dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (13)
ダヤンとバロン (21)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (19)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2814位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

680位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2011.09.03(Sat) 00:00



マイ君のお母さんはサラちゃんと言います。

Purige とマイ君とサラちゃんは、

3人で仲良く暮らしていました。


ある日、仕事から帰ると

サラちゃんがコタツの中で死んでいました。

何の前触れもなく。。。

サラちゃんは眠るように逝ってしまいました。


Purige は頭が真っ白になり

心臓がバクバクと音を立てるのがわかりました。

サラちゃんの名前を何度も何度も呼び

生まれて初めて、悲鳴をあげました。



CIMG3907.JPG



あの時マイ君がどうしていたのか

Purige はあまり覚えていません。


ただ、亡くなったサラちゃんのことを

とても怖がっていました。


Purige はマイ君に

サラちゃんの分まで生きてね・・・と

何度も何度もお願いしながら今まで来ました。


だからきっとマイ君は

こんなに頑張ってくれてるんだって思います。


そして Purige がまた壊れてしまわないよう

たくさんたくさん弱っている姿を見せて

心の準備をさせてくれてるんだと思います。



ͤ


ͤ


ͤ



マイ君が自力でご飯を食べれるようになりました。







お水もしっかり飲めるようになりました。







ところで皆様、お気づきでしょうか

マイ君のお手手が

すっかりお水に浸かっていることを・・・­



CIMG3877.JPG



弱った身体で、この渾身のボケǭå



CIMG3888.JPG



さすが、なにわのマイケルやね~~~Ф



関連記事
 
Trackback(0) Comment(18) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:サラちゃんとマイケル(09/03)

 手を洗ってるんだよ。なんてね。
マイケル君かっこいいよ。

NAME:ねこむらみるく | 2011.09.03(土) 23:06 | URL | [Edit]

 

Re:サラちゃんとマイケル(09/03)

こんばんは。
いつもありがとうございます。
福岡市は午後から風が弱まってきましたがまだ時々突風が吹きます。
九州北部には雨雲はかかっていませんので雨はほとんど降っていません。
飛行機や船の欠航はありましたが特に大きな被害はありません。

マイ君、自分でご飯を食べられるくらい元気になったんですね。
お水も自分で飲めるようになって本当に良かったですね。
きっとこの調子で1日でも長く生きてくれる事でしょうね。
サラちゃんとの別れはそんなに急だったんですね。
看取ってあげる事もできなかったのは本当に辛かったでしょうね。
マイ君はその時のpurigeさんの悲しみを覚えているのでしょうね。
purigeさんが寂しい思いをしないように1日でも長く傍にいてあげようと頑張っているんでしょうね。
頑張れマイ君!!

NAME:ひーじゃーまん | 2011.09.03(土) 23:14 | URL | [Edit]

 

Re:サラちゃんとマイケル(09/03)

笑いが日本を救う・・・その通りですよね。
さすがマイ君、どんなときでも笑いを忘れてはいけませんよね^^
時々、犬や猫は全然分からないふりをしながら本当は何でも分かってるのかなと思う時があります。
マイ君もきっと自分が頑張ってpurigeさんを元気づけようとしているんですね。
ご飯をしっかり食べて体力をつけて頑張ってねマイ君☆
みんな応援していますよ。

NAME:rururu77 | 2011.09.04(日) 00:04 | URL | [Edit]

 

Re:サラちゃんとマイケル(09/03)

こんばんは(^-^)

サラちゃんが突然先に逝ってしまって、それから
ずっとPurigeさんと一緒に居たんですもんね。
長いですよね・・・
自分でご飯が食べられるようになって良かった。
水に手突っ込んでる~(笑)
ブログ読んで泣いたり笑ったり大忙しです!

NAME:スーのパパとママ | 2011.09.04(日) 00:22 | URL | [Edit]

 

Re:サラちゃんとマイケル(09/03)

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

マイ君ご飯自分で食べれるようになったんだぁ!
すごいすごい!
良かったね(≧▽≦)
あはははは♪
お水笑える~♪
出てくるとこおさえてるのぉ(*≧m≦*)プププー
さすがマイ君♪

NAME:ねこLOVE3 | 2011.09.04(日) 01:16 | URL | [Edit]

 

マイくん…

○ サラちゃんは、お別れの言葉をかけることもなく、急に亡くなったんですね…。
 弱っていくのはつらいですが、いっぱいいっぱいお話してください。
 マイ君に痛みがありませんように…。
 幸せな老後だよ… マイくん!!
<ののちゃんより> http://sea.ap.teacup.com/nono/" target="_blank">http://sea.ap.teacup.com/nono/

