩さない様に気を付けてくださいね(^^♪
>マイ君♪ガンバレ~♪ 早く良くなりますように~!(^^)!

こんにちは!
ありがとうございます。
このところ急に足腰が弱ってきたので
今度こそ歩けなくなるかと思いましたが
マイ君は今もヨロヨロと歩いて
何でも自分でできるようにはなりました。
回復といっても病気が治るわけではありませんが
穏やかな老後を過ごしてほしいと思います。

NAME:Purige | 2011.09.03(土) 14:53 | URL | [Edit]

 

hirohironana0208様へ

>Purigeさん
>頑張って下さい。。。としか
>マイくんも頑張ってるね
>心から応援してます
>ごめんなさいね。。。短い言葉で

こんにちは!
ありがとうございます。
ブログを通して皆様がかけて下さる言葉に
いつも励まされています。
マイ君が苦しまずに穏やかに過ごせるように
私もがんばっていきます^^

NAME:Purige | 2011.09.03(土) 15:57 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.