NAME:kitcat | 2011.09.05(月) 13:53 | URL | [Edit]

 

おはようございます^^

前回の、お写真とは違って。。。
元気になってくれたんだと感じさせられます
御飯も良く食べてくれて
本当に嬉しい限りですね(^-^)
purigeさんの必死な願いがマイくんに通じたんですね

NAME:hirohironana0208 | 2011.09.06(火) 08:43 | URL | [Edit]

 

Re:サラちゃんとマイケル(09/03)

こんばんわ~♪
マイ君♪ご飯を食べれるようになって良かったね(^^♪
purigeさんが心配してる事凄く判っているんですね~(T_T)
そんなpurigeさんを元気づけようと…。
マイ君♪は筋金入りのバリッバリの関西人…ヽ(^o^)丿…(T_T)

NAME:AYA1012 | 2011.09.06(火) 19:42 | URL | [Edit]

 

Re:サラちゃんとマイケル(09/03)

こんにちは♪

マイくんよかった・・・・・。
自力でご飯食べられるようになったんですね。
スゴイ回復力!!

そしてさすがマイくん、
笑いをとること、忘れていませんねw
ホントに癒されます(>_<)笑
やっぱり関西のニャンコは違いますね~。

NAME:☆Yuri☆ | 2011.09.11(日) 11:27 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

> 手を洗ってるんだよ。なんてね。
>マイケル君かっこいいよ。

手を洗ってくれるのはいいのですが
そのまま動き回るので、水浸しになって溺れてしまうマイ君でした^^;

NAME:Purige | 2011.09.11(日) 23:27 | URL | [Edit]

 

ひーじゃーまん様へ

>こんばんは。
>いつもありがとうございます。
>福岡市は午後から風が弱まってきましたがまだ時々突風が吹きます。
>九州北部には雨雲はかかっていませんので雨はほとんど降っていません。
>飛行機や船の欠航はありましたが特に大きな被害はありません。

>マイ君、自分でご飯を食べられるくらい元気になったんですね。
>お水も自分で飲めるようになって本当に良かったですね。
>きっとこの調子で1日でも長く生きてくれる事でしょうね。
>サラちゃんとの別れはそんなに急だったんですね。
>看取ってあげる事もできなかったのは本当に辛かったでしょうね。
>マイ君はその時のpurigeさんの悲しみを覚えているのでしょうね。
>purigeさんが寂しい思いをしないように1日でも長く傍にいてあげようと頑張っているんでしょうね。
>頑張れマイ君!!

こんばんは!
ありがとうございます。
台風の被害があまりにも大きく
驚きました。。。
自然の力を前にすると
本当に人間は無力なんですね・・・

サラちゃんとの別れは、本当に突然でした。
サラちゃんの年齢が全くわからなかったので
勝手に若く見積もっていたというのもありますが
前日までモリモリご飯を食べていたんですよね。
私もショックでしたがマイ君も負けないくらい
ショックを受けていました。
でもマイ君がいたから立ち直れた。
1日でも長く一緒にいたいと思います。

NAME:Purige | 2011.09.11(日) 23:35 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>笑いが日本を救う・・・その通りですよね。
>さすがマイ君、どんなときでも笑いを忘れてはいけませんよね^^
>時々、犬や猫は全然分からないふりをしながら本当は何でも分かってるのかなと思う時があります。
>マイ君もきっと自分が頑張ってpurigeさんを元気づけようとしているんですね。
>ご飯をしっかり食べて体力をつけて頑張ってねマイ君☆
>みんな応援していますよ。

確かに動物は人間よりも優れた本能を持っていますよね。
人間も本来持っているものなのでしょうが、文明が発達しすぎて失ってしまったもの。
動物と暮らしていると、いろんなことを教えてもらえるような気がします。
マイ君にもたくさんのことを教わったし、たくさん助けてもらいました。
精一杯生きるマイ君を、最期まで見守っていきたいと思います。

NAME:Purige | 2011.09.11(日) 23:41 | URL | [Edit]

 

スーのパパとママ様へ

>こんばんは(^-^)

>サラちゃんが突然先に逝ってしまって、それから
>ずっとPurigeさんと一緒に居たんですもんね。
>長いですよね・・・
>自分でご飯が食べられるようになって良かった。
>水に手突っ込んでる~(笑)
>ブログ読んで泣いたり笑ったり大忙しです!

こんばんは!
実家で犬が亡くなった事は何度か経験したのですが
サラちゃんは1人で住み始めて初めて飼った猫だったので
亡くなった時の衝撃は今もはっきり覚えているくらいショックでした。
なんかどうでもよくなってしまった私がしっかりしなきゃ・・・って思えたのは
マイ君が怯えていたからなんです。
マイ君はサラちゃんをずっと探して探して泣き続けました。
この子を守らなきゃって思うと頑張れた。
マイ君、今もお水に手を突っ込みます(笑)
自分で手を拭いてくれるといいのですが・・・^^;

NAME:Purige | 2011.09.11(日) 23:50 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

>マイ君ご飯自分で食べれるようになったんだぁ!
>すごいすごい!
>良かったね(≧▽≦)
>あはははは♪
>お水笑える~♪
>出てくるとこおさえてるのぉ(*≧m≦*)プププー
>さすがマイ君♪

こんばんは!
病み上がりとは思えないボケをするところがマイ君らしいでしょ(笑)
多分、この高さに手を置くとちょうどいいみたいなんです。
ちょうどいいからって水に手は突っ込まないと思うのですが^^;
手の感覚がイマイチ薄れているような。。。
自分でじっと手を見ているところも
結構笑えるんですよね~♪

NAME:Purige | 2011.09.11(日) 23:54 | URL | [Edit]

 

kitcat様へ

>○ サラちゃんは、お別れの言葉をかけることもなく、急に亡くなったんですね…。
> 弱っていくのはつらいですが、いっぱいいっぱいお話してください。
> マイ君に痛みがありませんように…。
> 幸せな老後だよ… マイくん!!
><ののちゃんより> http://sea.ap.teacup.com/nono/" target="_blank">http://sea.ap.teacup.com/nono/

サラちゃんは本当に突然亡くなってしまって
獣医さんもびっくりしておられたんです。
ただ苦しまずに逝ったように眠るような顔をしていたことだけが救いでした。
マイ君にも苦しまずにいてほしいと思います。
病気でもうたくさん苦しい思いはしたと思いますが
できるだけ痛みも苦しみもなく過ごしてほしいと思います。。。

NAME:Purige | 2011.09.11(日) 23:59 | URL | [Edit]

 

hirohironana0208様へ

>前回の、お写真とは違って。。。
>元気になってくれたんだと感じさせられます
>御飯も良く食べてくれて
>本当に嬉しい限りですね(^-^)
>purigeさんの必死な願いがマイくんに通じたんですね

こんばんは!
ありがとうございます。
皮膚の張りもだいぶよくなってきたんです。
ご飯もお水も自分で飲めるしトイレも自分でできます。
鳴く回数はすごく減ったのですが、時々鳴き声も出るようになりました。
弱ったなりでも回復してくれて良かったと思います。

NAME:Purige | 2011.09.12(月) 00:02 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>こんばんわ~♪
>マイ君♪ご飯を食べれるようになって良かったね(^^♪
>purigeさんが心配してる事凄く判っているんですね~(T_T)
>そんなpurigeさんを元気づけようと…。
>マイ君♪は筋金入りのバリッバリの関西人…ヽ(^o^)丿…(T_T)

こんばんは!
マイ君はいつも結構笑かしてくれるんですよ(笑)
そのせいかヨボヨボしていても悲壮感はなくて
なんか可愛くみえるんですよね~!
一時は諦めかけましたが、なんだかすっかり持ち直してくれたみたいです♪

NAME:Purige | 2011.09.12(月) 00:18 | URL | [Edit]

 

☆Yuri☆様へ

>こんにちは♪

>マイくんよかった・・・・・。
>自力でご飯食べられるようになったんですね。
>スゴイ回復力!!

>そしてさすがマイくん、
>笑いをとること、忘れていませんねw
>ホントに癒されます(>_<)笑
>やっぱり関西のニャンコは違いますね~。

こんばんは!
本当にすごい回復力ですよね!
私、今回は本当にダメだと思いました。
でも今はなんか元気になってくれてます^^
マイ君の食欲が衰えない限りは
きっと大丈夫なんじゃないかな~って思ったりします。
病み上がりのマイ君、実はこれ以外にも笑かしてくれたんですよ!
絶対入れないところに突っ込んでいったり・・・^^;
あ、元気になるかも?って、その時思いました(笑)

NAME:Purige | 2011.09.12(月) 00:23 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.